2008年・6月の日記です。



6月26日  似ている


シスプリの四葉とベビプリの立夏からは同じニオイがする(挨拶

と思っているのは私だけではないだろうと思うんですが如何なものか。

テンションが高めなところとか、間違った方向にぶっ飛んでいるところとか、 兄のことを心底愛している様子とか。

元四葉の兄チャマな私としては、この子にはかなり惹かれるものがあるわけです。

ベビプリにマイシスター制度があったなら、 私はこの子をマイシスターにしていたかもしれない。

私の中でのベビプリマイシスターは間違いなく夕凪と立夏の二人だな、うん。

元気な子というのは見ていて微笑ましいですからな。

ロリコンマスターな私が、虹子にそれほど惹かれていないというのも謎なんですが。

年齢が低すぎるとダメなのかもしれないですね。

私の(自称の)ストライクゾーンが小学生〜中学生だからなのかな。

まあ、細かいことを気にしていても仕方ない。

好きなものは好きなんだから、理屈なんて考えても仕方がないですね。

おバカな私に、理屈で考えるなんて難しいことは出来ないのだ。

そんなわけで、夕凪と立夏を愛し隊をここに結成しようと思います。

団員は今のところ私一人。

団員は随時募集中でございます。




○Web拍手返信こ〜な〜

>> ところで乙女ゲーにはさほど抵抗を感じない俺です(しーな

攻略キャラが男という時点ですでに拒否反応が出てしまう私。

BLではないのに、なぜか心が受け付けないんですよね。

ダ・カーポ関連の作品ではなかったら、ここまで拒否反応が出ることはなかったと思うんですけど。

何にせよ、いい加減現実を認めないといけないかなぁ。


そして、あれの私信も受け取らせていただきましたー!

長きに渡って続いてきたあれもいよいよ完成かと思うと、 あれのファンとしてはなんだか感慨深いものがありますね。

気が向きましたら、続きなんかを見せていただけると(私が)飛び跳ねて喜びます。

そして、今更ではありますが、あれだけ長い作品を完結させた椎名さんは凄いですね。

私だったら、途中で書くのが嫌になって挫折していそうですからね。

色々な意味で、椎名さんグッジョブ!







6月26日  似ている


シスプリの四葉とベビプリの立夏からは同じニオイがする(挨拶

と思っているのは私だけではないだろうと思うんですが如何なものか。

テンションが高めなところとか、間違った方向にぶっ飛んでいるところとか、 兄のことを心底愛している様子とか。

元四葉の兄チャマな私としては、この子にはかなり惹かれるものがあるわけです。

ベビプリにマイシスター制度があったなら、 私はこの子をマイシスターにしていたかもしれない。

私の中でのベビプリマイシスターは間違いなく夕凪と立夏の二人だな、うん。

元気な子というのは見ていて微笑ましいですからな。

ロリコンマスターな私が、虹子にそれほど惹かれていないというのも謎なんですが。

年齢が低すぎるとダメなのかもしれないですね。

私の(自称の)ストライクゾーンが小学生〜中学生だからなのかな。

まあ、細かいことを気にしていても仕方ない。

好きなものは好きなんだから、理屈なんて考えても仕方がないですね。

おバカな私に、理屈で考えるなんて難しいことは出来ないのだ。

そんなわけで、夕凪と立夏を愛し隊をここに結成しようと思います。

団員は今のところ私一人。

団員は随時募集中でございます。




○Web拍手返信こ〜な〜

>> ところで乙女ゲーにはさほど抵抗を感じない俺です(しーな

攻略キャラが男という時点ですでに拒否反応が出てしまう私。

BLではないのに、なぜか心が受け付けないんですよね。

ダ・カーポ関連の作品ではなかったら、ここまで拒否反応が出ることはなかったと思うんですけど。

何にせよ、いい加減現実を認めないといけないかなぁ。


そして、あれの私信も受け取らせていただきましたー!

長きに渡って続いてきたあれもいよいよ完成かと思うと、 あれのファンとしてはなんだか感慨深いものがありますね。

気が向きましたら、続きなんかを見せていただけると(私が)飛び跳ねて喜びます。

そして、今更ではありますが、あれだけ長い作品を完結させた椎名さんは凄いですね。

私だったら、途中で書くのが嫌になって挫折していそうですからね。

色々な意味で、椎名さんグッジョブ!







6月24日  最終話間近


さて、今日も今日とて、ダ・カーポUの日がやって参りました。

最近のこのサイトは、ダ・カーポネタがないと更新されない病にかかっているとさえ思えるわけですが、 細かいことを気にしちゃいけません。

変態は細かいことを(ry

まあ、そんなわけで、今日もダ・カーポUS.S.の感想にいきたいと思います。




○D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第12話


友人達との楽しかった思い出を思い返す義之は、一体何を思っているのだろうか。

常人なら、孤独に耐えられなくなって泣き出しでもしそうなものだけど。

明るく振る舞ってくれる由夢がいたからこそ、義之は現状に耐えられたのかもしれないな。


しかし、義之と由夢がデート、か。

由夢ルートの最重要イベントである「さよなら兄さん(仮称)」イベントが行われるということも考えると、 由夢エンドで終わる可能性が濃厚になってきた感じかな。

私としては、音姉も由夢も好きなわけなので、どちらのエンドになっても問題はないんだけど。


とか言ってたら、ついに義之は、周囲に存在すら認識されなくなってしまったか。

もはや、義之の存在を感じられるのは、由夢と音姉だけになってしまったんだな。

まあ、義之にしてみれば、朝倉姉妹にだけ覚えていてもらえればそれでいいのかもしれないな。


そして、順調に二人だけのデートを満喫する義之と由夢。

この楽しい時間が終わったらお別れの時間が来てしまうことが分かっているだけに、 一概に楽しいと思えないのが辛いところだな。


そうして最後に行き着く先は、お別れの舞台でもある風見学園、か。

楽しかったよと義之に伝えた由夢は、一体何を感じているんだろうな。


未来を変えられない予知夢、か。

変えられない未来を前にしたら、そりゃあ誰でも諦めちゃうってもんだよな。

だが、最後の最後で、由夢は自分の気持ちを抑えられなかった。

最愛の人の前で、涙を抑えられなかった。

義之の前で号泣する由夢を見ていたら、私の中での由夢への好感度がさらに上昇しまくってしまった。


というか、てっきり義之は、原作通り由夢の目の前で消えるのかと思っていたら、 お姉ちゃんのところに行ってあげてときたか。

自分の気持ちを押し殺してまで義之と音姉の仲を取り持つなんて、由夢はなんていい子なんだろうか。

由夢かわいいよ由夢。

由夢かわいすぎるよ由夢。

由夢がかわいすぎて死んじゃいそうだよ由夢。


そして、原作史上最高だと思える山場のシーンがやってくるわけだ。

泣きじゃくる音姉と、ゆっくりと消えていく義之。

な、泣いてなんかないんだからね!?

いや〜、さすがは原作でも屈指の感動シーンだな。

思わず声優さんが変わったことを忘れてしまいそうになってしまったぜ。

そんな私は真性の曲芸信者ですが何か?(ぉ


さて、そんな感じで、来週はいよいよ最終話なわけですね。

途中、由夢エンドになるのかという思いが過ぎったりもしましたが、何のことはない、 大方の予想通りの音姉エンドで終わりそうな感じですかね。

最後はおそらく、復活した義之が音姉と再会して、 音姉と義之が会話やデートなんかをして終わるんでしょうね、きっと。

ここ数話の鬱具合が半端じゃなかったので、 最後ぐらいはハッピーエンドで終わって欲しいところですが、果たして。




○Web拍手返信こ〜な〜

>> 主人公が女の子(攻略キャラが男)のAVGってのは 「乙女ゲー」であってBLじゃ無いんだぜ…(しーな

>> 似て非なるものなんだぜ……(しーな

うーむ、なかなかに奥が深いですな(ぉ

私の中で、「主人公が女の子=BLゲー」という謎の思考が展開されていたようです。

冷静になって考えるとBLではないことは明白なんですが、あの時の私は、 女性向けダ・カーポという凄まじいポテンシャルのゲームの存在に恐れおののいていたのかもしれません。

乙女ゲーにまで手を出すなんて……。

曲芸……! なんて恐ろしい子……!

とりあえず私は、この恐ろしい乙女版ダ・カーポの存在を、生温かい目で見守っていこうと思います。




○モンスターハンターポータブル2nd Gプレイ日記


ティガレックスを乱獲してレックスシリーズの防具を作りました。まる。

え? これで終わり?(終わりです


……というのはさすがに冗談ですが。

長時間のプレイが出来ない私は、進むペースが凄まじく遅いので、 いまだに村クエ星5に入ったところから進んでいないのです。

今日は、授業と授業の空き時間の間にキリンを一度倒して、 この更新をしたあとにもう数回倒そうと思っているのですが、 本気でそれぐらいしか進展がない状況でございます。

大剣の召雷剣【麒麟】と太刀の鬼斬破を作りたいので、 キリン乱獲週間に入る可能性もなきにしもあらずといったところですかね。

とりあえず、龍属性大剣のティタルニアを一番作りたいので、 それの素材が手に入る村星6のクエを出すのが当面の目標ですね。







6月19日  気分を変えて


とりあえず、落ち着いて下の二つの画像を見てくれ。



これらの画像を見てどう思う……?

凄く……BLです……。


いや〜、なんというか、以前も言ったような気がしますが、またやっちまったな曲芸さんよ。

いえ、今回はもはや、やっちまったなで済むレベルの出来事ではないわけですが。

エイプリルフールの嘘企画(とは厳密には微妙に違いますが)が、まさか現実になる日が来ようとは。

今まで、様々な商法を展開してきた曲芸ではありますが、 まさかBLにまで手を出すことはないだろうと勝手に思いこんでいたわけですよ。

だが、その想像は今、異常すぎるほど悪い方向に裏切られてしまったというこの現実。

あれですか。

「ダ・カーポ」という名前が付いてさえいれば何をしてもいいやとかそんな感じの考え方ですか。

今までどんな曲芸商法にも食らいついてきた真性の曲芸信者の私ではありますが、 さすがにBLまで逝ってしまうと、もはや呆れすぎて言葉もありませんね。

というか、このいかにも腐女子の方々をターゲットにしているであろうBL版ダ・カーポではありますが、 果たしてどれだけ売れるんでしょうかね。

曲芸にどれだけの女性信者の方がいるのかがそもそもの問題だと思うんですが、 その辺は曲芸であるわけですから、その辺も抜かりなく対策を立てているのかもしれないですね。

何にせよ、真性ダ・カーポ信者の私でも、さすがにこの作品を買う勇気と財力と気力はないのは確かですな。

もしこのBL版ダ・カーポを買うという強者がおられましたら、拍手なんかで報告していただけると、 もれなく、私からの賛辞の言葉と真性曲芸信者様の称号を差し上げます。

……いらないですかそうですか。

まあ、冗談はさておき、実際にこのBL版ダ・カーポがどれだけ売れるのかというのは普通に気になりますね。

もし仮に、このBL版ダ・カーポがそれなりに売れたとしたら、 調子に乗った曲芸がファンディスクを出しまくったりするんだろうか、なんて考えると、 普通にあり得そうで笑えないですね。

とりあえず、この(色々な意味で)凄まじいソフトを購入したという強者様のご報告をお待ちしております(笑







6月18日  ウイルス情報・続報


17日に書かせていただいた「無料広告ウイルス」についての続報です。

google先生で検索してみたり、XREAサイトを見たりしてみたところ、 どうやらXREA側で対策をしてくれたようです。

一応、私が検索したサイトやXREAサイトへのリンクなんかを貼っておきますね。


無料ホスティング「XREA」の広告にウイルスへのリンクが混入(Yahooニュース)

無料ユーザー向け広告配信サーバーの不具合について(XREAサイト)


私自身、上の記事を流し読みしただけなので、詳しいことはあまり分かっていないんですが。

どうやら今回の事件は、XREAの無料広告サーバ(でいいのかな?)を、 資金面やら何やらの理由で外部業者に委託していたのが原因らしいですね。

またいつこんなことが起きるのかと思うと正直怖いところではありますが、 XREAがかなり使いやすい仕様なサーバなのも事実なので、ひとまずは、 様子見をしながら更新を再開していこうかと思います。

とはいえ、もし次にこんな騒動が起こったら、移転も本気で視野に入れるかもしれないですね。

まあ、そんな感じで、今日の更新はこの辺で終わりにいたしと思います。

この事件の続報なんかの情報がありましたら、拍手かメールででも送っていただければなと思います。







6月17日  ウイルス情報


トップページの更新履歴にも書かせていただきましたが。

どうやら、xreaの広告を表示しただけでウイルスに感染する可能性があるようです。

私も詳しいことは知らないのですが、以下の記事にそのことが書いてあります。


XREAの無料サービスで表示される広告内にウィルス


今現在、XREAからの対応はなく、現在進行形でウイルスに感染する可能性があるようです。

もしこのままXREA側から対応がなければ、このサイトの一時閉鎖や移転も考えています。

この状況になったのが「2008年6月8日20時頃(あるいはもっと早い段階)」であるらしいので、 そのとき以降(あるいはその前後頃)にこのサイトにアクセスしてくださった方は、 ウイルスチェックをなさった方がいいかもしれません。

私もこの更新をしたら、ウイルスチェックを実行してみます。

とりあえず、一時閉鎖や移転をするかはもうしばらく様子を見るつもりですが、 しばらく私のサイトを閲覧するのはやめた方が賢明かもしれません。


こんな状況で更新をするのはあれなんですが、 とりあえず書いてしまったので、ダ・カーポU感想だけは下に掲載させていただきます。

管理人の私がこんなことを言うのはあれですが、 事態が落ち着くまでの間、私のサイトにはアクセスなされない方がいいと思います。

可能ならば、一時閉鎖や移転をするときには、何らかの形で告知したいなとは思っています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。




○D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第11話


あれ?

原作だと、桜を枯らすときに、 音姉から義之への「存在を忘れられる話」があった気がするんですが、私の記憶違いだったかしら。

話が展開されていくなかで音姉からその説明があるのか、 あるいは、周囲の反応から義之が自分自身で気づいていくのか。

どちらにしろ、鬱抜きには見られなくなってくるだろうとは思いますが。


前回も思ったことですが、事情を知った義之と由夢の温度差は凄まじいものがあるな。

由夢自身も、そんな義之の変化を感じ取っているのが見ていて痛々しいな。


とか言っていたら。

ああ、ついにこのときが来てしまったんだな。

義之の存在が、周囲から少しずつ忘れられていく。

自分の存在が忘れられていく苦しみに、果たして義之は耐えられるんだろうか。

だが、救いがないわけでもないんだよな。

音姉と由夢だけは、決して義之のことを忘れない。

深い絆で結ばれた二人だけは、絶対に義之のことを忘れない。

やがて忘れられ消えていく運命にある義之にとって、 自分を最後まで覚えていてくれる人は、何者にも代え難い存在であるに違いないのだろうな。


そして思い出すのは、家族で過ごした楽しかった思い出……か。

そして誰もいなくなるという言葉を口にした義之は、一体どんな心境なんだろうな。


そうして、まゆき先輩の次は、ななかが義之のことを忘れてしまったか。

続いて、クラスの連中も義之のことを忘れていた。

このまま順調にいけば、雪月花や渉や杉並も義之のことを忘れてしまうんだな。

友人達とのほのぼのな日常を見せられるたびに、 義之が忘れられてしまったときの悲しみがより一層際だってしまうな。


しかし、さすがは原作D.C.Uでも鬱度トップクラスを誇る鬱シナリオだな。

友人達から義之の存在が徐々に忘れられていく様子を見続けるのは、何度見ても辛すぎる。

明るく振る舞ってくれる由夢の存在がなかったら、私はこのアニメを見るのをやめていたかもしれない。

そういう意味でも、由夢の存在はD.C.Uになくてはならない存在だと思うわけだ。

ええ、由夢信者ですが何か?(死んだ方がいいと思うよ


俺と一緒にいると後悔するぞ……か。

義之は、一体何を思いながらその言葉を口にしたのかな。

そして、ずっと義之と一緒にいるという由夢の言葉。

その言葉がどれだけ義之の悲しみをやわらげたのかは、本人は気付いていないんだろうな。


そして、ついには小恋に渉、杉並まで義之のことを忘れてしまったか。

分かってはいたことではあるけど、実際に見せられるとかなり辛いものがあるな。

一人寂しく学校を去る義之の姿に涙が止まらないぜ。


このペースでいくと、来週辺りで由夢とのお別れイベント後義之が消えて、 最終話で色々とあって義之復活、といったところかな。

そうなってくると、最終的に音姉エンドになるのか由夢エンドになるのかが問題かな。

確か、原作だと、由夢ルートに入ったとき以外は、 由夢は義之のことを忘れてしまっていたような気がするんですが、私の記憶違いだったかな?

もしその記憶が正しいなら、 由夢が義之を忘れていない=由夢エンドになる、という可能性が高そうではありますが。

なんにせよ、毎週楽しみにしていたD.C.Uも残り二話。

これから先、一体どんな展開が待っているのか、 原作を知ってはいるなりに楽しみにして待っていることにしますかね。







6月11日  声優変更の悪夢


数週間前、PS2版「D.C.UP.S.」が発売されたのは記憶に新しい事実なわけですが。

いまだにプレイしていないどころか、中身を見てすらいないというのには当然ですが理由がありまして。

いえ、理由というほど大層なものではないんですけどね。

その理由はといえば単純なものでして。

朝倉姉妹のCVがひなきさんときのみさんじゃないダ・カーポUなんて絶対に認めねーんだよおおおお!!(ぉ

ええ、ただそれだけのことなんです。

ですが、それが重要なことなんです。

アニメはまあ、百歩譲って堀江さんや高垣さんでもいいとしましょう。

だが、ゲーム版においてはそれはありえない。

セリフ棒読みの音姉と、由夢の身体を借りた全くの別人と化した由夢。

ダ・カーポUにおいて、朝倉姉妹の存在はかなりのウェイトを占めていると思うのは私だけじゃないはず。

そんな、朝倉姉妹に萌えられなくなったダ・カーポUをプレイする気力なんて、 もはや私には残っていないわけです。

そんなわけで、発売日に購入したD.C.UP.S.は、見事に積みゲーと化すことが確定したのでした。

曲芸のことですから、D.C.UP.S.の逆移植である「D.C.UP.C.」が出ることはすでに確定的でしょうからね。

声優さんの変わってしまったPS2版なんて忘れて、 ひなきさん、きのみさん、立花さんにCVが戻されるであろう D.C.UP.C.の発売を待つのが賢いダ・カーポU信者ってもんなのさ。

さて、D.C.UP.C.が発売されるのは一体何時になるのかな。




さて、続いてもダ・カーポが関係した話題になるんですが。

7月に発売予定の「C.D.C.D.2」が、今の私の注目の的でございます。

C.D.C.D.といえば、まさかの朝倉姉妹丼を実現した夢のようなゲームだということは周知の事実ですよね。

そんなC.D.C.D.の続編ということで、 今度は一体どんなサプライズを見せてくれるのかと密かに期待しているわけです。

今回のC.D.C.D.2のメインヒロインは小恋とななかということで。

小恋&ななかとの3Pを展開してくれることを物凄く期待している私。

C.D.C.D.スタッフなら……C.D.C.Dスタッフなら……きっとやってくれる!!

そんな希望を胸に抱きながら、今日も私は生きている次第でございます。




○(久々の)モンスターハンターポータブル2nd Gプレイ日記


日記を書いてはいないものの、以前と同様に、チマチマとプレイし続けております。

順調にクエストを消化していき、現在は、村長クエの星4まで進みました。

いまだに星4で止まっているのは、武器や防具の素材を集めることに集中していたのが原因ですね。

怪鳥の耳を求めてイャンクックを乱獲したり、 火山採集ツアーで鉱石を集めていたりして、順調に素材を集めていました。

最近は、ガルルガ装備を作るために、ガルルガを乱獲するのが私の中での流行りでした。

一日二回ぐらいのペースでガルルガを倒す作業を繰り返し、 無事に今日、ガルルガ装備一式を作るための素材を集め終わったのでした。

さて、次はそろそろ、キークエの一つらしいモノブロス退治でもしてみようかな。







6月10日  週一更新が定着


順調に、週一更新が定着してきた当サイトへようこそ(挨拶

更新する時間はあるものの、更新するネタが全くないという、 世の社会人の人達にヌッコロされそうな生活を送っている私でございます。

そんな感じで、今日もなんとか生きている私が、今日もダ・カーポUS.S.の感想を書いてみるテスト。

物語も終盤に差し掛かり、鬱になる要素も少しずつ増加していくS.S.ですが、 果たして私は最後まで見ることに耐えられるのだろうか。

カミングスゥ〜ン!!




○D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第10話


バイバイ、弟くん……か。

音姉はついに桜を枯らす決意をしたんだな。

ということは、ここから怒濤の鬱展開ラッシュが始まるわけだ。


しかし、今回のような友人達との微笑ましい日常を見ていると、 義之が忘れられていく過程を見るのが余計に辛くなるな。

せめて、桜が枯れたあとも、周囲が義之のことを忘れないという設定だったら良かったのに。

まあ、今更それを言ってもどうにもならないのは確かなんだけど。


どうして好きになっちゃったんだろ、か。

自分の好きな相手は、別の相手のことばかり考えている。

いくら好きになっても報われない恋。

そんな恋を体験している由夢はなんてかわいそうなんだろうか。


そして、ついに義之の謎が、義之自身に伝えられたか。

自分が桜の願いによって生まれた、本当なら存在してはいけない存在だった。

それを知っているのは、さくらさんと純一が消えた今、自分と音姉だけ。

桜が枯れたら自分も消えると知ってしまった義之は、一体どんな心境なんだろうな。


普通なら恨み言でも言いたくなるような事実を聞かされても、 原因の相手に感謝出来るんだから、義之はいい奴だよなぁ。

その純粋な心に、音姉も由夢も惹かれていったのかもしれないな。


夢から覚めた義之は、一直線に音姉のいる場所へ。

そして、絶望の中にいる音姉と見事に再会するわけだ。

だが、今までとは違う。

今は、全ての事実を知っている上での邂逅。

そんななか、義之がするべきことはすでに決まっているな。


号泣する音姉と、冷静に音姉をたしなめる義之。

無理なお願いをしているのは分かってる。

だが、桜をからせて友人達や家族を守れるのは音姉だけ。

音姉もそれを理解しているが、心と体が上手く融合出来ていない感じかな。


そんな二人のやりとりののち、音姉はついに桜を枯らした、か。

これで、義之が消滅することは確定し、 音姉と由夢以外の人間から義之が忘れられていくのも決定されたわけか。

うーむ、この先は、今まで以上の地獄が待っている気がしてならないぜ。

音姉エンドになるのか由夢エンドになるのかはまだ微妙なところですが、これだけは言える。

朝倉姉妹シナリオの後半は例外なく地獄だぜフゥハハァ!!(ぉ







6月3日  暑さと涼しさ


最近は、暑かったり涼しかったりと気温が安定しませんね。

特に、暑いときなんて、まだ六月だというのに冷房が必要になるぐらいな暑さになるときがありますからね。

今年の夏は、去年以上に暑くなるんじゃないかと考えると、今から憂鬱になってきますね。

まあ、それはそれとしまして。

今日も恒例のダ・カーポUS.S.の感想にいきますよー!

なんだか最近は、ダ・カーポUS.S.の感想の更新しかしていない気がしますが、気にしたら負けです。

変態は細かいことを気にしない生き物なのです。




○D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第09話


さくらさんがいなくなったのを知っているのは音姉と純一だけ、か。

事情を知らない義之と由夢と、事情を知っている音姉の温度差が激しすぎて怖すぎる。


とか言ってたら、義之が事故に巻き込まれそうになってビックリしてしまった。

車に乗っていたのが水越先生だったというのも、何かの因果を感じずにはいられないな。


さくらさんの力を持ってしても、桜を制御することは出来なかった。

枯れない桜を制御することなんて、誰にも出来るはずがないということなのか。

となれば、音姉がやるべきことはただ一つ……か。

最愛の人を取るか、島の住民の安全を取るか。

そんなリアル究極の二択を迫られている音姉は、一体どんな気持ちなんだろうな。

私が音姉だったら、島の安全よりも最愛の人の存在を取ってしまうだろうな。


そして、悩んだ末に音姉が出した結論は、義之を避けること……か。

悩みに悩んだ音姉の精神は、すでに限界に達しているんだろうな。

こういう時に義之を頼らないのは間違っている……と言いたいところだけど。

音姉の心境や現状を考えると、間違っていると言い切ることも出来ないのが辛いところか。


そして順調に純一も消え、音姉の絶望は一気に加速していくわけか。

結局、桜を制御することなんて誰にも出来ないということなのか。

頼りになる大人がみんな消え、残ったのは、桜を枯らすしかないという絶望的な答えだけ。

どう足掻いても最愛の人の消滅を避けられないという現実は、私が想像している以上に辛いんだろうな。


しかし、今回の話は、鬱になる要素が満載で、見ていてかなり辛かったな。

原作の音姉ルートでも有数の鬱になるシナリオを見ているんだから、当然と言えば当然なんだけど。

正直、もっと音姉とのイチャイチャラブラブが見たかったかな。

とはいえ、この程度の展開で鬱になっていたら、 最後の方の展開を迎えたとき、鬱になりすぎて死んでしまうかもしれないな。

冗談抜きで、音姉シナリオの後半は地獄だぜフゥハハァ!!(ぉ




○Web拍手返信こ〜な〜

>> 最近メールも来ないので寂しゅうしとります。風邪or忙しいですかぁ……(しーな

ギャー! ごめんなさいごめんなさい!

風邪はもうほぼ完治していて、時間もそれなりに余っているのに、 メールの返信をサボってしまっていて本当にごめんなさい!

早く返信したいなと思ってはいるのですが、 精神がなかなかそれに追いついていかないという情けない現状がありまして……。

いやもう、いくら謝っても謝り足りない現状に、ただただ謝り続けたい気持ちで一杯です。 本当にごめんなさい。

出来るだけ早く返信しようと思っているので、どうかもう少しだけお待ちいただけると幸いです。









もどりますか?