2004年・7月の日記です。



7月31日  今年はよく台風がきますね。


美佳タイプ

ランダム練習

ホームポジション+上下段

248.0 ミス8回

数字

248.0文字/分 ミス11回

全段

225.0文字/分 ミス15回

英単語練習

318.0文字/分 ミス12回


タイプウェル英単語

78.031秒 SJ 363938 平均5.13打/秒

214.9打/分〜406.5打/分 ミス16回

タイプウェルオリジナル

大(小)文字のみ

58.096秒 C 平均3.44打/秒 ミス12回

数字

47.398秒 SJ 平均4.22打/秒 ミス10回




昨日、木村さんに来ていただいて、パソコンを見てもらったのですが。

前日の状況が嘘のように正常に起動し、キーボードも普通に反応してくれました。

これには、木村さんも私もビックリ。

さすがに、一体何だったんでしょうねと笑うしかありませんでした。

本当に、一体何だったんでしょうね。

一時的に何かがおかしくなっていただけで、たいしたことはなかったのでしょうか。

それとも、良くなったように見えて、実はかなりやばい状況だったりするのでしょうか。

個人的には、前者であって欲しいところですが。

実際のところ、いつまたおかしくなってしまうのではないかと、内心ビクビクです。

僕のハートはブレイク寸前☆

あ、全く関係ないんですが、昨日、木村さんが来てくださる前に、外付けのHDDを購入してきました。

容量120Gで、お値段約14000円也。

バイトもしていない身の上で、14000円の出費は中々に痛いものがありますが、最悪の事態を考えれば安いものです。

目的はもちろん、エロ画像その他諸々の大切なデータのバックアップのため。

データの容量が大きすぎて、木村さんが来る3時間ぐらい前から始めたのに、バックアップが終わったのは、夜中の10時30分ぐらいになってしまいました。

かかった時間は、実に約5時間半ちょっと。

せめて、今の半分の時間でデータのやり取りが出来るようにならないものでしょうか。

いえ、贅沢を言ってはいけませんね。

大量のデータのバックアップが出来るだけでも良いと思わなければ。

そんなわけで、なんとか大切なデータのバックアップは終了しました。

これで、両方のHDDが同時に駄目にならない限りは、データが消滅することはなくなりました。

ちょっと安心です。




大分前に注文した週間わたしのおにいちゃんがようやく届きました。

明日辺りにでも、ゆっくりと中身を堪能したいと思います。




呪怨ですが、ようやく114ページまで読み終わりました。

少しずつ読み進めているので、中々読み終わりません。

まあ、焦って読んでも仕方がないですし、気長に読み進めることにします。

個人的には、小説版プリンセスブライドを読みたいところですが、それを読み始めると、呪怨を読み終わるのが1週間以上先になってしまいそうなので、あとの楽しみとしてとっておくことにします。

ところで、聞くところによると、小説版プリンセスブライドには、主人公がイジメられるシーンがあるとのこと。

一体どんな過激なシーンが待っているのか、楽しみでしょうがありません。

……ああ、マゾの血が騒ぎます。

さあ、思う存分私をイジメてください、お姉様!

そして、そのか細い足で私を踏んでくださゾウにでも踏まれていなさい。






7月28日  明日は台風が来ませんように。


美佳タイプ

ランダム練習

ホームポジション+上下段

233.0 ミス9回 → 248.0 ミス8回

数字

248.0文字/分 ミス11回

全段

206.0文字/分 ミス21回 → 225.0文字/分 ミス15回

英単語練習

318.0文字/分 ミス12回


タイプウェル英単語

78.031秒 SJ 363938 平均5.13打/秒

214.9打/分〜406.5打/分 ミス16回

タイプウェルオリジナル

大(小)文字のみ

58.512秒 C 平均3.42打/秒 ミス14回 → 58.096秒 C 平均3.44打/秒 ミス12回

数字

47.398秒 SJ 平均4.22打/秒 ミス10回




ピンチです。大ピンチです。

今日の朝から急に、パソコンを起動するまでの時間が大幅に長くなり、起動した後にキーボードが反応しなくなってしまいました。

なぜかキーボードの方は、別の場所に繋ぎ直すことで、一応は反応してくれるようにはなるのですが。

例の木村さんに電話で聞いてみたところ、最悪OSの再インストールも覚悟しなければならないとのこと。

ああ、どうしましょうどうしましょうどうしましょ落ち着け。

もしOSの再インストールをしなければならなかったら、私の大事なお気に入りの中身やエロ画像やその他諸々のデータが消えてしまうじゃないですか。

特に、CD−Rに収まりきらない大容量のデータはどうすれば……。

とりあえず、明日(木村さんの)仕事が終わったら、木村さんに来てもらうことになったのですが……。

果てさて、一体どうなることでしょうか。

最悪の事態にならなければ良いのですが。




ハードディスクの空き容量がなくなってきました。

そろそろ増設しなければ。

しかし、ハードディスクって、かなり高いですからね。

バイトもしていない身の上では、そうそう気安く買える代物ではありません。

いえ、バイトの一つでもすれば良いのは分かってはいるんですけどね。

面倒なんですよ。

正直、バイトをしている時間なんてないというのが現状なんです。

毎日エロゲー三昧で、バイトどころではないのです。

いや、まあ、実際のところ、やろうと思えばいくらでも時間は作れるはずなんですが。

それでもやろうとしないのはやはり、ナマケモノの本領発揮といったところでしょうか。

さすが私、駄目人間の鑑ですね。

キングオブ駄目人間と呼んでください。

駄目人間万歳。




しかし、暇ですね。

夏休みの宿題がほぼ終わったのは良いのですが、やることがほとんどないというのも考え物です。

いえ、厳密に言えば、やることはあるんですけどね。

ただ、やろうとしないだけであって。

何せ私、現実逃避大好き人間ですから。

やらなければならないことから逃げるのが大好きです。

まあ、それはさておき。

折角の夏休みだというのに、時間を無駄にしていること請け合いです。

どこかに、私をお兄ちゃんと呼んで慕ってくれる幼い少女でも落ちていませんかね。

それはさすがに贅沢ですか。

ではせめて、幼女総責めのエロゲーでも発売されてくれませんかね。

もちろん、バーチャルリアリティシステム内臓で、プレイヤーがゲームの中の出来事をリアルタイムに体験できるという素敵な代物。

ジャンルはもちろん、調教(される)AVGで。

本気で誰か作ってくれませんかね?

私に出来る限りの援助はしますので。

大体、10万円ぐらいなら出せます。

……全然足りませんかそうですか。

それならば、私の貞操を捧げま永遠の闇に飲み込まれて消え去ってしまえ。






7月27日  お兄ちゃん、私……できちゃった。


美佳タイプ

ランダム練習

ホームポジション+上下段

231.0 ミス12回 → 233.0 ミス9回

数字

244.0文字/分 ミス10回 → 248.0文字/分 ミス11回

全段

206.0文字/分 ミス21回

英単語練習

318.0文字/分 ミス12回


タイプウェル英単語

78.031秒 SJ 363938 平均5.13打/秒

214.9打/分〜406.5打/分 ミス16回

タイプウェルオリジナル

大(小)文字のみ

58.512秒 C 平均3.42打/秒 ミス14回

数字

47.398秒 SJ 平均4.22打/秒 ミス10回




夏休みの宿題も、ほぼ終わりに近づいてきました。

あと残りの宿題は、読書感想文を残すのみとなりました。

ええ、頑張りました。死ぬ気で頑張りました。

夏休み後半を遊んで過ごすために、1日約4時間前後、ひたすら3種のワークやらOCIの参考書やらに向かい続けていましたから。

いや、本当なんですってば。

そんな、嘘をついた子供を優しく見つめる親のような視線で見るのはやめてください。

確かに私は、普段は全く勉強をしないナマケモノで御座いますよ?

しかし、私だって人間なんです。

決して、人間外の生き物ではありません。

ですから、私だって、やるときはやるわけですよ。

……なんて、私が言っても説得力は0ですね、はい、ごめんなさい。

まあ、確かに終わったとは言いましたが、全て完璧に解けたとは言っていませんので悪しからず。

要するに、分からなかったところは飛ばしましたよ、と。

……駄目じゃないですか。

いや、だって、仕方ないじゃないですか。

ただでさえ、数学は苦手な私がですよ?

1次不等式の文章題やら2次方程式の実数の解やら文章題やらを解けるはずがないじゃないですか。

どれも、まだ授業でやっていないところばかりなんですから。

いえ、授業でやっていたとしても、おそらく私の頭では解けなかったのでしょうけど。

何しろ私は、筋金入りの大馬鹿ですから。

そんなわけで、数学のワークの一部は、空白のまま手付かずで残っているのでした、めでたしめでたし。




というわけで、今日の日記に行きます。

前置きが長いなとか、展開が強引すぎるぞとか、前置きの方が本文より長いぞなどという正論は受け付けませんので悪しからず。

今日は、情報処理検定2級の補習の帰りに、読書感想文用の本を買うついでに、数冊の本を購入してきました。

以下、今日の戦利品です。


呪怨(角川文庫)

プリンセスブライド(パラダイムノベルス)

エイケン(16)

かりん(1)

かりん(2)

悪魔辞典(4)

電撃G’sマガジン8月号


呪怨以外まともな本がないのは仕様です。

私の存在自体を否定しかねないので、突っ込んではいけません。

プリンセスブライドは、前々からゲームに興味を持っていたところ、偶然小説版を見かけたので、購入するに至りました。

エイケンと悪魔辞典は、以前から購入を続けている漫画ということで。

かりんは、表紙に惹かれて衝動買いといったところです。

以前、放蕩オペラハウスさんのところで紹介されていたことも、購入するきっかけになりました。

電撃G’sマガジンは、たまたま見かけたので購入してみました。

シスプリが終わったということで、購入せずに帰ろうかとも思ったのですが、結局理性に負けて購入してしまいました。

呪怨は、読書感想文用として適当に選んだだけなので、気にしないでください。

さて、どれから読み始めましょうか。

エイケンと悪魔辞典も読みたいですし、かりんがどんな内容なのかも気になります。

かと言って、呪怨を後回しにすると、いつまで経っても読書感想文が書けません。

しかし、久しぶりにG’sマガジンも読んでみたいですし、プリンセスブライドも捨てがたい……。

さて、どうしましょうか。

…………。

……………………。

………………………………。

よし、決めました。

やはり、プリンセスブライドを一番最初に読むことにしましょう。

え? なぜかって?

HAHAHA、そんなの決まってるじゃないですか。

エロですよ、エ・ロ。

私の脳内では、エロは他の何よりも優先されるべき項目ですから。

要するに、エロ大好き。

直訳すれば、ド変態。これ最強。






7月17日  この気温の高さは一体何なんでしょうね。


過去のタイピングの最高記録です。


美佳タイプ

ランダム練習

ホームポジション+上下段

231.0 ミス12回

数字

244.0文字/分 ミス10回

全段

200.0文字/分 ミス14回 → 206.0文字/分 ミス21回

英単語練習

300.0文字/分 ミス13回 → 318.0文字/分 ミス12回


タイプウェル英単語

79.416秒 SJ 361168 平均5.04打/秒 → 78.031秒 SJ 363938 平均5.13打/秒

214.9打/分〜406.5打/分 ミス16回

タイプウェルオリジナル

大(小)文字のみ

59.098秒 D 平均3.38打/秒 ミス11回 → 58.512秒 C 平均3.42打/秒 ミス14回

数字

49,986秒 A 平均4.00打/秒 ミス15回 → 47.398秒 SJ 平均4.22打/秒 ミス10回




まずは、最早完全に忘れ去られているであろう、オセロの結果報告です。

ちなみに予選は、合計4つのグループに分けられて試合が行われました。

私は、1日目がCグループ、2日目と3日目がDグループでした。

後述する「最強の1年生」も、3日間とも私と同じグループでした。



まずは1日目。

1回戦目は無事に勝利し、いざ2回戦へ。

そこでいきなり、異常に強い1年生と当たります。

結果は、なんとか私の勝利で終了。

無事に勝つことが出来て、ほっと胸を撫で下ろします。

その後は、決勝は少しギリギリの戦いでしたが、それ以外はなんとか無事に勝ち進み優勝。

4日目の決勝戦に出られることが決定しました。

続いて二日目。

無事に決勝まで進んだところで、昨日苦戦した1年生と再び当たります。

結果は、私の惨敗。

しかも、途中で全ての石を取られて負けてしまうという、無様この上ない負け方でした。

前の試合で、石を全て取って勝つという奇跡的な勝ち方をしてしまったがために、油断してしまったのかもしれません。

まあ、半分以上は、私のミスによるところが大きいのですが。

明日こそはこんなミスはしないようにと自分に言い聞かせて、2日目は終了しました。

そして、予選最終日の3日目がやってきます。

今回はなんと、1回戦目から例の1年生と当たります。

なんと3日間連続での対戦です。

ここまで来ると、各グループを決めた人が何か仕組んだんじゃないかとも思えてきます。

しかし、グループを決めた人をいくら恨んでも仕方がないので、試合を開始します。

結果は、またも私の惨敗でした。

1回戦目にこの1年生と当たらなければ、もう少し勝ち進める可能性もあっただけに、残念でなりません。

まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、4日目に行われる決勝戦のことを考えることにしました。

というわけで、やってきました決勝戦。

1回戦目は無事に勝ち進みます。

そして2回戦。

来ましたよ来ましたよ。

3度目の正直ならぬ4度目の正直。

実に4度目となる、例の1年生との対戦です。

結果は、善戦はしたものの、私の3連敗でした。

1日目に勝てたのは、どうやら奇跡だったようです。

そう思えるほどに、彼は強かったです。




結局、私が唯一負けた1年生が優勝をしたようです。

最強の1年生オセラー誕生の瞬間です。

まあ、優勝者に負けたのなら仕方がないですよね、うん。

他の人には負けなかったのですから、十分頑張りましたよね。

というわけで雛子さん、頑張った私を褒めてくださ調子に乗らないように。




ようやく夏休みに突入しました。

思えば入学式から実に約3ヶ月、色々なことがありました。

まずは入学式から始まり長話は校長先生の演説ぐらいで勘弁してください。




しかし、夏休みに入ったと言って、素直に喜んでばかりもいられません。

何しろ、宿題が大量にある上に、情報処理検定の補習やらで登校しなければいけない日が結構ありますからね。

いえ、贅沢を言ってはいけませんね。

休みがあるだけマシだと思わなければ。

とりあえず、忘れないように、夏休みにやるべき宿題を一通り挙げてみましょうか。



英語

Joyful Watching×1冊

英単語・熟語集1500なるテキストの10、12、14、16ページの単語を暗記

OCI参考書Seed第3・4章(54ページ〜91ページ)をノートにまとめ、途中のTRYとEXERCISESもノートにやる


数学

標準ノート数T・Aα×1冊


国語

高校国語の学習1 基礎編×1冊

読書感想文(400字詰め原稿用紙5枚)


ハードウェア基礎

情報処理検定試験模擬問題集2004 3級
70ページから116ページ(模擬問題第8回から12回)の「4、5、6、7」をする

表計算ソフトウェアに関する知識とデータベースソフトウェアに関する知識のところもする


情報産業と社会

情報処理検定試験模擬問題集2004 3級
2ページから15ページまでを学習し練習問題をする

28ページからの模擬問題第1回から第12回までの「1、2、3」をする

第29回、第30回の検定試験問題の「1、2、3」をする

ハードウェアに関する知識、ソフトウェアに関する知識、情報ネットワーク・情報モラルとセキュリティに関する知識のところもする




……ええと、これは新手のイジメですか?

いや、だって、いくら夏休みと言っても、これは宿題の出しすぎというものではないのでしょうか?

しかも、情報処理検定の補習も、約6日間もあるんですよね?

さらには、英語と国語と数学のワークと情報処理検定3級の宿題は、夏休み後すぐに宿題テストがあるというじゃないですか。

これはもう、あれですか。

なんとしてでも私を留年させようとする大いなる意志が発動しちゃったりなんかしちゃってますか。

そうですかそうですか、そちらがそのつもりなら私にも考えがありますですよ。

必殺! 脳内妄想発動で現実逃避!

説明しよう! 変態怪人セシルは、自分の都合が悪くなると脳内妄想を発動し、現実逃避してしまうのだ!

あ、綺麗なお花畑が見える……。

あれ、あそこにいるのは死んだおばあちゃん?

その隣にいるのはまさか、生き別れの妹でもなんでもない見ず知らずの幼女さん!?

え? こっちに来いって?

よ〜しお兄さん、キミを捕まえるために、この川を徒歩で渡っちゃうぞ〜

今行きますよ、見ず知らずの幼女さん!

可愛いキミに乾ぱ戻って来なさい。






7月4日  筋肉痛で体が痛いです。


過去のタイピングの最高記録です。


美佳タイプ

ランダム練習

ホームポジション+上下段

231.0 ミス12回

数字

244.0文字/分 ミス10回

全段

200.0文字/分 ミス14回

英単語練習

300.0文字/分 ミス13回


タイプウェル英単語

79.416秒 SJ 361168 平均5.04打/秒

214.9打/分〜406.5打/分 ミス16回

タイプウェルオリジナル

大(小)文字のみ

59.098秒 D 平均3.38打/秒 ミス11回

数字

49,986秒 A 平均4.00打/秒 ミス15回




なんとか無事にワープロ検定が終了しました。

全力を尽くしましたし、あとは結果を待つのみです。

もし落ちていたら、雛子さんに慰めてもらいましょうか。

……などと、すでに落ちる心配をしている負け犬な私です。




最近、オセロの特訓を始めちゃったりなんかしちゃったりしています。

まあ、実際のところは特訓なんて大層なものではなく、ただオセロゲームでCPUと対戦しているだけなんですが。

対戦成績は当然、私の負け越しなんですけどね。

いやあ、最近のコンピュータは中々に強いですねぇ。

お兄さんとてもじゃないですが、勝ち越しなんて出来そうにありませんよはっはっは。

……ええ、どうせ私は頭を使うゲームは苦手ですさ。

筋金入りの大馬鹿ですから。

あ、自分で言ってて悲しくなってきました。泣いてもいいですか?



ええと、すみません、話が脱線しました。

何の話でしたっけ?

ああ、そうそう、最近オセロの特訓をしているという話です。

なぜ急にオセロの特訓なんて始めたのかと言いますと。

7月の13日だったかに、クラス対抗で色々とするクラスマッチというのがあるらしくてですね。

その競技の中に、なぜかオセロという枠があったのです。

ちなみに、オセロ以外は全て運動系の種目です。

当然と言いますかなんと言いますか。

運動が大嫌いな私は、友人二人と共に、オセロに出場することを選びましたとさ、めでたしめでたし。

って終わっちゃ駄目です終わっちゃ。

まあ、そういうわけで、無様な負け方をしないためにも、急遽、オセロの特訓をし始めた次第で御座います。

私のような馬鹿がいくら特訓をしたところで、結果は変わらないという説もありますが。

お兄さんそんな正論は気にしません。

馬鹿に正論は通用しないのです。

というわけで、全ての石を取られて負けてしまわないように頑張りたいと思います。




これが欲しくてたまりません。

……また、無駄に積みゲーを増やすつもりですか、私。

いや、だって、だってですよ?

5人の少女から同時に告白された上に、その5人の少女と一緒に住んであんなことやこんなことまでしちゃうゲームなんですよ?

しかも、しかもですよ?

>主人公が逆に幼い少女たちから可愛がられるフェティッシュなHシーンも作中には登場

な、なんだってー!?

それはつまりあれですか。

Mなお兄さんを満足させようとする粋な計らいという奴ですか。

お兄さん興奮のあまり、タンスの角に足をぶつけてのたうち回っちゃいますよ!?

むしろ、最高にハイな気分で幼稚園に特攻をかましちゃいますよ!?

ヒャッホー! マゾ総受けエロ万歳! マゾこそ世界の心理! マゾに光を! 私に愛を!




……最後のはかなり切実ですね、はい。

まあ、結局何が言いたいかと言いますと。

世界の幼女さん、どうか私を思う存分いじめていじめていじめぬいてください、お願いします。






7月3日  考えるな、感じるんだ。


過去のタイピングの最高記録です。


美佳タイプ

ランダム練習

ホームポジション+上下段

231.0 ミス12回

数字

244.0文字/分 ミス10回

全段

200.0文字/分 ミス14回

英単語練習

300.0文字/分 ミス13回


タイプウェル英単語

79.416秒 SJ 361168 平均5.04打/秒

214.9打/分〜406.5打/分 ミス16回

タイプウェルオリジナル

大(小)文字のみ

59.098秒 D 平均3.38打/秒 ミス11回

数字

49,986秒 A 平均4.00打/秒 ミス15回




明日はいよいよ、ワープロ検定の本番です。

緊張して失敗してしまわないように気をつけたいと思います。

まあ、ここまできたら心配をしても仕方がないですし、全力を尽くすのみですね。

頑張れ私。雛子さんがついてるぞ。

見事受かったら、雛子さんのご褒美が待ってません。




とりあえずこののプレイは後回しにして、D.C.P.C.をプレイしてみることにしました。

というわけで、テストが終わり時間ができたので、ここ数日で、音夢さんシナリオをクリアしました。

基本的に私は、ギャルゲーやエロゲーの類は、順番に(シスプリなら、可憐さんからクリアしていき、最後に亞里亞さんをクリアする、といった具合に)クリアしていくタイプなので、まずは音夢さんを攻略した次第です。

自分の欲望に従うのであれば、断然、香澄さん→頼子さん→和泉子さん→その他の順番でクリアしていくところなんですけど。

え? 前の3人以外の扱いが適当じゃないかって?

気のせいですよ、気のせい。

で、話は戻りますが。

音夢さんのシナリオをプレイした感想としては、感動した!の一言なわけなんですが。

どうにも疑問に思うことがあります。

果たして、音夢さんは本当に、桜の花びらを焼かれて記憶を無くしてしまったのでしょうか。

公式のVFBに、そこら辺のことが詳しく書かれているとか聞いたような気もしますが。

実際のところ、どうなんでしょうね。

エンディング前のシーンでは、完全に記憶を取り戻していたようですが。

それは果たして、元々記憶なんて消えていなかったのか、はたまた、ふとしたきっかけで記憶が戻ってしまったのか。

全ては音夢さんの演技だったと聞いたことがあるような気もしますが、実際にどうなのかは、私には分かりません。

私に言えることはただ一つ。

どうか私のことをお兄ちゃんと呼んでください、お願いします。(切実だ






7月2日  異常に暑くなってきましたが、体調の方は大丈夫でしょうか。


過去のタイピングの最高記録です。


美佳タイプ

ランダム練習

ホームポジション+上下段

231.0 ミス12回

数字

235.0文字/分 ミス15回 → 244.0文字/分 ミス10回

全段

194.0文字/分 ミス9回 → 200.0文字/分 ミス14回

英単語練習

294.0文字/分 ミス15回 → 300.0文字/分 ミス13回


タイプウェル英単語

85.199秒 B 349602 平均4.69打/秒 → 79.416秒 SJ 361168 平均5.04打/秒

214.9打/分〜370.5打/分 ミス12回 → 214.9打/分〜406.5打/分 ミス16回

タイプウェルオリジナル

大(小)文字のみ

59.098秒 D 平均3.38打/秒 ミス11回

数字

49,986秒 A 平均4.00打/秒 ミス15回




6月の12日(?)に受けた英検4級の結果が返ってきました。

結果は、65点中46点というギリギリの点数での合格でした。

やはり、リスニングの問題を半分以上間違えてしまったのは痛かったようです。

他にも、普通の筆記の問題で何問か間違えてしまったのも不覚でした。

中学生レベルの英語でこの結果では、先が思いやられるというものです。

いや、だって、仕方ないじゃないですか!

元々英語は苦手なんですよ。

というか、日本人に英語なんて必要ないと思うわけですよ。

日本語が満足に話せれば、それでいいじゃないですか。

……ええ、分かってます、ただの言い訳であることは重々承知しております。

どうせ私は英語のテストで0点を取ったことがあるほどの馬鹿ですさ。

ですが、それがどうしましたか!

英語なんて、分かりませんだけ覚えておけば、特に問題はないのですよ!

何を聞かれても、分かりませんとだけ答えておけば、とりあえず会話は成立するのですよ!

というわけで私は、英語なんて生きていくのに必要ない説を強く推奨しています。

日本語の使い方が間違っているのは仕様です、適当な言葉が浮かんでこなかっただけなので気にしないでください。




今日で、第2回考査が終了しました。

結果はまあ、私にしては頑張ったかな、といったところでしょうか。

まだ2教科しか返ってきていない(もう2教科も返ってきたと言った方が正しいでしょうか?)ので、なんとも言えませんが。

確実に言えることは、家庭基礎は終わったということだけですね。

全く勉強していなかったところ(というよりは、授業でやってすらいなかったところ)が出てしまったがために、60点あるかどうかすら怪しいです。

まあ、他で挽回すればなんとかなりますよね。

うん、きっとそうです。

……と自分を慰める馬鹿がここに一人。




いよいよ明後日は、ワープロ検定の受験日です。

私が受けるのは2級ということで、全力を尽くして頑張ってきます。

そして見事に撃沈してみせます。

頑張ればなんとか受かりそうなので、油断しないでいきたいと思います。

と言っている人に限って落ちるという不思議な法則。

……いやいや、こんな考え方では、本当に落ちてしまいかねません。

ここは一つ、プラス思考でいきましょう。

私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる 私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる私は受かる……。

よし、呪文の詠唱は完了しました。

これで、きっと受かるに違いありません。

良かった良かった、ハッハッハッハっ……って、これのどこら辺がプラス思考なんですか。

プラス思考どころか、マイナス思考の極みじゃないですか。

あれですか。困ったときは呪文を唱えろという奴ですか。

昔から、呪文には不思議な力が宿っていると言いますからね。

呪文を唱えて自己暗示をかけてしまおうということですか。

要するに神頼み。










……駄目だこの人。






もどりますか?