2002年・7月の日記です。



7月31日  昔と今。


最近、妙に、時代の変化というものを意識してしまいます。

特に、漫画なんかは、今と昔の違いというものが、すごくはっきりしているのではないでしょうか?

今の漫画と昔の漫画の違い。

それはやはり、萌えキャラの存在の有無でしょう。

少し前の日記でも取り上げましたが、現代における漫画の約80%以上(数字は適当です、突っ込まないでください☆)には、萌えキャラ(要するに、「ロ○」系の少女ですね)というものが存在します。

しかし、一昔前、大体、10〜20年前のジャンプなどは、全く違います。

魁!男塾、ドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険、聖闘士星矢、筋肉マン、北斗の拳、キャプテン翼、など、萌えキャラというものが、全くと言っていいほど出てこない漫画の方が、圧倒的に多いです。







…時代の流れというのは、全く持って、恐ろしいものですね。

…決して、そういう系の漫画が増えてうれしいなぁ…なんて、微塵も思っていませんよ?






7月30日  ネカマ。


さて、ここで唐突に、2つほど問題です。


Q1.私が、今現在、一番尊敬しているSS作家さんは誰でしょうか?

Q2.その方の書いたSSの中で、私が一番好きなSS(ある意味では、目標にしているSS)のタイトルはなんでしょうか?


Q1のヒントは、「作風として、シリアス系のSSが多く、名前すべてが漢字」、Q2のヒントは「長編SS」です。

答えが分かった方は、掲示板にでも書き込みお願いします。

では、今日の日記です。



ネット上に、ネカマと呼ばれる人たちがいることを、当然、皆さんはご存知でしょう。

ネカマ…要するに、ネット上のオカマですね。(言い方が失礼でしょうか?)

…それが、ネットの怖いところの1つなんですよね。

顔が見えない言葉だけの世界だけに、性別を偽っていても、本人以外は、それを知ることが出来ませんからね。

…とはいえ、たとえ性別を偽っていたとしても、言葉遣いを聞けば分かってしまう場合も、結構あることでしょう。

…要するに、そのネカマの人が、どれだけ女性らしく話せるかで、すべてが決まるわけですね。



ところで、少し、話は変わるのですが。

皆さんは、視力は良いほうですか? それとも、悪い方ですか?

私は、とんでもないほど悪いです。

なにしろ、良い方の目である左目でさえ0.1、右目にいたっては、0.02ですからね。

…ええ、ですから、メガネを取ると、この世に存在するものすべてがぼやけて見えます。

1m先にある文字でさえ、極限までにぼやけて、読むことは出来ません。

…かなりの重症です。もはや、メガネ=生命維持のために絶対必要な物と化しています。

メガネがなければ、歩いていて、平気でその辺の壁にぶつかりますし、階段を下りていれば、極普通に、段を踏み外して転がり落ちますからね(笑)。







…すごく痛いので、良い子の皆さんは、決して真似をしてはいけませんよ♪






7月29日  目医者。


親の話によると、私は明日、目医者に行かないといけないらしいです。

今日、その話を聞くまで、綺麗サッパリ忘れていました。

なにしろ、私が目医者に行くのは、約半年に一度の割合ですからね…覚えていろという方が、無理な話です。

…完全に、私の脳は老化しています。…それも、怖いぐらいに早いペースで。

このままでは、数時間前のことを思い出せなくなるのも、時間の問題かもしれません。

…冗談じゃありません。この年で、そんな事態になったら私は、舌を噛み切って自殺…はしませんが、ショックで倒れちゃいますよ。

…とまあ、そんなことは、今はどうでもいいのです。

…いえ、断じて、どうでもいいわけがないのですが。今は、忘れておきます。



そんなことよりも、今は、もっと大きな問題が発生しています。

…目医者に行く日は、なんと、朝の7時30分には、家を出ないといけないのです。































…どの辺が問題なのでしょうか。私にもサッパリです(ぉ

…冗談です。本気にしました? 本気にしました?(ニヤソ)

…落ち着いてください話せばわかりますですから乱暴はやめてください。

普段の私の起床時間は、大体、昼の12時〜3時前後なんです。

…もう分かりましたね? 説明はいりませんね? いいから分かったといってください。…断じて、説明するのがめんどくさいわけではないですよ?

そうです、目医者に行くのは、別に構わないのです。

一番問題なのは、明日の朝、きちんと起きられない可能性が高いということなんです。




…この一文を言うために、妙に苦労しました(笑)。






7月28日  よろず。


突然ですが、これからガディウスを始めようとしている方がいらっしゃったら、止めておいたほうがいいかもしれません。

…理由を、長々と説明します。(興味のない人は、飛ばしてください)



まず1つ目。

サーバーエラーが、極当たり前のように、頻繁に発生する。


特に多いのが、「サーバーなんとかエラー(すいません、詳しくは覚えていないんです(汗))」というエラーです。

上記のエラーが発生すると、敵と戦っている最中だろうが、人と一緒にパーティプレイをしている最中だろうが関係なく、強制的に、ゲームから切断されます。

さらに、場合によっては、上記のエラーが発生している間中、ゲーム内にログイン出来なかったり、別のマップに移動できなかったりします。

…そして、上記のエラーが起こることで、もう1つ、重要なエラー(のようなもの)が起こる可能性がある(100%起こるわけではない)のですが、それについては、後ほど説明します。

今日は、上記のエラーが、特にひどいです。

…なにしろ、午後12過ぎぐらいから今(午後10時過ぎぐらい)まで、全く直る気配がありませんから。

今さっき(午後10時過ぎぐらい)も、敵と戦っていて、何の前触れもなく、落とされてきたところです。

もう、数えるのもめんどくさくなったので、数えるのはやめましたが、少なくとも、今日だけで、10回以上は、上記のエラーが発生していると思います。

…にも関わらず、管理会社のサクセスさんは、直そうともしていない様子です。

…これが、理由その1です。



理由その2。

サーバーエラーが発生することで生じる、経験値とアイテムの巻き戻り現象。


理由その1で説明したサーバーエラーが発生することによって、「アイテムと経験値が巻き戻る」現象が起こります。

どういう症状が出るかと言うと、読んで字のごとくです。

経験値が何%か戻ってしまったり、アイテムが増殖して、装備することも、鞄(?)から出すことも出来なくなったり、手に入れたはずのレアアイテムが消えてしまったりするらしいのです。

私は、まだ体験したことがないので、詳しいことは分からないのですが。

アイテムが消える場合、決まって、消えるのは、「レアアイテムだけ」のようです。

…これはもう、サクセスさんの陰謀としか思えません。

こんなことが何度も起こるようでは、到底、課金する価値があるゲームだとは思えません。

…これが、理由その2です。



さて、時間もなくなってきましたので、大急ぎで、今日の日記に行きたいと思います。



もう皆さんご存知の通り、暇つぶしゲーム内にある「オセロ」と「jumpman」が、おかしくなってしまったようです。

正確には、「うまく動作しないパソコンがある」ようです。

…なので、近々、上記の2つのゲームを完全に削除して、新しく、クイズ系CGIをいれようと思うのですが。

なにぶん、私は、そういう作業が苦手なので、新しいCGIで使う(クイズの)問題を募集させてください。(※ネタじゃありません、本気です)

…とはいえ、ただ「問題を送ってください」と言うのも無理がある話なので、募集する問題の「ジャンル」を指定させて頂きますね。

送ってくださる問題のジャンルは、「シスプリ」か「Kanon」か「その他ギャルゲー全般」でお願いします。(もちろん、それ以外のジャンルでも、全然OKです)

下に、書き方(?)の例を書いておきますので、参考にして頂けるとうれしいです。



問.アニメ版シスタープリンセスの26話のタイトルは?

答.約束の島


問.アニメ版シスタープリンセスは、何話まで続いた?

答.26話



こんな感じでお願いします。

問題の数は問いませんので、何問でも送ってくださるとうれしいです。(多ければ多いほど助かります)

…と言うのも、設置しようとしているCGIには、かなりの数の問題が必要なんです。(大体、最低で、40〜50問前後、多くて、80〜100問前後ぐらい必要だと思います)

問題を送ってくださる方は、本文に問題を記入するか、テキストファイルに問題を記入し、それを添付して、セシルまでメールをしてください。

無理なお願いだとは思うのですが、どうか、お願いします。






7月??日  無題。(ぉ


四葉には、女性の方のファンが多いらしいです。

女性は、可愛い物(人)が好きな方が多いですからね。

ちなみに、私が四葉ファンなのはきっと、ただのロ○コ○だからでしょう。

…そんなわけで、今日の日記です。



…と言いたいところなんですが、例によって、書きたかったことを完全に忘れてしまいました。

…最近の私は、一段と、脳が老化してきているようです。

そういえば、前々から思っていたのですが。

この日記を、一体何人の方が見てくれているのかが、気になって仕方がありません。

…おそらく、大半の方は、恐ろしいほど手抜きなこの日記を見て、落胆なされたことでしょう。

そして同時に、私への怒りと哀れみという、2つの思考を持ってくださったことでしょう。

こんな手抜きな日記で落胆させられた怒りと、この程度の物しか書けない私への哀れみという、2つの思考を。







…ええ、自分で言ってて空しいですよ、どうしようもなく空しいですとも…。






7月??日  拳王親衛隊。


ええと、何か言おうとしていたのですが、トイレに行ってきたら、綺麗サッパリ忘れてしまいました。

…というわけで、今日の日記はこれで終わり…というわけにはいきませんよね。

まだ、昨日、日記を更新できなかった理由を話していませんからね。

…ぶっちゃけた話、ただめんどくさかっただけだったりもするのですが。

…い、いえいえ、何でもありません、お気になさらず。



昨日日記を更新できなかったのは、怖い話のページを作っていたら、時間がなくなってしまったからなんです。

…ほ、本当ですよ? け、決して、嘘なんてついていませんよ?半分くらい、偽りが混じってますけど。

いえいえ、なんでもございません、綺麗サッパリ忘れてくださいませ。



……………………………………。



……………………………………。



……………………………………。



……………………………………。



…ええそうですよ時間はありましたよただ単に私がガディウスをやっていたために更新する時間がなくなってしまっただけですよすべてはナマケモノの私の責任ですよそうですとも…。

















……ゴメンナサイ、素直に謝りますから、私の家に、某テロリストが作ったらしい白い粉を送るのはやめてください。






7月23日  EK。


さて、ネタもないので、性懲りもなく、ガディウスネタでも。



ガディウスには、PK(プレイヤーキラー)やEK(エネミーキラー)やMPK(モンスタープレイヤーキラー)と呼ばれる人達がいます。

PKは、その名の通り、他のプレイヤーを殺していく人のことを、EKは、俗に、敵国のプレイヤー殺しのことを、MPKは、モンスターを使って、他のプレイヤーを死に追いやる人たちのことを言います。

ガディウスをやっているほとんどの方には、説明のいらないことでしょう。

私も、昨日と今日で3回ほど、EKの被害にあっています。

私が、極普通にモンスターを狩っている(倒している)と、横から急にやってきて、(EKが)攻撃魔法を打ってきました。

…当然私は、ガディウスをやり始めて一週間前後の雑魚ですから、レベルも低く、あっという間に死んでしまいました。

さてここで、ガディウスをやったことがない人は、たかだかそのぐらいで、そこまで大げさに騒ぐことないだろ、と思いませんでしたか?

当然の話です。私だって、ガディウスをやったことがなければ、そう思っていたことでしょう。

しかし、ガディウス内では、経験値=%(最高100%)で表現しており、一度死ぬと、経験値が7%も増えるのです。

確かに、始めたばかりの頃のレベルが低い時期は、7%ぐらい、あっという間に取り戻せます。

ですが、ある程度のレベル(15前後〜20前後ぐらい)からは、そうも言っていられません。

…私の場合は、まだレベルは24なので、高レベルの方々よりは、よっぽど良い方なんですが。

それでも、7%の経験値を取り戻すには、1,2時間ぐらいの時間をかけて、ただひたすらモンスターを狩らなければいけません。



…ええと、いろいろと言ってきましたが、私が言いたいことは1つです。

どなたか、私と一緒に、パーティ狩りをしませんか?

今現在、ガディウスをやっている皆さんも、これからやろうとしている皆さんも、EKなどには、十分にお気をつけください。






7月22日  声優さん。


この時間帯は、ラグなる現象が発生するせいで、まともにガディウスをすることが出来ません。

…というわけで、今のうちに、今日の日記を書いておきます。




声優さんって、すごいと思いませんか?

だって、だってですよ?

花穂の声優さんといい、名雪の声優さんといい、あんなに素敵な奇声萌声(意味不明)が出るんですよ?

…どうやったらあんな声が出るのか、不思議で不思議でしょうがないです。

ところで、最近、昔(1980年代〜1990年代)のジャンプに連載されていた漫画を見て知ったのですが。

喉を潰すと、潰す前よりも、数段声が綺麗になることがあるらしいですね。

え? それと、声優さん達の奇声萌声と、何の関係があるのか…ですか? …ごもっともな質問です。

つまり、声優さん達が、あれほどまでの奇声萌声を発することが出来るのは、喉を潰したことがあるからではないか、と思うのです。







…ええ、そんなはずがないことは、私自身、重々承知しております。

…ですが、あまりに不可解な声優さんの奇声萌声の謎を考えていると、そんな現実逃避をしたくなってしまいます。

…答えを知っていらっしゃる方は、ぜひとも教えて頂けるとうれしいです。

…結局のところ、ただの地声なのではないか、という説もありますが。…お気になさらず。(汗)






7月21日  プール。


突然ですが、皆さんの学校には、プールという物がありますか?

私の通っていた中学校には、プールはありませんでした。

正確には、壊れていて、使えませんでした。

…というわけで、私は、ここ数年間、プールに入ったことがありません。

高校の体育では、行進の練習とラジオ体操をやらされるばかりで、プールの授業なんてありませんしね…。



ところで、プールといえば、死んだふりや溺れたふりが定番ですよね。

私も、小学生の頃はよく、死んだふりと称して、プカプカと水面(?)に浮かんでいました…(遠い目)。

今となっては、懐かしい思い出です。

…たとえ、一緒にいた同級生に(水の中で)上から乗られて、本気で窒息しそうになったことがあったとしても。

…たとえ、その同級生に、乗れば前に進む機械と同等の扱いを受けていたとしても。

今となっては、すべては過去の思い出です。

…ええ、そうですとも。

決して、いつか必ず報復してやるなんて、これっぽっちも考えていませんよ?

…ええ、考えていませんとも。






7月20日  ガディウス・その2。


今さっきまで、もはや、日記の恒例となりつつある、ガディウスをやっていました。

さて、そのガディウスですが、もうすぐ、やり始めてから一週間が過ぎ、課金しないとプレイできなくなります。

…ここが、決断時です。

課金をすると、当然のことですが、お金は返ってきません。

…ので、開始して一週間も経たないうちに、レベル上げの大変さを実感してしまった今の状況で、半年分のお金を払うのは、ある意味危険とも言えます。

ひょっとしたら、あと一ヶ月ほどで飽きてしまうということも、十分に考えられますからね。

…かといって、このまま課金しなければ、せっかく作ったキャラが消えてしまいますし…。

…精一杯、悩んでみます。それこそ、脳の細胞が死滅してしまうほどに、悩んでみます。



…と、それはさておき。



相変わらず、私の日記には、内容という物がありません。

良く言うことは出来ず、悪く言っても言わなくても、短すぎて何が言いたいのか伝わりません。

…しかし、それもすべて、ネタ切れという悪魔のせいなんです。

ネタさえあれば、もっと長く内容のある文章を書くことが出来るのです。

































…ええそうですよ、すべては私の文才の無さが原因であり、ネタがあろうとなかろうと、結局短く内容が薄いのには変わりがありませんとも(泣)。






7月19日  炭酸飲料なんて嫌いです。


どなたか、私と一緒に、ガディウスをやりませんか?

一緒に遊んでくださる方は、掲示板にでも、『夜○時に、ディールの宿屋で待ってろ』などの書き込みをお願いします。

…自分で言っといて何ですが、書き込みはないでしょうね(笑)。



ところで、今さっき、トトロがどうとかいうCMがやっていたのですが。

トトロって、すごいと思いません?

だって、だってですよ?

あの巨体にも関わらず、子供2人を抱えながら、傘1つで空を飛ぶんですよ?

…すごいです。さすがは、ただの大きなネコ常識はずれな摩訶不思議生物です。






7月18日  最近のアニメ。


最近のアニメには、必ずと言っていいほど、萌えキャラというものが存在します。

恋愛物はもちろんのこと、戦闘物、推理物など、どんな系統のアニメをとっても、それは言えます。

もちろん、サザエさんなどのような例外もあるのですが。



例をあげてみると、遊戯王なら、杏子やブラックマジシャンガール。

スクライドなら、カナミやシェリス。

金田一少年の事件簿なら、主人公(金田一)の幼馴染(でしたっけ?)な少女(名前は忘れました(汗))。

RAVEなら、エリー。

犬夜叉なら、かごめ(漢字分かりません(汗))。

スターオーシャンEXなら、レナや呪文使いのお姉さん(またも名前は忘れました(汗))。

.hack//SIGNなら、ゲーム版のブラックローズに酷似した少女(名前なんてしりません♪(爆))。

…などといった具合です。




…こんなことを書いていると、より一層、人格を疑われてしまうそうですが。

すでに、下がる所まで下がりきっているので、もはや、たいした問題ではありません(笑)。






7月17日  最近の日記。


どうしても、最近の日記は、問答無用でワンパターンになってしまいます。

…と、それはいいのですが。(よくない)



学生さん達は、もうすぐ夏休みに突入ですね。

すでに、夏休みに突入している学校もあるようですが。

一般的には、20日から夏休みという学校が多いのではないでしょうか?

…そして同時に、『通知表』という、悪魔の紙が渡される時期でもあります。

考えただけで泣きたくなってきたので、この件は、記憶から完全に除去しておくことにします。






7月16日  はまってます。


今さっきまでガディウスにはまっていたせいで、日記の更新が、大幅に遅れてしまいました、もうしわけありません。

…ま、いっか☆(撲殺)



…今、テレビで、集団自殺がどうとか、殺した人殺された人がどうとかいう、いかにもありがちなドラマがやっています。

あまりにありがちすぎて、見ていて眠たくなりそうです。

…と、そんなことはどうでもいいのですが。



このままでは、本格的な、ネット狂信者ならぬガディウス狂信者になってしまいそうです。

…いえ、なったからといって、何か困ることがあるわけではないのですが(汗)。

唯一困ることがあるとすれば、それはやはり、インターネット上の18禁サイトめぐりが出来ないという点でしょうか。

…た、ただのネタですよ? 決して、子供のような純粋な気持ちでそんなことを考えているわけではありませんよ?






7月15日  ガディウス。


常時接続万歳!! 常時接続ばんざ〜い!! 常時接続やめい。

…すいません、あまりのうれしさで、取り乱しました。

…というわけで、今日、めでたく、私のパソコンが常時接続環境になりました。

それに乗じて、電話回線では到底無理だと判断していたネットゲーム、ガディウスを始めました。

私は、『セシルβ』という名前でログイン(?)していますので、見かけた時は、適当に相手をしてやってください。(^^;←7月16日現在、名前は『セシルΣ』に変わりました。

…というわけで、この日記を書き終わったら、また、ガディウスをやってきます。

誰ですか? 今一瞬、ネット狂信者? …なんて思っちゃった人は?






7月14日  笑う犬の発見。


今、笑う犬の発見なるテレビを見ています。

…いえ、見ているからどうというわけではないのですが。



…というわけで(どういうわけだ)、今日の日記です。

最近は、意味もなく、妙に暑いですよね。

私が今いる部屋(パソコンが置いてある部屋)は、今現在、外との気温差が、約15度前後あります。

…ひとたび外に出ると、恐ろしいほどに、全くの別世界が展開されます。

どのくらいかと言うと、部屋の扉に付けられたガラスから、大量の水滴(?)が滴(したた)り落ちているほどです。

…そんな、真夏なのにも関わらず、寒さ我慢大会のようなことをしながら生活している、堕落しきった私です。






7月13日  雷鳴とどろく、恐怖の数時間。


今日の午前6時頃、爆睡しかけていた私の耳に、数え切れないほどたくさんの雷の音が響き渡りました。

部屋の中でカーテンを締め切っていたにも関わらず、雷が落ちる瞬間に出る白い光を確認できましたし、何より、その大音量といったら、尋常ではありませんでした。

…理屈抜きに、怖かったです。

…普段は、雷なんてほとんど気にしない私でも、今回ばかりは、布団に包(くる)まって、雷が止むまで、怯え続けていました。

…うまく説明できないのですが、とにかく、異常としか言いようがありませんでした。

そのせいで、家中が停電になってしまったりもしました(ブレーカーが落ちたわけではありません)。

おそらく、台風が近づいているための現象だったのだとは思うのですが。

もう二度と、こんな恐怖は味わいたくはありません。

本気でそう思ってしまうほど、今日の雷は、恐ろしかったです。






7月12日  どこかに、野良ペンギンでも落ちていないでしょうか?


能ある鷹は爪隠すということわざがありますが、私の場合は、能ない鷹は爪隠せずといったところでしょうね。

…それはともかく。



時代の変化というのは、恐ろしいものですよね。

昔は、パソコンを持っている家庭の方が少なかったのに、今では、パソコンを持っていない家庭の方が、圧倒的に…なのかどうかは知りませんが、少ないのですから…。

それに乗じて、インターネットの普及率も、尋常ではなくなってきています。

ゲームの攻略1つをとっても、今では、本屋で攻略本を探すより、インターネット上で(ゲーム攻略系のサイトを)探した方が、よっぽど早いですしね…。

…というか、今思いついたのですが

皆さんは、タイムマシンがあったら、過去と未来どちらに行きたいですか?

私は、どちらかと言えば、過去に戻りたいです。

過去に戻って、実物の歴史の有名人達を見てみたい…なんてことは、これっぽっちも思っていませんので、あしからず。(何




やはり、一番にしたいことは、過去の私に、くれぐれも間違った道には進まないようにと、きつく言い聞かせてやりたいです。

…私のような、すでに致命的と言えるほど手遅れな人間にならないように。






7月11日  眠たいです。


最近、なぜかは分からないのですが、極端に眠たいです。

ひょっとしたら、毎日、妙にたくさん眠りすぎているのが原因なのかもしれません。

もしくは、ただ、暑いから眠たいだけなのかもしれません。

…と、そんな些細な問題は、ゴミ箱にでも捨てておきまして。



今日、常時接続にするための準備として、LANボードなる物を買いに行ったのですが。

店員さんに、『最近のパソコンなら、最初から付いているはず』という、なんとも悲しい一言を宣告されてしまいました。

…そんな重要なことは、もっと早く言ってください(泣)。

…元から付いている物を、そうとは知らずに買いに行った私が可哀相だとは思わないんですか?(思うか)



…人はこの現象を、ただの自業自得と言います。






7月10日  .hackにはまっています。


やばいです。理屈抜きにやばいです。

新作SSが、まだ3%程しか出来上がっていません。

…1〜2週間で1つのSSを書けていた頃がなつかしいです。

今では、1ヶ月に1本も書けていませんからね…。(T−T)



まあ、今は、SSの話題は横に置いておきまして。

世の中の学校には、いろいろなテストがあるのですね。

『マークシートの塗りつぶし』だったり、『1問1点で、問題数が100問ある漢字テスト』だったり、『1問100点のテスト』だったり、『問題数が4つで、1問25点の保健体育のテスト』だったり、『50分しか時間がないのに、問題数が50問以上あるテスト』だったり…。

…どれもこれも、生徒に、暴動を起こさせたくて作っているとしか考えられません。(そんなわけあるか)

中でも、『1問100点のテスト』と『1問1点で、問題数が100問ある漢字テスト』というのは、作った人が遊んでいるとしか思えません。

…後者は後者で、絶対に、時間内にすべての問題を解くことは不可能でしょうし、前者にいたっては、下手をしたら、全員100点又は0点という可能性も、十分にありますしね…(苦笑)。

しかし、上記のような、常識はずれ極まりないテストでも、1つだけ、利点があります。




点数が悪かったら、まともなテストを作らなかった人達のせいにして、言い逃れをすることができます。






7月9日  台風。


何やら、大型の台風が来るかもしれないらしいですね。

…などと言いながら、天気予報やニュースなんて全く見ていないので、詳しいことは分かっていなかったりします。

まあ、もし来たとしても、学校が休みになってうれしいなぁ…程度の考えしか、私には浮かんでこないのですが。

どちらかと言えば、年中台風が来ていて欲しい…と思ったことがあるのは、私だけではないことでしょう。

…と、それは別にどうでもいいことなのですが。

やりました。とうとうやりましたよ。

苦節たったの2日間…とうとうやりましたよ。

たいした苦労もなかった説得のかいもあり、とうとう、7月15日…来週の月曜日に、私のパソコンが常時接続環境になることが決定しました。

これで、心置きなく、インターネットをすることが出来そうです。

もう、月曜日が楽しみで楽しみで仕方がありません。






7月8日  唐突ですが。


唐突ですが、ここで1つ問題です。

268。これは一体、何の数字でしょうか?


1.セシルのインターネット暦

2.このサイトが作られた日から今日までの日数。

3.セシルの誕生日から今日までの日数。

4.セシルの6月のインターネット接続時間。

5.特に何の意味もない。

6.そんなもん知るか☆


…余計な選択肢が混ざっているのはご愛嬌ということで。

正解が分かった方にはもれなく、何か商品が…あるわけではありませんのであしからず…(撲殺)。

…と、冗談はこのぐらいにしておきまして。

正解は、『4』の『セシルの6月のインターネット接続時間』でした♪

…などとのんきに言っている場合ではありません。

本気で大ピンチです。おそらく、6月の電話代は、ゆうに3万を超えます。

…このままでは、ネット禁止警報を発令されてしまうかもしれません。

…というわけで、今、出来るだけ早く常時接続に変えてもらえるよう、親を説得中です。

もう、それこそ幽霊のごとく、常に付きまとっては、常時接続〜常時接続〜…と訴えかけています。

…いえ、大嘘ですけどね。

真面目な話、早く、常時接続環境にしたいものです。

私の住んでいる地域は、県内でも有数の田舎ですので、いまだに、ADSLの提供エリア外なのもつらいところです。

…これだから、田舎は嫌です。

いまだにADSLの提供エリア外ですし、パソコンをやっていると、極々普通に、部屋の中にハチが侵入してきますし…。

ここ1週間だけで、すでに、約4匹のハチを殺害しました。

…そのすべてが、部屋の中に侵入してきたハチでした。

…大体、1日1匹の割合で侵入してくるので、困ったものです。

本気で対策を考えないと、いつか取り返しのつかないことになりそうで怖いです。

※この物語は、実話です。フィクションではありません。

…いえ、物語でも何でもない、ただの痴話話でしかないのですが(汗)。






7月7日  灼熱の大地に降り立つ、漆黒の翼を持った堕天使。


ふいなアクシ〜デント〜も〜♪

かく〜ごをき〜めていこう〜♪

じぶんを〜しんじ〜てみらい〜へとあるき〜つづけよう〜♪



Face to Face…とってもいい曲ですよね。

個人的には、Tangerine Sunsetも好きです。

微妙にほのぼのした感じが、すごく好感触です。

…と、それは別にどうでもいいのですが。

次の新作SSは、花穂メインのシリアスorラブラブ系路線でいく予定です。

理由は、そのSSの中で書かせて頂く…つもりです。

…いえ、SSを書くのに、理由もヘチマもあったものではないのですが。

…実はまだ、どんな話にするかすらも決まっていなかったりします(汗)。

…ですが、必ず完成はさせるつもりですので、もうしばらくお待ちください。




…というわけで、今日の日記です。

なんだか最近は、こんな始まり方ばかりですね。

…まあ、それは別にいいとしまして。

やばいです。本気で金欠です。

調子に乗って、完全18禁な同人誌or同人ソフト+面白そうなゲーム+αを買いすぎました。

…こういうときは、現実逃避の意味も兼ねて、妄想でもして気を紛らわせましょう。

…というわけで早速。





























































なんて言ってすぐに妄想ができるほど、人間の脳は、都合よく出来てはいないのです。

…じゃあ言うなよ、なんてツッコミは、軽く聞き流すことにします。






7月6日  戻しました。


今日からまた、日記の形式を、過去の日記をすべて表示させる形式に戻すことにしました。

理由はいろいろとあるんですが、一番の理由は、初めて来てくださった方や久しぶりに来てくださった方に理解不能なネタを、極力少なくしたいからです。

…決して、自分で過去の日記を管理するのがめんどくさくなったわけではないですよ? …確かに、それも理由の一つですが(爆)。



…いえ、なんでもありません。気にせず今日の日記にいきましょう。



最近、『Sister Princess Kaleidoscope』なるシスプリ音楽CDを買いました。

相変わらず、シスプリ系の曲には、良い曲が多いです。

なんというか、うまく言葉では言い表せないのですが。

聞いていると、気分が落ち着いてくるような気がします。

…このままでは、落ちがつかないまま終わってしまうので、強引に話題を変えます。



…広告が邪魔です。

レンタルした当初は1つしか表示されていなかったのに、今では、2つも表示されてしまっています。

…まあ、日記やSSなどを表示している時は、さほど気にならないのですが。

暇つぶしゲーム』内に設置してある『Key−Boarder』というゲームをやっているときだけは違います。

2つも表示される広告のせいで、運が悪いと、タイム(所要時間)が、通常よりも約2秒前後ほど遅くなってしまいます。

…とはいえ、いまさら、もう一度サーバーを移転するわけにもいきませんし…。

…私は別に、今のままでも構わないのですが…皆さんは、どう思いますか?






7月5日  G’sマガジン


今日、生まれて初めて、G’sマガジンを読みました。

そして、G’sマガジンって、こんなに薄いものだったんだ…などと、妙に納得してみたりもしました。

…というか、薄いのは一向に構わないのですが。…いえ、さすがに限度というものはありますけどね。

尋常ではないページ数をなんとかしてください。

まあ、尋常ではないと言っても、たかだか200ページ前後でしかないのですが。

…しかし、G’sマガジンは、漫画ではなく雑誌なのです。

確かに、漫画なら、たかだか200ページぐらい、物の十数分で読み終わることでしょう。

しかし、G’sマガジンは雑誌なのです。(しつこい)

大抵、雑誌という物の各ページは、数枚の絵と、それを説明するための文章ばかりで構成されています。

写真集などの、画像しかない本のことは、この際、頭から除去してくださいませ。

…G’sマガジンとて、例外ではありません。

所々にある漫画以外は、ほぼ全てのページが、綺麗なCG+妙に小さい文字列(説明文)で構成されています。


…私に、そんな本を最後まで読む精神力は、到底ありません。

半分ぐらいで、精根尽き果てた干物のようになってしまいました。

…今回ばかりは、毎月、当たり前のようにG’sマガジンを買い、そのすべてを熟読している方々を、心の底から尊敬します。






7月4日  夏真っ盛り。


最近は暑いですね。異常なほどに。


…いえ、ただ言ってみただけです。特に狙いはありません。




ところで、皆さんは、『WebMoneyカード(以降『これ』)』なる物が存在することをご存知でしょうか?

私自身、つい最近、これの存在を知ったのですが。

使ってみて分かるのですが、これが意外と便利です。

これのおかげで、本来なら買えないはずのG’sマガジンをパソコン上で買うことが出来たり、禁断の…というわけでもない『ダウンロード販売』に手を出せたりしています。

クレジットカードを持っていない私には、こういう、クレジットカードの代わりになるものがあるのは、すごく助かります。



…ただ、1枚使い切るたびに新しいカードの購入をしないといけないのは、かなりめんどくさいのですが。

ついでに、18才未満禁止系同人誌のダウンロードにはWebmoneyが使えないことが多いことも、重大な問題点の1つです。






7月3日  雛子の可愛さ。


…昨日の日記が、約20時間ぐらい眠っていなかった極限状況で書いたために、内容がかなり薄かったことを、この場を借りてお詫びいたします。もうしわけありません。m(_ _)m




…などと、柄にもなく、妙に礼儀正しいところを見せながら、今日の日記です。


数週間ほど前、私は母に、とあるシスプリの音楽CDを(半ば強制的に)聞かせました。



そして、そのときに分かったことが、2つほどあります。


まずは1つ目。

そのCDに入っている曲は、ご老人の方々に聞かせると、あまり心臓によくないようです。

母曰く、『このCDに入っている曲は、今時の若者が好きそう』だそうです。

もちろん、千影の歌(闇のくちづけ)や鞠絵の歌(いのり)などの例外はあるのですが。

確かに、全体的に、かなり激しい曲が多いことは、紛れもない事実ですよね。




そして2つ目。

雛子の可愛さは、年代に関係なく認められる。

…もちろん母は、シスプリのことなんて、微塵ほども知りません。

そして、そういう系の知識は、そこいらの小学生よりも少ないです。というか皆無です。

そんな母に、雛子の歌『天使のシアワセ』を聞かせてみると、思いがけない反応が返ってきました。



































この子の声、可愛い。


















































初めて声を聞きた人間をこうもたやすく洗脳してしまうなんて、やはり雛子はすごいです。

…というわけで、雛子の可愛さは、全宇宙共通なのです。






7月2日  大変そうですね。


この時期は、テストシーズンということで、皆さん大変そうですね。

テストだろうとなんだろうと、自分から進んで勉強したことがほとんどない私には、到底分からない苦しみです。

…ほら、昔から言うじゃないですか。













思考が危ない奴は、いくら勉強しても頭には入ってこない…と。



…まあ、それは大嘘もいいところですが。

中3の終わり頃に、真面目に受けた英語のテストで0点に近い点数ばかりを取っていたときは、さすがに、危機を感じずにはいられませんでしたが(笑)。

気付いたときにはすでに手遅れになっている可能性が高いので、勉強は、しっかりとしましょうね。(^^;










…って、私が言っても、説得力は皆無ですが(汗)。






7月1日  最近のアニメ。


最近のアニメって、妙に戦闘物が多いと思いませんか?

スターオーシャンEX、スクライド、東京アンダーグラウンド、シャーマンキング、筋肉マン二世、ダイガンダー、ポケモン、KYO、RAVE、ハンター×ハンター、ワンピース、ロックマンエグゼ……。

パッと思いついただけでも、これだけあります。。

完全な戦闘物ではないにしろ、それに近いアニメには、遊戯王、アクエリアンエイジ、.hack/SIGN、などもありますよね。



そういう、戦闘物のアニメが多い中、シスプリ、あぃまぃみぃ、ハピレス、ちょびっツ、藍より青し、ラブひな、Kanon(私の地区は、未放送区だったので、見ていませんでしたが)、などの、純粋なる『ラブコメ』系のアニメは、非常に貴重です。

…にも関わらず、今日この時点ですでに、シスプリ、あぃまぃみぃ、ハピレス、藍より青し、ラブひな、Kanonの6つのアニメは、すでに終わりを告げています。







ラブコメ系のアニメは、必ず、26話以内か13話で終わるという悲しい定めは、いまだに覆ることはないようです(泣)。







もどりますか?