2008年・8月の日記です。



8月30日  終了


はい、そんなわけで、オリジナル中編SS「ある少年の物語 姫井美咲編」が終了しました。

正直、公開するのが恥ずかしすぎる内容な気がするので、 しばらくして全ファイルが消えていたら、盛大に笑ってやってください。

次のヒロインの話を書くかどうかは、正直今のところ完全に未定な感じですね。

一応、次のヒロインの大まかな設定案だけはあるのですが、 そのヒロインと蓮が登場する物語自体は全くできていないんですよね。

美咲編を書くのにかなり苦戦したことも考えると、もしかしたら続きは書けないかもしれません。

リクエストをいただけたら頑張って書くつもりではありますが、 美咲編のクオリティの低さを考えると、それは絶対にあり得ないだろうなぁ、とも思いますしね。

まあ、そんな感じで、今日の更新はこれで終わりでございます。

美咲編のご感想・ご意見・ご批評なんかがありましたら、 拍手やメールででもお気軽に送ってやってください。




で、ここからは業務連絡です。

数日前の日記でも書いた通り、今週の日曜日(31日)からしばらく実家に帰省するため、 一週間前後の間、更新が止まります。

いつ頃帰って来られるかは未定なのですが、 別に死んでしまったわけではない(と思う)ので、ご心配はなさらないでください。

それでは、次の更新は一週間後以降になるとは思いますが、皆様、ごきげんよう。







8月29日  希望


きたあああああああああああああああああ!!

ハンター×ハンター連載再開きたああああああああああああ!!


以下ソースでございます。

ハンター×ハンター再開きたああああああああああああ


絶対に釣りだと思って開いたらマジだった。

何を言ってるのか分からねーと思うが(ry

10月6日ということでまだ少し先ではありますが、意外と早い連載再開に歓喜する私がここに。

とりあえず、あまりにも嬉しかったので更新してみました。

ハンターが連載再開するたびに同じことを言っている気がしますが、そこは気にしない方向で。







8月28日  絶望


ついにというかなんというか。

二年前期の成績を、今日ついに手に入れてきました。

結果はといえば、単位を落とした1教科についてちょっと納得がいかないところがあること以外は、 まあこんなもんかという感じですかね。


で、今日も、例のオリジナルのSSの続きをUPしてみたわけですが。

正直、公開するのが恥ずかしくなってきたので、 もし後編がUPされた数日後に全てのファイルが消えていたら、盛大に笑ってやってください。


そして、最後にお知らせでございます。

まだ確実ではないのですが、今週の日曜日ぐらいから、実家に帰省するかもしれません。

もし帰省することになったら、一週間前後更新が止まることになるだろうと思うので、 帰省することが決まったら、その前日辺りにもう一度告知をさせていただこうと思っております。







8月27日  命知らずなこの私


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) すいません、例のオリジナル新作SSを
  |    /  無謀にもUPした私が通りますよ・・・
  | /| |
  // | |
 U  .U

はい、そういうわけで、以前言っていた 「オリジナル新作SS」の一人目のヒロイン編の前編をUPしてみました。

話の展開として、前編→中編→後編という順に進んでいく予定になっております。

初めに言っておかなければならないのですが、 この作品に「萌え要素」と呼べるものはほとんどありません。

あるとすれば、せいぜい「ヒロインと主人公のほのぼの風味な掛け合い」が少々ある程度です。

しかも、それすら全体の分量としては少なく、 今までの私のSSとはかなり違ったタイプの話になっていると思います。

以前言っていた戦闘シーンについても、中二病満載な厨設定が所狭しと活躍しております。

まあ、何が言いたいかと言いますと。

オリジナルに挑戦するのは初めてなので、 あまり期待せずに読んでやってください、ということでございます。

自分なりには頑張って書いたSSなので、 できれば、あまりボロクソに叩かないで欲しいなぁ……なんて思っていたりするんですけど。

もちろん、私もSSを書いている人種ですから、 どんなに厳しいご批評であろうと甘んじて受け入れる覚悟も当然持っているので、 どんなご意見・ご感想・ご批評でも大丈夫なので、 お気軽に拍手メッセージやメールや掲示板への書き込みなんかをしていただけると幸いでございます。

まあ、色々と書いてはしまいましたが、 どうかあまり難しいことは考えずに、気軽な気持ちで読んでやってください。


で、ここからは、次回作(次のヒロイン編)についてなんですけど。

正直、次のヒロインの話を作るかどうかというのは、かなり迷っているんですよね。

一応、どんな系統のヒロインにするかだけは決まっているのですが、 今回UPした「姫井美咲編」を書き上げるだけでも相当の苦労をしたという現実があるので、 こんな調子で続きを完成させられるかなぁ、という思いがありまして。

いえ、正直に言ってしまうと、続きを書く気力が尽きてきた、というのが大きな理由なんだと思います。

なので、今のところ、次の話を書くかどうかは未定という感じで認識していただければなと思っています。

今回の「姫井美咲編」の反応次第で続きを書けるかどうかが決まってくる感じなので、 どうか、ご意見・ご感想・ご批評などを送ってくださいねお兄ちゃま☆(死ねばいいのに

……ごめんなさい調子に乗りました許してくださいごめんなさい。

ともかく、皆さんのご意見によって続きを書けるかどうかが決まってくる感じなので、 気が向きましたら、「続き書けやゴルァ!」とか「つまらんぞボケ!」とか 「お、面白いなんて言ってあげないだからね!?」とかの一行コメントで大丈夫なので 送っていただけると幸いでございます。




○Web拍手返信コーナー開始だぜフゥハハァ!

>> シナリオ終わったです。セシルさんの新作が楽しみです

>> スクリプトに取り掛かろうかと思いつつ、ところで、原稿用紙換算で枚数が多いのは

>> シナリオという書きかた上改行が多くなるっていうのが理由かもしれません

>> けど、あの短時間に俺の小説の約三分の一の量を書いたセシルさんはスゲェですね

>> (しーな

まずは、シナリオ終了お疲れ様でした!

あれだけ長いシナリオをこの短い期間で書き上げてくださった椎名さんは凄いですな。

あえてもう一度言わせていただこう。

椎名さんグッジョブ!


で、次はいよいよスクリプト作業に入るわけですか……。

正直、今までゲームなどというものを作ったことがない私なので、 そこら辺のことは何も分からなかったりするんですよね。

一応、大学でC言語の基礎の基礎は勉強中なのですが、 ゲーム作りに使うような難しいプログラムは作れる気がしませんし、 ゲーム中に使う素材を集めたりするのだって、 どんなサイトを参考にしたらいいかとかも分かりませんし……。

うーむ、こうして考えてみると、役に立たないこと山の如しですね、私(笑

……ごめんなさいごめんなさいできるだけ役に立てるように努力しますので 殴らないでください石を投げないでくださいごめんなさいごめんなさい。


しかし、椎名さんの速度もかなり速かったわけですが、 私があの短時間で椎名さんの小説の約三分の一近くの量を書いたというのがかなり驚きですね。

どうやら私って、量を書くのだけは速いような気が最近してきました。

ただ速いだけで、文章の内容については、 (クオリティの低さ的な意味で)ただひたすら笑うしかないんですけどね(笑

その文章量の多さも、 改行を少なくしたらいきなり半分ぐらいになっていたりしそうで笑えますね(笑えません







8月23日  


8月になって三回目の、例の高校時代の友人との名古屋巡りに行ってきました。

今日はいつもの巡礼とはちょっと違う巡礼をしてきました。

いつもは、名古屋のゲーセンやオタクショップを回り歩いて終わりなんですが、 今日は、昼過ぎに「デトロイト・メタル・シティ」の映画を見て、それから、 おそらく人生初になるであろう「カラオケ」に行ってきました。

デトロイト・メタル・シティの映画は、想像していたよりもかなり面白かったですね。

映画嫌いの私でも十分楽しめる内容だったと思います。

で、その後のカラオケも、行く前こそ「怖いからやめない?」を連呼していた私ですが、 いざ歌い始めてみると、これが意外と楽しいことに気付かされました。

私は、自分が好きなダ・カーポ関連の曲を中心に歌ったのですが、 大声で歌を歌うというのはなかなかに楽しいものだと実感しました。

いざ歌い始めると、自分が思っていた以上に自分が音痴だという事実に気付かされ、 そこだけはちょっと残念でしたが(笑

とりあえず、またいつか、気の許せる友達とカラオケに行って歌ってみたいな、なんて思ったりしました。

そのためにも、歌える歌のレパートリーを増やしておかないといけないですね。

今日なんて、一時間ちょっと歌っただけで、歌える歌がなくなってしまう始末でしたからね。

何より、今回行ったカラオケにCy-Rim rev(miru姐さん)の歌が入っていなかったのが致命的だったよなぁ。

Cy-Rim revの歌さえ入っていたら、あと5〜6曲ちょっとは歌えたような気がしますね。

まあ、色々書いては見ましたが、結局言いたいことは一つで、 映画とカラオケ楽しかったぜ乙、ということですね。

そんなわけで、たまにはカラオケも悪くはないなと感じた私なのでございました。




○Web拍手返信コーナーに行きますよ兄さん

>> 新作がんばってください! 俺もがんばってます!(しーな

>> オリジナル……オリジナル大好きの俺にはやっぱ気になるですねー

>> バトル要素は俺は書けないので(……いや、仕事の方で書いてるか)どのようなものができるのか楽しみ

>> プレッシャーに感じたならごめんなさい

>> ところで、ヤンデレのセシルさんの(まったり)文で少なくないですよ

>> 俺が修正したものを入れて原稿用紙71枚、俺が書いてる続きが今111枚ですから

>> とりあえずヤンデレはセシルさんの作業が終わってるので

>> どうか俺の文章の方にダメ出しを下さい……、いや、 人に見せて意見聞かないと俺の厨二病な文章がより厨二病になるので……。

>> (椎名雨音)

応援ありがとうございます。

新作の進捗状況はあまり芳しくないのですが、完成できるように精一杯頑張ります。

椎名さんも、お仕事の方、頑張ってくださいね。

とりあえず、書いてみて分かったのですが、私にバトル要素は無理だと感じました(笑

なので、バトル要素はあくまでオマケ的なものだと考えていただけると幸いでございます。

書くからにはそれっぽくなるようには努力しようとは思っているのですが、 本職の方と比べられてしまうと、見劣りするとかそんなレベルじゃないのが現実ですからね。


そして、ヤンデレのほのぼのルート(私の担当領域)の文章量が意外と多いことを知って驚いた私ガイル。

原稿用紙70枚というと、結構な量を書いたんですね、私。

とはいえ、純粋に私が書いた文章(椎名さんが修正などを加えていない文章)で計算すると、 その半分ぐらいの量しか書けていないような気がするんですけどね(笑


そして、これは個人的な感想で恐縮なのですが、 椎名さんが書かれた文章には特に問題がないように思えるので、 ダメ出しの言葉とかが見つからない私でございます。

椎名さんが書きたいように書いていただければ大丈夫じゃないかな? と勝手に思っておりますです。

とりあえず、仕事のように失敗したら終わりというわけではないと思うので、 気軽にやっていけばいいんじゃないかな? と思う私でございます。







8月19日  開拓


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) すいません、新ジャンル開拓に
  |    /  挑戦しようとしている私が通りますよ・・・
  | /| |
  // | |
 U  .U

いや、これが冗談ではなく、本気と書いてマジと読むぜ状態なので困ったものです。

今現在、一人目のヒロインの話の冒頭付近を書いている現状なのですが、 公開に至れるかどうかは、今後の筆の進み方次第といった感じですかね。

とりあえず今のところ決まっている情報はと言いますと。


・物語は、二次創作ではなく、オリジナルの長編あるいは短編の予定

・登場するキャラクターは、主人公はどの話でも共通で、ヒロインは一つの話ごとに一人の予定

・ジャンルは、現実の世界を舞台にしたシリアス系ストーリーで、要所でバトル要素もありの予定

・ヒロイン一人につき1話という構成で、1話の中に細かく話が分割されている感じで、 今のところ、3話までは作る予定なので、ヒロインは3人まで登場させることを構想中


今決まっていることはとりあえずこれぐらいですかね。

まだ書き始めということもあって、これから先、続きを書くのを挫折する可能性も高く、 そうなったらもちろん公開なんてできないわけなんですが、 とりあえずこんな感じのSSに挑戦しているんだよという報告をしておこうかなと思った次第です。

ネットで情報を公開しておけば、 自分自身のやる気の向上にも繋がるかもしれないというのも理由の一つな感じですね。

一番の心配は、今までの私のSSとは雰囲気やら何やらが違う感じのSSになると思うので、 それがこのサイトに来てくださっている方に受け入れられるかというところなんですけど。

まあ、そればっかりは、一度公開してみないと分からないところではあるのが難しいところではあるんですが。

とりあえず、もう少し様子を見守っていただいて、 夏休み(私の大学は9月の中旬過ぎ辺りまで)が終わっても何の反応もなかったら、 企画が挫折したと思っていただいて問題ないと思います。

そんな感じで、新しい試みの報告と今日の生存報告なのでございました。







8月17日  自重という名の不可能


さて、そんなわけで、特に書くこともありませんので、早速今日の更新にいきたいと思います。

夏バテにやられながらの更新ということで、 所々テンションがおかしいところがあるのはあらかじめご了承ください。




○Web拍手返信コーナーに参りますが構いませんね!?

>> まったりなシーンあるじゃん、セシルさんの前半とかー(しーな

>> あと、日記でエロ発言し杉! セシルさん自重……!

まったりと言うには、 (まったりシーンの)文章量が少なすぎるんじゃないかなぁというのが正直なところですかね。

ヤンデレをテーマにしているのですから、いっそのこと、 まったりなシーンを全部削ってしまうのも選択肢のうちかもしれないな、なんてふと思ったりしました。

そうすれば、私の駄文を世間様に晒さずに済みますしね!(それが目的かコノヤロウ


そして、自重という言葉を無視しまくった日記を書いてしまって本当にすみませんでした。

私が本能をむき出しにして日記を書くとどういうことになるかを実感したような気がします。

とりあえず、エロ発言はできるだけ控えるように努力しようと思います。

でも、うっかりエロ発言が飛び出しちゃったりしても怒らないでね、お兄ちゃま☆(死ねばいいのに




○乃木坂春香の秘密 第04話


ええい! 今私の言いたいことは一つだけだ!

春香さんや。

妹さんを私にクレ。

いやもう、冗談とかじゃなくて本気でクレ。

きっと幸せにしてみせますから!

だから本気で妹さんを(以下無限ループにより終了


冒頭からシャナのコスプレで喜ぶ春香かわいいよ春香。

あれですね、コスプレは人類の宝という言葉もあることですし(ないわそんな言葉

コスプレ最高だぜイヤッホォォゥ!!(お前はそれを言いたいだけなんじゃないかと小一時間(ry


で、ここで私が気になりまくっている疑問に答えてもらおう。

春香の妹は一体何歳なのかという疑問にな!

見た目や言動などから推察するに、中学生ぐらいかな?

中学生……中学生か……。

グヘヘヘ、お嬢ちゃん、ちょっとオジさんと楽しいことをしないかね?

大丈夫、怖いのは最初だけ、きっとすぐに(以下検閲削除


私的に、紫髪の女の子も、かなりストライクゾーンど真ん中なわけですよ。

というわけで、紫髪の少女(名前不明)さんや。

私の嫁にならんかね?(飛躍しすぎだヴォケ




ヤベ、拍手メッセージで自重しろと言われたばかりなのに、 思いっきりやりたい放題欲望垂れ流しなアニメ感想を書いてしまったぜ。

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    さすがにもう少し
  |     |r┬-|     |    自重した方が
  \      `ー'´     /     いいのかもしれないな……
 


         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    だっておwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    変態は自重なんてしないんだおwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


……なんというか、色んな意味でごめんなさい。

今後はもう少し自重……できるといいなぁと思っとります(思ってるだけかよ

そして、全く関係ないことですが、 上の顔文字と文字がズレないようにするのにかなり苦労したのはここだけの秘密だ!(ぉ

そんな私の影の努力を褒めてくれる人がいてもいいと思うんだ(いるわけないだろボケナスが







8月11日  


美咲かわいいよ美咲。

もっと美咲とのラブラブが見たいよバーニィ。

というわけで、次のC.D.C.D.シリーズの無印D.C.パートには美咲を推薦したいのですが、 如何でしょうかスタッフさん(無理だろJK







8月10日  狂気乱舞


今日、昨日届いてインスコした D.C.A.S.〜ダ・カーポ アフターシーズンズ〜の美春シナリオをプレイしてみたわけなんですが。

正直、プレイする前は、それほど期待していなかったというか、 どうせD.C.F.S.〜ダ・カーポ フォーシーズンズ〜にエロを追加しただけなんだろ? とか思ってたんです。

美春シナリオの最初の方をプレイしている間も、ああ、まあこんなもんだよなぁとか思ってたんです。

だが、私のその考えは間違っていたと、美春シナリオを最後までプレイして思わされることになりました。

美春の一人エッチから始まって、二人の美春のレズプレイに至り、 そして最後は、今まで叶わない夢だと思っていた生美春とのエッチときたもんですよ。

いや〜、今回ばかりは、スタッフ超GJと言わざるを得ませんね。

本編はもちろんとして、ファンディスクですら夢オチ以外では実現しなかった生美春とのエッチが、 まさかこんな形で見られることになろうとは。

もう今死んでもいいと思えるぐらいの感動と興奮が私を突き動かしているわけです。

生美春万歳! 生美春最高! 愛してるよ生美春!

生美春のためなら死ねる。

生美春愛好会の会長とは、他ならぬ私のことでございます。

嘘ですが。

生美春のためならなんでもできるというのは本当ですけどね。

とりあえず、夢の生美春とのエッチを実現してくれたスタッフに感謝しつつ、 今日はこのまま眠ることにしましょうかね。

願わくば、生美春が幸せなまま人生を過ごしきれますように。







8月9日  少しおもむきを変えて


はい、そんなわけで、久しぶりに新作SSなんかをUPしてみました。

読んでいただけると分かるかと思うのですが、今回のSSは、 私にしては珍しく、ホラーテイストな感じでお送りしました。

少しでも怖いと思っていただけたら個人的には成功なんですが、いかがでしたでしょうか。

ホラーとかダークが書けなくなった私が書いたSSなので、 全く怖くないという可能性がかなり高いのがちょっと不安なんですけど。

どうにも自分では、読んでいただいた方にどんな感じの印象を持っていただけるかがよく分からないので、 読んでみた感想なんかをいただけると嬉しいなぁなんて思う次第でございます。

そんな感じで、夏バテに負けそうな感じではありますが、どうにかまだ生きている私なのでございました。




○Web拍手返信コーナーに参ります師匠

>> セシルさんファンのおれにはお見通しDeath YO!(しーな

>> ところで特設ページはとりあえず作ってもいいんじゃないかと、 俺過去に、紹介ページ作って上に企画座礁でしたしw

>> でもねー、セシルさん担当の「まったり系」と俺の「カオス系」の どっちを押し出したHPにするか物凄く悩んでます。

>> ってか、そろそろ今月の発注時期なので、いきなり執筆速度落ちるかも知れんので恐怖です。

>> とりあえず、今度またメールorメッセで。最近は夜行性なので……12時とかがベストかにゃ……

>> 以上しいなでした

>> ところで送ったブツですが、ゆっくり読んでください。そして正直な感想がほしい(切実に)(しーな

>> で、なんか今俺一人が空回りしてるような気がするので、 ひとまずセシルさんのレス待ちしながら続き書くことにします。

よーしパパ、ファンと言われて嬉しいから4階から飛び降りちゃうぞー!(やめろ


特設ページは、椎名さんが良さそうだと思われるのでしたら作っちゃって問題ないと思いますです。

私に手伝えることがありましたら手伝いますので、そのときはお気軽に命令してやってください。

「まったり系」か「カオス系」のどちらを押し出したHPにするかについては、 私個人的には、「ヤンデレ」をテーマにする以上、 下手なまったり感とかは必要ないんじゃないかな、と思う次第です

前半に少しあるだけの「まったり系」なところを押し出してしまうと、 「テメェ、まったりなシーンなんてほとんどないじゃねーかゴルァ!」とか言われそうな気がしますし(笑

いえ、さすがにそれは冗談ではありますが、私個人的にはそう思うというのが私の意見ですかね。

あくまで私個人的な意見なので、 最終的にどうするのかは、椎名さんのご判断で決めてくださって大丈夫だとは思いますです。


送っていただいたブツは、今現在、前半部分は全て読ませていただいて、 後半はまだ手つかずという状況なので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

前半を読ませていただいた感じだと、私が書いた部分の一部を修正した方がいいかな、 ぐらいしか問題点が感じられなかったので、たぶん、 椎名さんがほぼ全てを書いてくださった後半部分については、 問題点らしき問題点は見つからないんじゃないかな、なんて思っとります。

とりあえず、その辺のことも含めて、 近いうちにメッセか何かで相談する機会を設けた方がいいかもしれないですね。

そして、私の方のやる気が全くなかった事実は、ただひたすら謝るしかありません。申し訳ありません。

できるだけやる気を出せるように努力はしたいと思っているので、どうかご勘弁いただけると幸いです。


そして、発注時期で執筆速度が遅くなる件についても了解しました。

あくまでヤンデレルートについては趣味でやればいいと思っているので、 仕事があるときはそちらに集中した方がいいと私も思いますです。

趣味のせいで仕事がおろそかになったりしたら、それこそ本末転倒ですからね。







8月6日  新ジャンル開拓


久しぶりに恐ろしいほどの時間の睡眠を取り、色々な夢を見ました。

そんな夢のおかげもあって、自分の中での新ジャンル開拓をやってみたいという欲求が生まれてきました。

要するに、今まで挑戦したことのないジャンルのSSを書いてみたくなってしまったという話でございます。

何のジャンルのSSを書きたくなったかは、(発表するのが)恥ずかしいし、 どうせ(そのジャンルのSSを)書くことはないだろうということでここではあえて書かずにおこうと思うんですが。

もしも近い未来、今まで書いたことのないジャンルのSSを書いてUPしている私が現れた暁には、 どうか生温かい目で笑ってやっていただけると幸いでございます。

おそらく、その未来が訪れることはないとは思うんですけどね(笑




日本最大級のMMORPGがニンテンドーDSに登場 『ラグナロクオンラインDS』


らしいですよ?(え?

いや、元ネトゲジャンキーとしては、取り上げないといけないかなと思った次第でございます。

ネトゲは無理な私のような人種でも、DSなら問題なくプレイでき……る?(なぜ疑問系

とりあえず、購入予定ゲームの候補に入れておこうかな。




○Web拍手返信コーナーに参ります師匠

>> 久しぶりのSS……ってどこかで見たような気がするあれは……

>> 「本と朝倉姉妹」のオチではないかー! と(しーな

>> 企画の方順調です。そろそろ紹介ページとか作りましょうか(笑)(しーな)

あれ? どうしてバレたんだろう?

あれ? 必死に偽装工作したはずな……の……に……?(ぉ

……なんというか、ごめんなさい。

私も、あのSSをUPしたあと、あれ? これ、以前UPしたSSと同じオチなんじゃね?  とか思ったりしたのですが、まあいいか、どうせ誰も気付かないよNE☆  とかいう考えでUPしてみた次第でございます。

うーん、まさかバレるなんて思ってもいなかったデスYO!(ぁ

……なんというか、ただひたすらにごめんなさい。


まあ、それはさておきまして。

企画の方が順調なのはいいことですね、ええ。

いまだに、送っていただいたブツを読めていないのは、素直に謝るしかないんですが……。

なんだろう、時間はあるはずなのに、続きを読めないというのはどういうことなのか。

……ええ、ただサボっているだけですね、ごめんなさい。

とりあえず、紹介ページを作ってみたりなんかしちゃうと、かなりそれっぽいことにはなりそうですね(笑

ただ、それをすると、完成させねばいけないという名のプレッシャーが付いてくる諸刃の剣。

素人には(ry

ということにもなりかねないので、作るかどうかの判断は椎名さんにお任せします。







8月5日  久しぶりに・その3


さて、今日は久しぶりに、アニメ感想の更新でございます。

ダ・カーポが終わってからというもの、滅多に書かなくなったアニメ感想ではありますが、 久しぶりに書きたいことが思い浮かんだので更新してみた次第でございます。

そんなわけで、乃木坂春香の秘密 第02話の感想にいきますよー!




○乃木坂春香の秘密 第02話


なんだかオープニングからいきなり激しいデジャヴを感じてしまったのはきっと気のせいではあるまい。

ああそうだとも、気のせいであるはずがない。


ユウトさんはなにやら、秋葉原にかなりのトラウマがあるご様子。

まあ、一般人からした秋葉という街はそんな感じの印象でしかないのかな。


しかし、お嬢様が虎の穴に入り、同人誌を見て喜び、さらには同人誌の解説までしてくれるとは。

まさに、それなんてエロゲ? 状態なこんなイベントが私の周りでも起きてくれないものだろうか。


というか、お嬢様という割に、あまりお金を持っていない春香に親近感を感じずにはいられない。

そんな春香もかわいいよ春香。


そして、当然のごとく、秋葉系の友人との遭遇というイベントがやってきたわけだ。

まあ、秋葉系の友人がいるという時点で、この遭遇の可能性は考えられたわけだよな。


しかし、英語(なのかどうかさえ私には分かりませんが)ペラペラな春香の様子を見ていると、 さすがお嬢様といったところかな。

英語が苦手な私に、春香の爪の垢を飲ませてやりたい気分になりますね(自分で言うな

とか言ってたら、ガチャポンで必死に自分の好きなキャラを当てようと頑張る春香を見ていたら、 なんだか微笑ましい気持ちになってしまった。

春香かわいいよ春香。


そして、メイド喫茶という素敵すぎる場所でデート(違)をする二人が羨ましくて仕方がない。

ええい! ユウトよ! ちょっとそこを代われ!(ぉ

などと言っていたら、次は春香をお姫様抱っこかよ!

ああもう! もはや言葉はいらん!

今すぐそこを代われコンチクショウが!!(落ち着け


そして、最後の最後で、リアルドジッ子っぷりを発揮する春香かわいいよ春香。

ああもう、マジで春香は表情豊かでかわいいなぁ。

久しぶりに、本気で萌えられるヒロインに出会えた気がするぜ。

というわけで、どうかね春香さんや? 私の嫁にならないかね?(なるかボケ




うん、久しぶりに満足のいく感想が書けた気がするよバーニィ。

この調子で、来週以降もこのアニメの感想を書いていけるといいなぁ。







8月4日  久しぶりに・その2


なんというか、久しぶりのSSがこんな内容でごめんなさい。

最後の方のシーンがやりたいがためだけに書いたSSなので、 気軽な気持ちで読んでいただけると幸いでございます。

うん、ただの思いつきなんだ、済まない。

謝って許してもらおうとも(ry

……色々な意味でごめんなさい。







8月3日  久しぶりに


全身が筋肉痛で痛いです先生(挨拶

いや〜、昨日久しぶりに、例の高校時代の友人と名古屋巡りをしてきた影響で、 全身筋肉痛で身体を動かすだけで痛いのです。

朝の10時頃に名古屋で合流してから、午後の5時過ぎまでひたすら遊び倒しましたからね。

そりゃあ、万年ヒッキーの私は筋肉痛にもなるってもんですわ。

久しぶりに、名古屋のオタクショップ巡りをしたり、 色んなゲーセンで音ゲーなんかをやりまくったり、珍しい物を売っている店に連れて行って貰ったり、 なかなかに楽しませていただきました。

毎度のことではありますが、ヒッキーの私を誘ってくれてありがとう、フィッシュの友人くん。

また気が向いたら誘ってやってくれると幸いでございます。

まあ、そんなわけで、例の彼と遊ぶと色んな意味で楽しいなと感じずにはいられない私なのでした。







8月1日  テスト終了


終わった……ついにテストが終わったよバーニィ……。

まあ、そんなわけで。

ようやく長かったテスト期間も終わりを告げ、自由の世界がやってきました。

結果がボロボロだった教科から、すでに単位確定が決定した教科、 結果が全く予想できない教科等々、色々とありはしましたが、ともかくテストはもう終わりました。

これからは、夏休み終了まで遊んで暮らすことが確定したわけであります。

うーん、勉強しないでいいって楽でいいなぁ。




○Web拍手返信コーナーに参ります師匠

>> 安全ピンのころは、リアルヤンデレでした(しーな

>> 今の俺は……あれだ、何かスイッチ入った! 状態なわけで(しいな

>> ピアスのおかげでリアル・キモメンの一員です

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、リアルキモメンの私がちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


大学の知り合いにリアルツンデレだと言われる私と椎名さんは結構相性がいいような気がするのです。

人間、ほんの些細な出来事から、何かのスイッチが入ってしまうことってありますよね。






もどりますか?