2009年・8月の日記です。



8月31日  とらぶる


週間少年ジャンプで連載されていた「To LOVEる」がついに終わっちゃいましたね。

最近の掲載順位から、これはヤバイんじゃないかと思いながら見ていましたが、 案の定、打ち切りのような終わり方をしてしまったのが非情に残念でございました。

やはり、今の若い世代のジャンプ読者には合わない作品だったのかなぁ。

圧倒的にバトル漫画が多い週刊ジャンプという雑誌のなかで、 あそこまで独自の路線を突っ走った(褒め言葉のつもりです、 決してけなしているわけではありませぬ)作者のお二人はかなり頑張ったと思うんですけどね。

とはいえ、終わってしまったものは仕方がないことです。

というわけで、最後に一言だけ。

矢吹先生、長谷見先生、長期間の連載、お疲れ様でした!







8月18日  予定


8月はゲームにほとんどお金を使わなかったような気がするのですが、 9月は結構ゲームで散財することになりそうです。

とりあえず今現在では、「ラブプラス」、「アイドルマスター ディアリースターズ」、 「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー」の 三つ(ポケモンは両方買う予定なので四つですかね)が、 購入が確定している9月発売のゲームのラインナップでございますね。

見事に全てのゲームがDSのゲームソフトな辺りから、 私のDSジャンキーっぷりが伺えますね(笑)

個人的に一番期待しているのはやはりポケモン金銀リメイク版ではありますが、 他の二作も結構面白そうな気がしているので、密かに期待しておりますですね。




○ドラゴンクエスト9プレイ日記


ボス最浅階出現宝の地図探しは結構順調に進んでおり、 現在、前回書いた3体のボスに加えて、Sキラーマシンとイデアラゴンの 最浅(ボスを含めて5F)の地図を発見することができました。

しかし、この2体のボスの最浅地図を出現させるのは、なかなかに骨が折れる作業でしたね。

Sキラーマシンとイデアラゴンは、前回書いた3体のボスとは違って、 Lv20前後という中途半端なLvの地図に潜り続けなければならなかったため、 条件に合う地図を探して潜り続けるのはなかなかに大変でした。

とはいえ、見つけるのに苦労したぶん、見つけたときの喜びはひとしおでございましたですね。

というわけで、次は最浅階が6Fのボス(ブラッドナイトとアトラス)の 最浅地図を見つけようかと思います。







8月16日  思いの外


いつになるのかはまだ分かりませんが、「D.C.U Fall in Love」の 発売に向けて、D.C.UP.C.のエリカルートをプレイし終わりました。

内容を書くとネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、 シナリオやらその他諸々が想像以上に良かったのはかなり嬉しい誤算でございました。

「Fall in Love」発売決定当時は、「追加キャラだけのファンディスクなんて正気か?」 などと思っていたものですが、まひるとエリカのアフターストーリーが見られるのなら、 それはそれでありかもしれないな、と エリカルートをクリアして思ったわたくしなのでございました。




○ドラゴンクエスト9(以下DQ9)プレイ日記


ストーリーを全クリしてしばらく、やる気が減少しながらもチマチマプレイしていました。

最近の私のお気に入りは、低レベル宝の地図に潜って、 低レベル宝の地図ボスまで最短で辿り着ける地図を見つけることでございました。

そんな作業を数日間粘ったこともあり、今現在、 黒竜丸、ハヌマーン、スライムジェネラルの三匹に最も浅い階層(ボスを含めて3F)で 出会える地図を見つけることができました。

洞窟内の階段の位置がより近い位置にあるだとか、洞窟の場所が良い場所にあるだとか までこだわる根気は私にはないので、ひとまずこの三匹のボスについては これで満足しておこうかな、と思っておりますですね。

もしかしたら、満足できずにもっと条件の良い最短地図を探すかもしれませんが、 ひとまず次は、最浅が4F以降のボスの最短地図を見つけようかと思っておる次第でございます。






もどりますか?