2009年・7月の日記です。



7月29日  帰還


どうも、変態紳士なセシルさんです、お久しぶりでございます。

20日以上も更新が止まってしまってごめんちゃい☆(全く反省してねーなコイツ


いや〜、ちょっと「テスト期間中に突入+ドラクエ9にはまる」という ダブルコンボに襲われたものでして……。

なんと言いますか、ドラクエ9がかなり絶妙なタイミング(テスト期間に重なる期間)に 発売されたものですから、テスト勉強とドラクエを3:7ぐらいの割合でやっていたら 気付いたらテストが全て終わる今日になっていたでござる、 というリアルポルナレフのような状況を体験していたという次第でございます。

あ、そのおかげで、ドラクエ9は無事にストーリーのラスボスを倒したよ! やったね!(ぁ

お前は本当にテスト勉強をしてたんかい、 というツッコミは軽く受け流しますのでご了承くださいませ(笑)


というわけで、今日から夏休み突入なので、 ちょっとだけ更新の頻度が上がるかもしれませぬ。

とはいえ、諸事情により来週からもちょくちょく大学には行かなければならないので、 全く更新頻度が変わらない可能性の方が高そうですけどね!(ダメだコイツ早くなんとかしないと







7月13日  訂正と謝罪


早速ですが、まずはひとつ謝らせてください。

前回の日記で、ドラクエの最新作が「ドラゴンクエスト11」だと書いてしまいましたが、 正確には「ドラゴンクエスト9」が最新作のタイトルでした。

かなり精神的に動揺していたなかでとはいえ、混乱させるような嘘情報を書いてしまい、 本当に申し訳ありませんでした。

そして、ちょうどその日記を書いた次の日辺りに、PCの液晶ディスプレイのご臨終で PCが数日使えないという状況になってしまったために 訂正と謝罪が遅れてしまい重ね重ね申し訳ありませんでした。




○嘘情報を書いてしまったことを反省しつつ返信です


>> いやまだ9なんだが。F.L.の事以来落ち着いてないようで

この度は、間違った情報のご指摘をしていただきましてありがとうございます。

ちょっと最近はあまり落ち着けていないようなので、 もう少し落ち着いて行動できるように注意しようと思います。







7月9日  DQ11


今週の土曜日(11日)には、いよいよドラクエ11(以下DQ11)が発売されますね。

某所の情報によると、これまでのドラクエに比べてかなり難易度が高くなっているらしかったり、 セーブデータが1個しか作成できないらしい、 などの心配な要素もいくつかあるようではあるんですけど。

まあ、それらを考慮しても、久々のDQの新作発売はやはり楽しみなのも確かでございますね。




○DQ11発売まであと二日でワクワクしますね!


>> これじゃダカーポUは東鳩2の二の舞いですよ

私はToHeart2については噂程度にしか知らないのですが、 できることなら、D.C.2にはToHeart2と同じ運命は辿って欲しくないところではありますね。

まあ、D.C.2には朝倉姉妹がいるからきっと大丈夫だと思っているわけなんですけどね!

朝倉姉妹可愛いよ朝倉姉妹。

>> ただPSPとかに移植するのはいつなんでしょうか?葉鍵などの人気があるメーカーとかはしてるに

私も長いことD.C.ファンをやっていますが、 D.C.シリーズが携帯機に移植されることは全くありませんよね。

素人の私にはその理由は推し量ることはできませんが、 まあその辺は大人の事情やら何やらがあるのでしょうなぁ。

正直、D.C.が携帯機に移植されたとしても、私はたぶん買わないだろうとは思うのですが(笑)

>> 超スピードでくるな今年は2D格闘ゲームのブームの復活が

2D格闘ゲームと言うと有名どころしか思いつかない私は間違いなく格ゲー素人。

D.C.シリーズキャラ総出演の格ゲーが発売されたら間違いなく買うんですけどなぁ(妄想乙







7月4日  落ち着いて反省


えー、まずは謝らせてください。

昨日は気が狂っとるとしか思えない更新をしてしまって本当にすみませんでした。


いや〜、なぜあんな更新をしたかと申しますとですね。



数日前、D.C.IIの大型ファンディスク(笑)である 「D.C.II Fall in Love 〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ」 の情報を某掲示板某スレで知る

                     ↓

同時に、同ファンディスクは D.C.II P.C.「追加ヒロイン6人だけ」のアフターストーリーと 演劇シナリオしかないという情報を見る

                     ↓

まさかD.C.II無印から出てるキャラ (音姉、由夢、小恋、ななか、美夏、杏)の アフターストーリーがないなんてことはないよね!?と日記に書く

                     ↓

数日後(=昨日)、今月号のG'sマガジンの 「D.C.II Fall in Love 〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ」の 紹介記事を見る

                     ↓

同ファンディスク紹介記事には、見事に 「D.C.II P.C.追加ヒロインだけしかアフターストーリーがない」 という旨の紹介記事が  ←いまここ



という紆余曲折がありまして……。

いや〜、嫌な予感は当たると言いますか、なんと言いますか。

以前日記で書いた、「D.C.II Fall in Love 〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ」 はD.C.II P.C.「追加ヒロインのアフターストーリーだけ」しか 用意されていないという予想が見事に的中しやがったというオチなのでございました。

というわけで、見事に生きる希望を失ってしまったわたくしは、 昨日の気が狂った更新をしてしまったという次第でございます。

うーん、誰か傷心のわたくしを癒してくれる優しいお方はおられませんでしょうか(調子に乗るな




○傷心のわたくしを癒してくれるお方を募集中です!(嘘


>> どうしたんですか!?

いや〜、この度は、ご心配をおかけするような更新をしてしまい本当にすみませんでした。

あの気が狂った更新の理由は上で書いた通りなので、 どうかご安心くださいませお兄様(反省してねーなコイツ

>> なんかDC2PCで義之がただのエロ坊主かヤリチンになったと思うのは私だけでしょうか?

ええ、それは私も思いますですね。

ただ、義之はD.C.2P.C.が発売される前から重度のヤリチn(権利者都合により抹殺されました







7月3日  怒り心頭



  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         


          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


/::::::/::::::::::::::::\/   |:::::/|:::::| |::::::| |::::|::::::::|:::::::::::::|::::::::::\:::::::::::::::
:::::::/::::::::::::::::::/ ヽ、  |::/ |::::| |::::::| |::::ト、:::::|、:::::::::::|:::::::::::::::ヽ:::::::::::
:::::/::::::::/::::::/  ,==>ト{_, |:::| |::::::| |::::| \|\::::::::|::::::::::::::::::|::::::::::
/|::::::/|:::::::| イ /( )、ヽ  |:::| l`'十┼┼-----‐<「:::::::::::|:::::|::::::::::
  |:::/::o::::::| | {::::::l|l|::!|  V  |:::::! レ/´,ィ´ ̄`ヽ::::ト、::::::::|:::::|::::::::::
  レ'.:::::|::o::! ヽヾ、:::ノノ      ヾ、|   | /::ヽ、_ノレ' ヽ:::::::|:::::|::::::::::
/.:::゚:::∧:::::|(__)ニ==ニ             | |::::::l|l|l:::::::|   ト、::::!::::。:::::::::
.::::::::::/::::ハ:::| ´ ̄ ̄`             ヽヾ、;;;;;;;;;;ノ  O::::o::::::::::::::::
::::::::/::::/ .:ヾ、      .:::     ´ ̄ ==‐- 二つ /:::::::::::::::::::::::::::       あやまれ!!
:::::/::::/ .::::∧       `                   /::::::::/::::::::|:::::::::    期待しまくった私に
::/::::/ .:::::/::∧       ヽ`'ー--- 、           /.::::/:::::::::::|:::::::::        あやまれ!!
/:::/ .:::::/.::/.::.ヽ       |:::::::::; -‐::::.ヽ       /.::::/:::::::::::::::::|:::::::::
::::;' .:::::/ .::i:::::::::.\    !:::/7:::::::::::::::::i    /.::::/:::::::::::::::::::::::|:::::::::
.:::! .:::/ .:::::!:::::::::::::/\  V〈::::::::::::::::::::|   ∠:::::/:::::::::::::/.:::/::::::|:::::::::
::::|:::/ .:::::::l::::::::::::/.::::::.\ \ヽ、_//    /::::::::::::::::/::::/|:::::::|:::::::::
::::レ' .::::::::/::::::::::/.::::::::::::::.\ `'ー--‐' _,. ‐'"/.::::::::::::/.::::/::|:::::::l\::::
:::::::::::::/.::::::/.::::::::::::::::::::::.`'ー--‐''"´ヽ /.:::::::::/.:::::/::::|:::::::|  \


┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ





もどりますか?