2007年・7月の日記です。



7月28日  シフトデリートで即削除。


またもえたんを録画できなかったのはなにかの呪いなんでしょうか(挨拶



サーカスランドTが届きました。

ただいまインスコ中の更新でございます。

隠しキャラがいるらしいですが、やっぱり全員のTrue endみたいなのを見ないといけないんですかね。

もしそうならちょっと面倒だなぁ。

基本的にダ・カーポのキャラしか知らないから、他のゲームのキャラは攻略する気になれないんだよなぁ。

ダ・カーポキャラでプレイしながら、もう少し情報が出てくるのを待ちますかね。



○もえたん 第03話

相変わらず、すみの触角がコロコロと変わって面白いなぁ。

アニメ放映前はどんなアニメになるか不安だったわけですが、

意外とというかかなり普通のアニメをしていて驚いた。

特に変身シーンのエロさといったらもう!(やはりそこか

やはり、○学生(違)の魔法少女の変身シーンはいいものだ(最悪だ

うーむ、もっと長い文章になるかなと思っていたんですが、意外と短くなってしまいましたね。

どうも、変身シーンのエロさに神経を全て使ってしまったようです。

うん、人間として終わってるね。

だが気にしない。

それが変態クオリティ。



『うみねこ』ジャケ絵裏

ずっと気になっているんですが、この「うみねこ」も、ひぐらしみたいに続き物になるんですかね。



アイマスファンは見ないほうがいいかも…かなり強烈な「アイドルマスター 実写版」

腹筋がぶっ壊れた。



スーチーパイ3:人気美少女マージャンゲームがDSとPSPに

DS版はちょっと欲しいけど、金銭的な問題がなぁ。



長谷見沙貴×矢吹健太朗「ToLOVEる」TVアニメ化決定!2008年4月より放送開始予定

いつかはアニメ化されるんじゃないかとは思っていましたが、ついに来ましたね。

放送局はテレ東だけはないでしょうけど、どの局になるんですかね。



キミキス 深月さんの「お友達になって下さい」の真相

東雲先生の描くキミキスはいつも素晴らしいなぁ。



ドラクエ5のスライムナイトは過大評価されすぎだと思う

PS2版だとエスタークとブオーンが仲間になるのか、知らなかった。



同人誌「週刊少年朝目シンブン」発行のお知らせ

これは蝶期待。



冨樫の休載に関する妄想

キメラアント編だけでも終わらせて欲しいんですが、もはや絶対に無理なんだろうなぁ。



サーカスランドのインスコがまだ終わらないよボスケテドラえもん。

うーむ、なぜDVDのインスコはここまで時間がかかるのだろうか。

インスコの間に化学と専門教科の勉強でもしようかな。







7月27日  エンターキーをポチっとな。


ようやくテストの半分ぐらいが終わったセシルです、こんにちは。



いつも思うのですが、アニメの感想とニュース以外にも、何か日記的な文章を書いた方がいいんでしょうか。

とはいえ、アニメ感想とニュース紹介以外なにも書くことがないのが現状なんだよなぁ。

まあ、今のところは、現状維持の方向でやっていきますかね。



○ながされて藍蘭島 第17話

すずかわいいよすず。

すずかわいすぎるよすず。

すずがかわいすぎてどうにかなっちゃいそうだよすず。

すず(以下略

なんというか、今までもすずかわいいよと散々言ってきたわけなんですが、

今回のチビネコすずのかわいさは異常すぎる。

ロリコンマスターの私をここまで悶えさせるとは。

やるなスタッフ。

今回の動物と人間が入れ替わる話は、原作の中でもかなり好きな部類に入る話なんですよね。

なにが好きかって、そりゃあチビネコすずとかチビネコすずとかチビネコすずとかチビネコ(略

要するに、すずかわいいよすず、ということです(意味不明

それにしても、今回のチビネコすずのかわいさは、私の好きなロリキャラベスト10には入ったね。

毎週登場してもらいたいぐらいですよ。

あ、なんだか今日はすずのことしか話していない気がする。



○スクールデイズ 第04話

誠をぶっ殺し隊をここに結成したいと思います。

正直、この隊を結成したら、同志が数百人とかの単位で集まりそうな気がする。

なんか、誠の行動を見ていると、君望の孝之を思い出してしまうんですよね。

ヘタレキングな孝之を彷彿とさせるヘタレっぷりを見せてくれる誠を見ていると、

哀れみとか悲しみとかよりも、怒りの感情が芽生えてくるのですよ。

お前の頭の中はエロで一杯なのかと。

いや、それは私の頭の中か。

自分で言ってて悲しいですが気にしません。

で、お前はもう少し相手の女の子のことを考えて行動しろと。

自分の行動が原因で世界が傷ついているのがかわいそうだとは思わんのかと。

まあ、世界が自分を好きだと気付いていない誠では、

世界を大切にしたいとかいう感情は浮かんでこないんだろうなぁ。

私が誠だったら絶対、言葉よりも世界と付き合いたいですね。

正直、言葉には全く魅力を感じないのですよ。

まあ、身近にいる異性に恋心を抱くというのは無理な話なのかもしれませんけど。

それはそうと、そろそろ3人の関係が壊れていきそうな気配がしてきましたね。

ヒロインヤンデレ化はもうすぐな予感がし始めました。

というか、ゲーム版スクールデイズのCMを見て、

激しくゲーム版をプレイしたい衝動に駆られています。

思いっきりぶっ壊れた言葉を一度でいいから見てみたい。

しかし、修正パッチがギガバイト単位だとか、HDDの容量が大量にいるとかの情報を聞くと、

なかなか買ってプレイしようとは思えないのが現実なんですよね。

とりあえず今は、アニメの方で満足しておこうと思います。

まあ、心の底から本当にやりたいと思ったら、そんな情報なんて関係なしに買うのでしょうね。



○リリカルなのはStrikers 第17話

なんというか、最悪の予感が大当たりしてしまいましたね。

見事に機動六課が全滅ときたもんですよ。

以前から、敵が強すぎるんじゃないかとか、

ひょっとしたらなのは達が負けるんじゃないかとか思っていたわけなんですが、

ここまでボロボロになって負けてしまうとは思っていなかったですね。

まあ、今回はなのは達隊長陣の到着が遅かったというのが一番の原因な気がしますが。

それにしても、ぶち切れて覚醒したスバルがボロボロになってしまって痛々しいとか、

ヴォルケンリッターのうち3人がボロボロにされてショックだとか、

フェイトがナンバーズの二人組に「次に会ったときはあなたは勝てない」とか言われて不安になったりとか、

なのはとシグナムが全く役に立たなくてションボリとか、

今回の話は驚くべきことが多すぎてなにがなにやらといった感じですね。

しかし、ここまで完膚無きまでに負けてしまった原因はなんだったのかなぁ。

管理局サイドとなのは達が、敵の戦力を過小評価していたのが原因なんだろうか。

それとも、敵の作戦がなのは達の戦力を上回ったのか。

考えると埒があきませんが、今回の話は過去最大の衝撃だったことだけは確かですね。

なんとしても、次こそは、スカルエッティとナンバーズ達相手に勝ってもらいたいところですね。



○ひぐらしのなく頃に解 第05話

厄醒し編その3になってようやく、物語の展開が見えてきましたね。

どうもこの厄醒し編は、沙都子が狂っていく物語のようですね。

来週は、雛見沢大災害が起こってぶち壊れた沙都子を見ることになるようで。

というか、熊ちゃん死んじゃったよ。

皆殺し編以外で熊ちゃんが死んだのは、何気に今回が初めてじゃなかったかしら。

てっきり、皆殺し編のように大石も死んじゃうのかと思ったら、

予告を見る限り、大石は死なずに壊れた沙都子と面会を果たすようですね。

この厄醒し編はどうも、鬼隠し編の主人公を沙都子に置き換えたストーリーのような気がする。

圭一主人公の鬼隠し編と違う点は、沙都子が仲間ではなく山狗を相手に戦おうとしているところですかね。

惨劇に、挑め。

いえ、ただ思いついたので言ってみたかっただけです、気にしないでください。



今日はニュースの更新はありません。

さて、今日こそはもえたんの録画を忘れて寝ないようにしないと。







7月25日  日付の入れ忘れというど忘れ。


線形代数Tのテストはボロボロでした、こんにちは(挨拶



うーむ、はちくまToKで、二度目の卜部季武から翔の輪をラーニングしようと頑張っているんですが、

これが嫌になるほど全くラーニングしてくれないんですよね。

ラーニング確率が1%と超低確率な上に、技の使用率がべらぼうに低いもんですから、

何度戦闘をしても全くラーニングをしてくれそうな様子がありません。

やはり、もっと何十回・何百回といった単位で戦闘するしかないのかしら。

なにか効率の良い方法でもないものかしら。

やはり地道に努力、しかないのかなぁ。



○ひぐらしのなく頃に解 第03話

まだ厄醒し編が始まったばかりのこの段階で、もう羽入が出てきましたね。

出てきたとは言っても声だけなんですけど。

羽入登場はもっとあとだと思っていただけに少し驚きました。

しかし、以前にも書きましたが、どうもこの厄醒し編の話の展開はよくわからない。

大石が敵な辺りは鬼隠し編を彷彿とさせますし、

沙都子が周りから迫害されているところなんかは皆殺し編を彷彿とさせますし。

この厄醒し編って、どのシナリオの解答という位置づけなんですかね。

解答編とは違う独自のシナリオなんだろうか。

とりあえず、このままいくと沙都子の叔父が誰かに殺されて、

そこから全てが狂っていって世界崩壊、という感じになるのでしょうか。

雛見沢大災害は確実に起こるんだろうけど、

今のところ、どのような物語展開がされるのかはまだ謎なままですね。

これからの展開に期待ですかね。



○もえたん 第02話

すみの触覚がコロコロと変わって面白いなぁ。

というか、いんくとすみの変身シーンがエロすぎる。

下手なエロアニメよりもエロいんじゃなかろうか。

だがそれがいい。

もっとやってください(;´Д`)ハァハァ

しかし、このアニメに不満があるといえば、金曜日の深夜に放送することですかね。

金曜日は週の終わりということもあって睡魔が最高潮に達するので、

録画を忘れて寝てしまうことが多々あるんですよね。

solaの時も、録画のし忘れが何度もありましたし。

ニコニコやようつべのおかげで補完できるとはいえ、

やはり、楽しみなアニメは直接テレビで見たいですからね。



○遊戯王GX 第146話

今週も遊戯王は面白かった。

心臓を病んでいるにも関わらず十代の目を覚まさせようとするカイザーカッコよすぎ。

しかし、十代はこのままデュエルに負けて消えてしまうのだろうか。

切り札の融合が使えなかったら、十代に勝ち目はないよなぁ。

次回はついにヨハンが再登場するようで。

ヨハンも誰かに操られているみたいだったけど、やっぱりユベルに操られているのかな。

カイザーとヨハンの再デュエルということで、嫌でも期待が高まってしまうというものですよ。

ヨハンのデッキの中身も、融合がダークフュージョンに、

エレメンタルヒーローがイービルヒーローに変わっていたように、

宝玉獣とかも暗黒化(?)しているのだろうか。



後藤邑子のニックネームである「ゴトゥーザ様」はゴルベーザが元になっていたらしい

まさかゴルベーザを元に名付けたニックネームだったとは。



とらぶる イヴ100%

イヴたんのかわいさは世界一ィィィ!



果たして手塚は死亡フラグを回避できるのか?

テニプリ351話 漢達の真っ向勝負

相変わらずテニプリは色んな意味で素晴らしい。

この漫画だけは、次の話の展開が全く予想できないんですよね。

果たして、手塚と真田のどちらが勝つのだろうか。



数学の試験問題に「野川さくら」

こんなの数学でもなんでもねぇwww

というか、他の問題は物凄く難しいのに、野川さくらの問題だけ簡単すぎて吹いた。



【コラ?】もえたんの愛知版の変身シーンが神すぎる件について【本物?】

これはけしからん!(;´Д`)ハァハァ



ワンピースが連載10周年を達成しました

10年とはまた長いなぁ。

私がジャンプを読み始めた頃からやっていたような気がするので当然なのか。







7月21日  悪名高き。


そろそろはちくまToKも終わりが近づいてきました。

それと同時に、魔女神判の一週目も終わりました。

魔女神判なんていうエロゲ(違)を世に送り出してくれたメーカー様に乾杯。



○時をかける少女

たまたまテレビをつけたらやっていたので眺めていたら、あら不思議。

映画なんて大嫌いなはずの私が2時間近くテレビに釘付けでしたよ。

どうせたいしたことなんてないんだろうとか思っていたら、良い意味で激しく予想を裏切られましたね。

時間跳躍という人類の夢をテーマにしたこの映画。

ドラえもんのタイムマシンみたいなパーフェクトな時間跳躍ではなく、

跳躍に制限が付いていたところがGoodでしたね。

安易なハッピーエンドにしなかったところも高評価でした。

最後の方の二人の別れのシーンなんて、涙腺が崩壊してしまいましたよ。

映画で泣いたのなんて何年ぶり(というか、初めて?)だろうか。

物理のテスト勉強を放り出してまで見た意味はありましたね。

他の人の評価とかはわかりませんが、この映画は間違いなく、

私の好きな映画ベスト5には入りましたね。

なんというか、感動をありがとう。



○リリカルなのはStrikers 第16話

案の定というか、予想通りスカルエッティ側の戦力に、なのは側が大苦戦しているわけですが。

あれだけ大量のSランク魔導士に攻め込まれたら、なのは側もそりゃあ大変だよなぁ。

まあ、今回は隊長陣が戦えない状況だったから苦戦したともとれるわけですけど。

来週はなのはやフェイトが戦うようですから、今回ほどは苦戦しないのかな。

というか、スバル達新人勢は今回も全く役に立たないのだろうか。

あれだけ訓練訓練な展開をしておきながら今回も全く役に立たなかったら、

なんのために訓練漬けの日々を送ってきたのかわからないよなぁ。

せめて、新人勢だけでナンバーズを数人ぐらいは倒して欲しいものなんですけど。

16話にしてようやく話が進み始めているので、来週の展開に期待ですかね。



今期のアニメも風呂率が高い気がするのでまとめてみた。

ああ、見逃したもえたん2話をニコニコで補完しないと。



マリア様がみてる 4期シリーズ決定です。

媒体はやっぱりOVAなんですかね。



有野「今日挑戦するゲームはこれ!『ひぐらしのなく頃に』」

ひぐらし万歳。



実際に起きたエロゲみたいな展開

まあ、なんというか、エロゲは所詮エロゲだということですな。



ニコニコ動画:コードギアス 反逆のルルーシュ DS 小清水亜美 コスプレCM

コードギアスは全く知りませんが、これは素晴らしい。



本日発売の「FRIDAY」に「平野綾 カリスマの美身」

これは辛抱たまらん(;´Д`)ハァハァ



巫女コス平野綾

巫女さんはいいものだ。



明日は物理のテスト、水曜と木曜は数学のテスト、金曜は心理学と専門教科のテスト。

テストばかりで嫌になってくるなぁ。

専門教科3科目と理科系科目の単位が危ないので、頑張らないといけないんだけど。

うーむ、誰か私に天才の脳を移植してくれませんかね。







7月20日  凍てつく波動。


そろそろはちくまToKも終わりが近づいてきました。

それと同時に、魔女神判の一週目も、もうすぐ終わりそうです。

魔女神判なんていうエロゲ(違)を世に送り出してくれたメーカー様に乾杯。



○ながされて藍蘭島 第16話

すずかわいいよすず。

なんというか、ずっと感じていることなんですが、北の主の声が渋すぎる。

さすがに男の中の男、声も渋くてカッコイイ。

からあげの声も、北の主に負けず劣らずなかなかに渋い声でしたけど。

そして、北の主にボコボコにされてなお向かっていく行人を少し見直した。

漫画と同じ展開とはいえ、実際に動いてしゃべっているところを見るとちょっと印象が違いますね。

もう後半に入ったわけなんですが、果たしてすずと行人の恋(?)はどのような決着を迎えるのか。

って、それはまだ早いですかそうですか。

最終的には、すずが行人を刺し殺すヤンデレエンドを期待しtその申し出は却下されました。



○スクールデイズ 第03話

なんというか、誠の行動やら言動やらが先走り過ぎていて、見ていて痛い。

言葉のことを全く考えていない言動や行動ばかりしていて、

お前は本当に言葉のことが好きなのかと。

それはまた、言葉にも言えることなんですけど。

言葉は一体、誠のどこを好きになったのだろうか。

両者とも、その場の雰囲気やらなんやらで付き合うことを決めたんじゃなかろうか。

というか、メインヒロインのはずの言葉よりも、

世界や心の方がかわいく見えるというのはどういうことなのか。

というか、最後の誠の発言を聞いて、ビックリしすぎて心臓が飛び出るかと思いましたよ。

なんですか、「言葉の相手をすると疲れる」って。

言うに事欠いて疲れるときたもんですよ。

てめーは絶対に言っちゃいけないことを言ったぞ誠とか思わずにはいられないわけですよ。

付き合ってる人の相手をすると疲れるなんて、相手を馬鹿にしているとしか思えませんよ。

とはいえ、誠のこの発言、普段なら全く共感できないんですが、

相手が言葉の場合、多少ですが共感できてしまうんですよね。

正直、言葉がなにを考えているのかが全くわからないのが痛い。

誠の行動を思いっきり拒否してみたり、かと思えばいきなり誠にキスをしてみたり。

女心はわからないってレベルじゃないですよ。

しかし、第3話にして、ようやく物語が本格的に動き始めた感じですね。

今回の誠の「言葉の相手をすると疲れる」というセリフもきっと、

ヒロインヤンデレ化のための伏線の一つなんだろうなぁ。

おそらく今後の展開は、言葉か世界のどちらかがぶっ壊れていくんでしょうね。

両方が壊れて殺し合いとかいう選択肢もありそうで怖い。

まあ、正直私はヤンデレヒロインが大好きなので、ヒロインヤンデレ化は大歓迎なんですけど。

これはマジで、ヒロインの首チョンパなんかが見られるのかもしれない。

とりあえず、今後の展開に大いに期待しています。

というか、よくもこんな長い長文を書いたものだなぁ、私(笑



もえたん 〜いんくとすみの変身シーン、大阪ではなぜか画面が真っ白に――――

まあ、冷静に考えれば、あの変身シーンは確かにヤバイよなぁ。



漫画版どきどき魔女神判!いきなりお楽しみタイム

よし! 単行本購入決定!



ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ

どうせ全部嘘だろと思ってしまう醜い私を叱ってください。



釘宮理恵の体脂肪率が10.6%しかない件

なんて羨ましい。



限  定  ポ  ー  シ  ョ  ン  発  売

激しくいらねー!



松来未祐 三十路祭

年齢なんて飾りです、偉い人にはそれが(ry



肩にかけていた鞄をひったくられた。が、

これなんてギャグ漫画?



ネギま! 夕映のパンツ秘話

まさか夕映のパンツにこんな裏設定があろうとは思いもしませんでしたよ。

赤松先生グッジョブ!



これ考えた奴出て来いwwwwwwwww

天才すぎwww







7月18日  邪悪な波動。


順調にどきどきってます(え?



○魔法少女リリカルなのはStrikers 第15話

なんというか、スカルエッティ邪悪すぎ。

考え方といい笑い方といい、邪悪のかたまりな気がする。

というか、ナンバーズって12番目までいるんですね。

戦闘機人とか呼ばれていましたが、人間ではなかったとは。

確かに、人間でSランククラスの魔力を持っている魔導士がそんなに沢山いるわけはないですよね。

しかし、仮に戦闘機人12人と戦う展開があったとしたら、なのは達は勝てるんだろうか。

なのは達もナンバーズも共にSランクなわけですから、よくて相打ちにしかできないんじゃなかろうか。

しかも、そんな奴らが12人もいるわけですよ。

うーむ、敵は意外と強大……なのか?

というか、こんなことを考えているのは私だけなのだろうか。

なのは達の戦力なら、ナンバーズ相手にも楽勝と考えるのが普通なのかなぁ。

この辺に関する他の人のご意見を聞いてみたいところですね。



○遊戯王デュエルモンスターズGX

エドでもカイザーでもなくオブライエンが十代を元に戻したり、

エドが消えてしまったりと、良い意味で期待を裏切りまくってくれるこのアニメなわけですが。

エドは最後まで消えて欲しくなかったんだけどなぁ。

しかし、エドはいつの間にあんなに熱い男になったのだろうか。

最初の頃のエドなんて、十代やカイザーを馬鹿にした発言をしたり、

十代に勝ったセリフが「消えろ、雑魚が(だったような、うろ覚えです)」だったりと、悪役感丸出しだったというのに。

とはいえ、元々登場時からカッコイイキャラだったことには違いないわけですから、

今のポジションにも納得してしまうといえばそうなのですが。

どうにも性格が変わりすぎな気がするんだよなぁ。

まあ、今週のエドを見ていたら、そんな感想はどうでもいいと思えてしまったんですけど。

来週はなぜか十代とカイザーが戦うようですし、まだまだ目を離せない展開は続きそうですね。



講談社:児童向け漫画誌「コミックボンボン」が11/15発売の12月号で休刊

月刊ジャンプに続いてボンボンまで休刊ですか。

ボンボンには小学生時代かなりお世話になっただけに、少し残念ですね。



アニメ「マリア様がみてる」4thシーズン制作決定!!

マリみての人気も凄いよなぁ。



待望の2ndベストアルバムは、橋本みゆきの軌跡が散りばめられたキラキラのおもちゃ箱!

私がこの方の名前を知ったのはダ・カーポからなんですよね。



ネギま19巻に「次の20巻で、またまた大発表があるかも?」(7/15)

ネギまには一体何回「大発表」があるんでしょうか。



スクールデイズの原作ゲームが少なくなってきた

正直私も原作ゲームに手を出したい衝動に駆られてます。

グロは嫌いなので買いませんけど。



漫画版もえたんはパロディーネタが結構あった!

よし、ゲームラボを買ってこよう!



エースアサルトのエヴァがちょいエロ風味

こ、これはけしからん! (;´Д`)ハァハァ



水樹奈々が声優界にホットヨガを流行らせているらしい

ヨガとはまた渋いものを流行らせてますね。



キングレコードのサイトでAice5の「Get Back」ライブバージョンの一部を聴くことが出来るらしい

Aice5万歳!



オークションとんでもないことに!!!!!!!

こんなソフトに50万近くも払える人が羨ましい。



au利用料、5万を500万と誤請求…システム不具合で

うーむ、実際に払った人がいたら大問題になっていたんだろうなぁ。

実際に被害にあったらしき人が立てたスレもあるようですが。



絶望した!!二話連続でパンチラしているアニメに絶望した!!

まさかアニメ化されるとは思っていなかった絶望先生なわけですが、

視聴者への配慮までされているとはスタッフはさすがだな!(なんか違う



なにか書こうとしていたんですが、更新をしていたら忘れました。

は! もしかして私は若年性アルツハイマーというやつなのか?

いやいや、まさかこの年でそんなことがあるわけが……。

いやでも、もしかしたらそんなことg以下省略。







7月14日  ヒロイン紛争勃発。


一時はまた腹痛に襲われたりもしましたが、薬のおかげで大分痛みが和らいできました。

さて、そろそろたまっている課題をやらないと。



○スクールデイズ 第02話

なんというか、誠の行動が、物凄く先走り感満載すぎて痛々しすぎる。

てっきり、言葉と誠のラブラブ満載なストーリーになると思っていたので、

色んな意味で期待を裏切られましたね。

というか、言葉がメインヒロインのはずなのに、

世界の方がかわいく見えるというのは一体どういうことなのか。

私は基本的に、男が苦手とか嫌いとかいうヒロインは苦手なので、

このアニメの言葉もあまり好きにはなれないんですよね。

かわいくないわけではないのですが、世界のような魅力を感じないんですよね。

などと思っていたら、最後に自分から誠にキスをしてみたりするわけですから、女心はサッパリわかりません。

で、ヒロインヤンデレ化はいつですか?(いきなりそれか

いやもう、今回の話で、ヒロインとのラブラブな話はないと確信したので、

とっととヒロインをヤンデレ化させて私の心を満たしてくださいお願いします。

個人的には、首チョンp以下検閲削除。



○ひぐらしのなく頃に解 第02話

まだ1話しか見ていないわけなんですが、どうもこの厄醒し編はよくわからない。

圭一が雛見沢連続殺人のことを知らなかったシーンを見て、

鬼隠し編のような展開が待っているのかと思ったら、

隠し事は誰にでもあると言って、圭一はそのことをあまり気にしていないようでしたし。

かと思えば、今週や来週の予告を見ていると、祟殺し編や皆殺し編みたいに、

沙都子が中心に物語が進みそうな気配が濃厚な感じですし。

この厄醒し編は、アニメオリジナルの話だけあって、どう物語が展開していくのか予想がつきませんね。

最後には悲惨な惨劇が待っているのは間違いないわけですが、

出題編のような悲惨すぎる展開にはならないことを願います。



東雲太郎『キミキス』祇条深月編第1話「ハプニングキス!」

コミック2巻の発売も楽しみにしております。



任天堂とセガ、「クマー」をゲーム化

そんな餌に俺様が釣られクマーーーー!(AAry



あのアーツの松田社長は枕の斡旋もしていたらしい件

うーむ、もうなにがなにやら。



[Java]正しい無限ループの書き方

プログラム言語は全く知りませんが、これにはさすがに吹いた。



ブチ切れるゆりしー

さすがゆりしー! 俺達に(ry



ドラクエソード発売記念 ドラクエ特集

あとで見よう。



「もってけ!セーラーふく」がゴールドシングルに認定されたらしい

らきすたの人気は凄いなぁ。

ハルヒと比べても遜色ないんじゃなかろうか。



世界最速のインターネット回線を持っているのは75才のおばあちゃん

この年齢でこれほどまでの回線を持っているとは。



今一番の期待作といえばやはり、猫丸堂/CAT'S CAFEさんの「やんデレ」だと思うわけです。

ヒロイン全員がヤンデレ。

この素晴らしさと言ったらもう!

ちょっとしたことで殺されてしまうかもしれないという緊張感。

最高だね!

さあ音姉! 遠慮せずに僕を殺してくだs音姉に殺され隊を結成します。







7月12日  狂喜乱舞の私の心境。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今週のD.C.Uラジオのラジオネーム「セシル」はなにを隠そう私です。



どうも、数日前から、原因不明の腹痛に悩まされているセシルです。

まあ、腹痛の原因はおそらく、大学でのストレスが原因だとは思うんですが。

私、年に何回かぐらいの割合で、ストレスによる腹痛に襲われるんですよね。

最近は腹痛が来ていなかったので油断していたのですが、

今週の月曜か火曜の朝方寝ているときに急に激痛が来てビックリしましたよ。

マジで苦痛で死ぬかと思いましたね。

今日病院に行ってきて貰った薬を飲んだら大分痛みも治まってきたような気がするのですが、

授業中に腹痛が来るのはマジに勘弁して欲しい。

皆さんも腹痛には気をつけましょう。



○ながされて藍蘭島 第15(?)話

すずかわいいよすず。

うむ、藍蘭島を見たあとはこれを言わないと。

15話(?)にしてようやく、梅梅が登場しましたね。

原作以上にかわいいキャラになっていて、良い意味で期待を裏切られましたね。

というか、あやねは相変わらずいいキャラしてるなぁ。

藍蘭島で一番面白いのはあやねなんじゃなかろうか。

しかし、このままのペースでいくと、原作のどの辺りまで進むんですかね。

個人的に、第2回婿殿争奪戦終了まではいって欲しいところなんですけど。

まあ、たぶんそこまではいかないんだろうなぁ。

とりあえず、藍蘭島は今週も面白かった。



平野綾写真集発売間近…とらのあな特典「平野綾生写真」のサンプルを発見!

平野さんかわいいよ平野さん。



病みが治るヤンデレはヤンデレと言えるのか?

ヤンデレは病んでいるからこそヤンデレだと思う。



ネギま! 赤松健が生み出した新属性、それは半デコ【181時間目】

半デコ……これは間違いなく流行る……かもしれない。



「らき☆すた」もPS2でゲーム化決定

これはちょっと欲しいかも。



TVアニメもえたん公式サイト web4コマスタート&放送時間変更のお知らせ。

さて、いよいよ今週から放映開始ですね。



ちょwwwテストでらき☆すたwwwwwww

以前のハルヒといい、教師には意外とオタクが多いんだろうか。



ネギま! 超人集団ネギま部

かわいいは正義。



松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』がTVアニメ化決定?

いつかは来るんじゃないかとは思っていましたが、意外と早かったですね。



勝負ぱんつ王決定戦、参加者募集!

また物凄い企画を考えたものだなぁ。



エム×ゼロ 犯罪的な姉

叶先生は俺達ロリコンが好きな女の子というものをよくわかってるぜ!



ネギま!180時間目は、ラブひな的展開

ラブひな、懐かしいなぁ。



Googleの検索ボットに偽装すると有料サイトが無料で閲覧できるらしい

怖くて自分では試せませんが、考えついた人はかなり頭がいいと思う。



さて、デオキシスも貰ってきたことだし、スクールデイズでも見ようかな。







7月9日  ひたすらに走り続けて。


今週のジャンプの新連載もまた微妙な出来な気がするなぁ。

悪くはないのかもしれないけど、すぐに打ち切りになりそうな予感がひしひしと。



○ひぐらしのなく頃に解 第01話

いきなり冒頭から雛見沢大災害が起こった数十年後に時間が飛んでいてビックリ。

大石がじいさんになっていてさらにビックリ。

レナが大人になっていてさらに(ry

なんだかもう、ビックリしすぎておかしくなりそうでしたよ。

この話はもう厄醒し編なんだと思っていたら、

厄醒し編が始まるのは2話からだと知ってちょっと安心。

正直、圭一達部活メンバーがいないひぐらしなんてひぐらしじゃない気がするのですよ。

レナの「あの頃に戻りたい」というセリフを聞いて、

ああやはりひぐらしは圭一達がいてこそのひぐらしなんだなと思わずにはいられませんでしたね。

祭囃し編がどういうふうに演出されるのかも気になりますが、

厄醒し編がどのような展開になるのかも気になりますね。

そういえば、この感想を書いているときに気付いたんですが、

私、祭囃し編後に発売されたひぐらしのなく頃に礼を買っていないんですよね。

だいぶひぐらし熱も薄れてきているので、いまさら欲しいとは思わないんですが、

どんな話が展開されていたのかは少しだけ気になりますね。



○キミキス −various heroines− 第01巻

アニメではないんですが、内容があまりにもツボにはまったので感想でも書いてみようかなと。

色んなサイトの管理人様が絶賛していることで興味を持ったんですが、正直期待以上の出来でしたね。

摩央姉がかわいいのなんのって!

これほどにかわいい姉キャラを見たのは音姉以来ではなかろうか。

音姉と摩央姉のどちらにも違った魅力があるわけなんですが、

ある部分では音姉以上の魅力を持っているキャラだと思うわけです。

うーむ、重度のロリコンな私をここまで萌え狂わす摩央姉は素晴らしすぎる。

音姉といい摩央姉といい、最近の姉キャラの素晴らしさは相当のものがあるなぁ。

1巻がこれほどに素晴らしかったわけですから、

これは嫌でも2巻に期待してしまうというものですよ。

というか、東雲先生の漫画は私のツボにはまる作品が多いんだよなぁ。

キスの描写一つにしても、エロいのなんのって!

なにも知らずに見たら、この漫画はエロ漫画ですと言われたら信じてしまうかもしれません。

それほどに素晴らしい漫画だと思うわけです。

とりあえず、2巻の発売をワクテカして待ちたいと思います。



わざとダウンロードさせて違法コピーで逮捕する企業が現れた

もうなんとコメントしていいのかわかりませんね。



らき☆すた×ローゼンメイデンMAD「らきすためいでん」新作(OP再現も!)

セリフと絵柄のアンバランスさに吹いた。

そしてOPの再現度の高さに驚いた。



「うみねこのなく頃に」 アキバの店頭にも予約開始日の告知

このうみねこも、ひぐらしみたいに○○編という作りで何度も同じ世界を繰り返すんですかね。



中川しょこたん、ついに荒木飛呂彦と対面

「中川翔子! 荒木飛呂彦先生のお仕事現場にキタ━━━━」の巻だお!(゜∀゜)

いつ見ても荒木先生は若いなぁ。



「どきどき魔女神判!」は東京ゲームショウ2006の時点で企画段階だった

うーむ、素直にアマゾンで注文しておけば良かったかな。



「月刊声優グランプリ8月号」田村ゆかりさんのスペシャル動画

これはいいゆかりんですね。



兄貴がオタクだったら弟もオタクになる

私の兄も昔はオタクっぽかった(今は不明)ですが、

いつの間にか兄の数百倍濃いオタクになってしまった私。



「24歳の中学生って…」『魔法先生ネギま!』の実写版キャストに非難轟々

激しく同意。

というかもう正直これ以上黒歴史を増やして欲しくないんですが。



「ちばのコシヒカリ」のパッケージキャラクターが絶望先生に見える

確かに似ている……ような気がする。



Googleのイメージ検索で「これはひどい 漫画」で検索すると…

この漫画については全く知りませんが、Google先生の基準はたまによくわかりませんね。



小太郎くんは日常パートに参加できない

確かに、最近の小太郎の空気っぷりは凄まじいものがあるよなぁ。



ドラゴンボールでいちばんパクられる技は何か

ほとんど意識していなかったですが、天津飯は結構技のレパートリーがあったんですね。



PS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」グランドオープン

色々と情報が出始めたようですね。



すごい発見したwwww今すぐ来いwwwwwお菓子好きどもwww

鬼才現るwww



さて、ななついろとウミショーを見ないと。

だが、ToKの続きもやりたい。

どちらをするかが問題だ。

両方一緒に出来ないものかなぁ。

とりあえず、風呂に入ってから考えよう。







7月7日  英語の予習がまだなのさ。


○リリカルなのはStrikers 第14話

昨日のスクールデイズ感想のときに、第○○話という記述を書くのを忘れていたのを、感想を書いたあとに気付きました。

まあ、別に書かなくてもいいといえばいいんですが、

あった方がいいかなと思うので、一応タイトルの横に第何話の感想なのかを記述しておこうと思います。


でまあ、なのはSS14話の感想なんですが。

ヴィヴィオのかわいさをなんとかしてください。

最初に見たときはそうでもなかったのに、あの純真無垢な性格や幼い容姿を見ていくうちに、

あんな娘が欲しいなとかむしろあんな妹が欲しいなとか思ってしまうわけです。

なのはさん達が大人になってしまってガッカリな私のような視聴者に対する救済措置なのかしら。

しかし、相変わらず物語はほとんど進展していませんね。

某サイト管理人様が、六課が管理局に戦いを挑む展開になる可能性もあるんじゃないかと仰っていましたが、

マジにそんな展開になりそうな展開になってきましたね。

スカルエッティVSなのはさん達でも、なのはさん達が結構苦戦しそうな気がするのに、

そのうえ管理局まで敵に回したら、なのはさん達が全滅してしまう展開もありえるんじゃなかろうか。

というか、ナンバーズが結構強いという印象を感じたのは私だけなんだろうか。



「ハルヒ」二期決定のニュータイプ2007年8月号

アニメの第二期が決定したようで。

諸々の事情で一期を見なかった私はたぶん二期も見ないとは思いますが。



USBメモリウイルスが増加、先祖返りする感染手法

今でもフロッピーをPCに入れるときは怖くてたまらない私が通りますよ。



チャンピオンRED連載の「どきどき魔女神判!」は過激?!

ゲームが良い意味であれな出来ですから、漫画の方も嫌でも期待してしまうというものですね。



ひぐらしのなく頃に特集2

私もあとで読みます。



たのみこむ 【妄想ボイスCD】第4弾「委員長CD」

今度のCDもかなりぶっ飛んでるんだろうなぁ。



赤松健日記:メインキャスト何名かの補足解説です(7/4)

例のネギま実写化についてですね。

正直成功するわけがないと思っているので、失礼ながら、キャストの説明なんてどうでもいいと思ってしまうなぁ。



アニメ「School Days」DVD、予約にあたっての注意点

さて、一体どのような展開が待っているのでしょうか。



どきどき魔女神判買ってきたんだけどさ

よし、購入決定!

ていうか、人間関係までゲームオーバーにコーヒー牛乳吹いた。



『うみねこのなく頃に』とらのあな初回限定特典付で8/17・16時発売&7/13通販予約受開始

正直まだ、買おうと買うまいか迷っているんですよね。



タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ

DSは本当に便利なゲーム機だよなぁ。



フジ水10でハレ晴レユカイが流れた

たまたまこの放送をリアルタイムで見ていて笑ってしまった私が通りますよ。



人事が不採用ボタンを押す「面接NG回答ランキング」

こういうのを見ると勉強になりますね。



バディモンスターものとしてのラルΩグラド

グラドにあまり魅力を感じないというのは同感できますね。



2人のかわいい女の子のお兄ちゃんになりたい! −あゆまゆ1巻

これはかなり面白そうな予感が。



【今週の1本】脱がないほうがエロいこともある DS用ソフト『どきどき魔女神判!』

なんだか今日はこのゲームのニュース紹介率が異常に高い気が。



さよなら絶望先生+α特集

これもあとで見よう。



幽遊白書の名台詞

富樫先生の漫画は印象的なセリフが多い気がする。







7月6日  ショックと興奮。


どうも、ななついろとひぐらし解の時間が重なっているために

片方しか見られないことに気付いてショックなセシルです、こんにちは(挨拶



うーむ、なのはStrikersに続いて、

ひぐらし解までようつべかニコニコで補完しないといけなくなるとは思わなかった。

今のこの部屋は、アニメを見ることに関しては、とことん不便だなぁ。

引っ越す前から、ビデオデッキが一つで大丈夫かなとは思っていましたが、

まさか本当に大丈夫じゃなくなるときが来ようとは思いませんでしたよ。

水曜日の藍蘭島とスクールデイズの時間が重なっていなかったのだけは、不幸中の幸いですけど。



○スクールデイズ

今回から、アニメの感想を書くときは、感想の前に上のような記述をしていきたいと思います。

まあ、私がアニメの感想を書くことなんてほとんどないとは思いますが。

それはさておき、とりあえず感想にいきますね。


ヤバイ、なにこの私のストライクゾーンど真ん中のアニメは。

最後のキスシーンなんて、見ただけで……なんていうか……その……下品なんですが……フフ……勃k(以下検閲削除

1話を見て確信しました。

このアニメは藍蘭島並に面白い。

しかし、いくつか気になることがあるんですよね。

1話でいきなり主人公(またはヒロイン)が告白というと、皆さんなにを思い出します?

そう、あの伝説のアニメ、君望こと君が望む永遠ですよ!

あのアニメの1話も確か、ヒロインの遙が孝之に告白しているんですよね。

その告白のあと遙がどうなったかは、アニメを見た人なら今でも記憶に新しいと思います。

そう、このスクールデイズの1話も、君望のアニメと同じような展開なのです。

ということは……まさか、言葉もこのあと悲惨な事故にあってしまうというのか!?

……まあ、さすがにそれはないと思いたいというか、

もしそうなったらスタッフは神だなとか思うわけですけど。

究極のグロゲーと呼ばれている(わけではないですが)スクールデイズですから、

このままラブラブなまま終わるわけはないのでしょうね。

テレビ放送でヒロインの首チョンパでも放送したら神認定なんですが。

実際のところ、私はゲームのスクールデイズはプレイしていないので、

どのようにグロいのかは全く知らないんですよね。

グロいグロいという噂を聞いたために期待しているだけで、今後の展開は全く知らないのです。

というわけで、これからどういうふうに物語が展開していくのかを期待しています。



ちなみに、今日はニュースの更新はありません。

しかし、ここまで長いアニメの感想を書いたのは久しぶりなんじゃなかろうか。







7月5日  はまりにはまってRPG。


はちくまToKをプレイしているせいで更新が止まり気味でございます(挨拶

ようやくノヴァに勝ったところまで進めたところで更新に入りました。

続きは更新後にでもやろう。

ポケモンも面白いですが、はちくまToKもかなり面白い。



ネギま! ネギの隣争奪戦

今週もアーニャがかわいすぎるから困る。



DBZリアルタイム世代なら爆笑!「もしドラゴンボールのスタッフが遊戯王を作ったら」

これはあるあ……ねーよwww



「どきどき魔女神判!」のフライング販売 中身はこんなの

うーむ、かなり欲しくなってきた。



サイト管理人にありがちなこと

それなんて俺な書き込みがあったようななかったような。



あなたは覚えてますか? 6年越しの伏線を

最近のワンピースのガイコツとクジラの伏線もかなり長い伏線でしたよね。



アーツビジョン公式サイトから堀江由衣のプロフィールが削除されているらしい

ほっちゃんからの正式発表が待たれるところですね。



sola最終回

個人的に、solaは今期(いや、前期?)で藍蘭島の次に面白いアニメだったと思います。



赤松佳音オフィシャルサイトOPEN

赤松健の嫁の公式サイトがオープン! コスプレ写真も多数

赤松先生の奥さんのサイトがオープンしたようで。



担当者「冨樫先生…もう7月ですよ。2年目の…」

もう諦めたと口では言いつつも、いつか再開してくれると信じてしまう自分がいる。



BUBKAがとんでもない間違いを

これは酷いってレベルじゃねーぞ!



カプコンのプログラマ募集のページがうざい

久しぶりにこれほどウザイページを見た。



「週刊少年ジャンプ」夏の新連載情報

そろそろ面白いと思える新連載が来て欲しいものです。



とらぶる 触手を活かせる職種

最近のとらぶるのエロさは異常、だがそれがいい。



ジャンプで次にアニメ化する作品を予想するスレ

順当にいけば、とらぶるかネウロ辺りが妥当ですかね。

ムヒョやエムゼロも可能性としてはありそうですね。



なにか資格はお持ちですか?

抹茶コーラ吹いた。



テニプリ350話:腕を犠牲にする漢

実際、銀師範と河村の戦いが壮絶すぎて、腕一本でいまさらなんだという気になってしまうから困る。



さて、そろそろ今月号のG'sマガジンを買ってこないと。

気温が高すぎるせいで、自転車に乗って店まで行くことが面倒になってしまってるんだよなぁ。

せめてもっと涼しかったら良かったんだけど。







7月2日  RPGの面白さ。


実家に帰ったり、はちくまToKにはまったり、大学の課題をやっていたりして、

しばらく更新が止まってしまいました。

まあ、更新停止の理由の大半ははちくまToKに時間を費やしていたからなんですが(ダメじゃん

いや〜、このゲームが意外と面白いんですよ。

私のようなヌルゲーマーには敵が強すぎる感もあるんですが、

塔を探索して強くなっていくのを実感できる課程や、

ボスとの緊張感のある戦いなんかが面白くて、ついついプレイしてしまうんですよね。

まだまだ先は長いですが、ボチボチプレイしていこう。



【ひぐらし】 三つの「諦め」と、謎との「別れ」

完結したひぐらしですが、まだ謎のままの部分も結構ありますよね。



TVアニメ「もえたん」はパンツ設定に細かいようです

これは期待せずにはいられない。



浅野真澄が自ら提案したシチュエーションCD「拒絶CD」の企画書が本気すぎる件

これが浅野真澄さんクオリティか。



パピヨンパーク発売記念 武装錬金特集

あとで時間があるときに見よう。



次号マガジンにて実写版31人大発表

いまだに実写化が信じられない私が通りますよ。



    幼   女   か   る   た   

これはどこで売ってますか!?(落ち着け



燃えさかる炎の中から決死の覚悟でパソコンを救い出した男

人には命よりも大事なものがある。



ドラマ版『魔法先生ネギま!』クラスメイト31人のキャスト&スタッフ情報

名前を見ても誰が誰だかわからないなぁ。



新雑誌「ジャンプスクエア」創刊 〜和月先生とか藤子A先生とか

これは少しだけ期待してしまいそう。



朝比奈涼風の衝撃

涼風妊娠は素でビックリした。



コミックボンボン休刊でネギま!?neoはどうなる?

月刊ジャンプに続きボンボンまで……。

デマだと信じたいけどなぁ。



過激アニメ「こどものじかん」がTV放送前にOVA化

この機会に、途中までしか買っていなかった単行本を買ってしまおうかしら。



さて、D.C.Uラジオでも聞こうかな。






もどりますか?