2007年・4月の日記です。



4月30日  マン・イン・ザ・ミラー。


今日で4月も終わりですね。

大学に入学してから、もう1ヶ月も経ったんですね。

早いような遅いような、なんとも言えない1ヶ月でした。

この1ヶ月は、結構色々あったような気がします。

藍蘭島にはまったり、D.C.Uの新作にはまったり、大学に入学して授業を受けたり。

あれ? そんなに色々なことはなかっ……た?

まあ、細かいことは気にしません。



例のなのはStrikersのアルフの件ですが、やっと真相がわかりました。

Strikersの公式サイトのフェイトの紹介にしっかりと書いてありました。

どうやら、フェイトが十分に強くなったため、実家で家事手伝いをしているらしいです。

フェイトとアルフのコンビは結構好きだったので、ちょっと残念ですね。

そういえば、なのはと一緒にいたフェレットも登場していないんですね。

そっちは全く気付かなかったですよ。



TVアニメ「もえたん」公式サイトにこんなイラストが隠れていた

なぜにガンダム?

制作スタッフにガンダム好きな人でもいたのかしら。



「中川翔子! 荒木飛呂彦に会う」の巻だお!(゜∀゜)

さすがしょこたん!

俺たちにできないことを平然とやってのける!

そこに痺れる! 憧れるぅ!

しかし、しょこたんはなぜこんなに可愛いのだろう(知るか



安価キャラをプチサイズで描く

これがドット絵職人クオリティか……。

こんな小さな絵できちんとキャラの特徴を掴んでいるのは素晴らしすぎます。



絵師さんのスランプ脱出法

これでスランプとは、なんてレベルが高いんだ。

私が100万回死んでも真似できねーぜ!



意外と続きが気になる「テニプリ焼肉編」

今週の最後のシーンは本当に一体どういうことなんでしょうね。

頭に焼肉が乗って全員失格。

跡部様の髪の毛も気になりますが、この状況の解説がどうなるのかも気になりますね。

しかし、普通に見ていると、テニス漫画だということを忘れてしまいますね。



もしも、ひぐらしのなく頃の世界に2chがあったら

実際にひぐらしの世界に2chがあったら、かなりカオスな状況になりそうな気がする。






4月29日  イエローテンパランス。


薫風のアルティメットバトル(以下薫風)も終わったので、

次はいよいよ朝倉姉妹のアフターストーリーズだ!

朝倉姉妹可愛いよ朝倉姉妹。

薫風で「子供」と言われて起こっている音姫たんの可愛いことといったらもう!

性欲を持て余す(;´Д`)ハァハァ



「月刊少年ジャンプ」休刊のお知らせ・続報

月刊ジャンプが休刊するというのはかなり有名な話だと思うんですが、

冒険王ビィトも確か、月刊ジャンプでしたよね?

今回の続報でも以前の情報でも、ビィトの情報はこれっぽっちも出てこないんですけど、

ひょっとして、ビィトって、とっくの昔に連載終了してるんですかね?

もしくは、まだ話は続いているけど、今回の月ジャン休刊で連載が打ち切りになるのかしら。

好きな漫画なので、まだ終わっていないのなら、きちんと終わって欲しいんだけどなぁ。



泉こなたウィルスが登場

あの青髪の女の子って、こなたっていう名前だったんですね。

まあ、それは別にどうでもいいんですけど。

ついにらき☆すたのウイルスまで登場ですか。

色んな亜種が登場していくなぁ。

そのうち、ダ・カーポウイルスとかシスプリウイルスとかも出てきたりして。



そろそろテニスの王子様の格闘ゲームが出てもいいんじゃね?

こんなゲームがあったら、間違いなく買いそうですな。

というか、大石だけが焼肉の王子様を継承していて吹いた。






4月28日  タミフルによる異常行動。


休みということを利用して、D.C.US.C.をプレイしているんですが、

やはり、D.C.シリーズは素晴らしい。

今は、アルティメットストーリーズの薫風のアルティメットバトルをプレイしています。

これをクリアしたら、次は朝倉姉妹のアフターストーリーズをプレイする予定。

ああ、朝倉姉妹可愛いよ朝倉姉妹。

藍蘭島もいいのですが、D.C.はそれ以上に素晴らしい。

改めてD.C.の魅力にとりつかれてしまいましたさ。



あの『もえたん』がテレビアニメ化決定!7月から放送開始!

まさかもえたんがアニメ化されるとは思いませんでしたよ。

大きいお兄さんにいんくたんが勉強を教えるというストーリーにでもなるのかしら。



デスノートコラ ファーストチルドレン

月哀れ。

綾波の無敵っぷりが笑いを誘うコラですね。



魔人探偵脳噛ネウロ特集3

量が多いので、あとでゆっくり見させてもらいますかね。



らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」(26日)

なるほど、曲名の意味はこういうことだったのか!(違います

しかし、原作もアニメも知りませんが、この青い髪の子はかなり可愛いですね。



ハルヒDEらき☆すたOP@ラストまで(25日)

かなりハイクオリティな動画に仕上がってますね。

作成された管理人様グッジョブ!



GoogleのI'm Feeling Luckyを利用したブラクラがあるらしい

Google先生の検索に、I'm Feeling Luckyなんて機能があったんですね。

今日初めて知りました。

Google先生の検索結果だからといって、100%信頼してはいけないということですかね。



今日から当サイトにも、Web拍手を設置することにしました。

何かメッセージなどがありましたら、メールや掲示板やこのWeb拍手で送信してやってください。






4月27日  大事なのは信頼だ。


ようやく1週間が終わりました。

私の大学では、明日から5月6日までずっと休みなので、何をして過ごしましょうかね。

やはり、今日届いたD.C.US.C.でもプレイしようかしら。



TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』が2007年7月よりスタート

全24話ですか。

てっきり1クールで終わるかと思っていたのですが、意外と放送期間が長いんですね。

皆殺し編と祭囃し編+オリジナルストーリーだけで24話いくのかわかりませんが、

視聴することは確定ですかね。



LOという漫画雑誌の表紙がかわいい! 読んでみたらエロ本でびっくり!

確かに、LOの表紙は勘違いしてしまう人が多いかもしれないですね。

私も通販で何度か買ったことがあるのですが、

実際に本屋でLOの表紙を見ても、内容は推測できないでしょうね。



今日はあまり興味を持てる記事がなかったので、短めの更新になってしまいましたね。

それはいいとして、早くD.C.US.C.のインスコが完了しないかしら。

実は、この更新をしている最中も、インスコ作業をし続けているんですよね。

DVDのエロゲはインスコが遅いのが欠点だよなぁ。






4月26日  悪魔のような心。


今日もまた、授業を受けて終わった何事もない一日でございました。

授業が終わったあとは当然、昨日録画した藍蘭島を見ましたさ。

ああもう、すず可愛いなぁ。

可愛すぎて食べちゃいたいですよ。

すず可愛いよすず。

藍蘭島の感想は、この一言で全て終わってしまいますね。



新ジャンル「ツンバカ」〜ブーンが司法試験を目指すようです〜

ツンバカカワユス。

漫画としてもかなりハイクオリティになっていますね。

続きに期待。



今週の大亜門『太臓もて王サーガ』は全編「ジョジョ」ネタ!!

この漫画のジョジョ率の高さは凄いものがありますね。

作者のジョジョ愛がひしひしと伝わってきます。

掲載準備が下の方になりがちなので、打ち切りだけはしないでもらいたいですね。



テニスより、焼肉より、気になる髪の行方

果たして、跡部様の髪の毛のフォローはされるんでしょうか。

許斐先生なら、普通にスルーしてくる可能性もあるので油断はできませんね。

しかし、田仁志君は相変わらず良いキャラをしていますね。



スポーツ漫画と現実のスポーツの違い

テニプリやバスケ漫画とかは、この違いの典型的な例ですよね。

テニプリはもう突っ込む気力すら薄れたというか、

もはや普通のテニスでは満足できないといいますか。



オセロで負けない方法

この発想はなかった。

これを考えた人は天才ですな。

実際にやったら、確実に友達をなくすのでしょうけど。



ところで、なのはStrikersでは、

フェイトの使い魔(?)のアルフが出てこないのですが、なんで出てこないんでしょうね。

某サイト管理人さんも同じ疑問を持っているらしいのですが、

どこかの漫画かなにかで、アルフとの別れのシーンがあったのかしら。

某サイトのウェブ拍手のコメントによると、

メガミマガジン付録のドラマCDを聞けばわかるということらしいんですけど。

OPにも出ていないようだし、気になるなぁ。






4月25日  千載一遇のチャンス到来。


今日は、大学に置いてあるロボットを使った実習のような授業がありました。

二人一組でやっていたのですが、そういうのが苦手な私なので、

ほとんどの作業をペアの人にやってもらいましたとさ。

ペアの人、役立たずな私でゴメンナサイ。



テニプリ テニプリ流ギャグ路線

焼肉の王子様万歳。

正直、乾汁がどうとか、田仁志様が生き生きしているかよりも、

跡部様の髪がなぜ生えているのかの方が数十倍気になります。

やっぱりカツラなんですかね。



ひっかけ問題出してくれ

このスレの住人達は、頭のいい人揃いですね。

おバカな私には、全くわからない問題ばかりでしたよ。



新ジャンル「甘え遠慮」

久しぶりの新ジャンルスレですね。

こんな子が実際にそばにいたら、人生楽しいんでしょうなぁ……。




プログラマーの極限状熊

高校のときお世話になった先生に、プログラマやSEのような仕事にだけは就くなと何度も言われましたね。

まあ、私はIT系の仕事が嫌いなので、絶対にそういう仕事には就かないでしょうけど。






4月24日  荒木先生の(以下略


今日も今日とて、単位を落としそうな教科、材料・加工がありましたとさ。

絶望した! 単位が取れない教科に絶望した!

まあ、それは半分本気な冗談なんですが。

今日、とあるサークル様の通販で注文した同人誌が届きました。

え? 同人誌のジャンル?

決まってるじゃないですか。

藍蘭島ですよ藍蘭島。

なにせ、藍蘭島ジャンキーな私ですから!

……色んな意味で終わってますね、うん。



さて、それじゃ、今日の更新にでもいきますかね。

ニュースを取り上げる前には、一言断りを入れた方がいいんでしょうかね?

いきなりニュースにいってもいいんでしょうか。

よくわからないので、しばらく様子見をすることにしますかね。



『げんしけん』 第二期シリーズ制作決定! 今秋放送予定

正直私はげんしけんがあまり好きではないんですが、

これは結構話題になりそうなニュースですね。



こんな時間だけど安価絵描くよ!

なんというレベルの高さ。

この>>1さんは間違いなく天才。



らき☆すたOP最後の脱ぎ捨てられた制服が意味するものは?

なるほど、そういうことでしたか!(違う

しかし、このエロさは異常だと思うのです。

絵柄の可愛いさが、さらに私の性欲を刺激する。

もっと描いてください(;´Д`)ハァハァ。



テニプリ 氷帝の魔術師

焼肉の王子様編はいつまで続くのでしょうね。

面白ければなんでもいいのが私ですから、しばらくこのままでもいいんですけど。



未来日記考察・雪輝と由乃に正しい評価を下してみる

由乃の狂気にばかり目がいって、由乃が無敵のような印象を受けていましたが、

なるほど、雪輝も意外と頑張っているんですね。

そういえば、雪輝が倒した所有者も結構いたんですよね。

最終的には由乃VS雪輝の戦いになると思われる未来日記ですが、

まだどちらが勝つかはわからない感じですかね。






4月23日  富樫先生の次回作にご期待ください。


はい、またやってしまいました。

シスプリサイトであるはずなのに、二作目の藍蘭島SSを書いてしまいましたよ。

しかも、今度は、一作目よりもはるかに長い短編を。

なんというか、あれですね。

私の藍蘭島大好きっぷりはもはや異常ですね。

勢い余ってSSを2本も書いてしまうぐらいですから。

ああ、それにしても、すず可愛いよすず。

すずにあんなことやこんなことをされたいよ。



今日からは、ニュースを取り上げる方式を少し変えようかと思います。

今までは、日記の中の不自然なリンクを使用していましたが、

今日からは、ニュースの題名+リンクにコメントを付ける形でいきたいと思います。

たぶん、今の説明でわかる方はいないと思いますので、実際に見て確かめてくださいませ。

それじゃあいきます。



イケメンになる10個の方法。

私クラスのキモメンになると、もはやこんな小細工は意味をなしませんけどね。

というか、これだけでイケメンになれたら、世の中イケメンだらけだっての!



3Dでやるお作ってみたんだが…

なんというキモさ。

このやる男は間違いなく逮捕される。

こんな気持ち悪いものを作れる>>1さんに嫉妬(褒め言葉です



字 かきます。

ペイントでここまで上手に描けるのは一種の才能ですね。

私がペイントで同じことをしたら、間違いなく幼稚園児の落書きになりますよ。



ドラクエ6 エッチな下着はこうして作られる

エッチな下着の作成者が明かされていたのは初めて知りましたね。

まあ、一応服なわけですから、そりゃあ作成者はいますよね。

事実は受け入れなければいけませんが、ちょっとショックな気がする。






4月19日  妖精さんいらっしゃい。


はい、ついにやってしまいました。

日頃から藍蘭島藍蘭島言っていた私なわけなんですが、

ついに藍蘭島SSを書いてしまいましたよ。

まあ、SSとは言っても、物凄く短い超短編なんですけど。

実際に書きたかったのはこのSSの続きなんですが、

私の今の力量では、ここまでしか話を作れませんでした。

行人×すずの肉欲物語を書いてみようかとも思ったのですが、

童貞君な私には無理でございました。

機会があれば、また藍蘭島SSを書いてみたいですね。

今度は、ちゃんとした長さのSSを。



短いですが、今日の日記はここまでで終了です。

ご静聴ありがとうございました(なんか違う






4月18日  団地妻の攻防。


なんだか最近は、大学関係の始まり方が多いような気がします。

たまには趣向を変えて、大学関係の日記は飛ばしてみましょうか。

大学関係の出来事を削ると、かなり日記がスマートになるんですよね。

あれだけで、大体日記全体の3分の1〜半分ぐらい(当社比)は使ってますからね。



そんなわけで早速。

どうやらまた、ゲームのセーブデータを壊すウイルス(?)が作られたみたいですね。

PS2版ひぐらしの次は、PS2版のFateに仕込まれたようです。

P2Pなんて使わずに買えばいいのにと思ってしまうのは、私がP2Pに詳しくないからなんでしょうか。



それにしても、らき☆すたのOPは中毒になりますね。

アニメのらき☆すたは見ていないのですが、

こんな電波なOPを流すアニメだと知って、見ようかなという気持ちが出てきました。

1話を見ていないアニメは基本的に見ない人間なので(例外はありますが)、

たぶん、OPだけで満足して見ないこととは思いますが。



執筆が遅筆な漫画家といえばやはり、富樫先生でしょうか。

ジョジョの荒木先生は、あれだけのハイクオリティな連載を続けているのに、

全く執筆を遅らせる雰囲気がないのが凄すぎますね。

荒木先生と富樫先生の良いところを合わせた漫画家が生まれたら最強なんじゃないでしょうか。



絶望した! 絶望先生がアニメ化されると知って絶望した!

まさかあの漫画がアニメになるとは夢にも思いませんでしたよ。

あんな黒い漫画(褒め言葉)が、一体どんなアニメになるのか想像もつきません。

企画を立案した人は、怖いもの知らずなクレイジーボーイだな!(なんか違います



私の二次元初恋はいつだっただろう(遠い目

シスプリの雛子?

ダ・カーポの美咲?

それとも双恋の雛菊姉妹?

……パッと思いついただけでこれだけ出てきた私は精神異常者でございます。



公務員試験で、どうすれば計画的に勉強できるかというスレを見て思ったことなんですけど。

私が勉強するときって、いつも無計画なんですよね。

高校での勉強も、その日になって、今日はどの教科をやろうとかいうのを決めていましたし。

これを何時間やろうとかいう風に計画を立てることができないんですよね。

計画を立てても、すぐに飽きてしまったり、別のことをしてしまったりして。

要するに、行き当たりばったりなんですよね。

もう少し計画的に勉強した方がいいんでしょうか。






4月17日  疾風怒濤の妄想隊。


今日は、2時限目に体育がありました。

私は卓球を選択したので、最後の方に少しだけ、グループの人とラリーみたいなものをやりました。

中学生のとき、1年だけ卓球部に入っていたのですが、

あまり上手い方ではなかった(というか、かなり下手だった)ので、

今日もまた、凡ミスが結構多かった感じですね。

最初の方ではストレッチをやっていたのですが、

私はかなり体が固いので、やっている最中は地獄の苦しみでした。

4時限目は、一番の問題教科、材料・加工の授業でした。

結局、出された課題の中で、この材料・加工の課題だけは、

全くわからず白紙のままで終わってしまいました。

相変わらず、今日も教師の話は宇宙語でしたし。

このままで、本当に単位が取れるのでしょうか。

……まあ、なんとかなるさ(なりません



ハルヒの印象が強すぎてあまり覚えていなかったのですが、

OPやEDでキャラが踊っているアニメって、結構あったんですね。

ボンバヘとか、らいむいろとか、.hack//signとか、かなり懐かしいですね。



らき☆すたのOPを今日始めてみたんですが、なるほどこれは中毒になりますね。

らき☆すたOPを新ジャンルで再現するというスレもあるようで。

かなりハイクオリティで素晴らしいですね。



ネギまコミックスが1000万部突破したそうですね。

しかも、コミックス18巻現在で、まだ全体の半分ぐらいなんだそうです。

単純計算すると36巻ですか。

この系統の漫画で36巻まで出たら、伝説にでもなりそうな感じですね。



今日一番爆笑したのが、このスレですね。

スレの>>1さんには悪いですが、スレが進んで安価のメールを送るたびに腹筋がぶっ壊れそうでした。

スレの住人達の安価も的確すぎて吹きまくった。

とりあえず、>>1さんと相手の方の幸せを願わずにはいられません。






4月16日  疾風のごとく加速して。


授業が始まって2回目の月曜日を迎えたわけなんですが、

相変わらず、休み明けの月曜日に90分授業を4時限はキツイですね。

大学の授業は、私には全く意味不明な宇宙語ですし。

このままいくと、単位が取れるのかが怪しくなってまいりました。

もう留年は嫌だよ妖精さん。



テニプリの立海戦はどんなサプライズが待っているんでしょうね。

手塚は絶対に負けないでしょうし、越前も主人公だから負けられないでしょうし。

許斐先生のことですから、こういうありきたりな予想は一瞬で覆してくるかもしれません。

シングルスに越前と手塚が出るであろうことは大体予想できるんですけど。



はぐれメタルカワイソス(AA略

こんな話を聞いてしまったら、もうはぐれメタルを倒せないじゃないか!

まあ、代わりにメタルキングを抹殺しますけどね!

まさに外道!



ゴムフェラ始まったな。

気が狂っとるとしか思えない流れに盛大に吹いた。

これは間違いなく流行る。






4月15日  休み終了。


今日の昼頃、かなり大きな地震が東海地方でありました。

震源地は、三重の私の実家の近くにある亀山市らしいということを、高校時代の友人に聞きました。

私はそのとき名古屋の部屋でベッドに横になっていたんですが、

いきなりガタガタと揺れ出したので、さすがにかなり驚きました。

震源地の三重では、震度5前後の揺れが起こっていたらしいです。

名古屋は震度3だったらしいのですが、震度3にしてはかなり揺れたなという印象でした。

実家にいる親から連絡が来たのですが、

私の部屋の本やらなんやらが、棚からガタガタと落ちてしまうほどだったそうです。

自分の身近で大きな地震があると、やはり怖くなってしまいますね。

東海だかどこかで大地震が起こるとか言われているのを聞いたことがありますが、

こういう大きめの地震があると、それが本当のことのように思えてしまえて怖いですね。



テニプリが焼肉漫画になっていて吹いた。

来週(今週?)のテニプリはこんな展開なのか。

もはやテニスを描くことすらしない許斐先生に乾杯。



今期最高に面白いアニメというスレがあったので見てみました。

と言っても、当然の如く、最初に見つけたのは私ではありませんが。

私の中での今期最高アニメはやはり、ながされて藍蘭島で決まりですね。

藍蘭島より面白いアニメは、ウニメとリポアとダ・カーポ(SSじゃない方)しか私は知りません。

藍蘭島の次に面白いのは、なのはStrikersですかね。

前の2作(無印とA's)に勝るとも劣らず、非常に良質なアニメになっていて安心しました。

個人的には、今期はこの2作が飛び抜けている印象ですね。

ハヤテのごとくや瀬戸の花嫁もそれなりには面白いと思うんですが、

藍蘭島となのはStrikersに比べると少し見劣りしてしまう感じですね。

全体的に見ると、結構良質なアニメが多いとは思いますが。



やはり幼女はいいですね。

元々あまりロリではなかった絵柄を違和感なくロリ化してしまう>>1さんは天才。

師匠と呼ばせてください。



それにしても、HUNTER×HUNTERは一体いつになったら再開するんでしょうね。

確か、去年の冬ぐらいに、4月に再開予定と書かれて休載し始めた気がするんですが。

結局、1年後の4月になっても、連載再開はされませんでしたね。

まあ、あの時点での敵の強さを考えれば、当然といえば当然かもしれないですね。

最強クラスの強さを誇るであろうカイトを一瞬で殺してしまったネフェルピトーら護衛軍3人に続いて、

それよりも強いかもしれない王(メルエムでしたっけ?)まで出てきてしまったんですから。

どうやってあの強すぎる王達に勝つのか、私のような凡人には到底考えつきません。

さすがの富樫先生でも、倒し方を思いつかないのかもしれませんね。

休載回数が連載回数を上回るまえには連載再開してもらいたいところですが、絶対無理なんだろうなぁ。






4月14日  再び。


久しぶりの休みということで、今日も例のゲーセンに行ってきました。

例によって、ゲーセンに着くまで迷い続けたのは言うまでもありません。

今日も今日とて、アイマスとマジアカをやってきました。

アイマスにもマジアカにも大分慣れてきた気がしますが、

アイマスのオーディションだけは、いまだによくわからないんですよね。

よくわからないので、適当にビジュアルとかダンスとかのポイントを上げていっているんですが、

同じようにやっているつもりなのに、合格の時もあれば不合格のときもあったりして。

合格と不合格の境界みたいなものが、いまだに全くわかりません。

どなたかアイマスに詳しい方に解説をしていただけると助かるんですが、

あいにく私の周りには、アイマスに詳しい人はいないんですよね。

マジアカの方は、大体どんなものかわかってきたのですが、

アイマスのオーディションだけはどうにもわかりません。

やはり、やりながら理解していくしかないんでしょうかね。



なんだか最近、安価で絵を描くというスレが多いですね。

今日のスレはこのスレですが、いつもの如くハイクオリティですね。

途中にエロすぎる絵が何枚かあったりして、私は満足です(だからどうした



レゴ始まったな。

レゴでくそみそテクニックを再現しようとした頭脳に乾杯。

意外にもあまり違和感がないのが笑えますね。



このスレのようなシュールなスレも面白いですね。

ギャグ漫画とかでこういう展開がある……わけがないか(えー

スレのタイトルからは想像できないほど冷静で面白いスレでしたね。






4月13日  1週間終了。


今日でようやく1週間が終わりました。

なんだか知りませんが、凄く長い1週間だったような気がします。

今日はもう、帰ってきてワンピースを見てからすぐに、8時ぐらいまで爆睡してしまいました。

朝早く起き続けたおかげで、睡眠時間が足りていなかったようです。

大学の授業は相変わらず宇宙語ですし、本当に大丈夫なんでしょうか、私。

そのうちまた再入院とかしそうで怖いですね。



このスレの>>1さんの絵は癒されますね。

私は絵が描けないので、こういう可愛い絵が描ける人というのは尊敬してしまいますね。

できることなら、すずたんを描いて欲しかった。



しかし、藍蘭島の同人作品って、全く見つかりませんね。

有名どころの同人ショップのサイトを見ても、検索に引っかかりすらしないですし。

あまり人気がないのかなぁ。

藍蘭島の感想を書いているサイトさんとかは結構見かけるんだけど。

同人にし難い作品なんでしょうか。



曲芸商法始まったな。

相変わらず商魂たくましいと言いますか、なんと言いますか。

こういうところは、サーカスの悪いところですね。

これさえなければ、良質な作品を出しているメーカーだと素直に思えるんですけど。






4月12日  課題終了までの道のり。


とりあえず、授業で出された課題のうち2つまでは終わらせました。

まだ他にも、英語の予習、材料・加工の宿題とレポートなどが残っているのですが。

一番の問題はやはり、材料・加工の課題ですかね。

本格的に、無事に終了する自信がありません。

特にレポートの方は、レポートを書くためにどこかに行けと言われたのですが、

その場所の名前を忘れてしまった始末。

授業以外の時間で聞きに来るなとか意味不明なことを言われたので、

聞きにいくこともできないんですよね。

授業中に聞くのは恥ずかしすぎますし。

まあ、大人しくメモしておかなかった私の責任なんですけど。

とりあえず、レポートは後回しにして、残りの課題をなんとかしないと。

ガンバレ、私。

ああ、すずたんに頑張ってと応援されたい。

ほら、こうやって想像すれば、脳内ではすずたんの声が……(病院へ行け



例のボールが半分になるという超展開ですが、色々な方が検証されているようですね。

昨日だか一昨日だかも、2つのサイトさんを紹介したような気がするんですが。

本当に、テニプリの展開だけは、どうやっても予想できないですよ。

テニプリに限定して言うと、私の予想が当たった試しは一度としてありません。

この辺は、作者の許斐先生に踊らされっぱなしですね。

だがそれがいい。



このスレがかなりカオスで面白いですね。

茶碗でかすぎで吹いた。



テニプリに他の漫画のキャラを座らせるスレというのがあるようなのですが、

あまりにも違和感がなさすぎで再び吹いた。

やはりテニプリは、立派な戦闘物漫画だったんだね!(違



で、今日もまた、昨日録画しておいた藍蘭島を見たわけなんですが。

すず可愛いよすず。

すず可愛すぎるよすず。

すず可愛いすぎて悶え死ぬよすず。

すず可愛以下同文です。






4月11日  大分慣れてきたと思う頃が一番危ない。


暇だよ、暇すぎるよアンパンマン。

アニメを見たり週刊誌を読んだりして必死に時間を潰しているんですが、

どれだけ頑張っても暇な時間の方が多い現実。

これは、本格的にバイトでも探せというお達しかしら。

しかし、大学に慣れていない状態でバイトなんて始めたら、

本気で単位を落としそうな気がします。

ただでさえ、すでにダメそうな教科がいくつかあるというのに。

今日の授業は、簡単なことばかりだったので比較的楽だったんですが。

暇だからSSを書こうにも、文章が何も浮かんでこないんですよね。

完全にネタ切れです。

ながされて藍蘭島のSSを書きたいなぁとも思っているのですが、

シスプリサイトで別の漫画のSSを書くのもどうなのかとか、

ある程度キャラの設定が決まっている漫画のヒロインをメインにして書くのは難しすぎるとか、

私が書くとキャラが大幅に変わってしまいそうとか、

結構色々な理由によって、私には無理だという結論に達しました。

ここまではまった漫画も久しぶりなので、書けるものなら書いてみたいんだけどなぁ。

ヒロインはもちろん「すず」で。

ああ、すず可愛いよすず。

あんなに可愛いヒロインは滅多にいないと私は思うのです。

すずに色々なことをされ隊をここに結成したいと思います。

隊員はもちろん私一人(えー



しかし、アニメを一目見ただけでここまで夢中になってしまうとは、人生何が起こるかわかりませんね。

なんだか、シスプリに熱中している気分を思い出しますね。

シスプリにはまったのも、ウニメを一目見たのがきっかけだったんですよね。

ある意味、藍蘭島は、シスプリ以上にはまったアニメかもしれません。

ということで、どなたか、すず×行人のSSを書いてくだs無理。



やはり、私と正反対な、忙しすぎる人達もいるんですね。

どうも最近の私は、一つの物に長く熱中するタイプのようなので、

本気で欲しいと思った本やゲームしか買わないんですよね。

一人暮らしを始めて、さらにそれが顕著に表れるようになりました。

そのために、熱中していたゲームを終えたり本を読み終えたりすると、

途端にやることがなくなってしまうという。

今もまさにその状態で、シスプリ、ダ・カーポ、藍蘭島を全て終えてしまって、

ほとんどやりたいことがなくなってしまった状態なんですよね。

たぶん、私と同じような人は世の中に結構いると思うんですが、

そういう人達は、どうやって時間を潰しているんでしょうね。

どうでもいいと言えばどうでもいいんですが、ちょっとだけ気になりますね。



アイマス実写ダンスのこの人達、かなり可愛いですね。

私はエージェントなんとかの曲しか知らないんですが、

今度行ったら、別の曲にも挑戦してみよう。



テニス怖いよテニス。

健全なスポーツだと思っていたテニスですが、ここまで恐ろしい競技だったんですね。

良かった、大学の体育でテニスを選ばなくて本当に良かった。

選んでいたら、私は死んでいたかもしれない。



ああ、犬になりたい。

ゆりしー可愛いよゆりしー。

ゆりしーの可愛さは異常。

メイド服というのがまた、私の変態心を誘う。

もう辛抱たまらん(;´Д`)ハァハァ



今日知ったんですが、アイマスがゲーセンから次々と撤去されているらしいですね。

前に行ったゲーセンにアイマスが置いてあったのは、たまたま運が良かったからだったのか。

次に行ったときにアイマスが撤去されていないことを祈ります。



またテニプリネタですが、テニスボールが割れたのは、かなり凄いことだったみたいですね。

確かに、銀師範の波動球でも割れなかったボールが割れたわけですからね。

そう考えると、地味だと思っていた描写でしたが、

金太郎(でしたっけ?)が放った球の威力は半端なかったということですか。

やっぱり、テニス怖いよテニス。



こ、これはあああああああ。

こ、こんなエロいすずが……すずがあああああああ。

全くもってけしからん(;´Д`)ハァハァ

よし、ガンガンパワードを勝ってこよう!(えー






4月10日  意味のわからないこと火のごとし。


授業が始まり2日が過ぎたわけなんですが。

正直もうダメぽ。

今日は、健康科学演習だかいう奴(要するに、体育です)と、材料・加工とかいう授業がありました。

2時限目の健康科学は説明だけだったので良かったのですが、

4時限目の材料・加工の授業は正直キツかった。

ただただ、教師の人が話しているのを聞いているだけだったので、時間が経つのが遅いこと遅いこと。

レポートやら宿題やらの課題まで出されて、正直もうダメかもしれんね。

これで、2日目にして、英語と物理に続き3つ目(正確には4つ目?)の課題を出されてしまいました。

誰か、私の代わりにやってくれませんかね。

……無理ですかそうですか。



というか、大学が始まった先週からというもの、

朝起きる時間が飛躍的に早くなってしまったので、かなり眠いんですよね。

それはもう、ベッドに横になったら数分〜十数分で眠れるほどに。

まあ、それは別にいいんですが。

ながされて藍蘭島のコミックを全て読破してしまったので、また本格的に暇になってしまいました。

D.C.Uの続編が発売されるのが4月の終わりですから、

それまでどうやって時間を潰せばいいんでしょうか。

面倒ですが、大学の課題でもやるしかないのかなぁ。



このスレの女の子のように、私にもキスを迫ってくれる女の子はいませんか。

いるわけないですかそうですか。

新ジャンルスレは、見ていて楽しいスレが多いですね。



というか、テニプリは相変わらず色々な意味で面白いですね。

銀師範の108式よりも危険な球ということで、

越前がどうなってしまうのか気になっていたのですが、

球が真っ二つに割れただけで済んでしまうとは。

越前が死ぬか、異次元にでも飛ばされる、ぐらいは覚悟していたので、ちょっと拍子抜けでしたね。

まあ、ボールが真っ二つになるという状況も、現実では考えられないことでしょうけど。






4月9日  授業開始初日終了。


今日から、大学の授業が始まりました。

初日の月曜から90分の授業を4時限も受けたので、かなり疲れましたね。

なぜだか知りませんが、月曜日だけ4時限なんですよね。

他の曜日は、多くても2時限しかないというのに。

休みの次の日の授業が4時限とか、どんな拷問ですか。

しかも、授業は私が苦手な教科ばかりなんですよね。

化学+物理+英語とか、どんな虐めですか。

3時限目だけはちょっと特殊な授業なので、少しはマシですが。

物理なんて、講師の人の説明が宇宙語にしか聞こえませんでしたよ。

どうにも理科系の教科は苦手なんですよね、私。

聞くこと全てが宇宙語にしか聞こえません。

まあ、社会人の人は、もっと大変なんだとは思いますが。



というか、性別を変換しただけでここまで印象が変わるのは凄いですね。

私には絵心がないので、こういうことをできる人は尊敬してしまいます。



ところで、最近はなんだか、ローゼン関係のスレが多いですね。

レッツゴー陰陽師をネタにしたこんなスレもあるようで。

陰陽師の動画を見たのは今回が初めてだったんですが、結構熱い動画になってるんですね。

なかなか個性的な動画だと思えたので、ネットで話題になっているのもわかりますね。

最後の方でアルルとセルが出てきたときは吹きましたが、かなりレベルの高いスレでしたね。



しかし、ジョジョ特集などの特集は、どれもレベルが高いですね。

今回もハイクオリティなネタの数々を楽しませていただきました。






4月8日  授業開始まであと1日。


今日は、以前から行く行くと言っていて行っていなかった、例のゲームセンターに行ってきました。

以前は気がつかなかったんですが、

今日一人で行ってみたら、その店にアイマスが置いてあることが判明しました。

ええ、当然やってきましたよ。

時間の都合で、育成途中で帰ってきてしまいましたが、

レッスンとかが意外と難しかったですね。

というか、イヤホンがないと結構恥ずかしいですね、あれは。

周りに筒抜けの状態でプレイしていましたから、

周りの人がどう思っていたのかが少し気になります。

店員の人にヘッドフォンを借りたのですが、

指す場所が違っていたのか、音が消えなかったのが謎でした。

今度からは、自分のイヤホンを持って行こう。

マジックアカデミーもやってきたのですが、

問題が結構難しく、あまり良い成績はとれませんでしたね。



どうやら、アイマスの初回プレイでは、美希は選べないようでした。

美希にパイタッチしたいと思っていた私の情熱を返せ!

まあ、それは冗談としまして。

いえ、9割ぐらい本気なんですが。

やってみると、意外と難しいんですよね、アイマスって。

レッスンでなかなか良い結果が出なかったり、

コミュニケーションでもなかなか相手が一番喜ぶ選択肢が見つからなかったりして。

イヤホンがなかったのであまり長時間はやらなかったのですが、

次に行ったときは、イヤホン持参でもっと長時間やりたいですね。



というか、なぜ美希はこんなにエロいんですか。

けしからん(;´Д`)ハァハァ

次に行ったときには、ぜひとも美希にパイタッチをしてみたい!(最低だな



今私の一番のオススメ漫画はと言われれば、迷わず「未来日記」だと答えますね。

由乃の壊れっぷりとか、由乃の異常な行動とか、由乃の雪輝への異常なまでの愛とか。

まさにこの漫画は、由乃の壊れっぷりを堪能する漫画だと言えるでしょう(違います

感想などは、様々なレビューサイトさんが書いておられますので、

そちらを参考にしていただければと思います。

内容の方もかなり面白くなっているので、ぜひとも一度読んでみることをオススメします。



今期のアニメはながされて藍蘭島以外は外れかと思っていたのですが、

1話を見逃した「はやてのごとく」が、意外と面白かったのが意外でした。

結構ネットでは話題になっている(と思う)漫画のアニメだったので、

どんな話なのか気になっていたのですが、視聴してみたら、意外と面白かったですね。

なんだか意外と面白かったばかり言っている気がしますが、気にしないでください。

このままいくと、ながされて藍蘭島のコミックに続いて、

はやてのごとくのコミックまでまとめ買いしてしまいそうです。

とりあえず、この2つのアニメは、今後も視聴確定ですね。



先日まとめ買いしたながされて藍蘭島のコミックは、

アニメに負けず劣らずのとても素晴らしい内容でした。

多くの女性の中に男が一人だけという素晴らしいシチュエーションの魅力を、

これでもかというぐらい生かしきっている作品だと私は思います。

アニメを見て良かったと思えた人は、コミックの方も良かったと思えるのではないかと思います。

まだ3巻ぐらいまでしか読んでいませんが、少なくとも私はそうでした。



そういえば、電波少年なんていうテレビもありましたね。

私が覚えているのといえば、なすび(でしたっけ?)の懸賞生活ぐらいなんですが。

あの番組は、一体どこまでが本当で、どこまでがやらせだったんでしょうね。



さて、今日のメインイベントがやってきましたよ。

以前紹介したたかまさなRPGを、なんと再現してくださった方が現れました。

このスレの>>1さんがやってくれました。

ちなみに、>>1さんのサイトはこちらです。

以前のスレでは大爆笑させていただいたので、

この更新が終わったらプレイさせてもらおうと思います。



ディアボロの大冒険といい、最近は素敵なゲームが沢山ですね。






4月7日  途切れ途切れのネタ達。


今日も寝坊したために出かけることができなかった私がこんにちは(挨拶



今欲しいものの一つに、妹るーとがあるわけなんですが。

クレジットカードを持っていない私は、コンビニで支払うしか方法がないわけなんですが、

支払えるコンビニの中のどのコンビニが近くにあったのかを忘れてしまった始末。

学校が始まったら確認してこよう。



というか、ニンテンドーDS始まったな。

麻雀に勝ったら女の子を好きなように弄れるとか、どこのエロゲですか。

だがそれがいい。

元々脱衣麻雀が大好きな私ですから、こんな素晴らしいゲームが発売されたら、

間違いなく、迷わず購入してしまいますね。

うん、断言できる。



というか、みな実たんの谷間のエロさをどうにかしてください。

もう辛抱たまらん(;´Д`)ハァハァ



ところで、これには全俺が泣いた。

とても和めるスレなのでございました。

>>1さんありがとう。



このスレもなかなか面白かったですね。

こんな展開の漫画が一つくらいはあってもいいと思う。

……うん、無理だな(えー






4月6日  眠るということの素晴らしさ。


どうもパソコンの調子が良くないので、

もしかしたら近いうちに更新が止まるかもしれません。

もし何も言わずに更新がしばらく止まったら、パソコンがぶっ壊れた状態になったと思ってください。



そんな今日のトップはこれだ!

私もこんな妹が欲しい。

現実にこんな妹がいたら、私ならきっと襲ってくれと頼むことと思われます。

ああ、こんな妹にあんなことやこんなことをされたい。



今日本屋に行ってながされて藍蘭島のコミックを探してみたのですが、見事に見つかりませんでした。

思わず本屋を放火しそうになりましたが、そこは最後の理性で踏みとどまりました。

豚箱行きは勘弁願いたいですからね。

とりあえず、ついカッとなって、アマゾンでコミックス全巻を注文してしまいました。

だが私は謝らない。

ロリコン大魔王に謝るという選択肢はないのです。



今日は学校で何もイベントがなかったので、

この前友人に連れて行ってもらった場所に行こうかと思っていたのですが、

気付いた時には昼の4時半を過ぎていました。

この1週間、早起きを繰り返していたせいで、少しだけ睡眠が足りていなかったようです。

明日こそは、早起きして行ってきたいところです。

……と言って早起きをできた試しはないですが。






4月5日  授業開始へのカウントダウン。


アニメのながされて藍蘭島が死ぬほど面白いんですが。

正直、ここまで面白いとは思っていませんでした。

沢山の女の子達の島に男が一人だけ。

まさに、それなんてエロゲ? を体現したかのような状況。

何より、ヒロインらしき少女「すず」が可愛すぎます。

何ですかあの可愛さは。

私を萌え殺すつもりですか。

制作スタッフは、きっと私のような妄想狂を想定して話を作っているに違いない。

思わずそう妄想してしまうほど、私のストライクゾーンど真ん中なアニメでございました。

これは、毎週視聴確定ですな。

リリカルなのはStrikersが見られないために、今期のアニメは絶望的かと思っていたのですが、

思わぬところで最高のアニメに出会えました。

こんなことがあるから、アニメ視聴はやめられませんね。

まあ、あの明るい雰囲気のアニメでも、

最終回が近づくと鬱アニメに早変わりするんだろうなぁ。

きっと、かなり重い裏設定がヒロイン達にあるのでしょうからね。

ああいう明るいアニメに限って、鬱アニメに早変わりする例をいくつも見てきましたからね。

SHUFFLEとかSHUFFLEとかSHUFFLEとか。

正直、鬱アニメはもうお腹いっぱいなので、

あのままの雰囲気のまま最終回までいってくれることを期待します。

……まあ、絶対無理なんだろうなぁ。

とりあえず、今度本屋でコミックスを全巻集めてこよう。

売っていなかったら、その本屋を爆破する!(えー

……さすがにそこまではしませんが。

売っていなかったら、マジに放火ぐらいはしそうで怖いですよ(やめろ



というか、こいつを見てくれ。

こいつをどう思う?

凄く……悲しいです……。

最後の記憶喪失云々の記述で、私の涙腺は崩壊しました。

なんて薄幸の少女なんだ!

両親の事故で記憶喪失なんて、不幸すぎるよ!

男の方も、好きだった少女が自分を忘れてしまったのに、

泣きもせず少女と接しているなんて、なんて良い奴なんだ!

こんなカップルがいたら、思わず応援してしまいそうですよ。

なんて羨まし……いえ、なんでもありません、気にしないでください。



ところで、この人達を可愛いと思う私は異端なんでしょうか。






4月4日  学校開始症候群。


私の通う大学では、2日に入学式がありました。

高校以上に大量の人がいてかなり驚きました。

やはり、大学ともなると色々と違いますね。

入学式の日に色々と資料のようなものをもらったのですが、

その中には、サークル紹介の冊子もありました。

あまり自分に合いそうなサークルはなかったのですが、

記憶に残っているのは、TRPGなんとかというサークルと、麻雀なんとかというサークルの二つですかね。

特に後者は、少しだけ興味をそそられる名前ですね。

要するに、遊びが楽しめそうなサークルしか記憶に残っていないというわけですね。

うん、どうしようもないナマケモノですな。



3日以降は、大学についての説明で1週間が過ぎるようです。

昨日は事務系ガイダンスなるものがあり、今日は大学の教員紹介と健康診断があり、

明日は履修ガイダンスなるものがある予定です。

金曜日は何も書いていないので、何があるのかは不明です。

もし何もなかったら、この前行ったゲーセンにでも行こうかしら。



ところで、これなんてエロゲ? なニュースが飛び込んできました。

まさにハーレムじゃないかと思うわけですが、実際はそうでもないらしいですね。

まあ、女性ばかりのところに数人の男が入っていっても、馴染めるわけがないですね。

聞いた話では、かなり形見の狭い思いをするらしいです。

二次元ならハーレムですが、三次元では違うということですね。



リアルな絵はあまり好きじゃない私ですが、このスレの>>1氏の絵はかなりGOODですね。

最初は真面目なアンカーばかりだったのが、

最後に近づくにつれてカオスになっていく様がなかなか良かった。

魚とか剣とか、良くそんな難しいものを描けるなぁと感心してしまいますね。

絵心のない私には絶対に無理だなぁ。






4月1日  完全犯罪などない。


どうも、テニスの王子様で展開されるテニスは、現実でも可能らしいですよ。

私には、あんな超人のようなショットを本当に実現できるのかは疑問なんですが。

プロが言っているのですから、本当にできるのかもしれませんね。

ということは、108式波動球でさえも実現可能なのか!?(無理です



エイプリルフールということで、色々なサイト様が色々なことをやっていらっしゃるようですが、

残念ながらこのサイトでは、何か特別なことをやるということはありません。

ネタがないゆえのことだということで、どうかご勘弁ください。



今日は、各種媒体のシスプリOP動画を見つけてまとめているサイトを発見しました。

いや〜、なんと懐かしいことかしら。

ゲームの動画からウニメの動画、リポアの動画まで、様々な媒体のシスプリOPが揃っていますね。

無駄にハイクオリティな、ゲーム版シスプリ2のOPもあったりして、なんだか感慨深くなってしまいますね。

ドリキャスがなくプレイできなかったファンディスクの動画も見れたりして、なかなかに充実した時間でした。

今はもう、当時ほどの情熱はなくなってしまいましたが、

こういう動画を見ていると、熱中していた当時を思い出しますね。

そして、やはり私は重度のロリコンであるのだということを実感してしまいます。

だが私は謝らない。

だってその方がカッコイイから。



というのはさすがに冗談ですが。

やはりロリは最高ですな。

ああ、雛子たんに押し倒されてあんなことやこんなことをされたい。

そんな妄想を本気でする私はすでに末期です。





もどりますか?