2002年・6月の日記です。



6月30日  無題。



昨日から、1日で、かなり大量の文字を入力しているため、右手(特に、小指)をつりそうです。

すでに、マウスを1回クリックしただけで、なぜかダブルクリックになってしまうほどの重症です。

…さらに、手に力を入れると、手がブルブルと震えます。







自分で狙っているわけではないのに、その様子を横から見ると、ただの精神異常者にしか見えないのが、つらいところです(笑)。






6月29日  狂喜乱舞守銭奴万歳すべてを無に。


きました、きましたよ。

…とうとうきましたよ。

以下、某サイト感想掲示板の書き込みの一部の引用です。







>本日! Gsマガジンを購入したところ!!

>ななな何と!!

>シスプリ2(ゲーム)が今冬発売予定!!

>さらに! シスプリ再アニメ化!!











…マジですか? 本気と書いてマジなんですか!?

…と、叫びまわる前に、今日は、エイプリルフールじゃないですよね?

一度、その日に、見事にだまされた経験があるため、妙に神経質になっている私です。

今日ほど、本気でG’sマガジンを買いたいと思ったのも、生まれて初めてです。

もしかしたら、私がだまされているだけなのかもしれませんが。

…かといって、G’sマガジンを買っていない私には、嘘か本当かを確かめる手段もありません。

…まあ、とりあえずは、さらなる情報待ち…といったところでしょうかね。

某感想掲示板でも言ったことなんですが、下手に騒ぎ立てても、ろくなことはないでしょうし。



…というわけで、詳しく知っていらっしゃる方は、ぜひ、掲示板に書き込みをお願いします。






6月28日  移転完了です。


なんとか、無事…かどうかは分からないのですが、移転作業が完了しました。

…リンクして頂いているサイトさんには、ご迷惑をおかけしてしまい、もうしわけありません。



サイトの移転に伴って、しばらく、各ページの最後にある『HOME』の画像はクリックしないでください。

前サーバーのジオシティーズへと飛んでしまいますので…(苦笑)。

ところで、もう少ししたら、今日、大半の設定などが終わったCGIへのリンクをつなぎますので、今しばらくお待ちください。

…それにしても、一つ何かをする度に出てくる広告を何とかしたいですね…。

もう、邪魔で邪魔でしょうがないです。

…まあ、広告が出ることが分かっていてサーバーを借りたのですから、仕方のないことなんですが。



…というか、今はそんなことよりも、異常に眠たくてしょうがないです。

やはり、朝の7時前後に寝て夜の6時前後に起きるという激・不規則生活と、夜12時前後に寝て朝の8時前後に起きるという妙に規則正しい生活を交互に送るというのは、多少の無理があるようです。

…皆さんお気付きのとうり、今の私の発言には、突っ込みどころが満載です。

突っ込むところがありすぎて、どこから突っ込んでいいのか迷ってしまうほどです。



ですが、細かいことを気にしてはいけません。

世の中、考えさえしなければ、どんなに突っ込みどころ満載な発言でも、何の変哲もない一般人の発言と変わらなくなってしまうのです。

…何言ってるんでしょうね、私は。自分でもサッパリです。

どうやら、本格的に、脳が壊れ始めてきたようです。…元からとか言うな。

…ダメです、言葉使いまでおかしくなってきました。

…ところで、今思い出したのですが。

物質だかなんだかの絶対零度って、−273.15度なんですよね?































…一体、誰が決めたことなんですか?

少なくとも、−273.15度の世界に人間が入ったら、瞬時に、人間の氷付けが出来上がってしまうと思うのですが…。

私には、科学やら物理やらがどうとかの知識が全くありませんから、余計に謎です。








…とは言ってみたものの、考えているだけで頭が痛くなってきたので、これ以上考えるのはやめておきます。






6月27日  何か。


おもしろいアニメほど早く終わってしまうのはなぜですか?

…などという、本気で、テレビ局と、アニメを作っている企業に問い詰めたくなるような疑問を胸に抱きつつ、今日の日記です。



今、私のパソコン画面上には、『何か』なる物が表示(?)されているのですが。

これがもう、作業をするのに邪魔で邪魔でしょうがないです。

…文章は途中で途切れますし、会話ウインドウが出ると、作業自体が中断されてしまいますし…。



…今、そんなに邪魔なら消せばいいじゃないか、と思ったあなた。真にごもっともです。

そうなんです。消せばそれで済む問題なんです。

…それなのに。














































ゴーストの女の子達が妙に可愛すぎるために、消すことができません。

…ああ…悲しき異常なまでのロ○好きな自分の歪みきった精神…。






6月26日  終わってしまいました。


ハピレス(ハッピーレッスン)が終わってしまいました。

最終回が何話目なのかも分からないまま、終わってしまいました。

…結局あのアニメ、何話放映されたんですか?

途中から見始めた私には、サッパリ分かりません。



…などと、どうでもいい疑問を抱きつつ、今日の日記です。

…どうやら私は、カウンターに嫌われているらしいです。

配布先サイトさんの説明のおかげで、移転先のページに設置予定の2つのCGIは、何とか順調にいっているんです。

…それなのに、それなのにです。

(CGIの)カウンターだけが、何度やってもうまくいきません。

挑戦回数約4回ぐらいにも関わらず、一度足りともうまくいきません。

…しかも、毎回毎回、画像が表示されないというところまで、見事に同じです(泣)。

私が何らかのミスをしていることは確かだと思うのですが、原因は依然として不明です。

…というわけで、カウンターは、レンタルにすることにしました。







…そこ、安易な結論だな、とか言わない。






6月25日  感染拡大を阻止するために。


Perlパーミッション755644jcodegifcatディレクトリFTPアクセス権属性……。



…冒頭の奴は、お気になさらないでください。

慣れないことをしすぎて頭が崩壊しているだけなので、放っておけば自然に直ります。



…ところで、CGIの勉強なんですが、予想以上に難航しています。

…まさか、これほどまでに難しいとは思ってもいませんでした。

昨日の日記を更新できなかったのも、それが理由です。もうしわけありません。

CGIのカウンター設置のために、1日中(正確には、2日中)悪戦苦闘していまして…。

CGIなどについて解説してくれているサイトを回っていても、全くの意味不明単語ばかり出てきますし(汗)。

…結局、最後までうまくいかず、カウンターの設置は諦めたのですが(爆)。

それと、近いうちに、移転させて頂くかもしれません(ジオシティーズだと、CGIが使えないためです)。



…というわけで、今日の日記です。



…季節は梅雨真っ盛り。

雨が降る=びしょぬれになりながら登校という図式が成り立ってしまう、我々学生達にとっては、地獄のような季節がやってきました。


傘なんて、差していても普通にぬれますから、ほとんど無意味ですし(苦笑)。



全身をビニール袋ででも包んで登校すれば、ぬれることはないのですが。

…そんなことをしたら、不信人物として強制連行させられてしまいますので、私はやりませんが(苦笑)。






6月23日  凍てついた氷のように冷たい心。


もうしわけありません。

ネタがなくなってしまったので、以前までの1日1回更新に戻させてください。



…というわけで、今日の日記です。



最近、CGIに興味を持ち始めました。

幸い、時間はたっぷりとあることですし、頭が破裂しない程度に勉強を始めてみます。

…誰ですか? 手遅れな事態になる前にやめとけ、なんて言っちゃった人は?



確かに事実なんですが。



…とにかく、がんばります。

まず確実に挫折するとは思うのですが。

できる限り、がんばります。










…目標は、CGIゲームの設置です。




















































…などと言いながら、自分の小さな脳ではたぶん無理かなぁ…と思い始めている自分がいます。






6月22日:午後6時54分本日3回目

かのそ。


…やるべきではありませんでした。

すいません、主語が抜けました。



…かのそ、やるべきではありませんでした。




…なんていうかもう、すごすぎです。

まだ始めたばかりなのに、もうすでに、いろんな意味で限界ギリギリです。

Kanonの面影なんて、これっぽっちもありません。

…ここまでくると、もう、別のゲームだといっても過言ではないです。




…確かに、おもしろいことはおもしろいんです。

悔しいですが、それは認めます。

…時折、私にはサッパリ理解不能なネタが出てきたりもするのですが。

それを差し置いても、十分おもしろい作品だと思います。

…ただし。

















































純粋にKanonを愛している人がプレイすると、99%確実に、破壊衝動に襲われてしまうゲームであることも確かです。






6月22日:午後5時33分本日2回目

かのそ。


いつぞやの日記でとりあげた、『かのそ』なるゲームを買ってみました。


某かのそ系サイト(?)の説明を見る限り、かなりやばい系のゲームらしいです。




なんでも、選択肢を間違えると主人公が即死するらしいです。













































…どんなゲームですか。

内容の想像すらできません。…というかしたくもありません。




恋愛系のゲーム(ギャルゲー)において、主人公(この場合は祐一)が死んでしまったら、ゲームにすらならないと思うのですが。













…まあ、ここでとやかく言ってもしょうがないですし、ますは、プレイしてみることにしますね。

一通りやり終えたら、感想なんかを書くつもりですので、期待せずにお待ちください。













































名前からしてすでに限界ギリギリですし、過度の期待はしませんが。






6月22日:午前2時24分本日1回目

不思議です。


このサイトさんのシスプリSSを読んでいて思いました。







なんで、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国が、略してイギリスになるんですか?

















イギリスグレートブリテンおよび北長いよ。

…こんな長い名前、いちいち書いていられません。

…ので、略して、長い名前の国とでもしておいてください。













































全く略されていません。…というか、すでに原型すらありません。

…まあ、そんな細かいことは、おにいたま気にしませんので、本題に戻ります。




イギリス長い名前の国…。











































一文字たりとも、共通した文字がないじゃないですか。













…やはり、世の中には、まだまだ謎がいっぱいです。






6月21日:午後8時21分本日1回目

Yotuba’s birthday。


お誕生日おめでとうございます、四葉様。



今日で一体何歳になったのか相変わらず謎ですが。

とりあえずは、おめでとうございます。これからも、がんばってください。







…さて、社交辞令はこの辺にしまして。




四葉の誕生日ということで、誕生日記念SSでも書きたいところなんですが、私のような遅筆作家には、格妹の誕生日に1本ずつ誕生日記念SSを書くのは無理です。

…なので、別の何かをしたいと思うのですが…。

なにぶん、私の小さな脳では、思いつく物も思いつきません。

…かといって、他の人に考えて頂こうにも、いまさら、そんな時間はありません。




…まさしく、絶体絶命です。

四葉の魅力でも語ってしまおうかとも思ったのですが、急にやってもできないことは目に見えています。

いっそ、何もしないままで終わってしまいましょうか?

…いいえ、それは許されません(自問自答)。

他の妹の誕生日ならともかく、四葉の誕生日だけは、何もしないわけにはいきません。

これはもう、兄チャマとしての意地です。




…と意気込んだのはいいのですが、やはり、何も思いつきません。

私に絵心さえあれば、四葉壁紙配布などの手もあるのですが、絵のセンスなんて皆無の私ですから、100%不可能です。

…どうしましょうどうしましょうどうしましょう…って、こんなことしてると、まるで精神異常者みたいですね。




こんなことになるぐらいなら、事前に四葉と相談でもしておけばよかったです。



































夢という名の幻想世界で。






6月20日:午後8時53分本日2回目

アニメのシスプリ・その5。


アニシスで、運動会がどうとかいう話がありましたよね?

その話で、どうしても聞きたいことがあります。




































千影が出た種目って、結局何なんですか?




千影が自ら『得意』だと言っていたことから、魔術合戦頭脳系の種目などが考えられるのですが。

怪我人がたくさん出ているところ、他の人間が異常に驚いているところなどから、頭脳系の種目ではないことは分かります。




…というかそもそも、運動会に頭脳系の種目があったら困ります。

よって、魔術対決説が有力だと思われます。


他には、最後まで生き残った者が勝者のデスマッチ、異形の者召喚対決、危険な薬調合対決(別名・毒薬調合対決)なども考えられます。































…ああ…こんな発想しかできない自分が悲しい…。

…というかむしろ怖い…。






6月20日:午前4時53分本日1回目

アニメのシスプリ・その4。


アニシスのおかげで、昨日は、ネタに困ることがありませんでした。

ありがとうアニシス。







というわけで、またアニシスネタです。




…自分達が遭難したと思い込んでいる(強調)花穂が、妙に葉やら茎やらが太い草らしき物で『SOS』の文字を作ったときに言ったセリフについてです。



























春になったら、お花が咲くかなぁ? by花穂



































咲いたら困ります。後始末が大変です。

…というかあんた、春までいる気だったんですか?






6月19日:午後8時00分本日3回目

アニメのシスプリ・その3。


…航くんおもしろいです。




…唐突に何を言い出すんでしょうね、私は(汗)。

…ま、まあ、それはどうでもいいとしまして。










…海の中を歩いていて普通にウニを踏み、その拍子に足をつり、挙句の果てに、千影はウニになった妙な勘違いをする始末…。






































…お笑い芸人に転職したらどうですか?






6月19日:午後5時12分本日2回目

アニメのシスプリ・その2。


前回に引き続き、アニシスネタになってしまうのですが…。







…いくら、そうでもしないと出番が作れないからって、毎回毎回、千影が占いばっかりしているのはどうかと思うのですが?

そこんとこどうなんですか? アニプリ製作委員会さん?





















…などと、どうでもいいことを考えながら過ごしている平和な昼下がりです。






6月19日:午前0時5分本日1回目

アニメのシスプリ。


最近、アニメ版シスプリ(以降アニシス)のDVDを最初から見返しているのですが。

…あのアニメ、見れば見るほど、ツッコミどころが満載です。



昨日も、『アニキとシークレットツアー』の話を見て、1つ思ったことがあります。




今まさに出航しようとしている妹達と航を見送りに来たらしき方々を見てのことです。






















…あんたら、いつの間に、妹達とそんなに親しい間柄になったんですか?















…というかそれ以前に、どっから出現しちゃったんですか、あなた達は?







…歩いてきた様子もなければ、船で来た様子もない。

…まるで、虫のような現れ方をしないでください。






6月18日:午後4時52分本日2回目

ギャグ。


やはり、納得のいくシリアスやダークを書くためには、自分を精神的に追い詰める必要があるらしいです。

…今の私の状況では、どちらかというと、ギャグ系の作品の方が意外とすんなり書けるようです。

…SSの出来のほうはともかく(爆)。




さて、話は変わるのですが。

今日の朝の4時頃、こんな感じのニュースがやっていました。



今日、20歳のが、15歳のタレント(男)ら2人に、酒などを飲ませて接客したとして、逮捕されました。←うろ覚えの記憶を頼りにしておりますので、半分以上間違っていると思われます。















名前の公表すらされないなんて、ある意味かわいそうです。







…しかも、M氏とかならともかく、という一文字で済まされていますからね。






6月18日:午前3時15分本日1回目

五月病。


五月病って、怖いですよね。

ただ言ってみただけというのは、いつもどうりです。



…そろそろ、ジョブチェンジでもしましょうか?

…すいません、意味不明ですいません。



シスプリでSSを書いていくのに限界を感じ始めてきましたし、そろそろ、KanonSS作家にでも転職しましょうか?

…とはいえ、どうにも書きにくいKanonで、これから先ずっとSSを書き続けていくのは、いささか辛いですし…。

…かといって、ネタがほとんど尽きてしまったうえに、妙なスランプに陥っているこの状況で、シスプリSSを書き続けていくのも難しいですし…。



…どうしましょうか?(知るか)

いっそのこと、気分転換になるようなことでもしてみましょうか?

…と思ったのですが、思いつかないのでやめます。



こうなったら、精神統一という意味で、総長…失礼、早朝マラソン?

…なぜ、疑問系?(知るか☆)




…何が言いたいのか、サッパリ分かりませんでしたね(汗)。






6月17日:午前5時09分本日3回目

ドット絵。


やはり、この学生さんが就寝している時間帯に更新をしても、ほとんど意味はないですね。

…まあ、後でみてくださる…と思いますので、何ら問題はないのですが。



…ネタもないので、私お勧めのフリーソフト・タイピング編でも紹介してみます。


…おそらく、すでに皆さんご存知のソフトが数多く出てくるかとは思いますが、なにとぞご容赦ください。


※注意です。今回は、全壊…失礼、前回の私お勧めのネットゲーム紹介よりも、いくらか量が多いです。

…というかそもそも私お勧めのネットゲーム紹介の存在自体知らない方がほとんどっぽいのが辛いところですが(T▽T)。




まずは1つ目。

フリーソフトの中では、私一番のお気に入り、TYPETREK LITEです。

実はこのソフト、とある方に教えてもらったソフトなのですが。

…正直、その方が『すべての指を使って打ったほうがいい』といって、このソフトを勧めてくださらなかったら、今でもずっと2本指でキーボードを打っていたと思います。

いろいろな意味で、その方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

この日記を見てくださっているかは分かりませんが、あの時は、本当にありがとうございました。

…と、話が脱線してしまいましたね、すいません。

肝心のゲームの内容はと言いますと、まず、指の配置などの基礎から学んでいける『トレーニングセンター』漢字変換やカタカナ変換などの練習が出来る『タイムアカデミー』実際に、決まった時間の中で決まった文章を入力していく『ミッション実行』という、3つのモード(?)に分かれています。

…正直、すでにキーボードの配置なんて覚えたね、という方には、練習にもならないソフトかもしれないのですが…。

『ミッション実行』では、入力を終えた後に、10分あたりの入力文字数の計算なんかもしてくれますので、自分がどれくらい打てるのかを知りたい方は、ぜひ一度やってみてください。

…ただし、表示される文章が毎回同じなため、本当に参考になるのは、最初の一回だけです(汗)。




続いては、こちらもかなり有名らしい、MIKAタイプです。

チャットの練習、ローマ字入力の練習、英語の長文練習、カナ入力の練習、記号の練習、テンキーの練習など、幅広い練習ができます。

…私の場合、ゲーム要素がほとんどないため、すぐに飽きてしまいましたが(汗)。

真面目にブラインドタッチがうまくなりたい人にはお勧めのソフトですね。




3つ目は、TypingDead(タイピングデッド)シリーズです。

ゲームが置いてあるページへの直リンクは禁止らしいので、トップページにリンクを張らせて頂いています。

…ので、トップページに入ったら、『Game→TypingDead』と進んだ先で、ステージ1〜4までのゲームをダウンロードしてください。

…って、私が作ったゲームではないのに、こんなえらそうなことを言ってしまってもいいのかは微妙ですが(汗)。

…はい、すでにお気付きの方が多いとは思うのですが。

このゲーム、某セ○から発売されたゾンビ抹殺ゲーム(笑)に酷似しているんですよね。

もちろん、ストーリーや設定などは、完全なオリジナルなんですが。

ゾンビを抹殺してタイピングの腕を上達させるというところも、名前までもがそっくりです(苦笑)。

…もしかしたら、作者の方が狙ったのかもしれません。

…というわけで、すでにバレバレだとは思うのですが、このゲームは、ゾンビを抹殺してタイピングの腕をあげていくゲームです。←半分ぐらい、間違っています。




続いては、SpeedStrokerです。

…正直、かなり高機能なソフトだと思います。

…ただ、ある程度キー入力に慣れた方でないと、多少辛いかもしれません。

それと、このソフトは、1秒間に何文字程度打てるのかを測定してくれます。

TYPETREK LITE同様、自分の打つ早さを知りたい方は、ぜひとも一度やってみてください。



…大分、体力の限界を感じ始めてきましたが、まだもう少し続きます。



続きましては、OzawaーKenです。

個人的には、これが2番目にお勧めです。

ゲーム感覚でブラインドタッチを練習するなら、これが一番いいと思います。

自分のレベルにあった練習が出来るのも、大きな魅力の1つだと思います。

ゲームは、格闘ゲーム形式です。

連続してミスせず入力するとコンボ攻撃が出来るなど、格闘ゲームとしても、それなりには楽しめると思いますので、ぜひとも一度遊んでみてください。













…すいません、あと2つほど紹介したいソフトがあったのですが、眠くなってきたので、これで終わりにさせてください。

…以上、暇人帝国代表・セシルおにいたまがお送りしました〜♪(細かいツッコミ不可です☆)






6月17日:午前1時27分本日2回目

2回目です。


暇人万歳。

…すいません、ちょっと言ってみたかっただけです。



…特にネタもないので、何の面白みもない現状の報告でも。


ただいま、カップヌードルを食べながら、FFTをやりつつ、これの投票をしています。









面白くはないですが、十分一般人の方とはかけ離れた生活を送ってます、自分(汗)。




…とはいえ、さすがに、四葉の時ほど熱狂的な投票は出来ませんので、そろそろ寝る予定です。




…余談なんですが、皆さんは、ロ○は好きですか?











…私は、言葉では言い表せないほど大好きですが、何か?(核爆)






6月17日:午前0時01分本日1回目

必要のない物。


今一番必要のない物…それはやはり、シスプリDVDについてきた妹フィギュア…あれ、フィギィアでしたっけ?

…まあ、どっちでもいいですね。



…と、衝動的に買ってしまったシスプリトレカでしょうね。



使い道がないうえに、部屋の片隅を堂々と占領している彼等を本気で何とかして欲しいです。


いっそのこと、焼却してしまいましょうか?











…とは言ったものの、可愛い妹達を焼却してしまうなんて、絶対に出来ません。

























…というか、自分で言うのもなんですが、今日の私は言ってることが過激ですね…。






6月16日:午後7時54分本日4回目

抱き枕。


こんなペースでの更新がいつまで続くのかと考えると、かなり心配なんですが。

特に考えもなしに、今日4回目の日記です。




…ところで、最近知ったのですが、雛子の抱き枕なる物があるそうですね。





















…理屈抜きで、普通に欲しいのですが?


…なぜ疑問形なんだ、とかのツッコミはダメです。

毎日雛子が私のそばに…考えただけでも、笑いが止まりません。←危険です。































四葉じゃないのが非常に残念なところですが。






6月16日:午後6時00分本日3回目

形式を変えることにしました。


今日から、日記の形式を、過去の日記を一切表示しない形に変えることにしました。

…毎回毎回、勝手なことばかりして、ご迷惑をおかけしてしまってもうしわけありません。




…というわけで、今日の日記です。



…さて、ネタがない(強調)ので、つくり途中の新作SSの宣伝でも。


作りかけ新作SSの宣伝。


その1。

自殺願望〜妹の優しさに耐えられなかった少年〜(仮)

ジャンル:たぶんシリアス  ヒロイン:たぶん花穂  完成度:3%ぐらい?



…我ながら、えらい適当です(汗)。



その2。

犠牲で成り立つ世界(仮)

ジャンル:できればダークにしたいけどシリアスになってしまいそう(汗)  ヒロイン:たぶん、特定のヒロインはなし  完成度:8%ぐらい?



適当最高。…細かいツッコミ不可です。



その3。

狂い(仮)

ジャンル:やっぱりシリアス?  ヒロイン:やっぱり花穂?  完成度:2%ぐらい?













…遠回しに、新作SSはもう少し待ってくださいとささやきかけている私です(汗)。






6月16日:午前5時15分

2回目ですの。


なぜ今日の私が白雪口調なのかは、本日1回目の日記をご覧あれですの。



いまさらながらに、あんな宣言をしてしまった自分を恨みたいですの。

でも、言ってしまった物はしょうがないですし、がんばりますの。



…というわけで、ネタもないので、私お勧めのネットゲームの紹介でもしますの。




記念すべき一発目は、クイズDE大学ですの。


内容については、名前のとうりですの。

プレイヤーは、苦偉図大学という架空の大学に入学して、好きなジャンルのクイズをしていきます。

特定数以上間違えると最初からやり直しになってしまうので、注意してくださいですの。

…極端に言ってしまえば、ただのクイズゲームですし、問題が難しすぎる感はありますが、暇つぶしには最適だと思われますの。

…ただ、ちょっとだけ時間がかかるので、忙しい人にはお勧めできませんの。




2つ目は、麻雀戦士王ですの。

…ここで1つ豆知識。セシルは麻雀好きですの☆

…内容のほうは、これまた名前のとうりですの。

他の方とチャットなし(重要)で対戦してポイントを溜めて自分のランクを上げていき、一番上のランクを目指していきます。

チャットがないのは高得点ですの。

私の場合、考えながらチャットまでする余裕はありませんもの☆

…ただ、(セシルの場合は)一度勝ったときに貰えるポイントが5〜10ポイント前後なのに、トップやそれに近い人のポイントが何万点もあるのは問題だと思われますの。

…このゲームといえば、やっとの思いで500ポイント近く溜めたのに、あっさりとデータが抹消されていたという、泣きたくなるような笑い話もありましたの(T_T)。

…ま、まあ、1つ目のゲーム同様、暇つぶしには最適だと思われますので、お暇ならぜひともどうぞですの。




…お次は、Fighting Princessですの。

こちらは、今までと打って変わって、シスプリ物ですの。

…といっても、FFアドベンチャー(以降FFA)のシスプリ版なんですけど。

私の知っている、数少ないシスプリ系ネットゲームのうちの1つですの。

…ただ、FFAならではのレベル上げが大変なために、すぐに飽きてしまう&転職が中々できない&中々、強い武器防具が買えない+異常に時間がかかるという問題は健在な模様ですの(汗)。

このゲームは、本当にお暇な方かなりの根気がある方のみにお勧めしますの。




続いては、iLLですの。

このゲームは、他のゲームと違い、自分で選択肢を選んで進んでいくテキストアドベンチャーですの。

かなり前にプレイしたゲームですので、内容などはほとんど覚えていないんですけど。

…それと、私がプレイした時と、システム面などが微妙に変わっているような気がしますの。

確か、私が遊んだ時には、データの保存やアイテム管理などのシステムはなかったような気がしますの。

かなり、あいまいな記憶になってしまってますが(汗)。

上の3つに比べればそんなに時間はかからないと思いますので、ぜひ一度プレイしてみてくださいですの☆




最後は、FlowLandですの。

このゲームも、iLLと同様にかなり前に遊んでいたゲームな気がするので、詳しくは覚えていないんですけど。

いくつかある島で、ミニゲームをしたり、謎解きをしたりして、ポイントを溜めていき、そのポイントでチケットを買って次の島へ行き、そこでまたミニゲームや謎解きでポイントを溜めていく…という作業の繰り返しですの。

…正直、ある程度まで進むと飽きると思いますの。時間も、相当にかかりますし…。

ですが、最初のうちは、意外とはまる要素もあると思いますので、本当に暇なときにでも、ぜひぜひお試しくださいですの。




今回はこんなものですの。

…近々、インターネット上で出来る、お勧め脱衣ブロック崩しでも紹介させて頂くかもしれませんので、期待せずにお待ちくださいですの☆






6月16日:午前0時27分

決めました。


ちゅ・う・い☆(やめい)

今日のセシルは、弱酸性ならぬ弱白雪口調ですが、特にお気になさらずご覧ください。




なんとなくで、決めましたの。

今日から…って、実際は昨日からですけど。

私の中のいろんな要素が持つ限り、日記だけは、1日数回更新でいきますの。


…数回と言っても、多くても2〜3回ぐらいが限界でしょうけど。

…とにかく、今日からは、いろんな意味でがんばりますの。




…ところで、話は変わるんですけど、OVAって、どうして毎回3話で終わりなんですの?

ハ○レ○のOVA版もラ○ひ○のOVA版も、当然のように3話で終わりでしたし…。

…ただ単に、私が買ったOVAが偶然にも3話だったというだけかも知れないんですけど。




…というか、自分でやっといてなんですけど、字を伏せすぎな気がしますの。






6月15日:午後9時52分

やっちゃいました♪


…1日2回(数回)更新、やっちゃいましたぁ♪(核爆)



…すいませんごめんなさいただひたすらにもうしわけありません。



……ま、いっか☆




……。

…………。

………………。

……………………。

…………………………。

………………………………。

残虐シーンが展開されております。

もうしばらくお「いやぁぁぁ!! 助けてぇぇぇ!!」

…もうしばらくお待ちく「まだ死にたくないぃぃぃ!!」

……もうしばらくお待ちくだ「四葉ぁぁぁ!! 兄チャマを救い出してぇぇぇ!!」

………ええいうっさいちょっと黙っとれ☆


プチッ




……………一体、何の音?(知るか)












































…管理人が急用を思い出したため、今回はこれで終わりです☆ by代理人TNG






6月15日:時間不明

かなり。


…かなり、生活リズムが狂ってます、自分(微汗)。



…やはり、3日間の完全昼夜逆転地獄極楽魑魅魍魎生活(ツッコミ禁止・その2☆)が影響している模様です。



今日も、朝の5時近くに寝て、夜の7時30分ぐらいに目を覚ましました。

…直していくには、それなりに時間がかかりそうですね…。




…と、そんな細かいことはどうでもいいのですが。

なにやらまた、新種のウイルスがはやっている模様です。

難しいことが書かれすぎていて、私にはサッパリ理解不能でしたが、なんでも、JEPGウイルス・通称「W32/Perrun」という名前だそうです。

その名のとうり、JPEGファイルに感染するらしいです。



皆さんも、ウイルスなどには、十分にお気をつけくださいね。






6月14日      早くも。


早くも、約束を破って更新してしまいました(汗)。


…ですが、更新して困る人は(たぶん)いませんし、万事オッケーですよね♪(反論不可ですよ♪)



…と、そろそろ書き始めないと、また何を言いたかったのかを忘れてしまいます。




皆さんは、PCエンジンと呼ばれる家庭用ゲーム機があったことをご存知でしょうか?

おそらく、知らない人は、かなりたくさんいらっしゃることでしょう。

かなり昔のゲーム機ですからね…無理のない話です。

私の兄がまだ家にいた頃、PCエンジンのゲームをやらせてくれて、それに異常なほどはまった記憶があります。

もう、数年も前の話なので、ゲームの名前や詳しい内容などはほとんど覚えていないのですが。

本体の形は確か、ドリームキャストに近かったような気がします。

その時遊んだゲームの内容は確か、三種の神器なる物が登場する、スゴロク+変な戦闘という形式のゲームだった気がします。







今となっては、どうやっても遊ぶことはできなくなりましたが、可能ならば、ぜひとももう一度、あの名称不明ゲームを遊んでみたいものです。






6月11日      …我は、すべてを無に帰す存在…。


ここで、臨時ニュースです。


ギャルゲーワールドカップにて、四葉が苦戦している模様です。

…至急、増援を願います!! このままでは、我が最愛の四葉が……ぐはぁ!!(敵の攻撃がヒット)


四葉を助けに行く。 増援として駆けつける。 セシルを殴りにいく。


…お約束どうり、余計な選択肢が混ざっていましたが。

投票は、14日の24時までやっているらしいので、ぜひとも四葉に投票してください。






6月10日      …お前は一体、何者だ?


…昨日、風邪をひきたいなどと言っていたからなのかは定かではありませんが…。



…どうやら、本当に風邪をひいてしまったようです。

……なにしろ、昨日、日記を書いた後に熱を測ったら、熱が38.5度もありましたから…。




………そんな高熱で、普通にパソコンをしていた私って一体……(汗)。

…これで、風邪をひいたのは、今年になって、すでに2回目です。




















……いかんせん、体の老化の進み具合が早すぎて困ります。






6月9日      汝、我と契約を結ばぬか?


今日は、アニメ版シスプリの作画について考えてみます。




…ええ、いまさらですよ。いまさらですとも。



…アニメ版シスプリの作画といえば、毎回顔が違うとか、妙に首が長いとか、四葉が四葉でなくなっているとか、いろいろと言われているわけなんですが。

……いえ、最後のは、言っているのは私だけですが。



…まあ、天広さんの絵のレベルが高すぎるのが大きな原因なので、こればっかりは、しょうがないことなんですよね。

……なにしろ、天広さんの絵は、書けば必ず別のキャラになるという、妙な呪いのような物がかかっていますからね。







…さて、話は変わるのですが、この時期は、夏風邪が流行るみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね。

ちょっと油断をすると、あっという間に風邪にやられてしまいます。

特に、生活リズムが狂ってしまっている方は、要注意です。



……と言いましたが、私は、どちらかといえば、風邪をひきたいです。














理由は秘密です。

……決して、熱があるほうが、いつもの数倍濃い妄想がしやすいからではありません。






6月8日      頭がズキズキします。


召還or召喚って、recallorsummonっていう単語だったんですね。

これで、数ヶ月悩み続けていた疑問が解決できました。

教えてくださった御二方、ご親切にありがとうございました。



…では、今日の日記です。



さっき(夜の8時前後)まで、変な体制で4時間近くの昼寝ならぬ夕方寝をしていたために、今、頭がズキズキしています。

…これはもはや、天罰をくだされたとしかいいようがありません。

……というわけで、皆さんも、神を恨みましょう









…ごめんなさい。天罰でも何でもなく、ただの自業自得です。



…それでですね。

変な体制で、変な場所で寝ていたときに、外に外出していた親が、偶然帰ってきました。

そのとき、私と親の間で、こんな会話が交わされました。




父「寝てたのか?」

セ「…寝てた」

親に起こされたため、私は、無言で立ち上がります。

父「眠いなら、もっと寝てろ」

セ「…やらないといけないことがあるから」

父「明日は学校が無いのにか?」

セ「…学校じゃないけど、ちょっとね」




詳しくは覚えていないのですが、こんな感じだったと思います。











































インターネットの18禁サイトめぐりをしてから、シスプリをやって四葉で萌え狂わないといけないから、もう起きないといけないと言いたかったです。

…さすがに、本当に言ったら、問答無用で家を追い出されそうだったので、やめましたが。






6月7日      精神過敏症(自律神経失調症)。


今日は、『ファイナルファンタジー(以降FF)シリーズ』について考えてみたいと思います。

…何でFFなのか、ですか?


……気にせず続きにいきましょう。



…さて、皆さんは、RPGといったら、まず最初に何を思い浮かべますか?

当然、FFですよね?

…誰ですか? ドラクエだろ、とか言っちゃってる人は?



まあ、それは別にどうでもいいのですが。

このFFですが、今や、RPGの最高峰とも言えるほどの人気ですよね。

ゲームのほうは、すでに『11』まで発売されていますし、最近は、アニメにもなりましたしね。

私としては、タクティクスがお気に入りです。

強力なアビリティ(簡単に言ってしまえば、『黒魔術』の中の『ファイア』などのような『技』のことです)を覚えたときの喜びは、今でも忘れられません。




…ところで、これを書いていて思い出したのですが、『召還』って、英語で何て言うんですか?






6月6日      樹雷王家第一皇女。


最近知ったのですが、この『……』って、三点リーダーという名前だったんですね。

……はい、それだけです。特に考えがあって言ったわけではありませんとも。




……それはともかく。

突然ですが、皆さんは、※天地無用をご存知でしょうか?

意外と有名なようなので、知らない人はいないかもしれませんね。

……もちろん、こっちの世界とは無縁な一般人の方々が知っているはずはないと思うのですが。



あの漫画(+アニメ+小説)って、結構、シスプリに似ているんですよね。

……いえ、どちらかといえば、Kanonの方が近いのかもしれません。

特に何のとりえもない少年が主人公なところも、ヒロインが数人いるところも、シスプリやKanonとは表現方法こそ違えど、基本的に、ヒロインは全員主人公が好きというところも、非常にシスプリに酷似している気がしてなりません。

……考えて見れば、私がシスプリにはまったのも、天地無用がきっかけだったのかもしれません。

ひょっとしたら、心の奥底で無意識のうちに天地無用とシスプリを照らし合わせているのかもしれませんね。




もう一度始まってほしいアニメは? と聞かれたら、迷わず、1番目がシスプリ、2番目が天地無用だと断言できます。

……いえ、断言できたからといって、何かあるわけではないのですが。

おそらくは、天地無用に出会っていなかったら、今の私はなかったことでしょうね。




※おそらく、私が小学生ぐらいの時に、アニメとして放映されていた…はずです(すいません、うろ覚えです)。

漫画にもなっていますし、アニメにもなっていますし、小説にもなっていますし、ゲームにもなっています。

大抵の20代前後の人達はご存知のようです。

設定としては、何の変哲もない少年だった主人公『柾木 天地』が、突如やってきた皇女やら侵略者やら宇宙海賊やら刑事やら天才科学者やらと出会い、少しずつ変わっていく…というような感じだったと思います。

そして、数人いるヒロイン達は皆、主人公のことが好き…という設定です。






6月5日      復活です。


なんとか、パソコンが完全復活しましたので、SSなどの更新が続けられそうです。

……次々と起こるトラブルせいで、ここ2日間(正確には3日間)、一睡もしていないのですが、とりあえずは無事に復活することができました。

……いろいろとご心配をおかけしてしまってもうしわけありませんでした。




……今日は、これで終わりです。

明日からは、いつもの日記に戻ります。






6月3日      今日の睡眠時間は12時間でした。


今日は、学校があったのにも関わらず朝の5時に寝て夕方の5時に起きました。



……ちゃんと理由はあるんですが、長くなるので省略させてください。



……いいかげんだな、とかのツッコミ不可です。

……ところで、今私が、新しいパソコンでこの日記を書いていると思ったあなた。それは間違いです。

実はまだ、古いパソコンを使っているんです。

……それがどうした、と言われたら、それまでなんですが。




度々話題を変えてしまってもうしわけないのですが、文章には、書いている人間のその時の心境や感情が表れるって、本当なんですね。

その(SSなり日記なりの)文章を見るだけで、その人の今の周りの環境を想像することすらできるのですから、不思議なものですよね。




……ごめんなさい、また話題が変わります。




突然ですが、私は、アクションゲームと呼ばれるジャンルのゲームが嫌いです。

いえ、嫌いと言うよりは、苦手と言ったほうが正確ですね。

……なにしろ、アクションゲームをするときは、説明書が半径20cm以内にないと、何もできませんから(苦笑)。

……記憶力不足なだけだろ、とか言っちゃダメです。

………この前、PS2の鬼武者2を買ってきて、約10分で投げ出したことからも、私のアクションゲーム嫌いがうかがえます。




だって、鬼武者って、操作が独特なうえに、妙に怖すぎですよね?

もう、敵が登場するたびに、素で泣きそうになっていました。

……ああ、思い出す度に、心臓がバクバク言ってくるようです。





































………いやぁぁぁ!!! こないでぇぇぇ!!!






6月2日      緻密な戦略。


今日の夜9時ぐらいに、新しいパソコンが来るらしいです。

やっと、この何をするにも重たいパソコンから開放されるのかと思うと、うれしくてしょうがないです。



……しかし、喜んでばかりもいられません。

新しいパソコンが来たら、当然、今のパソコンの中の物は、すべて消えますよね?

ハードディスクがなくなるわけではないですから、消えるわけではないのかもしれないですが……。

とりあえず、今のパソコンで使っている物は、使えなくなりますよね?




そのことで、一つだけ、ものすごく困ることがあるんです。


























































せっかく、苦労して発見した18禁サイトが消えてしまうのが、何よりも困ります。





……すいません、冗談です。思いっきり本気でしたが。

いえ、何でもありません。お気になさらず。というか忘れてください。






6月1日      知識万歳。


集団心理って、恐ろしいですよね。



選挙などで、候補者の演説を聞いている民衆1人が席を立つと、周りの民衆まで席を立ってしまうのも、集団心理。

○×クイズで、人数の多い方に移動してしまうのも、集団心理。

自転車で通学する人が少ないと、自分も自転車通学をやめたくなってしまうのも、集団心理。

1人が騒ぎ出すと、周りまで騒ぎ出してしまうのも、集団心理。

周りが静かだと、なぜか自分まで静かになってしまうのも、集団心理。

ついつい、間違っていることなのに、大勢の人がやっているから正しいことだと思い込んでしまうのも、集団心理。

1人が学校をサボりだすと、それに乗じて学校をサボりだす人がでてくるのも、集団心理。




……とまあ、あげだすときりがないわけなんですが。

















……集団心理を利用すれば、一気に、数十・数百という数の犯罪者を誕生させることさえできそうで怖いです。







もどりますか?