2007年・8月の日記です。



8月30日  世界崩壊へのカウントダウン。


今日は1年前期の成績をもらってきました。

結果はといえば、予想通り化学の単位は落としてしまいましたね。

化学は必須科目ではなかったらしいので、思っていたよりはダメージが少なかったですが。

他の科目はといえば、単位認定ギリギリのが一教科あった以外は、想像していたよりはまともな成績になっていましたね。

正直もう一つか二つぐらい単位を落としていそうな気がしていたので、化学以外は全て単位を取れたことは嬉しかったですね。

苦手な教科と得意な教科の評価の差が結構激しかったのもなかなか面白かったですね。

やはり苦手な科目と得意な科目の差は、成績となってはっきりと現れてくるものですね。

まあ、そんな感じで、なんとか必須科目の単位は落とさずにすんだようなのでした。



○もえたん 第07話

なんというか、いい感じにカオスしてるなぁ。

いんくが主役なはずなのに、いんくよりも白アヒルの方が目立っていて笑ってしまった。

正直このアニメは、読者になにを伝えようとしているアニメなのかがよく分からないんだよなぁ。

まあ、そういう難しいことを考えずに見るのが一番なんでしょうけどね。

要するに、○学生のいんくがかわいいということですな(意味不明



○リリカルなのはStrikers 第21話

ヴィータが!! ヴィータがあああああああ!!

まさかヴィータがあんなことになってしまうとは……。

なんというか、あちこちで死亡フラグが立ちまくっていたわけですが、最初の犠牲者はヴィータでしたか。

主役級のヴィータがまさかこれほどの深傷をおってしまうとは、悪い意味で期待を裏切られましたね。

来週辺りはディアナも酷いことになりそうな予感がしますし、フェイトも2対1の戦いで不利そうですし。

以前と同様になのは達が負けることはないとは思いますが、なのは達が劣勢なのは依然変わりなくといったところですね。

このままいくと、なのは達が全員死んでスカルエッティが世界の王になる、という神展開も予想できてしまうから困る。

しかし、新人達は相変わらず、全く役に立っていませんね。

まあ、ティアナなんて、一人でナンバーズ三機を相手にしているわけですから、苦戦するのも仕方がないんでしょうけど。

それでもそろそろ、新人達の活躍を見てみたいものですね。



○リリカルなのはStrikers 第22話

ティアナの出番があれだけだったのはどういうことですか。

しかも、主人公なはずのなのはが全く活躍できていないのはどういうことなのか。

まあ、来週はなのはがメガネのナンバーズと対決するようなので、さすがに来週はなのはの活躍もありそうですけど。

というか、これでメガネのナンバーズが死んでくれると凄く凄く嬉しいんですが。

しかし、最終話も近いというのに、なのは達サイドはどいつもこいつもかなり苦戦してるなぁ。

このままいくと、マジにマジでスカルエッティ王様エンドになりそうですよ。

本当に、あと4話できちんとした終わり方ができるんですかね。

この絶望的な状況をどうやって打破するのかが期待されるところですね。

なんだかもう、なにをやってもなのは達が勝てない気配が濃厚な気がするんですが、大丈夫なんですかね。

どうやって終わらせるか、スタッフの腕の見せ所といったところですかね。



○遊戯王GX 第150話

ユベルがいい感じに狂ってるなぁ。

遊戯王の悪役はぶっ壊れたキャラが多いわけですが、ユベルも例外なく狂っているなぁ。

声がヨハンなのがまた、ガチ○モを想像してしまうから困る。

来週はいよいよ、ユベルと十代の対決のようですね。

予告でフレイムウィングマンが出ていたっぽいので、十代は融合を使えるようになったのかな。

まあ、カイザーのあれだけカッコイイ死に様を見てもまだウジウジしているようでは困るんですけどね。

しかし、ユベルは幻魔デッキを使わないのか。

ネオスVS宝玉獣の因縁の戦いもそれはそれで楽しそうなんですが、

幻魔を使わないユベルに勝っても、本気のユベルを倒したことにはならないんじゃなかろうか。

しかし、今週ついにユベルがカードとして登場しましたね。

今週発動した効果は一つだけでしたが、おそらくユベルにはまだ多くの効果があるのでしょうね。

カードのユベルがユベルの切り札であるのは間違いなさそうですし。

さて、勝つのは十代かユベルか。

来週以降の展開が楽しみですね。



○ながされて藍蘭島 第22話

すずかわいいよすず。

いつもかわいいすずなわけですが、今週のすずは特にかわいかった。

いつもは強がっているすずなわけですが、実態は一人のか弱い女の子なんですよね。

行人はさすがに常に一緒に暮らしているだけあって、その辺をきちんとよくわかっていて好感が持てるなぁ。

某アニメの某主人公にも大いに見習って欲しいものですよ。

多少頑固なところはありますが、行人はその辺のエロゲ主人公よりもいい奴だと思うんですよね。

こいつにならすずを任せてもいいと思えるほどに。

なんというか、行人とすずにはぜひとも幸せになってもらいたい。

これほどお似合いのカップルもそうはいないと思うわけですよ。

最後のこんな時間が永遠に(中略)なシーンなんて、恋人同士の男女そのものじゃないですか。

恋人ではないにも関わらず、あのシーンをここまで違和感なしで演じられるというのも凄い気がする。

もはや二人が恋人になるのにそう時間はかからないのでしょうね。

さあ、早く恋人同士になって、私達に甘く切ないラブラブストーリーを見せてくれ!



○School Days 第09話

狂気。

今週の話を一言で表すなら、この言葉しかないでしょうね。

執拗に誠の彼氏であることを宣言し、誠にメールを20通も送っていた言葉。

自分は誠の彼氏であると誠に確認し、彼女の言葉をさしおいて後夜祭のフォークダンスを誠と踊った世界。

思い出作りだと誠にキスをした刹那。

言葉の彼氏は誠だと大勢の前で言い続けた心。

誠の彼女が言葉であることを疑い続け、誠に告白し身体まで差し出してしまった乙女。

彼女である言葉を放って乙女と学際を回り、なおかつ乙女と身体の関係を持ち、さらには彼女の言葉をさしおいて世界と後夜祭のフォークダンスを踊った誠。

たった1話の話の中に、これほどまでに沢山の狂気が入り交じっているアニメというのも凄すぎる。

そして、この狂気が渦巻くなかで、いよいよ完璧に言葉が壊れ始めましたね。

最後の泰介と言葉が抱き合う(正確にはちょっと違いますが)シーンの言葉なんて、今にもブチ切れそうで怖かったのなんのって。

なんというか、これから誠にどんな不幸なことが起ころうと、今まで周りの女の子のことを考えずに滅茶苦茶してきた誠には全く同情できないから困る。

来週辺りから、完璧にブチ壊れた言葉様を見られるのかと思うともう楽しくて楽しくて怖くて怖くてしょうがないですよ。

やはりここまできたら、ブチ壊れた言葉様が周りの女の子を全員殺して誠と幸せになるエンドしかないのではなかろうか。

そして、言葉の行動によって精神が壊れた誠の面倒を一生言葉が見る、と。

うん、これしかないな。

それなんてBADエンド?

しかし、本当にもう、全員惨殺BADエンド以外では物語を上手く納められないような気がする。

世間ではハッピーエンドが蔓延しているわけですから、たまにはBADエンドで終わるアニメがあってもいいと思うのですよ。

というか、この展開からハッピーエンドで終わるなんていう神展開を見せようものなら、私を含む誠をぶっ殺し隊メンバーが暴動を起こしますよ。

さあ、アニメ史上初のヒロイン惨殺BADエンドを私達に見せてくれ!

頼んだぜ言葉様!







8月25日  異常気象で地球崩壊。


夏休みということで、順調にヒッキーしております。

で、例の尿石を取り除くためのなんとかかんとか破砕術とかいう手術の日程が9月6日に決まりました。

なんでも、1時間ぐらいかけて石に赤外線だかなんだかを当てて石をぶっ壊すんだそうです。

石が割れる確率は80%ぐらいで、無事に割れたとしても、割れた石が尿管に詰まってしまう可能性もあるそうです。

色々説明されて怖くなってきましたが、やらないわけにはいかないのが辛いところです。



○リリカルなのはStrikers 第20話

いよいよ物語も大詰め、そろそろ次回辺りからまた大規模な戦闘が始まりそうですね。

なのはで一番面白いのは戦闘シーンなので、嫌でも期待が高まるというものです。

おそらくこれが最後の敵との対決になるでしょうから、どうやって事態を収拾するのか見物ですね。

そろそろ新人達だけでナンバーズを何人か撃破して欲しいところですが、どうなることやら。

今まで、新人達がガジェット以外の敵戦力を撃破したシーンが全くなかったような気がするので少し心配ですね。

最後ぐらい、訓練の成果でもなんでもいいので、敵と互角以上の戦いをしてもらいたいものです。



○ひぐらしのなく頃に解 第08話

鉄平がついに帰ってきましたね。

沙都子が壊れるまでの間に、圭一達は事態をなんとかできるのか。

原作を知っているとはいえ、この緊張感はたまりませんね。

しかし、皆殺し編と祭囃し編だけで2クールやるとなると、

皆殺し編も祭囃し編も相当長いと予想できるわけですが、

原作の皆殺し編って、そこまで長かったでしたっけ。

かなり前に一度プレイしたっきりなので、シナリオに関しての詳細な情報を忘れているんですよね。

最後の方の真の犯人が判明するシーン辺りだけは克明に覚えているんですが。

まあ、あまり完璧には覚えていない方がアニメを楽しんで見られるってものですけどね。



名前のない男

名前なんて飾りです、偉い人には(ry



魔法幼女はずっと子供のまま! −どきどき魔女神判!2話

幼女の胸はペタンコと相場は決まっているのです。



いよいよ登場!『FFCC RoF』の見どころを一挙公開

なんだかネトゲみたいなゲームですね。



WindowsXP終了のお知らせ

これは酷すぎる。



おれたちのリョーマ

マジでありえそうだから困るw







8月23日  ノートン異常気象。


先週に引き続き今週も、水曜日になってノートンがおかしくなりました。

更新サービスの期限が0日になってノートンが起動しなくなる例のバグです。

さすがにこの短期間に2回も同じ症状になってしまって不安になったため、

今回は2chのノートンスレを参考にノートンの再インスコをしました。

アンインストから再インストまで含めて2時間以上かかりましたよ。

ノートンの再インストはかなり面倒なので、出来れば更新期限が切れるまでもう再インストはしたくないですね。

これでこの症状が出なくなるといいんですけど。



○遊戯王GX

やはりユベルはデッキを複数持っていたんですね。

あれだけ召喚が難しい幻魔三体を全ていともたやすく召喚してしまったユベルは正直凄いと思ってしまった。

しかし、いつも思いますが、アーミタイルや幻魔の能力は反則的だよなぁ。

神のカードも反則的な強さでしたが、幻魔も十分反則的な強さな気がする。

てっきり今週でユベルVSアモンは決着すると思っていたので、来週まで勝負が長引いたのは少し以外でしたね。



○ながされて藍蘭島 第21話

普段無敵なまちの天敵というのはなかなかに面白いですね。

原作だとこのタヌキの天敵があやねという三角関係が成り立っていたんですが、

アニメではその辺の展開は端折られていてちょっと残念。

その代わりに、アニメオリジナルの展開が見られたのはちょっと面白かったですね。

その辺はアニメ化した特権といったところですかね。

とはいえ、このペースでいくと確実に、第二回行人争奪戦までは進みそうにないですね。

原作で一番好きな話なだけにかなり残念ですね。

もうすぐ最終回なわけですが、どんな終わり方をするんでしょうかね。



○School Days 第08話

ええええええええええ!!

刹那と誠がキスだとおおおお!?

なんというかもう、最後の誠と刹那のキスシーンで、書きたかったことが全て吹き飛びましたよ。

唐突に刹那と誠の回想シーンが入ったと思ったら、これまた唐突に刹那が誠にキスときたもんですよ。

普通のアニメなら、ああこれはエロゲ原作のアニメなんだなと納得できるんですが、スクイズに関してだけはそうはいかないこの不思議。

世界といい言葉といい刹那といい、誠という男のどこを好きになったのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

誠を見ているとどうしても、君望の孝之を思い出してしまうから困る。

あのヘタレキングの孝之とほぼ同格とも思える誠のヘタレっぷりは凄まじいものがあると思うわけですよ。

というか、何度も何度も言ってきましたが、誠が言葉と付き合ったのは間違い以外の何者でもない気がする。

最初から言葉ではなく世界と付き合っておけば、世界が言葉に引っぱたかれることもなく、

言葉が泣いてしまうこともなく、刹那が世界のことを心配することもなかったと思うわけですよ。

そう、全ての諸悪の根源は、他でもない誠だったんだよ!

な、なんだってー!?(AAry

まあ、さすがにこれは冗談というか、このアニメにおいては全く冗談になっていないわけなんですが、

最後の誠とのキスシーンを言葉に目撃された刹那も、これで晴れて言葉に抹殺されるヒロインになったわけですな。

もうこの際、愛に狂った言葉が他の女子全員を抹殺するエンドでいいんじゃないだろうか。

というか、この終わり方しか、物語を上手くまとめて終わらせる方法はないような気がする。

ここまで抹殺エンドフラグを立てておきながら、双恋無印のような和解大円団エンドで終わろう日には、

主に私がスタッフ達に爆弾を二万個(当社比)ほど送りつけてやりますよ。

というわけで、スタッフさん、空気を読んで全員抹殺エンドをよろしくお願いしますね。

しかし、8話になったというのに全く修羅場になる気配がないのは一体どういうことなのか。

まさかとは思いますが、マジにマジで和解大円団エンドになってしまうのだろうか。

もしそうなったら、主に私が爆弾を体中に巻いてスタッフ達の仕事場に特攻してやりますよ。

スタッフさん、しつこいようですが、全員抹殺エンドを本気でよろしくお願いしますよ。







8月21日  自己修復機能。


夏休みということで、なにも書くことがありません。



○もえたん 第06話

どうもこの総集編は、元の6話の差し替えらしいですね。

DVDにはきちんとした6話が収録されるらしいですが、一体元の6話はどんな内容だったんですかね。

あまりにエロすぎて放送できなかったのか、それとも内容が酷すぎて放送できなかったのか。

前知識なしに6話を見たものですから、いきなり総集編が放送されて驚きましたが、色んな大人の事情があったのでしょうね。

うーむ、大人の世界って奥深いなぁ。



太宰「人間失格」、人気漫画家「小畑健」の表紙にしたらバカ売れ

これはなんとコメントしていいやら。



平野綾が盲腸で入院していたらしい

あまり無理はなさらないで欲しいところですね。



ニンテンドーDSのセーブデータをPCに保存できる”セーブデータやりくり上手”が発売決定

私は詳しくないので知りませんが、これって、PC側で、移したデータを改造とか出来るんですかね。



リョーマの帰還で加速する超展開!

手塚の敗北にリョーマの記憶喪失。

さすが許斐先生、私達の予想をはるかに超える超展開をやってくれましたね。

やはり私達凡人には、テニプリの展開を予想するのは不可能なようです。



ドラマ版ネギま!は、パラレルワールドに突入?

正直内容には期待していないとはいえ、どんなドラマになるか気になっているのも正直なところですね。



Vista→XPのダウングレードインストールキャンペーン

よく分かりませんが、Vistaが嫌われているということはわかった。



とらぶる 憑いとけ!幽霊ちゃん

王道とはいえ、今週のとらぶるもエロかった。



DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」スペシャルサイトをオープン

正直ファンの人はWよりもYの情報の方が気になるんじゃないのかな。







8月17日  自己修復機能。


暑いですね。

気温が40℃超えをした地域もあるとか。

私の住んでいる名古屋も異常に暑かったですよ。

冷房がなかったら今頃溶けてるね、きっと。

そんな暑さと戦っている今日この頃でございます。



○ひぐらしのなく頃に解 第08話

なるほどなるほど、そうきましたか。

過去の惨劇を部活メンバーが夢として記憶しているという設定ですか。

原作では具体的には表現されなかったこの設定はなかなかに良いですね。

それぞれが起こす惨劇の運命を部活メンバー達が覆していく。

これは見ていてなかなかに面白いですね。

まあそれでも、梨花が本当の敵に気付かない限り、梨花達部活メンバーが勝つことはないんですよね。

○○と○○が本当の敵だと気付くのは皆殺し編終盤なわけですが、

上手く行き過ぎていた世界で突然惨劇が始まってしまったときに梨花が正常でいられるかが心配ですね。

まあ、私は原作をプレイしているので、大体の展開は記憶しているわけなんですけどね。



自費販売ゲーム「ひぐらし−」映画化

うーむ、これは地雷にしかならなそうな予感が。



コミック版「どきどき魔女神判!」本格連載開始!

これは素晴らしいエロ漫画ですね。



各種ひぐらし比較

映画化は地雷としか(ry



今週のゾクセイが別モノな雰囲気だった

松山せいじ先生の漫画は相変わらず素晴らしすぎる。



エキサイトが松来未祐「三十路祭」のために動いたらしい

年齢なんて飾りです、偉い人には(ry



古典テニス学派への批判

テニプリを理論で考察しようとすること自体が間違っている気がする。



秋新番のジャンル別チェック

なにはともあれ一番気になるのはやはりD.C.Uですね。

いまだにキャストの情報が出ないのは一体どういうことなのか。

他にはネウロ辺りもどんなアニメになるのか気になるところですね。







8月16日  死が二人をわかつまで。


昨日また、ノートン先生がおかしくなりました。

以前にも一度あったのですが、まだ期限が残っているにも関わらず、

期限が切れたとかアクティブ化しろとか言ってくるわけですよ。

そこで私はブチ切れですよ。

貴様は本当に金を取って売っているソフトなのかと。

使用者のことを考えたことはあるのかと。

まあ、所詮シマンテックにそれを期待するのは無理なことなんでしょうけど。

1日PCの電源を切っておけば症状は治まるようなんですが、

原因が全くわからないので具体的な対処が出来ないのが嫌なところですね。



○リリカルなのはStrikers 第19話

聖王のゆりかごって、あのバカでかい飛空挺のことだったんですね。

てっきり、闇の書のときのリィンフォースみたいなものだと思ってましたよ。

というか、敵の数が多すぎる気がするんですが、どうやって話をまとめるつもりなんでしょうね。

ナンバーズだけでも12人ぐらいいるというのに、それに加えてゼストやルーテシア、

ルーテシアの召喚獣やアギトにガジェット達、さらにはギンガまで敵に加わってしまって。

明らかに味方の戦力と敵の戦力の人数が違いすぎると思うんですが。

さすがに二度もなのは達が負けるとは思えないんですが、

ナンバーズ達は放っておいて、スカルエッティと聖王のゆりかごをなんとかして終わるんだろうか。

それだとどうも消化不良で終わりそうなんだよなぁ。

しかし、なのは達がナンバーズ含む敵の戦力を全て撃破するためには、

大体見積もって一人二殺ぐらいの勢いで戦わないといけないだろうしなぁ。

思考や行動が悪役なナンバーズ達を仲間にするのはさすがに無理だろうし。

これから先の展開が全く読めないなのはSSですが、きちんと納得のいく終わり方をしてもらいたいところですね。



○もえたん 第05話

子供バージョンすみかわいすぎ。

普段のいんくやすみも小学生みたいなわけですが、実際の小学生時代のすみのかわいさは異常だった。

いんくの小学生バージョンが出なかったのは惜しかったですが。

やはり○学生はいいものだ(最悪だ



○遊戯王GX

何度も言ってきましたが、カイザーカッコ良すぎ。

エドもかなりカッコ良かったですが、カイザーはそれを凌駕している気がする。

自分の命をかけてヨハンを救おうとしている姿を見て、

もう主人公はカイザーでいいんじゃないかと思えてしまいましたよ。

最後の消えるシーンなんて、涙なしには見ていられない名シーンだと思うわけですよ。

カイザーのこんな姿を見てしまった十代の心境は、少しは変化したのだろうか。

さすがにこんなカイザーを見ておきながら、いまだに恐怖に心をとらわれたままだということはないのでしょうけど。

来週はヨハンinユベルとアモンの対決のようですが、正直この対決はどうでもいいというかなんというか。

来週のヨハンは幻魔デッキを使うようですが、ヨハンはデッキをいくつか持っているのかな。

十代と戦うときは、どのデッキを使うのだろうか。



○ながされて藍蘭島 第20話

すずかわいいよすず。

しかし、もう20話だというのに、一向に修羅場になる様子がないのは一体どういうことなのか。

すずが空鍋を回すとか、すずが他のヒロインを殺すとか、それぐらいの修羅場を期待しているんですが。

ありえないですかそうですか。

まあ、藍蘭島は基本的に明るいノリの作品ですから、ヒロインヤンデレ化は不可能なんでしょうけど。

そろそろ大きな動きがないと26話で納得のいく終わり方にはならない気がする。

来週はあの変なタヌキが出てくる話らしいですが、あのタヌキの話がラストに関係してくるとは思えないですし。

21話か22話ぐらいから大きく動き出すのかな。



○School Days 第07話

なんというか、言葉がそろそろぶっ壊れそうで怖くて怖くて仕方がないんですどうにかしてくださいお兄さん。

順調に孤立していく言葉を見ていると、いつ壊れるのか楽しみで楽しみで怖くて怖くて仕方がありません。

しかし、言葉に対する周りの連中の対応はもう、新手のイジメなんじゃなかろうか。

現実世界のイジメでも、あそこまで一人の女の子をボロボロにはしないような気がする。

精神的にも肉体的にも、言葉はもう限界なんじゃなかろうか。

この調子でいくと、完全にブチ切れた言葉が周りの連中を皆殺しにするという展開すら想像できるから怖い。

最後の言葉が世界を引っぱたく(?)シーンを見ていると、マジでそういう展開がありそうな悪寒が。

というか、何度も何度も書いてきましたが、誠をマジでぶっ殺し隊。

優柔不断だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

そんなポルポルちゃんのセリフが自然に脳内リピートされたほど、誠の行動は見ていて痛々しすぎる。

そりゃあ世界も涙を流して部屋から出ていくってもんですよ。

そりゃあ言葉もブチ切れるってもんですよ。

最初から世界を選んでおけば、こんな修羅場を体験することもなかっただろうに。

まさに自業自得という言葉は、誠のためにこそ相応しい言葉ですな。

誠はなんというか、君望の孝之とは別ベクトルのヘタレキングな気がする。

果たして、限界を迎えた言葉は一体どのような奇行を取るのだろうか。

正直、このアニメの女子で好印象を持った女子は皆無なので、

もうこの際、言葉が他のヒロイン全員+誠を殺して自分も自殺、という超展開を期待しています。

やっぱりヤンデレは最高だぜイヤッホゥ!!

いえ、ただ言ってみたかっただけです、特に深い意味はありません。

とりあえず、上記ヤンデレエンドをぜひぜひ実現してくださいお願いしますスタッフの皆様。







8月11日  難易度MAX。


○ひぐらしのなく頃に解 第07話

厄醒し編はなにやら意味不明なうちに終わってしまいましたが、皆殺し編はやはりなかなかに面白い。

圭一が軽々と運命を打ち破っていく様を見ていると気分がいいですね。

で、予告もいつものように見たわけなんですが、

来週はついに、鬼隠し編で圭一を狂わせたおはぎが出てくるようですね。

来週は、あの鬼隠し編の惨劇をどのように圭一が回避するのかが見物ですね。

うーむ、楽しくなってきた。



コミカルの『ワンピ』・驚愕の『ネウロ』・キャラの”死”を悲しませない描き方

死の描き方こそ違えど、どちらも面白い漫画であることには変わりはないと思いますね。



キミキス -スウィートリップス- 勘違いから始まる深月さんの恋

あれ? なんでだろう、涙が止まらないよ。



楽しみ方の入り口としての「ヤンデレ」

ヤンデレ最高イヤッホゥ!



絶望した!赤松健に絶望した!

絶望した! 勝ち組と負け組の差に絶望した!



愛は勝つ

愛の力は偉大です。



「キミキス」の東雲太郎が女性だという衝撃

女性の書いた漫画は面白い作品が多いような気がするんですよね。



ドットヴィネット特集

これは素晴らしい。



普段はただのMP3プレーヤー、しかしひとたびCDを再生すると凶器と化す携帯プレーヤー

これは危なすぎる。



【休載こそが冨樫先生です】ついにHUNTER×HUNTERが再開?

な、なんだってー!?

嘘の可能性が高いとは思いつつも、連載再開に期待してしまうのが悲しいところ。

しかし、実際に再開されるとしたら、全国のハンターファン(私含む)が喜ぶことでしょうね。



(今週のマガジンから)ワンピースとフェアリーテイルの違いとは?

どちらも好きな漫画なんですが、あまり意識したことはなかったですね。



摂津正雪は楽して暮らしたい

なんの違和感もないところが凄いなぁ。



ドラクエ知られざる強敵

ドラクエの敵はほとんど印象に残っていないんだよなぁ。



FFで一番めんどくさい雑魚

モルボルのウザさは異常。

クァールとかガルキマセラ辺りもかなりウザかった記憶が。



ニコニコ動画ログイン方法の変更

私も早めにやっておかないと。







8月9日  内藤さんがぶっ壊れた。


水を大量に飲むことで腹の痛みはなんとか治まっているんですが、次は風邪を引いてしまったようです。

昨日から今日にかけて熱が37.3℃〜37.8℃まで上がり、のどの痛みまで出てきました。

結石を壊すまであと3週間ほどあるわけですが、それまで自分の体が持つのかが心配になってきました。

うーむ、なにが言いたいのかよくわからなくなってきた。

どうも私、文章を思うようにかけない病にかかってしまったようです。

早く治さないととは思うんですが、こればっかりは解決法がわからないんだよなぁ。



○リリカルなのはStrikers 第18話

なんというか、ここで言わせていただきたい。

メガネのナンバーズ(名前不明)のウザさをなんとかしてください。

見ていて腹が立つのなんのって!

まあ、スカルエッティ側で好感を持てる奴と言ったら、ゼクトとアギト(でしたっけ?)ぐらいなんですけど。

それ以外の奴はみんな死んじゃえ! と思えるぐらいムカツク奴ばかりなあたり、やはり悪役なんだなぁと感じずにはいられませんね。

物語の方は終盤に近づいてきたわけですが、今週(先週?)の展開を見ていると、ラスボスはヴィヴィオになりそうな予感が。

操られているような状態とはいえ、ヴィヴィオとなのはの戦いはあまり見たくないなぁ。

あの二人には、最後まで仲の良い親子でいてもらいたい。

とりあえず、今週はあまり大きな動きが見られなかったように感じたので、来週以降に期待ですかね。



○遊戯王GX

ヨハンの宝玉獣はアドバンスト宝玉獣と名前が代わりましたか。

しかし、やはり一連の黒幕はユベルだったわけですね。

カイザーは相変わらずカッコ良かったですが、最終的にはヨハンと十代が戦って終わりなのかな。

ヨハンから離脱したユベルと十代が戦って終わりという可能性もなきにしもあらずですが。

うーむ、なんだか尿管結石が判明したあとから、思うようなアニメ感想が書けないんだよなぁ。

あまりの痛みで脳の感覚がおかしくなったのだろうか。

スクールデイズの感想なら、今まで通りに書けそうな予感がするんですが。



○ながされて藍蘭島 第19話

すずかわいいよすず。

なんというか、あやねの思考は完全にオヤジだよなぁ。

だがそれがいい。

うーむ、いつもならもっと文章が浮かんでくるんですが、

どうもまだ体調が優れないので、全く感想が浮かんできませんね。



○School Days 第06話

先週私好みの展開になってきたと書きましたが、スマン、ありゃ嘘だった。

いや、今週も後半以降からは十分私好みな展開だったんですけどね。

なんというか、今までにも何度となく書きましたが、

誠が先走り過ぎていて、見ていて痛々しいのなんのって!

貴様はもっと世界のことを考えろと。

ヤリたい盛りな時期なのは認めてあげますが、相手の女の子の都合を考えずに迫るなんて鬼畜のやることですよ。

しかも、言葉という彼女がいるにも関わらずの行動なわけですよ。

そりゃあもう、温厚な私もブチギレてしまうわけですよ。

ここ数話の展開を見ていると、誠の言葉に対する愛情はもう完全に冷めてしまったようですね。

最初の頃、言葉と付き合えてあれだけ喜んでいたのが嘘のようですよ。

まあ、所詮、相手の内面を知らずに付き合ったところで長続きはしないといういい見本ですね。

最初から、内面まで詳しく知っていたであろう世界と付き合っていたならば、こんな状況にもならなかっただろうに。

しかし、最後の最後でついに、誠と世界の関係が言葉にバレてしまいましたね。

いつバレるのかと気になっていましたが、意外とバレるのが早かったですね。

私……誠のこと好きなの。誠が……他の子と付き合ってても、好きなの!

この西園寺さんのセリフを聞いたとき、私の中のなにかがはじけました。by言葉

いえ、言葉ならそう言うんじゃないかなと思いまして。

何度となく言ってきましたが、これで晴れて、言葉が世界をぶっ殺すことは確定的になったわけですな。

俺が許す、どんどんやれ!

思わず、アニメの歴史を変えてしまうのではないかという期待が高まるというものですよ。

何度でも言おう、スクールデイズは過去最高のアニメであると!

あ、ようやく少しだけ納得のいくアニメ感想が書けた気がする。

やはり、スクールデイズを見たあとだけは、テンションが急激に上がりますね。

それだけ私好みの良作アニメだということか。







8月7日  内蔵がぶっ壊れた。


どうにも腹の激痛が治まらないということで再び医者に行ったら、

原因は尿管結石だということが判明しました。

な、なんだってー!?(AAry

尿管結石とは、道理で痛いはずですよ。

よくそんな状態で薬も打たず(飲まず)に耐えていたものだなぁ、私。

この激痛は絶対にストレスではないとは思っていましたが、

まさか自分の体の中に石が出来ていたとは思いませんでしたよ。

昨日から今日にかけて入院して、今日の朝にレントゲン検査をしたのですが、

医師の話では、私の中にある石の大きさは1cmほどもの大きさがあるらしく、

特殊な治療で石を砕くしかないらしいのですが、

その石を砕く治療が出来るのが、早くても8月の30日にしかできないらしいのです。

一応今日、痛み止めの座薬をもらいはしたのですが、

再びあの激痛に襲われたら正直耐えられる自信がありません。

なんにせよ、早く治して健康な体に戻りたいものです。



○ひぐらしのなく頃に解 第06話

ようやく厄醒し編が終わりましたね。

沙都子が中心だった(と思う)この厄醒し編ですが、結局惨劇は回避できなかったか。

精神崩壊をしたうえに消されてしまった沙都子カワイソス。

というか、大石の推理は結構いいところまでいっていた気がするんだけどなぁ。

来週からはいよいよ皆殺し編が始まりますね。

惨劇に、挑め。



○もえたん 第04話

今日はすみの触覚芸がほとんど見られなくて残念。

しかし、相変わらず変身シーンはエロイですな。

今回は触手プレイ(違)まであるという徹底っぷり。

スタッフ、グッジョブ!

いいぞ、もっとやれ!



さて、ちょっと短めですが今日はこの辺で。

皆さんも尿管結石には気をつけましょう。

洒落にならないほど痛いです、あれは。



と思ったのですが、まだ暇な時間が続いていたので、ニュース更新も追加しておきますね。



専修大学で大学院生が古典を題材にしたギャr…ノベルゲームを製作し無料配布中?

それはギャグで(ry



「あのポーションが帰ってくる。中身がエリクサーか、ポイズンかは謎ですが・・・」

ポイズン程度ならまだマシなのかもしれない。



講談社BOX ひぐらしのなく頃に 第一話 〜鬼隠し編〜(上)発売 「再び惨劇は語られる。」

ついに小説まで発売とは、さすがにひぐらしの人気は凄まじい。



委員長(いいんちょ)CDの詳細:委員長は全員女の子

なんだかんだで私、妄想ボイスCDを一度も買ってないんですよね。



望月久代&下屋則子のWebラジオがスタート

もっちーに仕事がががが。



たたかえ! たらんてら最終巻 「ToLoveるよりエロい!(たぶん)」

こんなエロ漫画(違)があったとは!



実写版「ネギま!」キャスト追加情報が判明

うわああああああああああ(ry

というか、よりにもよってヒロシって。



IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく

私のIQは小学生レベルだから関係ないぜ!



「ネットランナー」休刊へ

ついにネットランナーまで休刊ですか。

私の知っている雑誌がどんどん休刊されていくのを見ているのは少し寂しいですね。



幼女が近寄ってくる方法考えたwwwwwwwww

これはいい天才が集まるスレですね。



エロマンガを買おうとしたら年齢確認のできる身分証明書の提示を求められました

面倒な時代になってきたものだなぁ。



テニプリ353話 皇帝の凄まじき気迫

なんだかんだ言って、テニプリの熱さはジャンプでも随一だと思うのです。







8月5日  腹痛狂想曲。


一度は治ったと思っていた腹痛に再び襲われ始めました。

腹痛初日なんて、37.6度の微熱があったうえに、横になっていたら気持ち悪くなってしまって少し吐いてしまいました。

今日病院に行ってきたのですが、相変わらず鈍い痛みが続いています。

血液検査とCT検査もしてみたんですが、詳細な原因は不明。

日曜日の昼過ぎは緊急外来扱いになってしまうものですから、

通常の外来時間中に訪れて、正式に内科にかかって検査した方がいいんじゃないかと言われました。

正直腹が痛すぎてなにもできない状態なので、早く原因を解明したいところです。

とりあえず、この文章を打っていることさえ辛いので、再びベッドに横になろうかと思います。

本当ならアニメを見て感想でも書きたいところなんですが、今日はちょっと無理そうです。

というわけで、オヤスミナサイ。







8月3日  日本かぶれの欧米人。


ようやく、再試を含めた全てのテストが終わりました。

物理と化学だけは、単位が出るか出ないかは結果が出てみないとわからないのが辛いところですね。

特に化学なんて、テストがボロボロだっただけに単位を落とす確率が物凄く高いのが困りものです。

数学と英語に関しては、おそらくですが問題ないだろうという実感ですね。

やはり、当初の予想通り、専門科目と理科系の科目が危ない(と思う)という結果になったわけですが。

とりあえず、もう終わったことは忘れて、成績発表をガクブルしながら待ちますかね。



○ながされて藍蘭島 第18話

すずのかわいさは世界一ィィィッ!

いえ、たまには違う入り方をしてみようかなと。

内容的には、いつも通り面白かったですね。

先週のチビネコすずの話と比べると、少し盛り上がりにかけるような気もしましたけど。

チビネコすず、また出てきませんかね。

チビネコすずのかわいさといったらもう、言葉では表せませんよ!

というわけで、スタッフ様、チビネコすずをもう一度出してくださいお願いします。

うーむ、私は一体どれだけチビネコすずのことが好きなんだろうか。

しかし、それでもあえて言わせていただこう。

チビネコすずのかわいさは今期のアニメで最強であると。

チビネコすずを現実に召喚する方法を知っている方がいましたら、私までご一報を。

もれなく私が小躍りして喜びます(やめろ



○School Days 第05話

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

第05話にして、ようやく私好みの展開が来ましたよ。

世界と誠のカップル成立=言葉が世界をぶっ殺すフラグがついに立ちましたね。

いや〜、最初の方から中盤にかけて、実は誠は世界が好きなんじゃないかと感じていましたが、

まさか本当に、言葉を放って世界と(自主規制)な展開になってしまうとは。

とはいえ、今回の誠は、初めて殺意を持たずに見ていられましたね。

そして、初めて言葉をかわいいと思えてしまった。

しかし、ようやく言葉が積極的に誠を誘惑し出した(違)というのに、この段階で世界と誠が結ばれてしまうとは。

いいぞ、もっとやれ!

冒頭でも書きましたが、これでめでたく、言葉が世界をぶっ殺すことは決定的になったわけですな。

うん、めでたいめでたい……ってめでたくもなんともねぇー!!

もうここまで来たら、世界を殺して誠くんと一緒に死ぬわ! 的な展開を希望するわけですよ。

この先の展開で、まさしく、それなんてバッドエンド? な展開になることを期待して、今日の感想を終わりたいと思います。

しかし、藍蘭島を見たあとにこのアニメを見ると、あまりに鬱度が違いすぎてビックリしますね。

テレビ愛知の放映順が「藍蘭島→スクールデイズ」なので、その順番通りに見ているわけなんですが、

「スクールデイズ→藍蘭島」という順番で見た方が、精神的なダメージが少ない気がする。

とはいえ、その鬱さ加減が私のマゾ心(なんだそりゃ)を刺激するのもまた事実。

要するに、色々と書いてはいますが、スクールデイズ最高ということです(意味不明







8月1日  欧米かぶれの日本人。


専門科目の再試対象になってしまったセシルです、こんにちは(挨拶



なんというか、想像していた以上にテストが出来なかったんですよね。

テスト中に再試があると聞かされて、これは間違いなく再試対象になるなと思ったら、見事に予想が的中してしまいました。

再試は3日の金曜日なんですが、これで結果が悪かったら間違いなく単位を落としますね。

明日は、単位を落としそうな危険がある専門教科のテストがありますし、

明後日は、単位を落としそうな専門教科の再試がありますし、全く気が抜けません。

化学はもう確実に単位を落としたことは確定的なので、これ以上単位を落とすわけにはいきません。

マジで危険な私の現実逃避は続く。

うーん、デンジャラス。



現在、ハチクマToK Final Editionを探しているんですが、どこも品切れで一向に見つかりません。

まあ、発売したのが1年以上前だったと思いますし、売り切れていて当然だよなぁ。

はちみつくまさん様が再販してくれるのを待つしかないんですが、

再販があるかどうかも怪しいですし、たとえ再販されたとしても、再販はかなり先の話になりそうな気がするんですよね。

そろそろ完全版の1週目が終わりそうなので、いいかげんFinal Editionが欲しいところなんですよね。

名古屋周辺の店のどこかに売ってないものかなぁ。



ToLOVEる-とらぶる-クッション届いたけど、エロくてワロタw

最近のクッションやら抱き枕やらはここまでエロイものなのか。



漫画ですごいと思った伏線を語る

最近では、SBRのサンドマンが敵だと判明したシーンは凄いと思いましたね。



ファイナルファンタジーコミック版

これは酷すぎる。



本編をうまく補完している外伝 DVD「ひぐらしのなく頃に 猫殺し編」

なるほど、○○○○○○の○○○はここに保管されていたわけですか。



田村ゆかりはプライベートでのアニメイト入店を禁止されているらしい

確かに、ゆかりんがアニメイトにいたら周りが大騒ぎするかもしれないですね。



ドラゴンクエストW・X・YがDSでリメイク決定!

何気にYがリメイクされるのは初めてじゃなかったでしたっけ?



広橋涼がすごい髪形になっている件

それはギャグで(ry



貧乳好きってほんとに実在するの?

貧乳最高だぜイヤッホゥ!



「ヤンデレ大全」発売します!(8月29日)

ヤンデレ大全なんてもう発売したような錯覚をしてしまったんですが、まだ発売してなかったんですね。



よくわからない「真っ向勝負」の基準

さて、一体手塚と真田のどちらが勝つのか。

そして、越前は試合に間に合うのか。



エリオとキャロが一緒にお風呂入っていました!−漫画版なのは9話

誰かタイムマシン! タイムマシンを私の元に!

しかし、漫画版のなのはSSは、アニメ本編でやった方がいいんじゃないかという内容になっているようですね。

これは漫画の方も買った方がいいのかもしれない。



エムゼロの九澄は変態なのか?

ほとんど意識せずに読んでいましたが、なるほど、確かに変態的な行為であるといえばそうですよね。






もどりますか?