2007年・6月の日記です。



6月28日  はまり始めたら時間なんて関係ない。


うーむ、はちくまToKが意外と面白い。

久しぶりにやったから前ほどははまれないかなと思っていましたが、

まるで初めてやったかのような新鮮さでプレイできてますよ。

現在4階に向かおうとしているところですが、今のところ一番の問題はやはり、

以前のプレイで発狂しかけた、アル救出のデーモンイベントですね。

あれは本当に、もう二度と体験したくない悪夢でしたよ。

あのイベントで何度ゲームオーバーになったことやら。

とりあえず、ボチボチとプレイしていきたいと思います。



僕らのチアキングがうわああああああああああ

たかはしさんなにやってんすか(笑



ハルヒのゲーム化、PS2版も

PSPに続きPS2でも発売するようで。



アイドルマスター始まりすぎ。

アイマス始まったな。



スライム「貴様らに本当のドラクエを教えてやる」

スレタイで吹き、内容を見てまた吹いた。



課題をやるか、ToKをやるか、それが問題だ(課題に決まってるだろ

というか、ToKって変換しにくいと思いません?(どうでもいいよ







6月27日  少し思案。


最近になって、このページは日記のはずなのに、

ほとんどがニュース紹介なのはどうなのだろうかと思い始めました。

文章のほとんどがニュースの紹介と感想ばかりで、

肝心の日記文がほとんど(というか全く)ないんですよね。

このページの一番上にも、以前書いた「極普通の日記です」という文章がそのままですし。

いいかげん、ニュース紹介&感想と日記を分離させるか、

それともこのまま日記のページでニュース紹介&感想を行うかを考えないといけないのかもしれませんね。

とりあえず、近いうちに、一番上の文章は変更するかもしれません。

いっそのこと、ページのタイトルを「ニュースor雑記」にでも変更しようかしら。



「瞳のカトブレパス」〜早くも6回目!「死のリミット」設定登場で物語は何処へ向かう!?

10週打ち切りかと思っていたら意外と面白かったカトブレパスの不思議。



誰もが思っていたあの技の活用法がついに!

さて、これからの展開はどうなるのか。



【2ちゃんねる】ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始

もうなんとコメントしていいやら。



長門がこっちを見ている

和むなぁ。



なんかヤフオクでらき☆すたの色紙が723,000円になってた

色紙にこれだけ出せるというのが凄い。



今さらながら、以前プレイして途中でやめてしまったはちくまToKをインストール中。

また今度も途中でやめてしまうんだろという突っ込みは禁止です。

たぶんそうなりますが(ダメじゃん

というか、以前インストールしたときも感じましたが、

このゲームって、なんでここまでインストールが遅いんでしょうか。

もう30分ぐらい経っていると思うんですが、一向にインストールが終わりませんよ。

誰か詳しい人、インスコが遅い理由の解説プリーズ(なんだお前



さて、インスコが終わるまでの間に風呂でも入ってくるかな。







6月26日  あるのかないのかよくわからない。


はい、というわけで、超短編ダ・カーポUSSを書いてしまいました。

あんな文章が唐突に浮かんできた私は精神を病んでます。

あれは俗に言うヤンデレという奴になるのかな?

書いている間、結構楽しかったのはここだけの秘密。



とらぶる 人気投票とクロスオーバーと触手

まさか少年誌で触手が見られるとは思いませんでしたよ。

ありがたやありがたや……(なんだこいつ



「ググれカス!!」Tシャツを着ればあなたもIT戦士

なんというセンスの良すぎるTシャツ達なんだろうか。

絶対に外に着ていきたくはないですけどね。



漢・手塚のキバヤシ理論

相変わらずテニプリは先の展開が読めませんね。

とりあえず、誰か手塚による手塚ゾーンの解説を私にわかるように解説してください。



らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上

これは踏めない……。



4コマ漫画専用ノートを買いました

これはまた珍しいノートですね。



新聞から悪いニュースだけ取り除いたらこうなる

ここまでスカスカになるものとは。



姉ちゃんがノーブラでタンクトップでうざい

この>>1氏は絶対このスレを知ってるだろ(笑







6月25日  少しずつ地味に消化中。


相変わらずミツハニーの♀性格一致はなかなか生まれず。

うーむ、先は長い。



来期アニメなにみるか決めた? 2007年夏期アニメ新番組リスト

そろそろアニメ交代の時期ですね。

私は藍蘭島があれば今期を生きていける。



さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど

プッチ神父乙。

ていうかなんだこの展開の速さは(笑



PEACH-PIT:ローゼンメイデンについてコメント

ついに公式からコメントがきましたね。



ドラゴンボールはなんで人気が衰えないの?

単純に面白いからの一言で片付けられるような気もしますが。



禁煙用ならぬ、蚊・虫よけ用のパッチ

ということは、これを部屋中に張れば、ごきちゃんが来ない家になるのか!?(なりません



TVアニメ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 STORY更新

ナンバーズって何人ぐらいいるんですかね。



「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」発売 「タッチペンで遊ぶゼルダは面白いですよ!」

ゼルダをほとんど知らない私が面白そうと思える不思議。

うーむ、思い切って買ってしまおうかなぁ。



セックスもお金もあきらめる……でも携帯は手放せない

携帯はそれほど重要ではないと思っている私が通りますよ。

パソコンを取り上げられたら発狂しますけど。







6月24日  やることがたまっていること火の如く。


ローゼンメイデン最終巻発売 「薄っ!」

各所で話題のローゼン最終回記事ですね。



ひぐらしのAV、別の意味で怖いんだけど

TMA 「ひぐらしがなく頃に」 予告編ムービー公開

腹筋がぶっ壊れた。



一番、手術中に聞こえてきたら嫌な言葉を言った奴が優勝

どれも絶対嫌で順位なんて付けられない。



原作・アニメ・neoでの3作品で登場したアーニャ

せめて原作だけでも、明るいアーニャのままでいて欲しい。



コミックス「ひぐらしのなく頃に 罪滅し編2巻」発売 オヤシロさまクイズ

さて、近いうちに本屋に行ってこよう。



PSP「涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)」2007年発売予定!!

以前も紹介しましたが、新システムというのが気になりますね。

私はハルヒはあまり好きではないので買いませんけど。



「井上涼子〜ルームメイト〜」が携帯アプリで初登場!

面白そうではあるんですが、私の携帯じゃできないんだよなぁ。



ニコニコ症候群

中毒とまではいきませんが、便利だと思っているのは確かですね。



「世界で最も怖ろしい」絵

こ、こええええええ!!



驚愕の炭酸飲料!「わさびらむね」と「カレーラムネ」がアキバで発売開始!

これはまさか、D.C.Uラジオでひなきさん達が紹介していたドリンクなのでは。



うーむ、ミツハニーの♀の生まれにくさは異常。

何十匹単位で孵化しているのに、いまだに♀が生まれたのが一匹だけとは。

これは先が長そうだ。



さて、レポートの続きをやるかな……。







6月23日  やる気減少週間。


大人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』ついにゲーム化決定! 公式サイトが予告オープン!

機種はPSPらしいですね。



ヤンデレカルタを見つけたよ

これはなんと素晴らしいカルタですか。



ジャレコ「スーチーパイ4」を発表 清水愛がメイド姿でPR

逆移植(ry



さよなら失望先生

なんかAVみたいなタイトルですね。



「俺の嫁」って言い方が嫌い

こういう考え方もあるんですね。



TVアニメ 『School Days』 放送情報追加、ネットラジオ情報&スペシャルページ公開!

色んな意味で期待しています。



NHK 『MAJOR』 2008年1月より第4シリーズ放送開始予定!

なぜか野球嫌いの私が面白いと思える不思議。



ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww

>>1氏も面接を受けに来た人も面白すぎ。



見ただけで感染、IEの新しいぜい弱性を突くWebサイト現る

久しぶりにこの手のサイトを見ましたね。



プラグインのダウンロードページ? 正体は丸ごとコピーのマルウェアサイト

やはりネットは怖い。



今日は産業技術記念館に行ってきたので死んでます。







6月22日  魔法バトル全開。


なのはSS、ようやく待ちに待った魔法バトルが展開されましたね。

なのは達が意外と苦戦しているようでちょっとビックリ。

これからさらに敵が増えていったとすると、

なのは達が負けてしまう展開もあり得るのではないかと思ってしまいます。

なにはともあれ、なのはシリーズで一番面白いのは魔法バトルだと思う私です。



川澄綾子が能登麻美子を妄想し過ぎな件

もふもふ。



『ひぐらしのなく頃に解』で、ついにあのキャラクター(声:堀江由衣)が姿を現す!

ほっちゃんは羽入役でしたか。



8月18日の夕方から秋葉原で何かやるかも?です

なにもこれと同じ日にやらなくても(笑



“Winny使用など”データ通信量が多い利用者への追加課金・通信規制を容認 …総務省

またわけのわからないことに……。



「らき☆すた」かがみ役の加藤英美里の描くかがみ絵が上手

これは普通に上手いですな。



漫画史上一番最悪なBADENDを向かえた漫画って何だ?

ハンター(ry



8年ぶりのシリーズ完全新作! 『アイドル雀士 スーチーパイIV』

これPCに逆移植してくれませんかね。







6月21日  全速力で突っ走れ。


専門教科難しい。



鬼畜CD発売 「キタキタキタァ!鬼畜CD あなたはS?M?どっち」

真性マゾの私が通りますよ。



ネギま! アーニャかわいいよアーニャ

アーニャかわいいよアーニャ。



え? 今日はこれだけ?(これだけです







6月20日  ついに。


ついに、このサイト初のダ・カーポUSSを書いてしまいましたよ。

しかも、義之総受けですよお兄さん。

いやまあ、あれがダ・カーポUSSなのかと言われると微妙なんですけど。

まあ、そこはダ・カーポUSSであると納得してもらうとしまして。

このSSは、「もしも義之が弱気な少年だったら」というテーマで書きました。

なので、一人称から性格まで、実際の義之とは異なります。

音姉の性格も本編とは微妙に違うかもしれませんが、SSの性質として納得していただけると幸いです。

音姉×義之のSSは、一度書いてみたいと思っていたんですよね。

義之が総受けなのは、私が音姉に犯されたいという願望の現われです。

うーん、ナイスなまでの変態っぷりですな。

それはさておき、感想なんか送っていただける方は、

Web拍手またはメールか掲示板にでも書いていただけると幸いです。



ファミコンつき携帯電話

これはちょっと欲しいかも。



ゲームキューブティッシュ箱に移植した

これ絶対才能の無駄遣いだろ(笑

だが少し欲しいと思ってしまったのも事実。



『ドラゴンボール』ブウ編について

正直セル編で終わらせておいた方がよかったんじゃないかと思うことはありますね。



テニプリ 人は!平等ではない! byブリタニア皇帝

幸村×真田本は誰かが作りそうな気がする。



デスノートで一番の名台詞は何か

ジェバンニの人気に嫉妬。

冗談はさておき、ジェバンニが一晩で〜のシーンはかなり驚いたなぁ。



ポケトレは難しすぎるので諦めました(え?







6月19日  思っていたより難しい。


今さらながら、ポケトレの難しさを実感中です。

とりあえず手始めにラルトスの色違いをゲットしようとポケトレをやっているんですが、これが物凄く難しい。

ポケトレのルールみたいなものを守りながらやっているつもりなんですが、

途中で必ず別のポケモンに妨害されるんですよね。

大学の空き時間中に、奇跡的に30連鎖までいったんですが、

その後は何度挑戦しても10連鎖前後で止まってしまいます。

やはり、いきなり出現率の低い上にポケトレ限定のラルトスに挑戦したのが間違いだったのかなぁ。

別のポケモンに変えて挑戦するか、それともこのままラルトスに挑戦し続けるか。

他のポケモンならもっと簡単に連鎖できるんだろうか。



あなたも実はすでに……!? ネット依存症の26症状と13のチェックリスト

言うまでもなく、私はすでにネット依存症なわけですが。



「ニコニコ動画(RC)」提供開始、有料のプレミアムサービスも

ニコニコ動画は永遠に不滅です。



『もえたん』が衝撃のTVアニメ化決定!

これは期待せずにはいられない。



とらぶる 露出のインフラ

エロいは正義。



エロキャラ×声優×ライブチャット Ero-Cha(えろちゃ)の海外反応

そういえばこんなのもありましたね。

色々と疑問はありますが、オンラインエロゲだと思えばいいのかな。



『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた

なんというクオリティの高さ。

荒木先生本人が書いていると錯覚してしまいそうですよ。



『うみねこのなく頃に』公式サイトオープン

昨日も少しだけ触れましたが、ひぐらし作者様の新作ですね。



はる☆すた HARU☆STAR

あまりのハイクオリティに驚いたので再び紹介を。



皇帝に跡部様が乗り移った日

まさか手塚があそこまで追い詰められるとは思っていませんでしたが、余計次の話が気になりますね。

このまま手塚が負けてしまうのか、それとも皇帝が負けるのか。

うーん、気になるなぁ。







6月18日  週明けの授業の辛さ。


最近、ポケモンでポケトレにはまりかけてます。

ポケモンを知らない人にポケトレを説明しますと、

ポケトレ=同じポケモンで連鎖させる→滅茶苦茶続ければ色違いが出る、という素敵ツールです。

はい、今の説明でわかった人は天才です。

正直私にもわかりません(ダメじゃん

まあ要するに、色違いをゲットするためのツールだと思っていただければいいと思います。

で、今日の夕方ぐらいにポケトレに挑戦してみたのですが、これが意外と面白い。

大きい揺れと小さい揺れの違いがまだ全くわからないのが難点ですが、

一度目的のポケモンが出たあとに連鎖が続くかというドキドキがたまりません。

今回は数回の連鎖で途切れてしまいましたが、これは中毒になりそうな予感が。



で、唐突になのはStrikersの感想ですが。

ようやく話が進んできた感じですね。

11話目でようやく敵の魔導士とかが出てきて盛り上がってきましたね。

9話もやっていまだに訓練をやっているのを見てどうなるかと思っていましたが、

11話目にしてようやく物語に変化が現れてきたようで。

この先どんな展開が待っているのか、期待せずにはいられません。

しかし、こんな早くから、はやてのリミッター解除をしてしまって良かったのかなぁ。

もっとピンチになるまで取っておいた方が良かったのでは。

まあ、それは追々物語上で必要だったという話になっていくのでしょうけど。



07th Expansionさんがうみねこのなく頃にの紹介ページを公開されました。

ひぐらしの作者様の新作ということで、どんな作品になるのか期待してしまいますね。



「キミキス」「kiss×sis」・・・今年は“キス”が熱いんです!!

よし! 単行本購入決定!



らき☆すた×ハルヒの「はる☆すた」は再現度が高すぎる!

す、すげえええええええええええええええええええええええ(落ち着け



いまさっき男にナンパされた

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



今日も更新は少なめでしたね。



今日のうぇぶはくしゅ返信でございます。


>>俺はノンケでもかわまず食っちまう男なんだぜ? いや、ごめんなさい:椎名

こんなこと初めてだけどいいんです…。

僕、椎名さんみたいな人好きですから…。

……ええと、ゴメンナサイ、出来心の冗談なんです、許してください。







6月17日  日曜日は平日前の最後の悪あがき。


産業技術記念館に行かなきゃ。



コミックボンボンでジョジョネタ

子供向けの雑誌でやっていいネタなのだろうか。



四天宝寺中学校敗退(前)

金太郎VS越前が実現せずに終わってしまったのにはさすがに驚きましたね。



声優グランプリ編集長が堀江由衣と三瓶由布子のフリーを明言したらしい

例のほっちゃんフリー事件(?)ですね。

今後の展開に注目ですかね。



結城リトがどんなに羨ましい奴か検証しました!!

リトをぶっ頃し隊が結成されました。



Leaf「ToHeart2 AnotherDays」登場人物更新

まーりゃん先輩の画像が追加されたようです。



東京工○大学の教授はどうみてもヲタクです

ああああプログラム言語は嫌いなんだよおおおおおお(ry



イ  チ  ロ  ー  の  麻  雀

お前ら本当にイチローが大好きだなぁ(笑



最近は、暇があればポケモンをやっている感じですね。

ここ数日で、ミミロップを育てようと孵化作業を繰り返してましたし。

ボックス数個がミミロルで埋まろうとしている頃、ようやくまともなミミロルが生まれましたよ。

おかげで大学の課題が全然進んでないぜアヒャヒャヒャヒャ!

毒パの次はかわパ(かわいいパーティ)でも作ろうかしら。

クチートたんとミミロップたんは終わったし、あと一匹はどれにしようかしら。

ヒメグマたんかサーナイトたんにでもしようかな。



うーむ、ポケモンをやっていない人には全くわからない話になってしまった。

休みの日はポケモンネタぐらいしか書くことがないんだよなぁ。



Web拍手返信こ〜な〜



>>月に二回は精神病院通いの俺です。もう病名がなんのかすら自分でもわからんです。

>>しかし入院はほとんど禁固刑同然なので、今後入院が決まったら潔く人生を止めるつもりです。椎名でした。

返事が遅れてしまいゴメンナサイ。

入院というのは、本当に辛いですよね。

特に、精神病院の閉鎖病棟の辛さと言ったら、経験者しかわからないものがありますよね。

私も以前はなんだかよくわからない病名を申告されたりもしましたが、

今は健康そのものな精神に変わってしまいました。

精神病を治すのに最も大事なのは環境だと思う私です。



>>ホモは遺伝性に由来すると聞いたことがあるので、爆弾ケミカルでなんとかなるんでしょーかねぇー?

>>え? そもそも俺はバイ・セクシャ……、いえ、なんでもないです。ないってば。椎名でした。

や ら な い か ?

……スミマセン、冗談です、冗談なんです、ゴメンナサイ。

確かに、ホモとかレズになるためには、一種の才能のようなものが必要な気がしますね。

爆弾程度でその才能を開花できるのかといえば、きっとできないのでしょうねぇ。







6月16日  土曜日は睡眠のホリデー。


デオキシス引換券ゲットだぜ!(やっちゃった! やっちゃった!



Purple Aquarius:【楽天ショップ詐欺】『秋葉原OG商会』による詐欺被害者続出!

これからの楽天の対応が気になるところですね。



ゆりしー抱き枕が届きました(6/11)

これでいつでもゆりしーと一緒。



「らき☆すた」パロディの風俗店「でり☆すた」

うわああああああああああああ(ry



コミックスに毎月いくら位使いますか?結果発表編

私の場合、多いときでも1万円行くかいかないかぐらいかなぁ。

大学生になって一人暮らしを始めてからはほとんど本は買っていないですね。



バーダックの戦闘力っていくつだっけ?

バーダックの戦闘力なんて公開されていたんですね、初めて知りました。

しかし、戦闘力の話はいまだに盛り上がるってのが凄いなぁ。



5年後のアニメはネット配信が中心になる

地上波デジタル反対(だからどうした



米軍「ホモ爆弾」の開発検討 戦闘よりホモセックスに関心を抱かせる兵器

なんて嫌な爆弾なんだろうか。



休みはほとんど家で寝て過ごしているので、書くことがなさすぎて困りますね。







6月15日  金曜日は休みへのカウントダウン。


「魔法先生ネギま!」19巻限定版情報

なにこのハイテンション。



最近の絵本はエロい

な、なんじゃこりゃああああああああああ(ry

これはどこで売ってますか。



インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障

私の生活の7割はネットでできています。嘘ですけど。

実際にネットがなくなった時のことは想像もしたくないですね。



ワンピースにおける努力について

漫画自体が面白いことと感動できることは全くの別物なんですかね。

そう言う私も、ワンピースを「面白い」とは感じても、「感動できる」とは感じたことがないような。



ロリコン漫画「イヌコロリ」その効能・効果と用法・用量

こんな漫画があったとは……。

これはどこで(ry



【新連載】実はオトナだからこそ楽しめる――それがポケットモンスター

実際、ポケモンは世代を超えて楽しめるゲームだと思います。

私の周りの大学生とかもポケモンをやっていたり(知っていたり)しますし。

それでも、ポケモンなんて子供のゲームじゃないのかと思っている人が多いのも事実なんだよなぁ。



同人誌無断着色&転載商業サイト「カラースタジオ」騒動暫定まとめ

こんなサイトがあったとは。

今初めて知りましたが、目的はなんだったんですかね。



日本人が利用している動画投稿サイトは「YouTube」が93.3%で1位

Youtubeも便利なことは確かですが、私としてはニコニコ動画の方が面白いと感じますね。



今日はいつも行っている病院の定期検診(?)に行ってきました。

大体1ヶ月に1回の割合でこの病院に行っているんですよね。

何気にサイト上で病院に行っていると言ったのは初めてかもしれませんね。

誰ですか? 今、精神病院だなって言ったのは?

大正解ですけどね!(正解なのか

ええ、真性○○○○な私は、今でも定期的に精神病院に通っているのです。

○○○○の中身は気にしないでください。

まあ、決してまた入院するとかいうわけではないんですけど。

定期的に様子を見たいというお医者様のお達しなのです。

ただ、名古屋から遠いのが難点なんですよね。

車で大体1時間半ぐらいかかりますからね。

電車で行ったら2時間以上かかりそうな予感が。

って、何を言いたいのかわからなくなってきたので、この話はここで終わりにしましょうか。







6月14日  木曜日は地獄の入り口。


かがみさんかわいいよかがみさん。

相変わらず藍蘭島は面白いなぁ。

あやねの扱いが酷すぎて抹茶ソーダ吹いた。

とりあえず、来週も期待ですね。



あさぽんのアイマス69人中43位・・・(´・ω・`)「ほ…本物なのに!(笑)まあ確かに亜美の歌唱力は…。ぐすん。」

人生ってそんなもんさ。



世界で一番おっかないアニメキャラは誰?(女性編)、最終結果発表

うん、凄く納得できる結果ですね。

あれ? こんな時間に誰か客gその後彼の姿を見た者はいない。



ふりーむ、兄貴が代わりに検索してくれる兄貴型検索エンジン“俺サーチ”βテストを開始

正直あまり流行りそうにない気がする。



.jpg「.bmpって奴なんなの?」

これはなんという良スレ。



すごいことを発見した

なんという天才。



徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」

今話題になっている年金問題関係の話ですね。

こんな話を聞いていると、年金を払うのをやめたくなってしまいますね。



「僕に対して、Macを買うように説得してください。」と渋谷Apple Storeの店員さんに聞いてみた

これは店員さんの対応が正しい気がする。



ウィニーで情報漏えい、被害拡大防ぐ新技術とは

難しい話でほとんど理解できませんでしたが、

基本料金が高いということだけは理解できました(ダメじゃん



いよいよ全力を出してきた真田、手塚、そして……許斐先生!

真田と手塚のどちらが負けるところも想像できないので、

この先どんな展開が待っているのかが気になって仕方ありません。



ジョジョのクソミソなテクニック

本当にジョジョはどんなジャンルにもあうなぁ。







6月13日  水曜日は毎日サンデー。


久しぶりにポケモンのエメラルドとファイアレッドを起動して、

もそもそと伝説ポケモン達を集めていました。

現段階で、レックウザ・カイオーガ・グラードン、ミュウツー・三鳥をゲットしました。

まだゲットしていないのは、レジシリーズ3体、ホウオウ・ルギア辺りですかね。

レジシリーズゲットのためにジーランスを探していたんですが、

なかなか出現してくれなくて苦労しました。

次はホエルオーですが、今度も簡単にはゲットできそうにない悪寒が。

なんだか、伝説ポケモンよりもゲットに苦労している気がする。



で、今日も遊戯王GXの感想が書かれるわけです。

うーむ、何度も書いていますが、最近のGXの展開の熱さは異常な気がする。

覇王十代が勝つだろうとは思っていましたが、

実際にジムが負けてしまったところを見てちょっとショックだったり。

オブライエンは、恐怖でもうデュエルができそうにないですし。

来週はエドが登場するようですが、一体どういう役割で出てくるのか気になるところ。

とりあえず、今一番先の展開が読めないアニメはこのGXだと思う私です。



平野綾は中学の頃からスリーサイズが変わっていないらしい

なんて羨ましい。



月刊ジャンプ&マガジン特集

月刊ジャンプは見ないので私は見ませんが、興味のある方はどうぞ。



品質の悪いDS Liteを買ってしまったら・・・

最近のDSは品質が悪いと言われているようですが、実際はどうなんでしょうね。



「瞳のカトブレパス」連載4回目 四霊獣設定登場で世界感がより明確に!?

最後の火の鳥でアブドゥルさんを思い出した人は多いんじゃないでしょうか。



2007夏新番チェック

あれ? ひょっとしてひぐらし解って、名古屋ではやらない?



他局は朝の情報番組、テレ東は中学生の身体測定シーン

例のテレ東伝説の新たな一ページのニュースですね。

やはりテレ東はやることが違うなぁ。



少年「姉さん、あいつを倒してよ!」 姉「私が出るしかないようだな…」

これは一体どんなバトル漫画ですか。







6月12日  週で一番暇な曜日。


名古屋の火曜日は面白いアニメが全くやらないのでつまらないですね。

デスノートのアニメも、途中でつまらなくなって切ってしまいましたし。

これは、先週と昨日までのまだ見ていないアニメを見ろというお達しでしょうか。

solaとメジャーとまおちゃんと瀬戸の花嫁を見ないと。

あ、ロボティクス入門と基礎物理の課題をやってないや。

ポケモンばっかりやってないで、課題も少しずつやっていかないと。

で、もし私とポケモンで対戦をしてみたいなんて方がいましたら、いつでもご連絡ください。

喜んで地下に潜らせていただきます。

え? 大学の課題?

なんですかそれ、美味しいですか?(最悪だな、こいつ



瀬戸の花嫁時間繰り下げにより新たなテレ東伝説が

またテレ東の伝説に新たな1ページが。

うーむ、テレビ愛知では大丈夫だったんだろうか。



消しゴムでアニメキャラのハンコ作ってみた

なんというハイレベルなハンコの数々。

このスレの住人は間違いなく天才ばかり。



声質とルックスが両方とも完璧な声優

これに関しては、人によって賛否両論でしょうから、あえて私の意見は聞かない方向で。



ニコニコ名作劇場 クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました。

なんじゃこりゃ(笑



本日弟が童貞を卒業いたしました。

あれ? おかしいな、てっきり>>1さんの釣り宣言があると思ったのに。

何事もなく幸せなままで終わっちゃった。

あれ、おかしいな、目から変な水が出てくるよ。



テニプリ 風林火陰山雷

さすが皇帝様。

必殺技のスケールが違うぜ!



ネギまキャラ達が初めてパンチラしたあの瞬間

ネギまといえばパンツ、パンツといえばネギまですからね(変態だな



最終回がスゴかった漫画

最近のジャンプ漫画で凄いと言える最終回の漫画はあまりない気がする。



ニフティ、コメントを付けられる動画投稿サービス“ニフニフ動画β版”を開始

以前紹介したニフティの動画サービスですね。

正直、100%確実に人気が出ない気がする。







6月11日  死を呼ぶ髪飾り。


最近はもう、なんだか知らないんですが眠たくてしょうがないですね。

おそらく、睡眠不足気味なのが少しずつ悪化していった結果だと思うんですけど。

ポケモンをやっているときに眠くなるならまだいいんですが、

授業中に眠くなるのはマジに勘弁してもらいたい。

しかも、それだけならまだしも、

寝て起きると必ず歯が痛くなって何も食べられなくなるというおまけつき。

なぜこんな症状になったかは不明ですが、なぜか合宿に行った日から、

この歯が痛くなる奇病にかかってしまったのです。

ハッ! これはまさか、雛見沢しょうこうぐ違います。



キミキス -スウィートリップス- 実験から始まる二見さんの恋

キミキスはほとんど知らない私ですが、こういう文章を見ていると、

漫画版キミキスを読んでみたくなってしまいますね。



「声優グランプリweb」の声優名鑑に掲載されている堀江由衣の所属がフリーと書かれている件

例のほっちゃんフリー事件(?)ですね。

声優名鑑さんの間違いなのか、実際にほっちゃんはフリーになったのかは謎ですが。



大 二 病 に あ り が ち な こ と

それなんて俺? な書き込みがいくつかあってメロンソーダ吹いた。



堀江由衣公式FC黒ネコ同盟に電凸しましたよ

というわけで、この電話の内容が正しければ、ほっちゃんフリー説は確定のようです。



「ニコニコ」ならぬ「ニフニフ動画」 ニフティが動画コメント共有サービス

なんというパクリ。

この動画サービスは間違いなく流行らない。



今から22歳女子大生が閉店間際のペッ○ーランチで夜食

そんな餌に釣られ……ましたさええ。



さて、今日はD.C.Uラジオの日ですか。

なのはStrikers10話もニコニコかなにかで補完しないといけないし。

眠気に勝てるかどうか、それが問題だ。

がんばれ、俺超がんばれ。



そして、このサイト初のWeb拍手返信こ〜な〜。



>椎名です。いつもニュースが豊富で世間を良くみておられるなぁと関心する次第です。

>「オタク狩り」恐れ刃物、でいっそ「ヤンデレ喫茶」とかどうだろうとか思ってみたり。椎名でした。

どうも、メッセージありがとうございます〜。

お褒めの言葉までいただき、どうもありがとうございます。

普段テレビや新聞のニュースはほとんど見ないのですが、

ネットのニュースだと違和感なく見られるんですよね。

やはりネットの力は偉大ですね。


そして、ツンデレ喫茶ならぬヤンデレ喫茶ですか。

店員がみんな、隙あらば客を殺しにかかってくるわけですね。

大好きだから、殺したい。なんてゲームがあったような気がしますが。

現実でそれを考えつくとは、お主も相当悪よのう(なんだお前







6月10日  合宿終了。


予定通り木曽駒に合宿に行ってきて、今日の3時過ぎに帰ってきました。

結局昨日は徹夜をして朝まで起きていたので、眠くてしょうがないですね。

明日の授業中に寝てしまわないかが心配です。

今日は早めに寝ようかな。



ネウロを知らない人にネウロを説明する難しさ

確かに、ネウロを人に説明するとしたら、とても一言では無理な気がする。

面白いのは確かなんだけど、その面白さを言葉にするのは難しいと思うのです。



お父さんに買って来てもらったという美少女ゲーを無理矢理勧められて、耳まで真っ赤なかがみん(DRAUPNIR)

純情だなぁ。



ほっちゃん、所属フリーきたこれwwwwwwwwwww

うーむ、もう誰を信用したらいいのかわからなくなってきた。



アイムエンタープライズ所属 大沢つむぎ:先ほど、所属声優への説明会がありました

「週間実話」に「声優プロ社長が面接少女の下半身をお触り」 記事

本当に、最近の声優業界はどうなってるんですかね。



皆さんもゲームプログラマーになりませんか?

これなんて詐欺記事?

プログラマの詳細をほとんど知らない私が言うのもなんですが、

プログラマになるなんて絶対にやめた方がいいと思います。



アキバで犯罪増加、怪しいメード喫茶・オタク狩り恐れ刃物

なんだか嫌な世の中ですね。



鷹になりました

鳥になりたい。



2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧

今のところ気になるのは、ウミショー、School Days、ひぐらし解、絶望先生、

もえたん、ななついろドロップス、辺りですかね。

これらに加えて、今見ているアニメが追加されるわけですか。

うわ、とても全部見ている時間がなさそうだなぁ。



同人ソフト「eXceed3rd-JADE PENETRATE-」キャスト

なにこの超豪華キャスト。



たった1日更新しなかっただけなのに、久しぶりの更新だと感じるのはなぜなんだろう。

昨日がそれだけ暇で時間が余っていたということなのかな。

さて、英語のテスト勉強と課題をやらなきゃ。

ロボティクス入門のレポートもやらなきゃ。

ああ、忘れていたいこの現実。

合宿のおかげで、全く進んでいないからなぁ。

うーむ、全てを忘れて旅に出たい。

すずと一緒に旅に出たい。



人はこれを現実逃避と(略







6月8日  合宿。


明日から明後日にかけて、大学の授業の一環で、木曽駒に合宿に行ってきます。

というわけで、明日の更新はお休みでございます。

しかし、何も土日を使ってまで行くことはないんじゃないかと思うわけですが。

大学の授業として行くので、欠席もできないですし。

材料・加工のレポートを書くために産業技術記念館にも行かないといけないしなぁ。

あれ? 私って結構忙しい?

いや、気のせいですね、うん。



テニプリ デタラメ人間の万国びっくりショー

許斐先生が次は一体どんなサプライズを用意いているのか色んな意味で楽しみですね。



マガジン連載漫画「あひるの空」の作者が「ひぐらしのなく頃に」を窓から放り投げる

思っていても、こんな公衆の面前で書くべきことではない気がする。



タッチペンでリンクを操作! 任天堂、DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」

ゼルダは全く知らない私ですが、なんだか面白そうな雰囲気だけは伝わってきました。



落合祐里香オフィシャルフォトグッズ第3弾発売開始

ゆりしーかわいいよゆりしー。

不幸に負けず超がんばれ。



声優さんのメイク

声優さんのメイクとかファッションとかは、少し興味がありますね。



一般人と自作ヲタの見分け方

私の某友人が何人もいる。

私には理解不能な領域ですけど。



最近、日記をトップページに移すか否かを少し考えているんですよね。

どうも、トップページじゃない場所で日記を書いていると、

更新したことに気付かれない可能性があるんじゃないかと。

一応私も、日記上で気になったニュースを紹介したりしているので、

微量とはいえ、当サイトもニュースサイト分が含まれていると思うんです。

で、最近のニュースサイト様とかのテキスト系サイト様って、

トップページに日記なり雑記なりを配置しているサイト様が多い気がするんですよね。

その流行(?)の流れに沿ってトップページに日記を移動させるか、

それとも今まで通りここで日記を更新するか。

かなりどうでもいい悩みと言われればそうなんですけど、どうしようか少しだけ迷ってるんですよね。

しばらくは現状維持を続けたいと思いますが、

気付いたら日記の位置がトップページに移動しているかもしれません。







6月7日  俺はゴーストポケモンのジムを開くぜ!


微分・積分Tのテストが終了でございます。

でまあ、いつものように藍蘭島アニメを見たわけなんですが。

漫画のストーリーをベースに物語にアレンジを加えているので、なかなか面白いですね。

漫画では少し説明不足だったシーンを詳しくやってくれていることで、

漫画を読んだ人間でも楽しめる作りになっていますね。

今回の話の最後に出てきた、すずのウェディングドレス姿を見てみたいなぁ。

ああ、すずかわいいよすず。



ピカチュウがハルヒダンスを踊る「ピカピカユカイ」

か、かわいいいいい!!

ピカチュウでハルヒダンスを再現した制作者の方に乾杯。



翠星石のギャルゲーですぅ 第7章

以前紹介した翠星石のギャルゲースレの続きですね。

というか、なぜこのスレの住人達はこれほど殴るのが好きなんだろうか(笑



「報道されているようなことは一切御座いません」 堀江由衣さん、自身の日記で事件を否定

ほっちゃんの言葉だし、信じたい……んだけどなぁ。

こればっかりは、誰が否定しても無駄な気がする。



ローゼンメイデン特集2

私は詳しくは知りませんが、漫画のローゼンは最終回を迎えたらしいですね。



ジョジョで死んでほしくなかった登場人物

ジョジョの登場人物は、死んで欲しくないキャラが多かったですね。

特に、最強の男な承太郎が死んだのは衝撃だったなぁ。







6月6日  一次試験終了。


線形代数Tのテスト終了。

明日は微分積分Tでございます。

それよりも今日は藍蘭島。

録画ミスだけはしないようにしないと。

しかし、遊戯王GXは毎週面白いなぁ。

覇王の正体はなんなのか、ジムは十代を救えるのか、仲間達はどうなったのか、

エドとカイザーがどういうふうに物語に関わってくるのか、

気になることが沢山ありすぎて続きが気になってしょうがないですよ。



手塚ゾーン敗れる? 恐るべき股裂き攻撃!

ついに手塚が負けるのか?

正直、手塚が負けるところが想像できませんが、どちらが勝つかはまだ全くわかりませんね。



「瞳のカトブレパス」〜連載3回目にして方向性が見えた…か?

言われてみないと気付かない辺り、私のジョジョオタ度はまだそれほど高くないのだろうか。



色々心配かけてごめんなさい

朝起きたら窓ガラスが割れてました

……声優さん、不幸に負けずがんばれ。



オタの中で一番タチの悪いのは何オタだ?

何オタが一番タチが悪いかは人それぞれだと思いますが、

タチが悪いかどうかはその人の性格によるものが一番大きいと思う。



長谷川千雨はキョンと似ていると思う

ハルヒはほとんど知りませんが、この記事に書かれていることには激しく納得できますね。



“オタク狩りに対抗?”大人しそうな若者達、銃刀法違反摘発急増…秋葉原

個人的に、悪いのは、弱そうな人間ばかりを狙う非常識な奴らだと思う。



一人暮らしを始めて訪れる難関って何?

私が一人暮らし開始で苦労したのは、荷物の整理かな。

特に、パソコンを元の状態に戻したり、本などを整理するのにかなりの労力を使った気がする。

あとは、色んな勧誘が怖いとか、洗い物と洗濯が面倒くさいとかかな。







6月5日  遅めの時間帯。


数(略



サッカーに野球に卓球。

なぜこうもスポーツというものは、私のアニメ視聴というスケジュールをぶっ壊すのが得意なんだろうか。

おかげで、昨日の瀬戸の花嫁とまおちゃんが途中までしか録画されていないじゃないか。

うーむ、スポーツの時期はもっと時間のズレに気を配っておくべきだった。

これはようつべかニコニコで補完しないと。



これが新世代のカードゲームだ! 『THE EYE OF JUDGMENT』

これは少し面白そうな感じがしますね。

カードゲームオタクの血が騒ぐぜ(嘘をつくな



平野綾が黒髪に戻る

【お前ら歓喜】平野綾ちゃんが黒髪に戻す

やはり黒髪の方が好きだなぁ。



続・今期のアニメは風呂&シャワー率が高い気がするのでまとめてみた

けしからん! けしからんぞ!(お前誰だ



ヴィータまで大きくなることはないと超個人的に思うので是非妄想のままで終わって欲しい図

こんなのヴィータたんじゃないやい!



任天堂DSで女の子の体をおさがし! 『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』

まさにこれなんてエロゲ状態ですな。

魔女裁判といいこれといい、最近のDSは素晴らしいソフトが多いですね。



ジョジョの奇妙なお風呂

どんなジャンルにもあうジョジョの素晴らしさよ。



RPGでやった事あったら死亡

このスレで死なない人を見てみたい。







6月4日  テストという名の地獄。


数学のテストが近づいて参りました。

え? 勉強?

ボクナンノコトカワカンナイ。

人はこれを現実(略



DS Liteが電池で動く! 3通りの電源供給が可能なバッテリーパック登場

これは便利そうですが、DSライトを解体しないといけないようなので、

素人な私では怖くて手を出せないですね。



長崎みなみ 活動再開できずに再休業

時間をかけてゆっくりと静養して、病気を完治させて復帰してもらいたいですね。



しょこたんが『小学五年生』でジョジョ立ち

さすがしょこたん!

俺たちに(略



ニコニコ動画で削除されるアニメ、されないアニメ

楽しみにしていたアニメを見逃した時なんかは、

ニコニコとかようつべとかの便利さに涙する時が多々ありますね。



ネトゲ依存厨「ゲームが終わる時は自分が死ぬ時だと思っていた」

重度のネトゲ廃人だったことのある私ですから、あえて言わせていただきます。

ネトゲはやるべきじゃありません。

一度でも深くはまりこんだが最後、元の生活に戻るためには、

言葉では言い表せないほどの努力がいります。

まあ、どうしてもやりたいという人がいるのなら、私に止める権利はありませんが。



「月刊少年ジャンプ」休刊後の予定について

個人的に、ビィトがどうなるのかが一番気になります。



TVアニメ『さよなら絶望先生』キャスト情報

ネタじゃないかと言われてきた絶望先生アニメ化ですが、ついにキャストまで決定したようで。

絶望した! 絶望先生がアニメ化するこの時代に絶望した!(褒め言葉



ハンター×ハンターのファンは世界中にいるようだ

富樫先生、世界中で沢山のファンが待ってます。

どうか続きを書いてくださいお願いします。



ある高校の中間テスト

問題を見て、盛大にウーロン茶吹いた。

この問題を作った先生は間違いなく奇才。



10歳孫娘「てめえ歩くのはえーんだよ。もっとゆっくり歩けっていってんだろ」

私が親だったら、間違いなくぶん殴ってますね。



たまたまテレビを付けていたら、年金問題がどうとかいうニュースがやってました。

高い金を払わせておいてこれはないんじゃないのと言いたくなってしまいましたね。

なんだか日本もだんだん悪くなっていくなぁ。

そのうち日本が滅亡するんじゃなかろうか。







6月3日  クチートたんかわいいよ。


土日を使ってクチートを孵化させていましたが、

ようやくHP以外はまともな個体値を持ったクチートたんが生まれたので、

ポケモンをいったん中断して大学の課題をやっておりました。

本当は今日は、高校時代の友人と出かける予定だったのですが、

昨日寝たのが朝の5時だったため、朝起きれそうになかったので、

友人には今日は無理だというメールを送って、一日中寝ていました。

友人君、急にドタキャンしてゴメン。



初期と後期で性格が変わってしまったキャラ

私の中でパッと考えて思い浮かぶキャラは、

ポップとか海馬社長とかベジータとかポルナレフとかですかね。



Leaf「ToHeart2 AnotherDays」公式サイトオープン

これも発売が楽しみなゲームの一つですね。

キャラ設定なんかを見た限りでは、奈々子とはるみが一番良さそうな感じですかね。



ファイル共有ソフトでのダウンロードが違法に…知財推進計画2007正式決定

なんだかもう、日本がどんどん終わっていくような気が。



来週は数学系2教科(線形代数Tと微分・積分T)のテストがあるというのに、

全く勉強していない私は一体なんなんだろうか。

まあ、なんとかなるよね、うん、きっとそうだ。

……人はこれを現実逃避という。







6月2日  空を仰げば。


昨日うっかり録画し忘れたsolaをニコニコで補完したわけなんですが。

なにこの熱すぎるアニメ。

このアニメをエロゲにしたら凄い売れそうな予感が。

というか、主人公なはずの依人の空気っぷりに抹茶吹いた。

もうこれ、剛史と繭子が主人公でよくね?

なにはともあれ、来週に期待ですかね。



ディアボロの大冒険 ver0.11へ

例のディアボロゲームがバージョンアップされたようで。



姉ちゃんが俺のプリンを食べた

私もこんなノリのいい妹が欲しい。



「ニコニコ動画(RC)」が6月15日開始、コメント記録機能や有料版など

月間総ページビューが約9億3,500万というのも、ニコニコなら納得できるから凄いですね。



寝ていて足をつったせいで足が痛い今日の私ですが、

それに構わず翠星石のギャルゲーですぅスレの第5章を読みました。

翠星石かわいすぎるよ翠星石。







6月1日  俺はポケモンマスターを目指すぜ!


某サイトの管理人様がやっていた、ポケモンのトレーナーカードを作ってみました。

このサイトで作ることができます。

私の大好きなゴーストポケモン6匹で作ってみました。

左上から順番に、フワライド、ヨノワール、ムウマージ、ジュペッタ、ユキメノコ、ミカルゲとなっています。

ああ、ゴーストポケモンかわいいよゴーストポケモン。



「どきどき魔女神判!」は音声有り!Wii版も登場?

男の子なのに魔女!? DS用ソフト『どきどき魔女神判!』で新たに3人の容疑者が判明

かわいいは正義。



堀江由衣はHEY!HEY!HEY!出演時に17歳を即否定されてショックを受けてたらしい

ほっちゃんかわいいよほっちゃん。



ネギま! 修行の成果

私も夕映とのどかの圧勝で終わるとは思いますが、

運動部組4人が意外と頑張っても面白いかもしれませんね。



なのはStrikerSコミック1巻 「これを読んだ後にアニメ1話を観ると、ラスト泣きますヨ!」

例のなのはコミックの話ですね。

うーむ、昨日本屋で見てくるのをすっかり忘れてました。

今度行ったときは忘れず見てこよう。



翠星石のギャルゲーですぅ

2日目終了まで読みましたが、何この神スレ。

こんなギャルゲがあったら間違いなく買うね。

というか翠星石がかわいすぎてかわいすぎてもう!



こんなタイムリーなゲームが出るよ

タイムリーすぎるでしょう、常識的に考えて。






もどりますか?