2007年・5月の日記です。



5月31日  鋼の剣。


すずかわいいよすず。

すずと恋人になるにはどうしたらいいのでしょうか(無理です



DS Liteに新色「グロスシルバー&メタリックロゼ」は6月23日発売。

どうせ店頭に並んでも、品切れで買えないんだろうなぁ。



エロゲ声優だけどなにか質問ある?

こういう人の話で初めて知ることもあったりで、なかなかに面白いですね。



A'sからStrikerSの間の10年を補完をせよ −リリカルなのはSS THE COMICS

これは興味があるなぁ。

今度本屋に探しに行ってみようかな。



「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」

詳しくは覚えていませんが、私の覚醒も中学生ぐらいだった気がする。

はまった原因はなんだったかなぁ。

ときメモ2? シスプリ?

うーん、覚えてないや。



SBRの12巻を読んだわけなんですが。

どうもSBRの展開は、私はあまり好きではないんですよね。

主人公達がヘタレなのかなんなのかわかりませんが、

毎回新しい敵が襲ってくるたびに、もうダメだとかもう勝てないとか言って諦めてしまうのを見ていると、

歴代ジョジョの精神力に比べてかなり見劣りしてしまう気がするんですよね。

ジョニィのスタンドも、歴代ジョジョのスタンドに比べるとかなり弱いような気がしますし。

いやまあ、スタンドに強い弱いなどという概念はないのでしょうけど、

ジョニィのスタンドを見ていると、

これからもっと強い敵が出てきたときに勝てるんだろうかと心配になってしまいます。

というか、正直な話、爪から弾を飛ばすだけの能力なんてあまり強くないような気がするんですよね。

相棒のジャイロにいたっては、鉄球を投げて攻撃するだけですし。

どうにも主人公サイドのキャラクターに魅力がないように感じるのです。

ああ、なんだか凄い長い文章を書いてしまいましたが、

漫画自体は面白いとは思うんですけどね。

歴代ジョジョシリーズに比べると、どうしても見劣りしてしまう気がするのです。







5月30日  死の病。


最近の遊戯王GXの展開の熱さは異常。

次の話でジムがどうなるのか、

エドとカイザーがどういう形で物語に関わってくるのかなどと考えると夜も眠れませんよ。

最近ポケモン熱が回復してきたこととは無関係に、遊戯王GXは面白い。

意味がわからないのは仕様です、私にもわかりません。



平野綾&しょこたん 変態行為に驚いたハルヒの声とかw

やはり声優さんは素晴らしい。



「ひぐらしのなく頃に」講談社BOXから小説化

私は小説を読まないので買いませんが、これは期待できそうな感じがしますね。



早売り「週刊少年ジャンプ」27号(6/4発売)からの情報

ラルグラドが少し危険な雰囲気が。

意外と面白いと思うんだけど、アンケートの結果はあまり良くないのかな。



「瞳のカトブレパス」〜第2回目もJOJO風田中靖規クオリティ?

言われてみると確かに、ラーメンを取り出したシーンは、

4部のエニグマを連想させるものがありますね。

言われるまで気づけなかった私は、まだまだジョジョオタとしてはレベルが低いんだと実感しました。



さて、明日はG'sマガジンの今月号とスティールボールランの12巻を買ってこないと。







5月29日  予防接種。


最近麻疹が流行っているということで、今日は麻疹+風疹の予防接種を受けてきました。

最初は麻疹だけのつもりだったんですが、1本で風疹の予防接種も同時にできるということで、

麻疹+風疹の予防接種を受けてきたのでした。

麻疹と風疹両方の予防接種が同時にできるなんて便利だネ☆

……ゴメンナサイ、もうやらないので許してください。



先行場面カット公開!衝撃の美少女ゲーム『School Days』がアニメ化

ゲームについては噂程度にしか知りませんが、グロシーンとかはどうするんだろう。



旧ジャンプ連載特集2

私もあとで見ます。



ゆりしーが勝利宣言

堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願16歳少女に猥褻。悪魔を見抜き「アーツビジョン」を辞めていた天使見習いの落合祐里香さん勝利宣言で大天使へ!!

全くゆりしーは本当に面白いなぁ。

いや、本当に面白いで済めばいいんですけどね。

これがきっかけで大きな事件に発展、なんてことにならないといいんだけど。



その節は、ありがとうございました。

これは計画的犯行に違いない。







5月28日  一人一人の大秘宝。


さて、今日も書くことがありませんよ、と。

強いてあげれば、ダ・カーポシリーズの曲が素晴らしいということぐらいですかね。

あ、これは昨日も書いたっけ。



ジャンプのアンケート至上主義について

とりあえず、勇者学(でしたっけ?)とバレーボールは打ち切ってもいいと思う。



「デイジーブーケ」の本当の意味(やっぱり可憐が一番ヤバい)

さすが可憐!

俺たちの想像をはるかに飛び越えてくれるぜ!



ジョジョの奇妙なNHK

OKわかった、スレ住人がストレッチマン大好きだということはよくわかった。



堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻

堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願16歳少女に猥褻

この社長を死刑にし隊が結成されました。

というか、この事務所に所属している声優さん達は大丈夫なんだろうか。



イチロー始まった

お前ら本当にイチローが大好きだな(笑



「これで勉強に集中できるはず」エアコンを導入する公立の小中学校が急増

小中学校から冷房なんて贅沢すぎると思う私は異端なんだろうか。

私の時代は、高校までずっと冷房なんてなかったというのに。







5月27日  地方自治区。


S.C.ミニアルバムの曲をmp3に変換してループ演奏させてます。

やはりダ・カーポシリーズの曲は素晴らしい。



リリカルなのはStrikerS8話に対する私見・(多分)最終章

色々考察できるとは思いますが、結論から言えば「なのはは面白い」の一言に尽きるような気がします。



ほっちゃんのプラネタリウムの公開初日に行ってきた!

堀江由衣が声をあててる愛知県安城市のプラネタリウムの最新作を見てきました。

ほっちゃんファンとしては、ぜひとも行ってみたいところなんだけどなぁ。



ドラクエ9は「リメイク版」を出してから販売する…スクエニ和田社長

買わないとは言っていても、結局買ってしまいそうな気がするなぁ。



アップローダサイト閉鎖騒動で思い出す、アングラサイト終焉の日

このままいくと、ネット上の全アプロダが閉鎖とかいう事態になるんですかね。



CIRCUS 『CircusLand I』 公式サイト大公開!

まあ確かに、サーカスランドも気になると言えば気になるんですが、

私の興味はもっと別のところにあるのですよ。

D.C.UP.S.が発売されることが決定されたわけですが、声優はそのままなんですよね?

そうなんですよね? サーカスさん?

声優が変わるなんて言ったら、私はダイナマイトを持って特攻長いので省略



病戦隊ヤンデレンジャー

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガタガタブルブル



ネギま!実写のキャストには12歳から27歳までの方を起用するらしい?

どうせなら全員12歳で……無理ですかそうですか。







5月26日  治安維持法。


solaの展開が神がかっていると思う私は異常なんだろうか。



「魔法先生ネギま!」 実写化、オフィシャルにて告知

ついに公式でも発表がががががが。



お前らの知識を総動員して声優をナンパするスレ

まあ、常識的に考えて、声優さんと私達では住む世界が違いすぎますな。



雛見沢の事件を解決できそうな漫画キャラ

山狗とかを力でねじ伏せられるキャラがきたらあっという間に解決しそうな気がする。



ようやくアマゾンから発送連絡がきました。

待っていたよアマゾンさん!







5月25日  隣のトロロ。


すずのかわいさは世界一ィィィッ!



でまあ、なのはStrikers第08話を見たわけなんですが、

なのはさんが完全な悪役になっていて盛大にコーラ吹いた。

ああ、かわいかった僕らのなのはたんがどんどん壊れていく……。

小学生の頃のなのはたんカムバーック!



『ひぐらしのなく頃に解』の先行場面カットを公開

場面カットも気になりますけど、一番気になるのはやはり、

東海地方では放送局がメーテレになりそうだということですかね。

1期は確か東海テレビだったような気がしますし、東海地方とひぐらしのアニメは相性でも悪いんだろうか。



画像ちゃんねるに続き「VIPろだ」「がむしゃら」「カサマツさん」など大手アップローダーサイトが閉鎖

うわあああああ(色々略



さり気なくジョジョヲタかどうか確認する方法

日常会話でも違和感なく使えるセリフが多いジョジョは最高ですね。



「ヤンギレ」と「(管理局の白い魔王の)なのは様」

冒頭でも書きましたが、今週のなのは様のブチギレっぷりは素晴らしいものがありました。







5月24日  にょろにょろ。


すずかわいいよすず。



ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。

これだからvodafoneは……。



おば☆すた

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ



マガジンで一番面白い漫画

私のような真性オタには、ネギまが一番面白く感じますね。

次点でダイヤのA、ブラッディ・マンデイ、一歩、エアギア、ツバサ辺りですかね。

以前ならスクランも入るんですが、最近のスクランはあまり面白くないんですよね。



かなり前に「D.C.II Spring Celebration ミニアルバム」をアマゾンで予約していたんですが、

発売日を過ぎたのにいまだに発送の連絡が来ないのはどういうことなんだ!

やはり、アマゾンで商品を予約して買おうとしたこと自体が間違いだったようです。

もう二度とアマゾンで予約商品は買わないやい!

とりあえず、早く発送してくださいお願いしますアマゾンさん。







5月23日  サイコキネシス。


ワタシハタイヨウ、オハナバタケデルンルンルン。



リリカルなのはが大変なことになっている

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 な・の・は! な・の・は!
 ⊂彡

しかし、なのはStrikersの超展開は凄いものがありますね。



弟が女装してオナニーしてるのを見つけてしまいました

そんな餌に釣られ……ましたさええ。



週刊で「ジョジョ」が読める? 荒木テイスト満載「瞳のカトブレパス」の衝撃!!

どうせ10週で打ち切られるだろうと思って気にしていませんでしたが、

言われてみると確かにジョジョの面影を感じますね。

主人公とヒロインの出会いのシーンなんて、まんま4部の承太郎と仗助の出会いそのものですよね。

カトブレパスの能力も、5部のクラフトワークに酷似していますし。



「エム×ゼロ」クラスマッチ決着

盛り上がったクラスマッチ編も終了しましたね。

しかも、最後の最後までM0に頼らずに強敵を倒していった久澄には脱帽してしまいますね。

久澄の相手の弱点を読む能力はずば抜けている気がする。



しかし、遊戯王GXの展開の熱さは異常。

まさかここにきて、カイザーとエドが登場するとは思わなかった。

この二人は、どうやって、何をしに異世界に来たのだろう。

やっぱり、十代を助けにきたとかそんなオチなんだろうか。

ああ、次の話が気になるなぁ。

え? なんで今さら遊戯王だって?

そう、何を隠そう私は、遊戯王が大好きなのさ。

今明かされた、衝撃の新事実!

……衝撃でもなんでもないですかそうですか。







5月22日  変換。


今日は、ざ(中略)のテストがありました。

え? 結果?

HAHAHAそんなことは聞いちゃいけないぜボーイ。

……いえ、お願いだから聞かないでくださいお願いします。



で、全く関係ないのですが、ニコ動で拾ったD.C.US.C.の動画をmp3に変換して、ループでかけまくってます。

とりあえず、私が参考にしたサイトなんですが、

こことかこことかが便利だと思います。

これから、flv動画をmp3に変換したいという方がいたら、

上記サイトを参考にするという手段もあるんじゃないでしょうか。

以上、業務連絡でした。



『FF』シリーズのキャラクターが集結!! 『ディシディア ファイナルファンタジー』

なかなか面白そうなゲームですが、PSPは買う予定はないんだよなぁ。



ようつべ:かえして!ニーソックス

以前から話題になっていたかどうかは知りませんが、

もってけセーラー服と一緒に収録されているらしい曲がようつべに流れたようですね。

歌詞はこちらのサイト様で公開されてます。

もってけセーラー服と比べると、少しインパクトに欠けるような。



軽井沢編スタート? 始まらない決勝戦(21日)

本当に、いつになったら決勝戦が始まるんでしょうか。

実は許斐先生、まだ決勝戦の展開を全く考えていないんじゃ。



今日も更新量は少なめですね。

日によって違いが大きすぎるのはなんとかしないといけないのかなぁ。







5月21日  生と死の狭間。


生きてます(え?



浅野真澄の胸が「おっぱいソムリエ」である伊藤静から高い評価を受けたらしい

おっぱいソムリエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

……うーん、なんだか今日は(私の)テンションがおかしいな。



Aice5解散についてのお知らせ

ついにAice5の解散ががががが。



【またNHK】中学生日記 「だって好きなんだもん!〜“腐女子”だって恋をする〜」を放送

腹筋蛾ぶっ壊れた。



ジョジョの奇妙な訪問販売

どんなジャンルにもあうジョジョの素晴らしさイヤッホゥ!



ヒロインが全員女装したおにょこにょこのエロゲー

さすがCAGE!

俺たちにできないことを平然とやってのける!

そこに痺れる憧れるぅ!



アニメロサマーライブ2007スペシャルゲスト決定 「レッツゴー!陰陽師」を歌う矢部野彦麿&琴姫が出演

レッツゴー陰陽師のキャスト(?)を初めて知りましたが中の人なんていない!



メイドが前屈みになった時、パンツが見えた

そんな餌に釣られクマーーーー!(AA略



上条明峰氏が「週刊少年マガジン」26号から新連載開始

SAMURAI DEEPER KYOが完結してから1年とは時とはなぜこうも短いのかそもそも(略



女装少年が執拗にオ○ン○ン嬲られる漫画、チャンピオンREDで新連載

よし! 単行本を買ってこよう!

この単行本を買ったら俺け(略



魔人探偵脳噛ネウロの松井先生から至郎田入りのサインを頂いてしまいました

なんというドーピングコンソメスープ。

松井先生の至郎田への愛情がひしひしと感じられる素敵ドーピングコンソメ(略



新ジャンル「ジョジョの奇妙な嫁」

こんな嫁が欲しいんですがどこに売ってますか売ってませんかそうですか。



コスプレAV・涼宮ハヒルシリーズ第2弾「涼宮ハヒルの消失」発売

もう続編ですか。

どうせならダ・カーポのAVでも出し……いえなんでもありません私の勘違いでした。



……なんだか今日はテンションがおかしかったですがお気になさらず。

たまにはこんな日もあるさ。

人間だもの。

だって人間だもの。

そうさ人間(略







5月20日  プレイングスキル。


トップページのニュースを削除したと言っておきながら、

数時間後までそのままだったことに気付かなかった私です、こんにちは(挨拶

今日も昨日も、休みというのをいいことに、眠りまくってましたね。

行かないといけない場所もあるというのに、どうしても眠気に勝てないんですよね。

なのはStrikersの展開も偉いことになっていますし……ってそれは関係ないですかそうですか。



太臓もて王サーガ・・・さよならだけどさよならじゃない (05/19)

打ち切りになってしまいましたが、太臓の面白さはいつまでも忘れません。



スターチャイルドから異例とも言える「Aice5解散は決定事項」とする文章が公開されたらしい

どんなユニットにも必ず解散の時が来るわけですから、仕方ないんですよね。



赤松健:実写化に関して色々質問が来ましたので、代表的なもの3つにお答えします(5/19)

例の実写化についての質問に対して、赤松先生からの回答が。



500円もらえる方法思いついた!

あまりに鬼才すぎる発想にコーヒーを盛大に吹いた。



「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定ぽい

例のらき☆すたOPのFullバージョンが確定したようで。



DB漫画 セルのウソ

なんて嫌な嘘なんだろう。



強すぎ、どうやって倒すの?と思ったマンガのキャラは?

私が思いつくのといえば、ハンターの王と護衛軍とか、ジョジョのボス全てとか、

ワンピースの自然系能力者全般とかですかね。



隣人の家からアニソンが聴こえるwww

隣人もVipperで盛大に吹いた。



今は、ニコニコ動画の告白CDを聞きながら更新してます。

これはヤバイな、中毒になるぜ。







5月19日  シナリオ回想。


というわけで、何人の方が気付いてくれたかはわかりませんが、

トップのニュースは全て削除しました。

これからは、ニュースの更新は、日記の方だけで行いたいと思います。

とは言っても、最近はずっと、ニュースの更新は日記内だけでしたけど。



で、美夏卒業公演終了しました。

悪くはなかったですが、あまり好きな展開ではなかったですね。

もう少し、美夏とのラブラブが欲しかったところです。

まあ、あの展開では、それはさすがに無理なんでしょうけど。

ガンダムとかのロボットものが大嫌いな私には、

この美夏公演の魅力があまり理解できなかったですね。

美夏自体は好きなんだけどなぁ。



DSのドラゴンクエスト9は失敗の予感がする

エロいエロくない云々はともかくとして、

ドラクエ9は、私も失敗しそうな予感がするんですよね。



週刊ジャンプ特集3

私もこの更新が終わったら見ようと思います。



ひぐらしのなく頃に:島みやえい子「奈落の花」アニメ第2期のオープニング曲に

また1期みたいに怖いオープニングになるんですかね。



今さらロトの紋章&ダイの大冒険について語ってみる

ロトの紋章は知りませんが、ダイの大冒険の面白さは異常だったよなぁ。

あれを超えるドラクエ漫画は存在しないのではないかと思うぐらいでしたよ。



ジョジョの奇妙な炒飯

どんなジャンルにも違和感なくとけこめるジョジョの素晴らしさに乾杯。



もし魔法少女がジャンプ漫画だったら

なのはの素晴らしさは、実際に見てみないとわからないですよね。







5月18日  睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足。


美夏公演をプレイし始めましたが、

朝倉姉妹や雪月花達と義之+美夏が知り合いじゃないという設定には少し違和感を感じましたね。

私の中でのD.C.Uは、朝倉姉妹と義之のラブラブがあってこそなんですよね。

音姉卒業公演のときもそうでしたが、

義之と朝倉姉妹が他人という設定だけは、どうしても納得することができません。



アニメ声で「この変態!…でも好き」なんて告白されたら…

もっと……もっと私を罵ってください!(死んだ方がいいよ



HEY!HEY!HEY!放送時の桑谷家

実際にありそうすぎな会話に盛大に吹いた。

なんか変な日本語になってますがお気になさらず。



ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」

正直な話、最近のジャンプの新人作家の作品に面白いものは全くないと思う私です。



さすがテレ東wwwwwwww

さすがテレ東!

俺たちにできないことを(略

しかし、また一つ、テレ東の伝説が増えましたね。



ユリシーマン噴いた

なんというぬいぐるみ。

このぬいぐるみは間違いなく売れる。



以前から言っていた”アッと驚く大発表”とは『魔法先生ネギま!実写化』の大ニュースでした!!・・・ずいぶん前から情報ダダ漏れでしたが。(^^;)

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(略

そうか、これは夢か。

そうだ、そうに違いない。



ヒロインが全て女装した男の子な18禁ゲーム?

うーむ、これはまた凄いゲームが発売されますね。







5月17日  眠気の恐ろしさ。


どうも最近、眠気が以前より強くなっているんですよね。

この間なんて、夕方ぐらいから少しだけ眠るつもりで眠ったら、

なかなか起きられなくて、風呂に入ったのがかなり遅い時間でしたし。

大学に行くようになって、朝が比較的早くなったからだとは思うんですけど。

最近は、土日もどこかに行くために早めに起きているからなぁ。



「らき☆すた」ウイルス、トレンドマイクロ入り

以前紹介したウイルスが、トレンドマイクロに登録されたようで。



ニコニコ動画が月額500円で有料化?

やはり、無料だと運営が大変なんですかね。



初心者のための使えるジョジョ語(中級編)

以前紹介した初級編の続きですね。

日常生活でも違和感なく使えるなんて、ジョジョはやはり素晴らしいですなぁ。



NTT東のフレッツ大規模障害は1台のルーターから

私は西日本なので関係なかったのですが、

1台のルータが原因でこんな大規模な障害になることがあるんですね。



とらぶる かわいいは正義!

とらぶる、始まったな。



『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』はコマンド戦闘!!

少しずつですが、ドラクエ\の情報が明らかにされてきましたね。



さて、それじゃあ最後に藍蘭島の感想でも書いて終わりますかね。

すずかわいいよすず。

え? これだけ?(これだけです







5月16日  吹き矢の攻撃力。


さて、今日もあまり書くことがないので、早速、気になったニュースの紹介にいきますね。



87話で無念の途中退場… 大亜門『太臓もて王サーガ』、連載終了。

結構好きな漫画だっただけに、打ち切りは残念でなりませんね。

最終回がかなりいい話だっただけに、余計に残念です。

まあ、物事には終わりがあるものですから、仕方ないんですけど。



浅野真澄は犬に取り憑かれているらしい

正直前世がどうとかいうのは全て適当に言っているだけだと思っている私が通りますよ。



ヒロイン全員病んでる!学園サイコホラーADV「やんデレ」

最近やんデレという言葉を知った私なわけですが、

これはこれでいいのではと思う私は異端なんでしょうか。



結局最後は皆殺しに!? TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」アフレコ収録レポート

アニメオリジナルの話も気になるところですが、

個人的には、祭囃し編のカケラ紡ぎがどういう風に演出されるのかが一番気になります。



今週のテニプリは「混沌」の一言に尽きる

今週のテニプリは、まさにその通りの内容でしたね。

相変わらず私達は、許斐先生の手のひらの上で踊らされているのですね。



うつらうららか「リイン頑張るです!」 メロンが2800冊?くらい積んでた

2800冊とはまた物凄い量ですね。

確実に売れ残ると思うのですが、実際どれくらい売れるんですかね。



Wiki って略すな問題

なんだか難しい話題ですね。

Java ScriptとJavaが違うものだというのは聞いたことがありますが、

WikiとWikipediaが違うものだというのはあまり意識したことがなかったですね。



「母親を殺した」高3男子、切断された頭部を持って出頭…福島

最近ニュースでよくやっている話題ですが、初めて見たときはかなり驚きましたね。

全員とは言いませんが、最近の中高生は怖いですね。

まあ、私も数ヶ月前は高校生だったので、あまり偉そうなことは言えないんですけど。







5月15日  フリーダイヤル0120。


今日もまた、ざ(略



テニプリ 激闘の代償

ついに今週で、焼肉の王子様編が終わりましたね。

数々の犠牲者を出したわけですが、一読者としては、楽しかったので大満足でございます。

次週からは、また普通に立海大との対戦が始まるんですかね。



HEY3堀江由衣反省会

テレビの放送を見逃したので、ニコニコ動画で補完したわけなんですが、

ほっちゃん信者な私には最高でございました。



「原田ウイルス」の新種、アニメ「らき☆すた」のキャラクターを表示

以前にもらき☆すたのウイルスがあったような。

それの亜種なのかな。



今日も更新は(略

うーん、平和だなぁ。






5月14日  月曜日はジャンプの日。


今日は大学の授業としてキャンパス清掃がありました。

私達の学科全体で、AAセミナーという授業を使って大学と大学付近の掃除が行われました。

私の班は、大学の横の歩道の掃除をしました。

今日は比較的涼しかったとはいえ、この暑さで外の掃除をするのはいささかキツかったですね。



ハンター・ハンター、作者を変えて再開!!

もうこの際、どんな雑誌でどんなペースでもいいので、続きを描いてくださいお願いします富樫先生。

……まあ、常識的に考えて、絶対無理だよなぁ。

あの展開で、王と護衛軍を倒せる方法が思いつきませんよ。



NHKのど自慢で「ハレ晴レユカイ」を熱唱!

NHK始まったな。

しかし、踊りが微妙な気がするのは私だけなのだろうか。



今日は更新少なめな日ですね。

さて、先週録画してまだ見ていない、一騎当千DDとsolaを見なくちゃ。

あ、大学の課題もやらなきゃ。






5月13日  あの死兆星が見えるだろう。


というわけで、以前行った通り、今日は高校時代の友人と遊んできました。

最初にとらのあなに行ったんですが、

あまりの暑さで汗がダラダラと出てきたので、

私は端っこの方で休憩していました。

友人は、リリカルなのは同人誌を含む3冊ぐらいの同人誌を買っていましたね。

私はもう、暑さを和らげることに必死で、

どんな同人誌があるのかを見ることすらしていませんでした。

その後はいつものようにネットカフェで時間を潰していました。

自宅に戻ったときには、夜中の7時を過ぎていましたよ。



東海地区での「アイドルマスター XENOGLOSSIA」放送が中京テレビに決定

アイマスのアニメが東海地方で放送中止になったのは有名だと思いますが、中京テレビで放送ですか。

アイマスにはあまり詳しくないですが、放送開始されたら見てみようかな。



平野綾の睡眠時間は3時間らしい

うーむ、やはり声優さんは大変なんですね。

私なんて、平日でも6〜8時間は寝ているというのに。



電撃G'sマガジンの7月号が凄い

2200円ってなんだああああ!

あれですか?

貧乏学生な私への挑戦ですか?(違います

まあ、それでも買ってしまうんだろうなぁ。



おかしな雛見沢症候群 〜魅音だけ仲間はずれ〜

そう言われると確かに、魅音は雛見沢症候群らしきものを発症していないんですよね。

綿流し編で人を殺しまくったのも、実は魅音ではなく詩音だったわけですし。



ニンテンドーDS Liteが何気に潤沢? ここ数日ほぼ全店でDSが買える

私の実家の近くに新しくできたGEOにも、DSライトが売っていましたね。

これで少しは入手しやすくなるのかしら。






5月12日  償いは貴様の命だ。


今日は、実家の三重に帰って色々と買い物をしてきました。

何を買ったかは秘密さ。

なぜならその方がカッコイイから。

まあ、それは冗談としまして。

そんな感じで買い物をしていたら、名古屋の自宅に帰ったのが夜中の7時前でしたとさ。

で、その帰りに、実家の近くに新しくできたGEOで、DSの脳トレを買ってきました。

このゲーム、意外に中毒性がありますね。

余った時間でチマチマとプレイしてしまいそうです。

手書きで文字を書いたり、画面をタッチして正解を導いたり、DSにしかできない芸当だよなぁ。

DSという素晴らしいゲーム機を生み出した任天堂は天才だな。



少年誌の宿命で消された超人

キン肉マンはあまり知りませんが、

この記事の超人は確かに、それはギャグで言ってるのかな超人ですね。



キミキス 咲野さんと濃密なキス

キミキスもほとんど知りませんが、このエロさは異常ですな。

今度単行本を買ってみようかしら。



安価でJOJO風に描く 戦闘潮流

荒木先生こんなところで何やってるんすか(笑

と思わず言いたくなるようなハイクオリティな絵ですね。



事故を目撃したメイドさんいわく「信号が赤のところを走って渡って、はねられた」

事故には気をつけましょう。



ネギま! こんな娘が欲しい、そう思っていた時期が僕にもありました

のどかが嫁に欲しい。

そう思っていた時期が僕にも(以下略



NHK教育「中学生日記 5月19日放送『腐女子だって恋をする(仮)』」

さすがNHK!

俺たちにできないことを(以下略

中学生日記を見たことはないんですが、面白いんですかね。



ほちゃ出演HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP観覧れぽ

東海テレビでもやるなら、ぜひ見たいなぁ。



ほっちゃんとのお約束

こんなお約束があったとは。

ライブに行ったことなんてなかったので、全く知らなかったですね。






5月11日  人に夢と書いて儚いと読む。


しかしあれですね。

藍蘭島とD.C.US.C.以外となると、ほとんど書くことがないですね。

うーむ、ここは本当にシスプリサイトなのだろうか。



全く関係ないですが、この土日は実家に帰ったり、

高校時代の有人と遊びに行ったりする予定が入っていたりいなかったり。

私のことですから、当日になって予定を白紙に戻すなんてことも考えられるわけですが。

うーん、なんて自己中なんだろう、私って。



能登麻美子は寝言が酷いらしい

それでも能登かわいいよ能登。



獅子戦争発売記念 FFT&FF特集

私は見ないつもりですが、興味のある方はどうぞ。



フォルダが七変化!?

Windowsにこんな機能があったとは。

この記事(?)の中に出てきた「.folder」の拡張子を利用したウイルスがある、

というのはどこかで聞いたことがありますね。



『D.C.II〜ダ・カーポII〜』アニメ化&PS2版発売決定!

いつかはされるんじゃないかとは思っていましたが、本当にくるとは。

どうせ声優とかも全員変わるんだろうなぁ。



たかはし智秋の書いた日本地図が酷すぎる件

これはまさしく芸術。

たかはし智秋さんは天才ですな。



ドラゴンクエスト9の戦闘変更はソフト複数本買いをさせるため

な、なんだってー!?

しかし、実際にそんなシステムだったら、私はたぶん買わないような気がする。






5月10日  何事もない一日なような気がしないでもないような(略


藍蘭島視聴終了ッ!

藍蘭島のアニメが素晴らしいということが、頭ではなく心で理解できた!

やはり藍蘭島は最高だぜヒャッフゥ!

なんかテンションがおかしいのは気にしたら負けです。



ニンテンドーDSで『ファイナルファンタジー4』が完全3Dでリメイク決定

FF4は結構好きなので、発売したら買ってしまいそう。

しかし、DSのゲームということは、セーブシステムはどうなるのだろう。



初心者のための使えるジョジョ語(基本編)

相変わらずジョジョは素晴らしいなぁ。



落合祐里香がユリシィウサギぬいぐるみを自らキモイと認める

キモくなんてない! ないんだよおおおお!



堀江由衣の出演する「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」は14日に放送か?

これはほっちゃんファンとしては凄く見たいなぁ。



オオスズメバチ危険すぎだろwwwwwww

怖すぎるよスズメバチ!






5月9日  工場見学。


今日の午後は、大学の授業の代わりに、

デンソウ(だったかな?)という会社に工場見学(?)に行ってきました。

ロボットを扱う会社ということで、ロボットの製作過程とか、

実際にロボットが動く様子とかを見ることができて、珍しい体験をさせてもらいました。



で、いつものごとくD.C.US.C.の進行状況ですが。

美夏あふたーが終了にございます。

美夏は結構というかかなり好きなキャラなんですが、

どうもラブラブ成分(なんじゃそりゃ)が足りなかったかな。

もっと恋人同士のラブラブした展開があってもいいもんじゃないかななどと思ってしまいました。

朝倉姉妹なんて、いかにも恋人だーという展開だったというのに。

まあ、普段とは違う美夏を見ることができたので、ある意味では満足と言えないこともないんですけど。



ところで、Aice5って、正式にはなんて読むんですかね?

「アイスファイブ」? 「アイスのごじょう」? それとも単に「アイス」?

私に浮かぶ読み方はこれぐらいなんですが。

いくらなんでも中央の読み方は絶対にないよなぁ。

5の部分が上付き文字になっていなかったら、素直に「アイスファイブ」と読むんですけど。

私の中では、上付き文字=指数という印象がかなり強いので、

つい5の部分を指数の読み方として読んでしまいそうになるんですよね。



Aice5は当初1年間の活動予定だったらしい

ふむ、やはり解散するという噂は本当だったのですね。

残念だけど、仕方ないのかな。



堀江由衣の新曲「Days/Say cheese!」は見事オリコンウィークリーシングルランキングで2作連続のベスト10入りを果たしたらしい

さすが堀江由衣!

俺たちにできないことを平然とやってのける!

そこに痺れる憧れるぅ!



「うみねこのなく頃に」タイトルロゴ(7日)

ひぐらしの作者の方の新作ということで。

一体どんなゲームになるか期待ですね。



中国製ノートパソコン買った!!

うーむ、見事に私達の期待を裏切りませんな。

さすが中国。

やることが凡人の私達とは違いすぎるぜ!



声優のトリビアあげていこうぜ

声優さんにも色々とあるんですね。



「魔人探偵能噛ネウロ」が相変わらず非常に素晴らしい

「絶対悪」という定義に全て当てはまっているジョジョのボスキャラは素晴らしい。






5月8日  楽しき時間はなぜこうも短いのか。


今日も今日とて、例のざで始まる最凶の授業がありましたとさ。

うーん、本当に単位取れるのかしら、私。

正直もうダメぽ。



ななか卒業公演終了しましたよっと。

いや〜、泣けましたね。

ななかはあまり好きではない私でも、涙腺がゆるみっぱなしでした。

ななか視点で同じ時間をプレイすることで、

謎だったことが解明されていくのは上手いなぁと素直に感心してしまいました。

それにしても、まさか○○から○○への○○ときましたか(ネタバレ防止のため、一部伏せてあります

その展開はさすがに予想できなかった。



斎藤千和の運転は父親でさえ耐えられないらしい

まあ、誰にでも得手不得手はありますさ。

うん、そういうことにしておこう。



平野綾の財布に現金が2172円しか入っていない件

これは、第二のゆりしー誕生か?(違います



ひぐらしキャラ総出演のらき☆すたのOPパロディ「ひぐなく Ver 1.0」

動画がハイクオリティなのはもちろんですが、随所に埋め込まれたネタが笑えますね。



リアルに 妹 がいる奴ちょっとこい

所詮三次元はこんなものか……。

あれ? おかしいな、目から変な汗が出てくるよ。



ゆりしーのフォトグッズを販売します

ぬいぐるみはちょっと欲しいかも。



コミックハイ!で連載中の大人気コミック「こどものじかん」がTVアニメ化決定

コミックの続きをしばらく買っていませんでしたが、

この機会に続きを買ってみようかな。



安価でJOJO風に描く

カービィで盛大に吹いた。

まるで荒木先生が描いているかのような絵をかけるセンスに脱帽。






5月7日  連休も終わって。


ついに長かった連休が終わり、大学が始まりました。

やはり、連休明けの授業というのはなかなかにハードですね。

しかも、連休明けからみっちりと4時限授業があるんだもの。

ボクコマッチャウ。



ななか卒業公演も、もう少しで終わりになりそうな予感。

そろそろ終わりかな? と思った頃に、急に時間が戻り視点がななかに変化したのにはビックリした。

なかなか面白い演出をするなぁ。

義之も再び声つきでしゃべってくれたし。

義之視点だと、いまいち状況が読み込めていないのですが、

ななか視点で進めていくと謎が解決するのかしら。



声優はもう必要ない?アニメの「声」を制作するソフト開発へ

いくらそんなソフトが開発されたとしても、

生の声優さんの演技には絶対にかなわないと思うのです。



今期のアニメは風呂&シャワー率が高い気がするのでまとめてみた

こうしてみると、結構たくさんあるんですね。

私が知っているのは、藍蘭島となのはと瀬戸の花嫁ぐらいですけど。



レナ「圭一くん・・・柔軟剤つかったのかな?かな?

無駄に原作の雰囲気とあっていて吹いた。






5月6日  sin(θ+θ)。


ななかあふたー終了でございます。

なんというか、悪くはなかったのですが、

他のヒロイン達のシナリオに比べると、あまり私好みではなかったかな。

義之もななかも、両者ともなんだか初々しすぎるといいますか、

音姉や由夢シナリオみたいにラブラブしていないといいますか。

どうも私は、ダ・カーポシリーズの白河と名のつくヒロインはあまり好きではないんですよね。

ことりのときもそうでしたし、今回のななかもそうでしたし。

学園のアイドル少女(なんじゃそりゃ)が嫌いになる病にでもかかってるんでしょうか。



「ディアボロの大冒険」レビュー

正直なところ、私はまだこのゲームをあまりプレイしていないので、

そんなに面白いという印象を受けていません。

3度ほどプレイしましたが、どの場合も最初の数階で死んでしまいましたし。

どうにもまだ、スタンドディスクの使い方がよくわかってないんですよね。

このレビューによると、スタンドディスクは装備しているだけでも効果がある様子。

ちょっとこの更新が終わったら試してみよう。



いとうのいぢが描いたしょこたん絵

ああもう、しょこたんはかわいいなぁ。



「ツンバカ」〜ブーンが司法試験を目指すようです〜 春情T

ツンのかわいさは異常。

薄幸の美少女っぷりがまた、私の涙を誘う。

それにしても、続きが気になる漫画だなぁ。



悟空ってオリジナルの技ひとつでもあんの?

言われてみると確かに、悟空オリジナルの技ってほとんどないような。

悟空の場合、オリジナル技がなくても十分強いからすっかり忘れてましたよ。



なのは 変身シーンパンツ集

これは……性欲を持て余す(;´Д`)ハァハァ

そうか、スバルはノーパンなのか……ぐはっ!(何かが吹き出す音






5月5日  sinθcosθtanθ。


小恋卒業公演終了。

これで大体、D.C.US.C.の半分程度が終了ですかね。

次は美夏かななか辺りをプレイしようかしら。

スタッフロールに義之の声優さんの名前が出ていたので、

いつしゃべるのかなぁと思っていたら、小恋シナリオでしゃべるのを知ってちょっとビックリ。

しかも、義之と小恋が入れ替わっているときだけしゃべるとは。

声があっていないとかそういうことはないんですが、

中身が小恋という設定なので、女言葉で話す義之がちょっとキモかったのはここだけの秘密。

もう義之が声つきでしゃべる場面はないんだろうなぁ。



翠星石かわいすぎだろ…

翠星石かわいいよ翠星石。

蒼星石もかわいいよ蒼星石。

一番かわいいのは雛苺ですけどね!



面白いもの発見したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんじゃこりゃああああああああ!!

これは……日本始まったな。

凄いってレベルじゃねーぞ!



今日も更新量は少なめですね。

GWだからかしら。

というか、レポートの課題に出された場所に早く行かなきゃ。

GW中にいく予定が、気づいたらもうGWはあと1日しか。

あはははははははははhぶっ壊れたので終了します。






5月4日  この泥棒ネコ!


D.C.US.C.、小恋あふたー終了でございます。

朝倉姉妹もいいけど、小恋もなかなか。

次は小恋の卒業公演かな。

個人的プレイ順はやはり、朝倉姉妹>小恋>美夏orななか>杏、かな。

私はあまり杏が好きではないので、杏シナリオはプレイしないかも。

D.C.Uのときも、杏とななかシナリオはプレイしなかったしなぁ。



と日記を書いていたら、なんだか勧誘みたいな人が来ました。

「どちら様ですか?」と聞くと「近所の者です」と。

かなり怪しかったのですが、挨拶に来たとかどうとか言うので開けたんですが。

開口一番「新聞取ってくれませんか?」ときたもんですよ。

「結構です」と答えたら満足できないのか必死に食い下がってくる始末。

怖かったので、すぐに扉を閉めてしまいました。

やはり都会は怖いなぁ。

何が起こるかわかんないや。

以前も、街を歩いていたら、見知らぬ外人に呼び止められそうになったし。

狙われやすい体質なのかしら。



くそみそテクニックでおっくせんまんの替え歌がスゴすぎ

無駄にハイクオリティなのに吹いた。

「やらないか」のところが脳内リピートされるぅ。



あれ? 今日はこれだけ?(これだけです






5月3日  改変という名の改悪。


由夢あふたー「ネコミミ狂詩曲」を終了しました。

なんて泣けるシナリオなんだ!

ネコ由夢の可愛さといったらもう!

最後の方の別れのシーンなんて、涙腺がゆるみっぱなしでしたよ。

やはり朝倉姉妹は最高だな。

って、これこの間も言ったような。

だが何度でも言おう。

朝倉姉妹は最高だと!



で、今週の藍蘭島を視聴しました。

相変わらずのハイテンションっぷりに、終始笑いっぱなしでした。

やはり藍蘭島もイイ。

すずが可愛いのなんのって!

今週はゆきのが中心で、すずはあまり活躍しませんでしたけど。

だがそれでも面白かったと言わせていただこう。

そして、あやねの相変わらずの扱いの悪さに吹いた。

というか、最初の方で動物がしゃべらなかったので、

アニメの方では動物がしゃべらない設定なのかと思ったら、

最後の方でちゃんとしゃべって驚いた。

思わずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫びそうになってしまいましたよ。

色々書きましたが、今週も藍蘭島のアニメは最高でございました。



新ジャンル「wキーが性感帯のネットカフェのキーボード」

全俺が泣いた。

よし、ネットカフェに行ってこよう!(やめろ



さあ、みんなで踊るザマスよ!『もってけ!セーラーふく』ダンス講座

実際にこのダンスを踊ろうとしたら、かなりの練習が必要そうですね。



TMAからひぐらしのAVキタワァ('A`)

本気と書いてマジですか。

ひぐらしでAVって、どんな内容になるんですか。

雛見沢症候群にかかった圭一が仲間達を犯していく、とかそんな感じですか。



ちょwwww彼氏の浮気相手からメールktkr

ちょwwww彼氏の浮気相手からメールktkr 続き

みーたんの電波っぷりに吹いた。

というかスレ主さん怖すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






5月2日  住所改ざん。


D.C.US.C.、音姉あふたーと卒業公演に、由夢あふたーをクリアしました。

由夢あふたーの由夢の可愛さといったらもう!

なんですかあの可愛さは。

私を悶え死にさせる気ですか。

いつものツンツンした由夢もいいですが、素直な由夢も最高にイイ!

やはり朝倉姉妹は最高だな。



大亜門先生が柴田亜美先生に贈ったおもてなしイラスト

うほっ! いいおとこ!



生天目仁美と伊藤静がジョジョ立ちを披露しているらしい

これはなんともエロいジョジョ立ちですね。

性欲を持て余す(;´Д`)ハァハァ



ほっちゃんの実写が見れるPV付き! 1年ぶりの新曲「Days」発売

これは……ほっちゃんファンとしては買わないわけにはいかない!

よし、アマゾンで予約しよう!



声優を雇うには?

個人的なイメージでは、声優さんを雇うというと、

かなり大変そうなイメージがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうね。

普通の商業作品ならともかくとして、同人作品とかだと、

声優を雇うにも色々と考えることが沢山あって大変そうですね。



秋葉原をメイド服で徘徊したゆりしー まとめ

いつぞやのゆりしーの活動のまとめですね。

不幸に負けず、ゆりしーガンバレ!



ゆりしーが「FMたちかわ」でパーソナリティーを務める番組がわずか一週間で休止に

ゆりしーかわいそうです。

しかし、ゆりしーには、なぜこうも不幸ばかり降り注ぐのだろうか。



最低限やるべきエロゲーとは?

な、なぜだ!

なぜダ・カーポはじめてシリーズが挙がらない!

……私の趣味丸出しですかそうですか。



ξ゚听)ξ

ξ゚听)ξ 続き

これは癒される……。

こんな和みイラストを描けるスレ主さんは間違いなく天才。






5月1日  更新頻度の高さにビックリ。


なんだかんだ言って、今年の4月はかなりの頻度で更新していた気がします。

あれですね、暇な時間があるというのは恐ろしいですね。

で、休みだからと言って、大学からの課題もせずにD.C.US.C.ばかりやっている私がいるわけです。

ああ、音姉可愛いよ音姉。

音姉のあふたーすとーりーずと風見学園卒業公演をクリアしたわけなんですが、

音姉のあまりの可愛さに悶絶しまくってます。

あの可愛さは反則でしょう、常識的に考えて。

朝倉姉妹の可愛さ万歳。



落合祐里香さんがアキバ巡り 1stアルバムの自主的キャンペ−ン

ゆりしー可愛いよゆりしー。

数々の不幸にもめげず頑張っているゆりしーを応援し隊をここに結成したいと思います。



幼女戦隊!!パイパンジャー!!!!!

このスレタイは卑怯だ(笑

これは、我々ロリコンに対する挑戦だな!(違います



早売り「週刊少年ジャンプ」24号(5/14発売)からの情報

ぎゃあああああ、太臓が打ち切りいいいい!!

かなり好きな漫画の一つだっただけに、残念でなりません。

最近の掲載位置を見る限りでは仕方がないとはいえ、やはり納得できないなぁ……。

打ち切りになるのは絶対バレーボールだと思っていたのに。



今日も記事は少なめでしたかね。

とりあえず、これからD.C.US.C.をプレイするついでに、大学の課題を少しずつ消化していきます。

え? 逆じゃないかって?

いえ、これでいいんです。

私の脳内は、

D.C.>>>>>>絶対に超えられない壁>>>>>>藍蘭島>>>>>>かなり超えられない壁>>>>>>大学の課題

という作りになっていますから(最悪だ





もどりますか?