2002年・4月分の日記です(※もう遅いかもしれませんが、異常に重いので、ご注意ください)。



4月30日      最大の落とし穴発見です。


俺のような、2本指(人差し指だけ)でキーボードを打っている

お間抜けホームページ管理人の最大の落とし穴……それは、

人差し指が使えなくなってしまうと、

ホームページの更新が出来なくなってしまうということでしょうね。


……これは、意外に重要な問題なんです。

……なにしろ、人差し指を使うことに慣れすぎて、

他の指では、キーボードを打つことが不可能になってしまっていますからねぇ……。

しかも、マウスをクリックするのも、人差し指ですからねぇ……。


……だったら、他の指を使えるように練習すればいいだろ、っていうツッコミはダメです。

























……だって、すでに完全に手遅れですから♪

他の指を使おうとすると、人差し指がひとりでに動き出すんです。

……決して、めんどくさいというわけではないので、あしからず……。

……では、最後に一言、さりげな〜く自分の善良さをアピールして終わることにしますね。

















































……人差し指だけは、何があっても守りましょう。

















































……はい、お約束どうりの展開でした。






4月29日      天国と地獄。


今週と来週は、まさに天国と地獄という言葉がふさわしい週ですよね。

今週はなんと、1週間で7日も休みがあるのです。

……1週間とは言わないだろ、っていうツッコミは却下されます。

話が進まないので、無理にでも1週間だと考えてください。

……というか、今週は、学校に行く日のほうが少ないのです。

たったの3日しか、学校に行かなくてもいいのです。

これを天国と言わずして、なんと言いましょう!!

そう思いませんか!?そこのあなた!!


……すいません、取り乱しました。

真面目な話、2週間(14日)で計算すると、その半分(7日)は学校を休んでいることになります。

……計算するなよ、とか言っちゃダメです。




……しかし、喜んでばかりもいられません。

なにしろ、4日も連続で休んでいると、

次に学校に行くのが、通常の428倍ぐらい、疲れますからねぇ……。






4月28日      悪魔の誘惑・天使の戯言。


すいません、昨日の日記にタイトルをつけるのをすっかり忘れていました



……さて、一応謝罪させて頂きましたし、すべて問題無しですね♪(おおありです)




……SS作家さんには、

短期間でたくさんのSSを書くことを重視して、

SSの長さや質にはそれほどこだわらない、『短期間量産型』、

SSの長さや質を重視して、短期間で書くことにはこだわらない、『内容重視型』、

短期間で、SSの長さや質にもこだわった作品をたくさん量産する、『万能型』という、

3つのタイプ(?)が存在……するわけではありませんが、

大体、SS作家さんなら、上記のいずれかにあてはまると思います。

……というか、無理やり当てはめてください。

……それと、各タイプ(?)の名前は、適当です。







俺はと言いますと、上記のどれにもあてはまらない、

量も質も全然ダメダメ型』です。






































































……ああ……自分で言ってて否定できないのが悲しい……。






4月27日      


皆さんは、ブラインドタッチって出来ますか?

……ちなみに、俺は無理です。

……なにしろ、インターネットを始めて約1年半ぐらい経つ今でも、

普通に、キーボードを見ながら2本指で打っているぐらいですから♪




……最近分かったんですが、ネタが無くなると、日記はシリアス調になるようです。

………決して、この日記のことを言っているわけではありませんよ?






4月26日      正義は『法』を守ります。


最近、天広直人さんの絵が、昔と比べて変わってしまったらしいです。


……とは言うものの、G’sマガジンを買っているというわけでもなく、

DC版シスプリを買ったわけでもない俺には、

最近の天広さんの絵がどうなっているのかは、よく分からないのですが……。



結構いろいろな所で、『天広さんの絵が変わった』と言われているようです。




……なぜ俺が、こんなどうでもいいこと特に興味が無いことをネタにしたか、分かりますか?

おそらく、大半の人は分からないと思います。

……というか、たったこれだけの文章で分かったら、逆に怖いですかなりすごいです。




それもこれも、とあるサイトさんの掲示板で、

































最近の天広さんの絵が大人びてきてしまっている

という、ロ○好きである俺にとって、

絶対にあってはならない情報(?)を目撃してしまったからなんです。

































……想像してみてください。

可愛すぎて食べちゃいたいようなシスプリの妹達が大人になってしまった様子を……。

































































































……それはそれで、優しいお姉さんになってくれそうで、いいかも……。





4月25日      さようなら……お兄ちゃん……。


最近、自分の中での好きなSSのジャンルの順位(?)が変わってきてしまいました。

数ヶ月前までは、シリアス>ダーク>ギャグ>ほのぼの、だったのに対し、

今は、シリアス>ほのぼの>ギャグ>ダーク、という感じになってしまいました。




……そうなんです。

あれほどに思い入れをしていたダークに対して、

なにかしらの嫌悪感のような物を覚えてしまうようになってしまったんです。




最近、昔と比べて、俺の性格が崩壊し始めているのも、

あれほどにはまっていたはずのアニメのシスプリで、

ほとんど何も感じられなくなってしまったのも、

苦手で苦手でしょうがないはずのギャグSSばかりを書こうとして失敗してしまうのも、

すべては、俺の心境の変化が原因だと思われます。










……完全シリアスモード全快ですので、落ちはありませんが、

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。






4月24日      人々が望む限り、私はいつでも現れる!!


今日は、中学校の修学旅行で行って以来、二度と行きたくないと思っていた、

ユニバーサルスタジオジャパンに、高校の遠足で行って来ました。




……ええ、突っ込みたいところは、山のようにあります。


なぜいつも、異常に気温が高くて暑いこの時期に、遠足やら修学旅行やらがあるんですか?


なぜ2年も連続で、この暑い中、あの人が密集しすぎて倒れそうなほどの人ごみの中に行かないといけないんですか?


……それ以前に、なんで高校生にもなって、遠足なんですか?









































……永遠の謎として、後世まで語り継がれそうです。





4月23日      『ご主人様』と呼ばれてみたい気がします。


今日は、(良い意味で)信じられないことが発覚しました。









……なんと、デザインはほとんど手抜き(本人に自覚なし)

お世辞にも可愛いと言えるはずも無いうえに、

管理人の俺が(悪い意味で)壊れすぎているようなサイトに、

女性の方が来てくださっていたのです!!





































……これはもう、(くどいようですが、良い意味で)地球壊滅の前兆かもしれません。

……というわけで、皆さんもそろそろ、四葉の魔人形を持って、地球から逃亡したほうがいいかもしれません。

あ、念のため言っておきますが、魔人形を持っていくのなら必ず四葉の魔人形だけにしてくださいね。

なぜ四葉だけか……ですか?




















































































































































































……だって、見渡す限り四葉だけなんて、最高じゃないですか♪






4月22日      人体の神秘・しゃべる魔人形


……今回のみ、タイトルと内容が一致しています。




……って、そんなことはどうでもいいのですが……。

おそらく、知らない人はいないでしょう。

しゃべるシスプリ人形の存在を……。




ちまたでは、魔人形だとか、極悪人形だとか呼ばれているようです。

…………ごめんなさい、嘘です。

そんなふうに呼ばれてはいません。



……また、話が変な方向にずれてしまいましたが……。

この魔人形を見て、1つだけ思うんです。

……というか、言いたいんです。



















勘のいい人なら、俺が何を言いたいか、もうお分かりですよね?























































例の魔人形の中には当然、四葉の魔人形も含まれているんですよね?























































もしも四葉の魔人形が作られていなかったら、俺は泣きます

……というか、四葉の魔人形も、ものすごく欲しいのですが、

今一番欲しいのはやっぱり……。













































































































……『メカ四葉』です♪






4月21日      『コードネーム・殺戮の機械人間』


ルフィーナさんに萌えまくっているセシルです、お久しぶりです。


必要ないかもしれませんが、一応補足をさせて頂いておきますね。

ルフィーナ』さんというのは、PCゲームの『カード・オブ・デスティニー(18禁+RPG・非18禁(かどうかは不明)のDC版もあり)』という、18禁PCゲーム(+RPG)としては、完全に致命的な欠陥ばかりあるゲームにでてくる、とっても兄(主人公)のことが大好きキャラです。




……さらりと言いましたが、その欠陥というのが、本当に致命的なんです。

ここからは、その『欠陥』についての説明(?)などですので、

『そんなものはすでに知っている』という人や『そんなの聞きたくない』という人が見ても、

きっとつまらないと思いますので、予めご了承ください。

それと、ここから先には、ほんの僅かですが、ネタばれ要素も含まれますので、

『ネタばれは嫌だ』という方も、見ない方がいいかもしれません。





欠陥その1。

決まった場所(「Good編」か「Evil編」か「Neutral編」かで、それぞれ異なります)でしかセーブが出来ない。


ある意味、これが一番重要な問題です。

決まった場所でしかセーブできない=ダンジョンの中でセーブが出来ない=ダンジョンの中で全滅したり、途中でゲームが止まったりしたら、ダンジョンに入る前からやり直し、ということになりますからね……。

事実、俺も何度も、「あと少しでダンジョンをクリアできる」と思ったり、

「かなりレベルが上がったな」と思っても、セーブをすることが出来ず、

そのうちゲーム(パソコン)が止まってしまい、あまりのショックでパソコンを壊しそうになりましたから……(苦笑)。

ただでさえ、異常に高いエンカウント率(後で説明します)のために異常に時間がかかるゲームで、途中で止まることだけは、勘弁してもらいたかったですねぇ……。

はっきり言ってこれは、RPGとしては致命的すぎる問題です。



欠陥その2。

敵とのエンカウント率が、異常なほどに高い。


「欠陥その1」でも少しだけ言いましたが、このゲーム、半端じゃないほどに、敵とのエンカウント率が高いんです。

大体、2〜3歩に1回ぐらいのペースで、敵と遭遇しますからねぇ……。

「欠陥その1」の「途中でセーブが出来ない」という欠陥とも重なって、この欠陥が、余計に厄介な欠陥へと変貌してしまっています。

敵の強さがそれほどでもないのが、唯一の救いですが……。

……そういう理由もあって、異常に時間が掛かる作りになっているゲームなので、

社会人の人などのほとんど、自分の時間が取れない人には、あまりお勧めできません。



欠陥その3。

セーブ数が少ない。


普通、こういうゲームって言ったら、大体10個前後(あるいはそれ以上)ぐらいは、データをセーブできますよね?

ところがこのゲームは、最大でも5つまでしか、データのセーブが出来ないんです。

「Good編」、「Evil編」、「Neutral編」という3つのストーリー(ルート)があるうえに、1つのルートで3人(「最大9人」のエンディングがある、と言いたいところですが、「Evil編」は、ヒロイン選択や各ヒロインごとのエンディングが無いので、実質は「最大6人」です)のヒロインのエンディングを見ることができるのに、5つまでしかセーブできないなんて、どう考えても足りませんよね?

もし、このゲームが『恋愛アドベンチャー』などと言うのなら、最初からやり直しても、あまり時間は掛からないのですが……。

あくまで、このゲームはRPGですから、最初からやり始めたりしたら、レベルも上げないといけませんし、ダンジョンもクリアしなければいけない、というように、異常な時間が掛かってしまいますからね……。

データをセーブできる量さえ多かったら、イベントや重要な選択肢の前でセーブして、そこから続きを始める……というようなこともできるんですけどねぇ……。



欠陥その4。

ボス(雑魚キャラ含む)が弱い。


このゲーム、あまりに弱すぎるボス(+雑魚)(特に、「Good編」は酷すぎます)のため、RPGの醍醐味の1つである(と思う)『レベルを上げる楽しみ』や『ボスを倒せた時の喜び』が、全くと言っていいほど、発揮されていません。



欠陥その5。

CG回想モードやおまけモードなどが無い。


これは、あまり深い問題ではないのですが……。

やっぱり、18禁○○なシーン(要するに、一言で言ってしまえば「Hシーン」です)があるわけですから、CG回想モードが無いのは、かなり辛いところがあるんですよね……。

「欠陥その3」でも言ったことなんですが、やっぱり、RPGというジャンルである以上、そう簡単に『最初からやり直す』というわけにもいきませんからねぇ……。

せめて、もっとたくさん、データをセーブできれば、少しはマシだったんですが……。



……まだまだ欠陥はありますが、とりあえず、今は、このぐらいにしておきますね。









……上記の理由からも分かると思うのですが、このゲーム、RPGとしての操作性などは最悪です。

しかし、それでも、ほとんど飽きることなく進めていけたのはやっぱり、ストーリー(+ヒロイン)が、最高に自分好みだったからなのでしょうね。






4月20日      神の力によって、悪は真の悪となる……。


ところどころで、俺の発信する『すべての人類を四葉狂信者の「壊れ妄想族」にしちゃおう電波(四葉狂信者の同類さんを無理やり作っちゃおう電波、とも呼ばれます♪)』の影響が出ているようで、うれしい限りです。


もし、何気なく道を歩いているときに、四葉に対する歪んだ欲望収録された映像のような物を受信したら、それは、俺が送った上記の電波かもしれません。

しかし、大丈夫です(何が?)。

電波に犯されない方法なら、ちゃんとあります。




……簡単なことです。

ただ、電波の内容を自分の好きな妹とのいけない妄想脳内変換すればいいのです♪













ただし、脳内変換を実行するときに、俺の四葉に対する歪んだ欲望に負けてしまうと、

逆に電波に取り込まれてしまうので、ご注意ください。





4月19日      恐怖・伸縮自在の黒い髪。


ハッピーマンデー法。皆さんは知っていますか?

この前、高校の簿記(ぼき)とかいう授業の先生が、聞きたくもないのにご丁寧に語ってくれました。

なんでも、火曜日や木曜日とかの中途半端な日にある休日を月曜日に移して、

3連休を増やしてしまおうという、どう考えても、無意味以外の何者でもない法律らしいです。







以上、俺の小さな脳で精一杯覚えたどうでもよすぎる雑学でした〜♪






4月18日      2.8%型、計画が完成しました♪


どうやら俺には、『異性に襲われたい』という、とっても素敵な願望完全に手遅れな願望があるらしいです。

……思えば、思い当たる節はたくさんあります。




四葉で、限度を知らない犯罪すれすれの危険妄想をしてみたり、

ヒロイン数人に主人公の男1人という、典型的なギャルゲーにはまってしまっていたり、

最近、エイケンという、週間少年チャンピオンで連載中の、某ラ○ひ○酷似している気がしてならない漫画に、今までにないぐらいにはまってしまっていたり、

ギャルゲーと呼ばれる漫画やゲームの中では、どちらかと言えば、

半ば強引に主人公(の少年)がヒロイン(のうちのだれか)に押し倒されてしまうというようなシーンが異常なほどに好きだったり……(『半ば強引にヒロイン(のうちのだれか)が主人公(の少年)を押し倒す』というのがポイントです。両者合意の上では意味が無いのです♪ヒロインが主人公を無理やり押し倒すから意味があるのです♪そういう状況こそ、俺の追い求める『理想』なのです♪……ただ、そういう状況に陥ると、必ず誰かの邪魔が入ってしまうのが、俺は絶対に納得出来ません。邪魔が入っていしまったら、背徳の世界に逝けなくなってしまうではないですか!!……というか、いっそのこと、全員を一度におか(これ以上語っていると、本当に危険な気がしてきたので、そろそろ逃走します♪)






4月17日      『妄想壊れ系・脳細胞洗脳電波』は、常に発信中です♪


今日はちょっと、俺がいつも(今も)使っている『俺』という1人称以外で、自分にあっていると思えわれる1人称を探してみますね。



え?やるだけ無駄?…………なにしろ、暇人ですから♪♪♪




……まずは、『僕』という1人称を俺が使ったらどうなるかを想像してみます。

………想像中…………さらに想像中……………もっともっと想像中………………いくらでもs(終わりが無いため、節電の為にシステムがシャットダウンされました♪)。

……似合わないから却下されました♪


次は『私(わたし)』です。

…………気色悪いから無理です♪♪


………つ、次は、『私(わたくし)』です。

………………想像しただけでも震えてくるので、大却下です♪♪♪


……つ、次……は……













……ネタ切れなので、これで終わりです♪♪

























……自分でやってて、精も根も尽き果ててしまいましたので、

そろそろ閉店させて眠らせて頂きますね♪






4月15日      カードの力は無限大。


まず最初に、すいません。

……え?ちっとも反省してないように見える?

…………それはきっと、皆さんの目が故障中なんですよ♪♪

………って、そうではなくてですね。


今日の日記のネタについてなんですが……。

本当は、学校の授業中眠る前に『あ、これは日記のネタにできるな』というのを、

1つや2つではなく、3〜4つぐらい思いついたんです。


……ですが、なぜかは知りませんが、家に帰ったら、すべて忘れていたんです。




………今、『予想どうりの落ちでつまらない』と言った人、素直に名乗り出てください。

この前の失敗をもとに四葉による、魅惑の999の質問体験ツアー招待状・質問後のお楽しみ付き』を贈呈いたします。


































……というか、俺が欲しいです♪






4月14日      時効になりました。


毎度の事ながら、タイトルには全く意味はありません。。




……さて、今日は、『ホームページ(以下HP)上での自己紹介の必要性』について、考えてみたいと思います。



実際、HP上に自己紹介は必要なのでしょうか?

考えてみると、1日数百・数千・数万という、それぞれ規模は違えど、

基本的に大きなサイトに分類されるサイトさんのほとんどに、

管理人さんの自己紹介って無いような気がするんです。



……誰ですか?

今、『お前の小さな脳がおかしいだけだろ』とか言った人は?



……そんなこと言う人には、

千影による、死者の魂の集まる霊山体験ツアー・豪華招待券(来なければ心臓を潰される呪い付き)』を贈呈……しようかとも思ったんですが、

それだと、千影狂信者の危ない人……もとい、千影ラブな兄くんの方々に喜ばれて……ではなく、

コンクリート攻めで海に鎮められそうなので、やめときます。




……とりあえず、心霊写真を10枚ほど送っておきます♪

全く期待せずに、末永く待っていてやってください♪♪(苦笑)












……とりあえず、今回の討論(?)の結論を出しますね。























……とりあえず、その人の自由ということで、すべて解決です♪♪






4月13日      眠たいです。


今日もまた、朝の8時に寝て、夜の11時に起きたので、

折角の休日なのに、SSが書けませんでした……もうしわけありません……。




……さて、ネタもないので、金曜日に高校でやっていた部活紹介のことでも……。

それにしても、なんで高校って、あんなにたくさんの部活やら同好会(でしたっけ?)やらがあるんでしょうか?

野球部とか剣道部とかバレー部とかテニス部とか吹奏楽舞部とかなら、定番ですからいいのです。

まあ、弓道部とかバトン部とかサッカー部とかボクシング部とか漫画研究部とかも、。

弓道部なら春歌バトン部なら花穂が入っていますし、他の部活も漫画とかで良く見るのでいいのです。

……入ろうとしていた漫画研究部の部員数が、たったの3人しかいなくいても、俺は気にしません。

……………問題は次です。




フレンドリークラブ……誰が好き好んで、部落や人権とかの問題を授業以外の部活で勉強しようと思うんですか?


新聞部……なんか、部活紹介のときに配られた紙に、『生徒会(新聞部)』って書いてあったのですが?(苦笑)


山岳部……なんで、異常に疲れる山登り学校が終わった後の部活でやらないといけないんですか?


卓球部……部員数0って、どういうことですか?(苦笑)


美術部……美術の勉強や作り物(?)なんて、授業だけで十分だと思うのは俺だけですか?


軽音楽部……何をする部活なんですか?


ハンドボール部……ハンドボールって何ですか?





………最後の方が、微妙に手抜きなような気がしなくもないですが……。

……気にしません♪気にしてはいけません♪♪




……ああ、今日もまた、時間ぎりぎり間に合いました〜♪






4月12日      時間ぎりぎりセ〜フ、です♪


皆さんは、『笑顔がNO.1(イチバン)!やっぱりネ』という、シスプリの曲を知っていますか?




例え、曲自体を一度も聴いたことが無くても、アニプリ(アニメシスプリ)のCMでも、

たま〜に、少しだけ流れていたので、名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?




……上記の曲を聞いたことがある人なら、もう、俺が何を言いたいのか、お分かりですよね?










そうなんです(何が?)。

上記の曲、曲の出だしや音程などが、モロに某ミ○モ○の曲にそっくりなんですよね。




………と言っても、かんじんの某ミ○モ○の曲がどんな名前と音程だったかを、さっぱり覚えていないのですが……(汗)。

たぶん、似ていたかなぁ……ということで、許してください♪




個人的には、『まひるのアヒル』と『shining★star』がお気に入りです。



……え?別に聞いていない?………失礼しました。






4月11日      難しいものですね……。


掲示板に、自分で作ったアイコンを使用したかったので、挑戦してみたのですが……。

見事に、失敗に終わりました……。



下書きの段階までは、まあまあの出来だったのですが……。

いざ、スキャナで取り込んで、汚れを落として色を塗って縮小してみると、

極限までに、わけの分からない失敗作になってしまいました……。




やっぱり、小さな絵(アイコンサイズ)を作るのは、異常に難しいですね……。




……ネタと時間が無かったので、完全シリアスモード全快で終わってしまいました……。






4月10日      訂正があります。


4月3日の日記で、『ゼムロス』と書きましたが、

実際には、『ゼロムス』だったらしいです。

素で間違えてしまいました……すいません……。



……以上で、今日の日記を終わります。











……ごめんなさい、嘘です、ほんの冗談なんです、帰らないでください。




……そろそろ、ホームページの大改装でもさせて頂きましょうか……?

………さすがに、いつまでもこのままでは不味いですよね……。

もしかしたら、近々、ページの改装が始まるかもしれないので、全く期待せずに待っていてください。




……さて、このまま終わるのもあれなんで……。

1つ、雑談でもさせて頂くことにでもしますね。




最近、某シスプリ系音楽CDを聞いていて、分かったことがあります。







可憐の声優さんと咲耶の声優さん花穂の声優さんと衛の声優さん

四葉の声優さんと鈴凛の声優さん雛子の声優さんと白雪の声優さん

春歌の声優さんと鞠絵の声優さん千影の声優さんと亞里亞の声優さん2人で一緒に歌うと、

異常に声質(?)がそっくりで、一体どっちの声優さんが歌っているのかが、分からなくなってしまうのです!!




……これは、上記の声優さんが、上記の組み合わせで歌ってくれないと分からないのですが……。

真面目に、かなりそっくりな声質(?)で歌っているので、

聞いている際中、どっちがどっちだか、全然分からなくなりました(汗)。




………ひょっとして、すでに、知っていらっしゃったりします……?

もしそうだったら、すいません……。







……以上で、ボケなし、意味なし、落ちなしという3段構えで終わった、今日の日記は終わりです。






2001年・12月の日記  2002年・1月の日記  2002年・2月の日記  2002年・3月の日記



4月10日      訂正があります。


4月3日の日記で、『ゼムロス』と書きましたが、

実際には、『ゼロムス』だったらしいです。

素で間違えてしまいました……すいません……。



……以上で、今日の日記を終わります。











……ごめんなさい、嘘です、ほんの冗談なんです、帰らないでください。




……そろそろ、ホームページの大改装でもさせて頂きましょうか……?

………さすがに、いつまでもこのままでは不味いですよね……。

もしかしたら、近々、ページの改装が始まるかもしれないので、全く期待せずに待っていてください。




……さて、このまま終わるのもあれなんで……。

1つ、雑談でもさせて頂くことにでもしますね。




最近、某シスプリ系音楽CDを聞いていて、分かったことがあります。







可憐の声優さんと咲耶の声優さん花穂の声優さんと衛の声優さん

四葉の声優さんと鈴凛の声優さん雛子の声優さんと白雪の声優さん

春歌の声優さんと鞠絵の声優さん千影の声優さんと亞里亞の声優さん2人で一緒に歌うと、

異常に声質(?)がそっくりで、一体どっちの声優さんが歌っているのかが、分からなくなってしまうのです!!




……これは、上記の声優さんが、上記の組み合わせで歌ってくれないと分からないのですが……。

真面目に、かなりそっくりな声質(?)で歌っているので、

聞いている際中、どっちがどっちだか、全然分からなくなりました(汗)。




………ひょっとして、すでに、知っていらっしゃったりします……?

もしそうだったら、すいません……。







……以上で、ボケなし、意味なし、落ちなしという3段構えで終わった、今日の日記は終わりです。






4月8日      とうとう始まりました……『0』……。


世の中の物は、すべて偶然によってなりたっているのです。

……いきなりなんだ、とか、偉そうに語るな、とか言わないでくださいね♪




……俺が偶然、親にパソコンを買ってもらい、インターネットを始めたことも、

その人がいなかったら、今の俺とこのページは無かっただろうという人と出会えたことも、

俺がギャルゲーにはまるきっかけだった『ラブひな』が連載されている週間雑誌『マガジン』を、偶然親が買ってきて、ギャルゲーにはまってしまったことも、

シスプリのゲームを買ってしまい、人の道には戻れなくなったことも、

俺がこうやって、生きていることでさえも、

すべては、偶然という名の道しるべの上に成り立っている、運命という必然なのです。







……さて、長い前置きも終わりましたし、そろそろ本題に入りますね。





……近頃、異常なほどに、○○な妄想が激しくなってきました。

もう、これはすでに、オ○クという域を越えたある意味病気です。


……所構わず、




「……兄チャマ……気持ちいいデスか?」

「四葉……こんなこと、もうやめ……うっ……」

「……兄チャマ……感じてるデスか……?」

「そんなこと……うっ……四……葉……頼む……もう許して……ああっ……」

「そんなこと言っても、体は正直デスよ?」

「……そんなこと……ない……」

「……強がりは止めるデス。本当は、兄チャマだって望んでるはずデス。その証拠に……ここはもう、こんなになってるデス……エッチな兄チャマ……」

「………四葉………イジワルだよ………けど、四葉のここだって………」

「きゃうっ!?あ、兄チャマ……そんなとこ……汚いデス……」

「……大丈夫……きいつまで続くんだよ。




……という感じの妄想をしてしまいます。

余談ですが、ここまで書いたちょうどそのときに家が停電したうえに、

ほんの数十分ですが、インターネットに接続できなくなって、心臓が止まったかと思いました……(※実話です)。

今日は、年に数回あるかないかぐらいの厄日のようです(泣)。







……そして、気が付けば、妄想中の緩んだ顔を必死で治そうとしている自分がいたりします。







……街中などで、急ににやけだした後に、必死で平静を保とうとしている不審者がいたら、それは俺かもしれません。




……見つけたら、「よお、妄想大王」とでも、声を掛けてみてください(苦笑)。


























……ただし、まず確実に、変質者と間違われるか、

任意同行を求められるかのどちらかになると思いますので、ご注意を……。






4月7日      昨日の分まで……『2』……『1』……。


今日は、45ページ近くまで減った宿題を、徹夜で片付けないといけないので、

日記だけの更新になってしまったことをお許しください……。




……と、テンションが下がってしまったので、ここらで上げておきましょう♪




またいつものごとくここで、いろんな診断系の物をやってみました。

……くどすぎるようですが、み(以下、この前と全く同じのため省略)



5つあったので、全部やってみました。

……暇人だな、とか、宿題はどうした、とか言わないでくださいね♪




……まずは、「新」暇人度診断の結果です。



あなたの暇人度は51.0もあります。

寸評・・・あなたは結構な暇人です。
でも、上には上がいますよ。今後どうしますか?


どうするんでしょうね?

……この際ですから、キング・オブ・暇人でも、目指してみましょうか?(苦笑)




次は、悪人度診断の結果です。



あなたの悪人度は59.0もあります。

寸評・・・あなたは悪人です。
知らず知らずのうちに他人を攻撃しています。
真人間になるには、もう少し他人を思いやる精神を持つことです。



……なぜに俺って、こういう質問だけは、高得点なんでしょうか?

……それだけ、心が歪みきっているということなのでしょうか?(泣笑)




続きまして、ケチケチ度診断の結果です。



あなたのケチケチ度は当社比72.8%です。

寸評・・・あなたはケチの素質を持っています。
しかし、ケチと言う事を経済感覚に優れていると肯定的に考えれば、
それほど憂慮する事でもないような気もします。
その冷静な目で他人の無駄を正してあげてください、というところでしょうか。



………ケチの素質………嫌な素質ですねぇ………。

……こういう診断をすればするほど、自分の歪み具合が分かってしまいますね……(汗)。




全然テンション高くない気がしますが、

そんなことは気にせずに、行動意欲度診断の結果です。



あなたの行動意欲度は26.0ポイントです。

寸評・・・あなたは行動意欲に欠けています。
恥ずかしがってばかりいたり、妙なプライドを持っていてばかりではいけません。
もっと意欲を前面に押し出しましょう。



………まあ、ある意味予想どうりと言いますか……なんと言いますか……。

……要するに、よく言えばマイペース、悪く言えば(悪く言わなくても)怠け者なんですね……(苦笑)。




いよいよ最後の「続」悪人度診断の結果です。



★あなたの総合悪人指数は38.9です。詳細は以下の通りです。

☆性格的悪人度(格付A)

あなたは3歳までには性格的悪人である事を決定付けられました。
三つ子の魂百まで。長年にわたって培われた悪人としての資質は今後もあなたの行動を規定し続けるでしょう。

……これまた予想どうり、すごい結果が出てきましたね……。

……ということは俺は、ほとんど、生まれつきからの悪人ということなんですか?(泣笑)


☆環境的悪人度(格付C)

あなたの周囲の環境は普通です。
しかし、リストラなど暗い話題の多い現代においては普通ならばいい方なのかもしれません。

……それはつまり、周りは普通俺は悪人ということですか?

……本当に、全く容赦なく、精神的攻撃をしかけてきますねぇ……(笑)。


☆知性的悪人度(格付B)

あなたのずる賢さはちょっとしたものです。
悪人として生きるにはやや物足りませんが、
この厳しい現代社会でも、要領よく生きていく事が出来るでしょう。

……要するに俺は、普通以上悪人未満という、典型的な中途半端君なんですね?


☆総合評価(悪人度格付BBB)

あなたは知人達の間ではその名を知られた悪人です。
ちょっとした言動の中に毒性が豊富に含まれています。
現状、その毒舌と悪行で周囲を震え上がらせていますが、半面自分より上位の悪人には脆いかも。
現状ではまだまだ常識人、井の中の蛙でしょう。悪人として自立するには後一歩足りません。
世間の評判を考えここで引き返すか、悪人として一本立ちを目指すのか、
ここが勝負の分かれ目でしょう。

……つまり、俺のことを世間知らずな調子に乗ってる馬鹿だと言いたいのですね?(違います)


☆処方箋

悪人をやめるにはショック療法が効果的。
あなたより上手の悪人に徹底的に叩きのめされれば、
おそらく、悪への道を諦め、まっとうな人間になれるでしょう。

……そこまでして、普通に戻りたくもないような気がするのですが……。

……とりあえず、袋叩きにされるのは、とてつもなく嫌です。






………これで終わりでは、あまりにつまらないと思いますので、

俺の書かせて頂いているSS『植物人間』シリーズの裏話のような物でも……。







………え?そんなの聞きたくない?………ごもっともです。






4月5日      野鳥観察……『3』……。


……毎度の事ながら、タイトルに深い意味はございません。




……本題に入ります。

数日前、とあるお方から教えて頂いたので、飛び跳ねながら、これをやってみました。

くどいようですが、お暇なときにでも、ぜひとも、やってみてくださいね。




………で、当然、結果も出たんですが………。

…………えらい結果が出てしまいました………。



結果は、こんな感じでした。




セシルさんの価値は2157万1816円です(階級は「いじわる婆さん級」です)。
なお、この階級は42階級のうち33位です




論評

あなたが持っている最も高い財産は「運」です。
最も重要な要素ですが最も悲しい結果といえるでしょう。
たしかにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。
しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。
運に頼った人生なんてきっとつまらないでしょうが、世の中を大きく動かす最低条件はやはり運がいいことなので、あなたはその可能性を秘めた人ともいえるでしょう


各値段の評価

<心のDライセンス>
その冷徹さはきっと平気で女も泣かせ男を足蹴にし、場合によっては怒りにまかせて人も殺してしまうほどでしょう

平気で女性を泣かせ、場合によって怒りに身を任せて人を殺してしまう……。

…………怖いことを言われてますね………。


<才能のCライセンス>
才能は少ないです。創造性や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです

……確かに、美術とかの成績って、2以上を取ったことはないですが……。

…………うぅ……反論したくても、すべて事実なため、反論が出来ません……。


<境遇のDライセンス>
全く恵まれていません。自分の力で人生は切り開くしかありません。
しかしながら、それが人生の醍醐味とあきらめれば、この逆境は恵まれているのかもしれません

……自分では、結構、(自主規制)。


<人徳のDライセンス>
かなり人徳は無く、嫌われ者でしょう。
いや、嫌われなくても無視される、世の中にいてもいなくてもいい、ときっとまわりの人は思っています

………あはは………嫌われ者………きついことを言ってくれますねぇ。

………いなくてもいい………確かに、普通に、そう思われてそうで怖いですね……。


<運のCライセンス>
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。
しかしそれも才能や境遇でカバーできれば人生も悔いなく乗り切れるでしょう

……さっき、運があるって言われませんでしたっけ?

……才能と境遇……そのどちらも無い場合、どうすればいいのでしょうか?(泣笑)



………あはは……ものすごいことを言われてますね……。

異常に低い値段、そして、『〜の○ライセンス』というのが、すべてCかD……。

ここまで厳しく言われると逆に、泣きたいのを通り越して、笑えてきますね……(泣苦笑)。






4月4日      宿題が終わっていません……『4』……。


………お兄さんは、同性愛なんて、絶対に認めません。

……そもそも、同姓で恋愛なんて、不謹慎極まりないです。

2人の異性がいるからこそ、はじめて、こ青少年に有害な恐れがあるため、これ以上は放送禁止です。





……というか、最近、1つ思ったのですが、いわゆる『同性愛』に走ってしまう人って、

ある種の、『人間不信』に陥ってしまっているのではないのでしょうか?

………もちろん、すべてのそういう人がそうだとまでは、言いませんが……。

……異性の人が、近くにいるにも関わらず、

わざわざ、同姓の人と恋愛をしようとしているわけですから、

それは、言い換えれば(言い換えなくても、ですが……)、異性に対して、

何らかの嫌悪感不信感のようなものを持ってしまっているということに、他ならないんですよね……。

………非常に、残念なことなのですが……。




………見方を変えれば、同性愛に走ってしまった人って、すごく、可哀相な気がします……。




……というか、なんで俺は、こんなことを語っているのでしょうか?(知りません)




本当は、今日の日記では、別のことをとりあげさせて頂くつもりだったんですが……。

……ゲームをしていたら、無性に、語りたくなってしまいました……。

……もし、この日記を見て、不快感を与えてしまったのなら、すいません……。






4月3日      最後の時です……『5』……。


……KanonRPGは、本当に、難しすぎます。

FFDQで言えば、『ゼムロス』『ネオエクスデス』などといった、

いわゆる『ラスボスクラス』の敵が、次から次へと、登場しますからね……。

………俺は、2度目の『永遠の世界』で止まって(迷って)しまいましたが、

あんなに難しいゲームを、クリアすることができる人なんて、いるのでしょうか?




……というか、今日の日記は、えらくマニアックな内容になってしまいましたね……。

………自分で言っておいてなんですが、

『ゼムロス』『ネオエクスデス』両方を知っている人は、ある意味、すごいです。






4月2日      カウントダウン開始です……『6』……。


……折角のエイプリルフールでだったわけですし、

何かやっておけば良かったかなぁ……などと思ったりもしましたが、

いまさらそんなことを言っても、後の祭りって奴ですね……。




…………来年こそは、楽しみにしててください。

…………来年まで、こんなサイトがあるわけ無いだろ、とか言わないでくださいね♪




……………自分で言ってて、悲しくなってきたので、次の話題にいきます。




………皆さんもご存知ではないとうり、俺は『性格診断』や『利き脳(?)診断』などの、

『○○診断(チェック)』などというのをするのが、大好きなんですが……。

…………文法的に、微妙に間違っているとか、気にしちゃダメです♪

………それでですね、今回は、こんなやつを見つけたので、

もし、まだやったことが無かったら、ぜひ一度、やってみてください。




俺の場合の結果は、こんな感じでした。




エゴグラムによるあなたの性格診断結果

貴方のタイプはbcbbb です


性格

クールな面が、何かと目立つタイプです。
何事にも非常に冷静で、驚いたり悲しんだりする事は、滅多に有りません。
冠婚葬祭を始めとする人生の出来事の多くの顛末を機械的に処理して行くタイプです。
情に絡んだ身の過ちが無い代りに、人間として何か非常に大切な物を捨てて仕舞った様な所が有ります。


恋愛・結婚

容姿端麗とか、資産家とか、何か目に見える形で大きなプラス材料が無い限り、異性には歓迎されないタイプに属します。
デートをしようが、何をしようが、クールな性格がにじみ出て来るので、余程、美味そうな餌をぶら下げていない限り、獲物に逃げられて仕舞う可能性が高いのです。


職業適性

警察官や刑務官が、性格的には一番向いているでしょう。
街の金融業などにも適性が有ります。
エンジニアとか、コンピュータ技術者なども、才能と好みさえ合致すれば、性格的に無難な職種です。


対人関係

貴方は相手に対して、機械的な冷たさを与え易いタイプです。
この人には何を相談しても無意味だとか、相談するだけ無駄だとか、そんな感じを与え易いのです。



他にも、ここのサイトさんにも、結構おもしろい(?)質問がありましたので、

お暇なときにでも、やってみてください。

………俺は、質問の数が多すぎたために、途中(20問ちょっと)で挫折しましたが……(汗)。










他にも、おもしろそうな診断(チェック)などがあったら、ぜひとも、教えて頂けるとうれしいです。






4月1日      あと7日……。


ここ5年間ぐらい、すっかり、存在自体を忘れていましたが……。




今日って、エイプリルフールだったんですよね……。

…………この単語を聞いたのも、本当に久しぶりです……。




……そのことを完全に忘れていたため、もう、心臓が止まるかと思うほど、ビックリしました……。

……この発言の意味は、分かりますよね?







某サイトさんの管理人さんも、おもしろい嘘をつきますねぇ……。

……あ、決して、侮辱の意味で言っているわけではないですよ?

……って、いちいち言わなくても、分かっていらっしゃいますよね……失礼しました。




……いろんな意味で、今日は、楽しい一日だったような気がします。




もどりますか?