2008年・5月の日記です。



5月27日  いまだに治らず


いまだに風邪が治らない私がこんにちは。

いや〜、軽い風邪だと思って病院に行かずに放置しておいたら、いまだに治っていないという。

熱はたぶんもう平熱だと思うんですが、咳と鼻水がいまだに止まらないという。

たかが風邪、されど風邪という言葉もある……のかは知りませんが。

風邪を侮ると後悔することになると思い知った私なのでした。

うーむ。今週中ぐらいには治るといいなぁ。

こうなったら、大学の知り合いに移して治すしか……(やめろ

まあ、そんなわけで(?)、風邪にも負けず、今日もダ・カーポUS.S.の感想にいきますよー!




○D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第08話


ええー!?

由夢ルートの最重要イベント、由夢との別れの夢を義之が見ちゃったよ!

まさか、ここまできて由夢エンドにいくということなのか?

由夢が無駄に明るく振る舞っているということから考えても、この夢は由夢自身が見たものなんだろうし。


しかし、今回の話は特に、原作と全く違う展開が繰り広げられているので、 これから一体何が起こるのかが全く予想出来ないんですよね。

義之と由夢が乗ったバスが事故を起こすところだったというところとか、 音姉とさくらさんが枯れない桜で邂逅するところとか。

何が起こるか分からない、それがD.C.US.S.クオリティということなのか。


そして再びええー!?

この段階で、桜を枯らすと義之が消えることが公開されちゃったよ!

D.C.Uの核心に迫るであろう謎をこんな早い段階で公開しちゃってもいいものなのか。

この謎が明かされるのはもう少しあとだろうと思っていただけに、驚きが半端じゃないな。

まあ、その事実を知らされた音姉が一番驚かされたであろうことは間違いないんだろうけどな。


さよなら義之くん、か。

自分が消えると分かっている不安やら恐怖やらは半端じゃないんだろうな。

それこそ、私達凡人には計り知れないほどに。

そんななか、純一とさくらさんの重要イベントが展開されて、ああさくらさんは消えるんだなと思ったら、 悲しいような寂しいような色々な気持ちが押し寄せてきてしまった。


冒頭の由夢の夢が気になるところだけど、このままいけば、 音姉エンドで終わりそうな展開にはなってきている気がしますね。

所々、展開が原作と違ってきているので、由夢エンドにいく可能性も否定は出来ないわけですが。

朝倉姉妹丼エンドだったら神認定ですが、さすがにそれはあり得ないだろうな。

そして、順調に(という言い方も変ですが)さくらさんも消えて、 次は音姉が、重大な決断を迫られることになるわけか。

この先には、原作で一番鬱になるであろうシーンが迫っているので、正直、 続きを見たい気持ちと見たくない気持ちがせめぎ合っている私。

まあ、ここまで見続けたからには、最後まで見続けるつもりではありますけどね。







5月22日  二度目の風邪


また風邪をひきました(挨拶

いや〜、今年に入って二度目の風邪をひいちゃいました。

今年が始まって半年も経っていない時期に二度目の風邪。

前回の風邪ほど酷くはありませんが、それでも地味にしんどい状況でございます。

健康すぎるほど健康のはずだった私は一体どこにいってしまったのか。

まあ、今回風邪をひいたのはたぶん、 冷房をガンガンに効かせて眠っていたのが原因だとは思うんですが。

とりあえず、風邪をひきながらも更新している私を誰か褒めてくださいお願いします(調子に乗るな

そんなわけで、風邪にも負けず行った今日の更新はこれで終わりでございます。

皆さんも、風邪には十分お気をつけください。




○Web拍手返信こ〜な〜

>>音姉のふみふみマジ最高!! 夢オチは少し残念でしたが(笑)

今確信した。

朝倉姉妹に踏まれるという悦びを知っているのが私だけではないということを。

というわけで、これから仲良くしようじゃないかブラザー(誰だお前

そして、夢オチだっていいじゃない。

だって私は思いつきで生きてるんだもん(最悪だ

……ごめんなさいごめんなさい殴らないでくださいごめんなさい。

次からは、もっとマシなオチを考え……られるといいなぁ(ぉ







5月20日  金欠


今月は、色々と出費が激しすぎて金欠になっている私。

しかし、そんなピンチにも負けず、今日もダ・カーポUS.S.感想にいくわけであります。




○D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第07話


順調にイベントを消化して、朝倉姉妹との正月を満喫中か。

ここから怒濤のシリアスラッシュがやってくるわけだ。


あ、あま……ざけ……?

ま、待て! 音姉に甘酒を飲ませたらいけない!!

死人が出るぞ!(ぉ

などと言っていたら、案の定酔っぱらいが一人誕生したわけだ。

そして、順調に由夢まで酔っぱらい化して、さらなるカオスな空間が出来上がり、と。

うん、いいぞ、もっとやれ!

だが、酔っぱらい化しても、朝倉姉妹かわいいよ朝倉姉妹。


音姉のおみくじが大吉なのと由夢のおみくじが大凶なのは、何かの伏線なのかな。

まさかの由夢エンドの伏線だったりして。

って、まあさすがにそれはないか。


とか言ってたら、由夢が誕生日の夢を見たビジョンが登場しちゃったよ。

そして、6時までに帰ってきて欲しい、か。

義之が6時までに帰ってくることはないと知っているけど、 もしかしたら帰ってくるかもしれない。

そんな由夢の感情図が読み取れて、原作由夢ルートを思い出して涙が出そうになってしまった。


一体どんな理由で義之が誕生日に間に合わないのかと思ったら、商店街の事故ときましたか。

これは義之のせいじゃないとはいえ、健気に義之を待っている由夢がかわいそうでならないな。

運命は変えられない……か。

未来を見られても、その未来は決して変えられない。

分かっているのに変えられないというのは、私達が思っている以上に辛いんだろうな。

尋常じゃないであろう苦しみに耐える由夢の健気さに乾杯。




○Web拍手返信こ〜な〜


>>踏まれて感じるだなんて、セシルさんはとんだ変態さ……、いや、ごめんなさい(しーな

どうも、変態ロリコンニート予備軍のセシルでございます(ぉ

声優さんに踏まれたいという妄想をしながら必死に生きております。

変態だっていいじゃない。

だって生まれつきだもの(最悪だ

……色々な意味でごめんなさい。







5月15日  久しぶりの…その2


はい、そういうわけで、久しぶりに新作短編SSをUPしてみました。

今回のSSも、私のアブノーマルな性癖が発揮された特殊なSSとなっております。

たぶん、私の「少女に踏まれたい願望」が大きく関係しているのだと思います。

そんなわけで、久しぶりのSS更新をして満足した私なのでした。




○Web拍手返信こ〜な〜


>>あらら……パソコンが壊れてらしたのですね〜。うちのパソコンは保障聞かなくてオワタです(しーな

いや〜、急にパソコンが壊れると驚きますよね。

今回も、何の前触れもなく壊れやがったので、物凄く驚かされました。

そして同時に、やはりパソコンがない生活は不便だなと改めて実感しましたね。

椎名さんの場合は、保障すら効かない状況なので、私よりも状況は最悪ですよね。

なんというか、お互い頑張って生きていけるといいですね(何







5月13日  久しぶりの


今週も、ダ・カーポUS.S.の感想に行きますよー!

うん、しばらくパソコンを触っていなかったから、 このセリフを言うのが凄く久しぶりな気がするぜ。




○D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第06話


冒頭から、音姉は魔法使いの仕事を全う中か。

二人で協力して作業をする。

羨ましい関係じゃねーかコノヤロウ。


間接キスを気にしない音姉かわいいよ音姉。

まあ、それだけ義之に信頼を寄せているってことか。

羨ましい関係(略


前作で小恋があれだけ苦労した、 義之と手を繋ぐという行為をあっという間に遂行してしまった音姉スゲェ。

こういう風景を見ていると、改めて小恋カワイソスという思いがわき出てくるから困る。


昼飯をお預けで空腹に耐えていた由夢に萌えたのは私だけでいい。

さらに、義之と音姉の関係を類推する由夢に萌えたのも私だけでいい。


調べている過程で、二人が、願いを叶える桜に行き着いたのは必然と言えるのだろうな。

50年前、つまり前作無印の世界でそれが頻発していたというのも、 純一なら理由を知っているわけだし、純一に聞きに行ったのも正しい選択だな。

しかし、心の声を聞ける少女とか、ネコが人になったとか、 この辺のことは前作をやっているとかなりニヤニヤしてしまうな。

そして、桜が枯れないことを不思議に思わないのか、か。

そんな非日常の世界に慣れてしまうと、そういう疑問も浮かばなくなってくるんだろうな。


病気で記憶力を亡くした少女っていうのは、たぶん杏自身のことなんだろうな。

この辺は、ゲーム版の杏シナリオをプレイしていないから分かりませんが。

杏の記憶能力の授与は、そんな真摯な願いから生まれたわけか。


そして、一日に二度も存在を忘れられてしまった由夢カワイソス。

だがそんな由夢もかわいいぜ。



○今日の気になるニュース


GWは本日をもって終了します^^

なんて悲しいスレなんだ……。


Wiiでハルヒのダンスゲームが出るよ!

涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

バーボンかと思ったら(略

しかし、こういうゲームの情報を見るたびに、Wiiが欲しくなってくるんだよなぁ。


大原部長「両津・・・ワシはもうお前への気持ち抑えられそうにない」

なんで私はこんなスレを開いてしまったのだろうか……。


京都府警、「Share(シェア)」でアニメを流していた3人を逮捕…全国初

京都府警はもっと別のことに労力を使えんのだろうか。







5月12日  突然の故障


いや〜、参った参った。

先週の水曜、普通にパソコンを付けながら作業をしていて、 ふとパソコンの方を見てみると、「あれ? 電源が落ちてる?」という事態に。

なぜ勝手に電源が切れたんだと電源ボタンを何度か押してみるも、一向に立ち上がらず。

ああ、こりゃまた唐突に沈黙なされましたねこのパソコン様は、 などと冷静に分析なんかをしてみたのち。

このパソコンを作ってくれた店員さんに電話をかけて相談してみることに。

とはいえ、私が住んでいるのは名古屋で、その店員さんが勤められているのは三重。

当然、直接パソコンを届けることなど出来ようはずがありません。

そこで店員さんは、親切にも「(パソコンを)送ってくれたら見てあげるよ」と言ってくれたのです。

このままパソコンが起動しないと色々な意味で困るので、 私はその提案を受け入れさせていただくことにしました。

パソコンを送るまでに、パソコンが入るダンボールの調達が大変だったとか、 パソコンの梱包に一手間あったりとかしたのですが、 その辺は長くなるので割愛させていただくということで。

で、普段の私なら、パソコンを送ったらあとは待つだけだったんですが。

ここからが、私の欲深さの象徴とも言えるのでしょうね。

故障したパソコンがかなりの年月(たぶん4〜5年以上)使っていて古くなっていたため、 この機会に新しいパソコンを買ってしまおうかという考えを持ち始めました。

その後の私は、異常なまでに行動的でしたね。

実家の方に、土曜日にパソコンを買いに行くから駅まで迎えに来て欲しいと電話をかけました。

そして土曜日に、その店員さんがいる実家の近くの店に行き、 無事新しいパソコンを作ってもらえることになったのでした。

色々と端折って書いてしまいましたが、そんな感じの出来事がこの数日間のうちにあったのでした。

ちなみに、新しいパソコンが来るのはしばらく先のことなので、 今は、無事修理されて戻ってきたパソコンで更新している次第です。

そんなわけで、今日からまた更新を再開していこうと思います。

しばらく音信不通になってしまっていたので、 余計な心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。







5月7日  こ(略


昨日はかなり早くに寝てしまったから、感想が遅れてしまったんだぜ。

そんなわけで、今日もダ・カーポU感想にいくですよ。




○D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第05話


なんだ、音姉ルートに入ったのにスキー旅行に行くのか。

ゲームでは朝倉姉妹がスキーに参加することはなかったから、どんな展開になるのかな。

しかし、これから色々と起こるから、か。

音姉はすでに、義之が消えることを知っているのかな。


ゲームでは音姉がスキーに参加することがなかったから分からなかったけど。

音姉って、義之と一緒に滑れるぐらいスキーが上手かったのか。


小恋が雪だるまを作っていたのに萌えた奴は挙手。

4世帯28体って、作りすぎだろ小恋さんや(笑

さすが小恋、俺達には(略


由夢が滑りたがらなかったのは、予知夢で自分の事故を予想していたからかな。

でも、由夢の予知夢は回避不能なんじゃなかったっけか。

ということは、事故に遭うのは由夢以外なのかな。

どちらにしろ、大変なことになりそうな予感はするけど。


とか言ってたら、由夢が部屋を抜け出してどこかへ行っちゃったよ。

というか、由夢もスキーが上手かったのか。

姉妹揃ってスキーが上手かったという事実を知って私は非常に驚いている。

なんて思ってたら、由夢がナンパされちゃったよ。

しかも、由夢のことをブスと言いやがりましたか、このクソ男どもは。

そんなゴミ共には、義之の天誅がくだって当然だな。


しかし、やはり由夢の予知夢は回避不能で、事故に遭うのは由夢だったか。

分かっていても回避出来ない予知夢とは、なんて悲しい能力なんだろうか。

そして、怪我をして辛い状況で、 義之が一緒に遭難することを心配する由夢の優しさに俺の涙腺が崩壊してしまったぜ。

とりあえず、遭難するという最悪の事態は回避出来たようで良かった良かった。


しかしまあ、今日は全般的に由夢が大活躍だったな。

由夢好きな私には嬉しい回でしたが、音姉の出番がかなり少なかったのだけはちょっと残念だったかな。

とはいえ、ゲームではあり得なかった、 朝倉姉妹と一緒にスキー旅行に行くというイベントを見られたのだから良しとしますか。







5月5日  予想外の幸福


大ニュースだ。

ああそうだ、大ニュースだ。

今日は、大学の友人と名古屋に出かけたんだ。

そう、出かけたんだ。

そこで何があったと思う?

こんなことがあったんだぜ……(過去への回想音楽





そう。南條愛乃さんのサインをゲットしたんだぜ!!

南條さんと言えば、ダ・カーポU信者の間では有名であろう声優さんなのだ。

ちなみに、小恋役をやられている声優さんなのでございます。

友人から、5日にヴァイスシュバルツのイベントに行かないかと誘われたのが数日前。

そのときに、二つあるイベントのどちらに行くかを相談されたのです。

私はどちらでも良かったので、どちらでも好きな方に行こうやとメールを返した次の日。

どちらのイベントに行くかを、私と彼は携帯のメールで議論していました。

議論の中心は、「南條さんのサインはもらえる可能性はあるか?」が大きかったのです。

私は何度も、「絶対無理じゃね?」と言い続けていたのですが、 友人とメールをしていく中で、南條さんのサイン会がある方に行こうと決まっていきました。

そして、とあるサイトで連絡を取り合いながら、5日の日程を決めていきました。

そうしてついに、今日(5日)がやってきたのです。

会場に着くまで、私はただひたすらに「南條さんのサインは無理だろうなぁ」と思っていました。

言葉にはしなかったものの、ずっとそう思っていたのです。

そんなこんなで、友人のおかげで、たいして迷うこともなく会場に到着。

着いたときに、生まれて初めて生で痛車を見て感動したりしながら会場入り。

会場らしき場所の前にいると、一時間前だというのに、かなりの人の行列が。

ああ、これは南條さんのサインは厳しいかもしれないなぁ、なんて思いながら、 友人とモンハンをやって時間まで待っていました。

そして、ついに会場が開かれる時間がやってきました。

最初に並んでいた人から順に、物販コーナーへと通されます(南條さんのサインをもらうには、 2000円以上の買い物が必要なのです)。

私も当然そちらに入り、自分達の順番を待ちます。

ゆっくりとではありますが、近づいてくる私達の順番。

ワクテカしながら、「まだ大丈夫か? まだ大丈夫か?」と心の中で思っていたのはここだけの秘密。

そんなこんなで、ついに私達の順番が回ってきました。

そして、何を買おうか迷った私は、ペルソナとリトバスのトライアルデッキを購入。

どうだ? まだ南條さんのサイン会チケットはもらえるのか?

そんな私の思いに答えてくれたのか、ポスターと一緒に、 南條さんのサイン会のチケットをゲットすることが出来たのでした。

まさかチケットをゲット出来るとは思っていなかったので、 かなり嬉しい悲鳴を心の中であげながら、その後のイベントを楽しんだのでした。

そんなわけで、今日もらった南條さんのサインは、私の宝物に決まったのでした。

色々な意味で、友人の彼には感謝しないといけませんね。ありがとう。




○今日の気になるニュース


ニコニコ:少年ジャンプ版アイドルマスター【80年代】

手が込んでるなぁ。


声優界麻雀腕自慢の8名が集結「J−1グランプリ」DVDが5月28日に発売

これは普通に見てみたいかもしれない。


Xbox360を死亡させる耐久実験ディスクが流出中

なんというか、またやっちまったなMSよといった感じですな。


自宅警備員の朝は早い

なんてシュールなスレなんだ(笑







5月2日  ヒッキーの冒険


昨日は久しぶりに、高校時代の友人と出かけて来ました。

朝の10時過ぎから出かけ、自宅に戻ったのは午後の4時ぐらいでした。

様々なオタクショップを訪問したり、ゲーセンでゲームをしたりしながら遊んでいました。

生粋のヒッキーな私は、途中で体力の限界を迎えてしまったりもしたんですけど。

普段滅多に行けない店やゲーセンに連れて行ってもらえて、楽しかったと感じることが出来たのも事実。

そんなわけで、誘ってくれた彼には感謝しないとですね。




○今日の気になるニュース


落合祐里香さん、AV女優の自殺事件に便乗して自殺ネタを日記に載せる

ゆりしーほどの天才釣り師も珍しい。


このエロゲのHPやばすぎだろwwwww

これは……発想がヤバすぎるってレベルじゃねーだろwwww


ナチャーンもっちーのバースデーを祝う

もっちーのドジッ娘っぷりに萌え死にそうだぜ(;´Д`)ハァハァ


遺書をPCに残したフリをしてHDD全消去させるプログラムを実際に仕込むとどうなるか

これは色々な意味でリスクが高すぎる気がするなぁ。


ドラゴンボールの新作アニメ制作決定

バーボンかと思って開いたらマジだった。

な…何を言ってるのか(略




○モンスターハンターポータブル2nd Gプレイ日記


毎日少しずつ進めているのは相変わらずでございます。

最近は、古龍の血を求めてクシャルダオラ討伐に挑戦していました。

苦労に苦労を重ね、なんとかクシャルダオラを二回ほど撃退させることに成功。

撃退だったので、当然ながら一回目は古龍の血は出ず。

撃退したら、次の戦いでも体力はそのままだという話だったので、 初回の雪山から舞台を移し、今度は密林でクシャルダオラ討伐に挑戦することに。

相変わらずギリギリの戦いではありましたが、残り時間10分前後というところで、 なんとか二回目の撃退に成功。

再びの撃退だったので、どうせ古龍の血は出ないだろうなぁと思い戦利品欄を見ると。

下の方に、古龍の血の姿が!

え? 撃退なのに古龍の血?

古龍の血が出たのは嬉しいですが、理由が分からずちょっと混乱。

なぜだろうと思いクシャルダオラのページを見てみると。

どうやら、低確率ではありますが、部位破壊でも古龍の血を落とすことがあるらしい。

でも、部位破壊なんていつしたのだろう?

必死だったので、部位破壊をする余裕なんて全くなかったというのに。

頭ばかり攻撃していたおかげで、頭を破壊出来ていたのかな?

そこまで確認する余裕がなかったので、真相は次のクシャルダオラ挑戦まで分からないわけですが。

まあ、古龍の血が手に入ったので、細かいことは気にしないでおきましょうか。

そんなわけで、初めての龍属性の武器、封龍剣(絶一門)の生産をする準備は整ったわけなのでした。






もどりますか?