2009年・3月の日記です。



3月26日  厄年


どうやら私、今年は本当に厄年のようです。

1月に起こったDS本体破損事件から始まり、 2月には必修の教科の単位を初めて落としたことが発覚し、 3月(今月)になって愛用の腕時計と目覚まし時計が立て続けに壊れ、さらには今日、 二年程前に買った洗濯機まで故障するという始末。

まあ、自分が原因で起こった不幸ばかりな気がしなくもないので、 ある意味自業自得な結果だったのかもしれないのですけど。

というわけで(どういうわけだ)、 こんな不幸な私をどうか慰めてくださいお願いします(調子に乗るな




○相次ぐ不幸にも負けない私が返信しますよ!


>> ロボと人間の共存と聞いてSF好きの私が通りますよ(しーな

>>SEX機能を持ったロボットは愛玩人形の延長戦として実現される未来もあるかもしれません

>>そういった用途である以上、より人間らしさが求められ、 仕草などを統括するAIも高度にならざるをえませんね

よーしパパ、美少女ロボットと愛し合うために未来に行っちゃうぞー(AA略

……という冗談(だったのか)はさておきまして。

実際、かなり簡単なロボットでさえ、その構造は複雑極まりないということから考えると、 美夏のような「完全に人間としか思えない超高度なロボット」は、 一体どれほど高度な作業をすれば作れるのでしょうなぁ。

>> ただ、ぶっちゃけ美夏って「なんのために」作られたのかはっきりしないのが困りますね

>>のちのμのように商品とされるよていだったのだろうか……

>>そんな無駄なことを考える椎名です。

その辺の理由については、ゲーム上ではあまり説明されていない感じでしたよね。

たぶん、「美夏を人とロボットの架け橋にしたい」とか、 「ロボットにも心があることを知ってもらいたい」とか、そんな感じの理由があるんじゃないかな、 なんて私は想像していますですね。

まあ、私としましては、美夏のような可愛い女の子のロボットと(検閲削除) できれば満足なので、難しい理屈なんてどうでもいいんですけどね!(言っちゃった! 言っちゃった!

>> けど、人間と見分けのつかないロボットというのは人類の一つの夢ではありますよね、うん

人間となんら変わらないメイドさんロボットが開発されることを私は信じています!


>> 義之視点に変わるんですか!? それは知らなかったです

私も、何気なくal fineを再プレイするまでは全く気付かなかったので、 最初の部分の視点が変わったことには素直に驚かされました。

そして、義之視点に変わったあとの選択肢を選んで見事に絶望しました。

最初の部分の視点が変わったので、選択肢のあとの展開も 義之視点に変わって展開してくれるかもしれない、 という私の淡い希望は見事に打ち砕かれたわけですね。

まあ、視点が変わる前にすでに朝倉姉妹のシナリオが全て埋まっていたことからも、 それが叶わない夢だったことは明白だったんですけどね(笑)

>> 由夢ルートのHは音姫が抱き付いてるのを見た由夢が外に出て連れ戻した後です

>>あの後 ヤンデレ音姫の魔の手が忍び寄ると考えたのは私だけではないはず

というわけで、私もようやくD.C.UP.C.の朝倉姉妹シナリオをクリアして、 由夢ルートのヤンデレ寸前音姉を再び見て参りました。

そして、あの時の精神状態の音姉なら確かに、 邪魔なヒロインを数人消すぐらいはやってくれそうだと感じましたね(笑)

というかむしろ、邪魔なヒロイン達よりも、由夢と仲良くする 義之をヌッコロしてしまいそうだったと感じたのは私だけなのかなぁ。

こう、なんと言いますか、上手く言えないのですが、 あの時の音姉には、どこはかとない「百合っぽさ」があったような気がするんですよね。

「私の大好きな由夢ちゃんと付き合うなんて 絶対に許さないからね、弟くん」みたいな。

ヤンデレっぽさもあったとは思うのですが、私はむしろそちらの方が気になってしまっていました。


>> 四月頃に音姫のリボンと、由夢の髪飾りが発売されるそうです

>>アニメイトやとらのあななどで発売されます

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

音姉のリボンと由夢の髪飾り……。

私にもし女性の知り合いがいたら、 プレゼントして付けてもらい(相手に)どん引きしてもらう (私が)ニヤニヤするという選択肢もあったのですが、私にそんな知り合いはいないですしなぁ。

うーん、大きめの女の子のドールでも買って付けてみようかな?(笑)

>> 大きいフィギュアもいいですけど、小さいフィギュアもいいですよね

私はどちらかというと、小さいフィギュアの方が好きかもですね。

大きいのは置き場所に困るからというのも理由のひとつなのですが、 やはり小さいフィギュアの方が(検閲削除)が小さいですからね!(変態! 変態!







3月21日  変化


今日、ふとD.C.UP.C.のal fineをプレイし直してみたんですけど。

最初にプレイした時には朝倉姉妹視点で開始されていたal fineが、 今日プレイしたら義之視点で開始されて驚かされました。

その原因はいまだによく分かっていないんですが、 「al fineのシナリオ(音姉エンドと由夢エンド)を両方見る」か、 あるいは「アイシアルートをクリアする」かのどちらかが、 al fineの最初の視点が朝倉姉妹から義之に変わるフラグだったんじゃないかな、 と私は想像していますですね。

視点が変わったことに気付いたのが上記の条件の両方を満たしてからだったので、 あくまで私の推測の域を出ない想像ではあるのですが。


で、今日の日記はそれだけではないんですね。

すでにD.C.Uファンの方なら知らない人の方が少ないんじゃないかな、とは思うんですが。

D.C.Uのファンディスク最新作である D.C.II To You 〜ダ・カーポII〜トゥーユー の発売日がようやく決まりましたですね。

収録されるシナリオは、当初の予定通り、 朝倉姉妹の母親である朝倉由姫さんが重要な役割になってきそうな「紫陽花」、 雪月花の過去が描かれるらしい「雪月花」、まひるの過去が描かれるらしい「まひるに降る雨」、 あるμと義之の交流が描かれるらしい「機械の心」の4本に決定されましたね。

個人的に気になっているのはやはり、生存する由姫さんが登場するらしい「紫陽花」ですかね。

どうにもこの「紫陽花」というシナリオには、現時点ではかなり謎が多い感じなんですよね。

以前の私は、この「紫陽花」というシナリオは、 「過去の(子供時代の)朝倉姉妹と義之と、生存する由姫さんが登場するシナリオ」で、 「大人になった(風見学園に入学した前後とかの)義之や朝倉姉妹」は登場しないと思っていたんですね。

しかし、G'sマガジンの4月号のD.C.UT.Y.の記事を見て、 その認識が正しいのかを疑問に思うようになってきました。

それもそのはず、G'sマガジンの4月号には、 「どう見ても風見学園に入学した前後としか思えない身長の由夢のCG」が イベントCGとして紹介されていたうえに、 「付属時代の音姉が登場する」らしきことが付属制服を着た音姉の絵と一緒に書かれていたんですよね。

ということは、朝倉姉妹が幼い頃にしか生きていなかった由姫さんと、 風見学園入学後(には当然由姫さんは亡くなっているはず)の音姉が同時に登場するということなのか?

でも、由姫さんが生き返らない限り、それは絶対にあり得ないことだよなぁ。

うーん、謎だ、謎すぎる……。

ということを考えたりもしたのですが、まあ普通に考えたら、 「本編より少し前の、風見学園付属に通う義之と朝倉姉妹の日常を描きつつ、 その合間に、義之視点あるいは朝倉姉妹視点で幼き日の由姫さんとの過去を回想して感動させる」 という感じでストーリーが進んでいくのでしょうなぁ、きっと。

どうやらこの「紫陽花」では、D.C.U史上初めて「由姫さんに立ち絵が用意されている」らしいので、 そういう意味でも、なかなかに楽しみなシナリオなことは確かでございますね。

正直なところを申しますと、To Youのようなサイドストーリー的なものではなく、 D.C.US.C.のような後日談的なファンディスクを出して欲しかったところではありますが、 それは色々と難しいのが現実なのでしょうなぁ……。

まあ、ファンディスクが出るだけでもファンとしては嬉しいところなのも事実なので、 とりあえずはファンディスクが出ることを喜んで発売日を楽しみにすることにいたしましょうかね。







3月20日  アイシアルート読了


というわけで、怒濤の勢いで、D.C.UP.C.のアイシアルートをクリアしちゃいました。

※以下アイシアルートのネタバレ注意です。今回はマジで核心に迫りまくるかもしれない ネタバレ満載なので、冗談抜きに、 まだアイシアルートをクリアしていない人は見ない方がいいと思います。




※ここからネタバレ開始(反転して読んでね


うん、以前2chのD.C.Uスレで見た書き込みの通り、アイシアルートこそが D.C.UP.C.の正史だと言われても違和感は全くなかったですね。

個人的には、朝倉姉妹シナリオよりも よっぽど救いのあるグッドエンドだったと感じずにはいられない感じですね。

義之自身が桜を枯らすという予想外すぎる展開のあとに 周囲の友人達や朝倉姉妹が義之のことを忘れていってしまう過程は 見ていてかなり辛いものがありましたが、周囲の人達が義之を忘れていく過程も 朝倉姉妹ルートに比べればかなり穏やかな感じでしたし、なにより最終的に義之が生存しており、 なおかつ、他のシナリオでは絶対に避けることができないイベントだったさくらさん消滅 という最悪の事態まで回避してエンドを迎えられたというのが素晴らしすぎました。

最後の後日談で、さくらさんとアイシアが微笑みながら芳乃家の縁側で会話をする シーンなんて、これで泣かなければいつ泣くんだってぐらいの感動が私を襲ってきましたからね。

さくらさんも幸せ、ヒロイン(この場合はアイシア)も幸せ、義之も幸せ。

そんな理想とも言える終わり方をしてくれたアイシアシナリオは、 私の中で伝説にも近いベストエンドとして記憶されることは確実でございますね。

そんな穏やかな気分を味わえる(かもしれない)アイシアルート、 まだ未プレイの方はぜひともプレイしてみると幸せな気分になれる……かも?


※ここでネタバレ終了




○アイシアルートに感動した私が返信しますよ!


>> 時計が壊れてしまって大丈夫ですか?デジタルもいいですけどアナログもいいですよ

ご心配いただきありがとうございますです!

その壊れたと思っていた時計なのですが、左腕から外して机の上に置いておいたら、 なぜかまた普通に動作するようになっていました(笑)

とはいえ、まだ挙動不審な動作をすることが多々あるので、 たぶん時計の寿命が近いのかもしれないですね。

というわけで、これを機に、アナログの時計を使ってみることも検討してみようと思いますです。

>> お母さんの調子は大丈夫ですか?それと家族のことの気を使ってくださいね。

色々なことをご心配していただき、重ね重ねありがとうございますです!

以前帰省して以降、母からたまに来る報告のメールを見る限りでは、 少しずつではありますが順調に治っていっているようなので、 私の方も少しだけ安心できるようになってきましたですね。

とはいえ、母も大分高齢に近い人なので、 できる限り無理はしないように釘を刺しておこうと思いますです。

>> 音姫が好きだからヤンデレ音姫も好きなんです

うん、それには激しく同意させていただきたいでございますね!

好きな少女がヤンデレ化するからこそ、その少女の魅力が一層引き出されるというものですよね。

ヤンデレが好きです。でも、ヤンデレ音姉はも〜っと好きです(ぁ

>> 由夢「お姉ちゃんが作った料理美味しいね(なんか血みたいに鉄っぽいけど)」

音姫「うふふ、ありがと、由夢ちゃん」

由夢「……でも、今日の味付け、なんだかちょっとだけいつもと違う感じだね」

音姫「そうかな? 特別なことはしてないよ〜?」

由夢「……そっか。それじゃ、たぶん私の気のせいかもしれないね」

音姫「うん、きっとそうだと思うよ」

音姫「(本当は気のせいなんかじゃないけどね)」


こうですか? 分かりません!(久々だな







3月19日  ご臨終



タイトル通りなんですが、数年使っていた電波時計が見事にご臨終なされました。

画像からも分かる通り、時間の表示がされる液晶?みたいな部分は完全に真っ白になり、 時計の針も12時前の状態で停止してしまいました。

長年使っていて愛着のある時計だっただけに、 壊れてしまったのはちょっとだけ残念でございますですね。

左手に腕時計がないとどうにも落ち着かない人間な私は、 早めに新しい時計を買わないと「腕時計が欲しい症候群」が発症する恐れがあるので、 近いうちに新しい時計を調達してこようと思います。

しかし、私の近所に時計を売っている店なんてあったかなぁ……。

こういう時には、田舎に属する土地に住んでいることがデメリットになってしまいますですね。




で、時計の話題だけで終わらせても良かったんですが、 ちょっとだけD.C.UP.C.の進行状況の報告をば。

とりあえず、ここ数日、物凄い勢いでD.C.UP.C.をプレイした結果、 音姉ルートと由夢ルートを無事にクリア(当然al fineもクリア済み)し、 おまけと言わんばかりにななかルートとまゆき先輩ルートもクリアしちゃいました。

今が春休みじゃなかったら、とてもじゃないですがここまでの勢いで 四人のヒロインのルートをクリアすることはできなかったでしょうね。

しかし、それにしても、ですよ。

朝倉姉妹のGood End(al fine)を見るために、 音姉ルートと由夢ルートのal fineの前までをクリアし、 なおかつda capoまでクリアしないといけないのにはさすがにしんどかった。

実質、音姉ルートと由夢ルートの両方をGood End前までクリアしないと 朝倉姉妹のGood Endに辿りつけないってことだからなぁ。

あらかじめ情報として知っていたとはいえ、 朝倉姉妹ルートだけをこんな素晴らしい仕様にしてくれちゃったスタッフは 色々な意味でチャレンジャーな気がしますね。

まあ、それは今となっては別にどうでもいいことなんですが。

それよりも、ですよ。

由夢とのイチャイチャがほとんどなかったのは一体どういう了見なんだい?  スタッフさんよぉ?

しかも、由夢だけじゃないんですかい?  最後の後日談(朝倉姉妹の場合はal fine)で義之との絡みがないヒロインは……。

無印そのままなエンドじゃなく、復活した義之と由夢の会話ぐらいあっても良かったと思うんですが、 その辺どうお考えでございますかね? スタッフさんや?

……という私の愚痴という名の願望はこれぐらいにしておきまして。

今後の展開で、ぜひともD.C.US.C.のアフターストーリーのような ヒロインとのイチャイチャが見られるファンディスクが出てくれることを切に願っている わたくしでございますですよ。




○由夢が可愛すぎることに改めて気付いた私が返信しますよ!


>> 音姫が鷲塚頼子さんみたいになってて面白いですよ。まさかこうくるとは

そういえば、頼子さんもネコミミメイドさんでしたなぁ。

どうやら私は、無意識のうちに、自分の好きなキャラの設定やら性格やらを自分のSSのヒロインに 投影してしまう傾向があるようですね。

しかし、面白いと言っていただけたことと、意外な展開で驚いてもらおうという 私の思惑は少なからず達成できたようなのでわたくしは満足にございます(調子に乗るな

>> 沢井麻耶があの事件がなければロボット嫌いのままでいられたのに・・・ 麻耶は「ロボ嫌い」の時が好きだった

>> 沢井麻耶はロボ嫌いの時が好き

委員長シナリオと美夏シナリオはまだプレイしていないので 「あの事件」というのがどの事件なのかはまだ分からないのですが、 私はやっぱり、ロボットのことを嫌いではなくなった委員長の方が好きかもですなぁ。

なんと言いますか、大嫌いだったロボットである美夏と友情が芽生えるシーンなんかは、 結構な感動を与えてくれるような気がするんですよね。


>> 美夏やロボ美春などにセックスする機能を付けるから沢井家はめちゃめちゃになった

そこら辺は、なかなかに難しい話題ではあるのでしょうね。

より人間らしくするためには、エッチをする機能も必要には違いない。

しかし、そんな機能を付けたことで、委員長のように不幸になってしまう人もいる。

そういう意味でも、人間とロボットが共存するというのは、 私達が思っている以上に難しいのかもしれないですなぁ。

>> 音姫にネコミミは合ってます由夢もネコになったからね

そういえば、由夢も(劇中劇ではありますが)完全なるネコになったことがありましたなぁ。

「にゃー」しか言わなかったにも関わらず、 あのネコミミ由夢の破壊力は今でも鮮明に思い出すことができますね。

あんなネコがいたら、私は間違いなく自分の理性を抑えることはできないだろう。

と考えると、あの状況で理性を保ち続けた義之は相当の強者だったのかもしれないですな(笑)

そして、その由夢と血が繋がっている音姉も、きっとネコミミが似合うに違いない……。

というわけで、次にS.C.のような劇中劇があるとしたら、 ネコ(ミミ)化した音姉と義之のラブストーリーがあるに違いないですね!(ないない

>> ヤンデレ音姫見てるとやっぱり音夢の血を引いてると感じます

なんだかんだ言って、音夢様の独占欲とか純一への愛情とかは、 そこらのにわかヒロインでは到底かなわないぐらい強く大きいですからなぁ。

そこが可愛いというのも紛れもない事実なのですが、 それ故に、ヤンデレ化してしまう可能性も相当高いのかもしれないですね。

愛情と憎しみは紙一重、という言葉も聞いたことがあるような気がしますしね。

まあ、音姉に殺されるなら本望というかむしろ殺してくださいという感じなんですけどね!(変態乙







3月12日  新作SS完成


はい、そういうわけで、ヤンデレではないですが、新作SSのUPを完了しました。

ちょっとインパクトに欠けるSSな気はするのですが、 こんなほのぼの風味なSSもたまにはいいんじゃないかな、なんて思って書いたSSなので、 よろしければお暇なときにでも読んでいただけると嬉しく思います。

で、このSSを作るに当たってネタを思いつくキッカケになったのが、 以前送っていただいた、 「奴隷宣言」のヒロインを由夢から音姉に変えてみたらどうか、というWeb拍手のコメントでした。

実際に完成してみると、奴隷宣言とは全く毛色の違う作品になってしまったのですが、 音姉の洗濯物を使う発想だとか、音姉の洗濯物を義之が手に入れたあとの展開だとかは、 奴隷宣言のネタを参考にしなければ作れなかっただろうと思います。

実際今回のSSは、ふと奴隷宣言を読み直していたときに、 「あ! 新しいネタを思いついたぜ! よし、これでSSを書いてみよう!」 という電波を受信して一気に完成したSSだったりします。

ネタを思いついてからも結構展開に悩んだりはしたのですが、 比較的順調に完成したSSだと言えますですね。

というわけで、新作SS完成までの裏話なのでございました!




○いつも感謝なWeb拍手返信!


>> 大丈夫ですよ、気長に待ってます。

こんな変態の新作を気長に待っていてくださりありがとうございます!

皆様の優しいお言葉が糧になり、なんとか新作SSを完成できました。

次のSSもできるだけ早く完成できるように頑張ります!

>> ネタならは拍手返信の奴に書かれてるじゃないですか。 それならネタばれを出しても構いませんょ

というわけで、以前の拍手で送っていただいたネタを参考にさせていただきました!

結構、拍手で送っていただいたネタで新作SSを書けるような気がするので、 これに懲りずネタ提供なんてしていただけると、 もしかしたらいつの間にか新作SSができている……かも?(希望的観測







3月9日  SBR17巻


数日前に発売を知って、ようやく今日買ってきた スティールボールラン(以下SBR)の17巻を読了しました。



※以下、SBR17巻のネタバレ注意です。



なんというか、色々と謎が多い巻でしたなぁ。

おそらくDIOやウェカピポ(ジョニーとジャイロも?)が体験したのは 大統領の能力による現象だとは思うんですが、どんな能力で何が起こっているのかが全く分からなかった。

DIO視点とウェカピポ視点とジョニー視点とジャイロ視点の 出来事が平行して起こったところまではなんとか理解できたような気がしますが、 彼らに一体何が起こっていたのかは全く理解の範疇を超えていましたね。

というか、自分が何を書きたいのかがよく分からないぐらい混乱してます、マジで。

たぶん、大統領の能力も、 ジョジョシリーズのボスキャラ恒例の「時をなんちゃらする系」の能力な感じはしたんですが、 うーん、いくら考えても理解できませんわ。

ていうか、今日の私、分からないとか理解できないとかしか書いていない気がする(笑)

まあ、それぐらい謎の多い展開だったので、SBR読者の方は、 ぜひとも最新17巻を読んでみることをオススメします。

リアルポルナレフ状態になること請け合いです(笑)

証人は私です。

なんにしても、次の18巻が早く出てくれないとボク気になって眠れないよ荒木先生!(ぁ




○大統領の謎が気になって眠れなくなりそうなWeb拍手返信


>> 新作の小説楽しみにして待ってます

応援(違う?(笑))のメッセージありがとうございますです!

私のような変態の新作を楽しみにしていると言っていただけて感無量でございます。

ネタが思いつき次第書きます、頑張って書きます、 気長に待っていてくださいませでございますことよ!(なんだお前

「言っちゃったからには有言実行するんですよね?  変態さん?」って由夢に言われてええええ!!(ダメだこいつ早くなんとかしないと

>>板橋渉は事件の目撃者が合ってます

音姫「板橋くんじゃない。見てたんだ?」

渉「み、見てたんだ、って……」

音姫「そっか、見ちゃったんだ、それじゃ仕方ないね」

渉「……え?」

音姫「板橋くんには、私と秘密を共有してもらおうかなぁ?」

渉「ひ、秘密を、共有……?」

音姫「そ。私が、ここにいる害虫を駆除しちゃったっていうひ・み・つ♪」

渉「う、うぅ……」

音姫「バラしたら……どうなるか、分かってるよね?」

渉「は、はい……音姫先輩……」

音姫「うん。板橋くんがお利口な子で良かったよ♪」


こうですか? 分かりません!(二日続けてかよ

しかし、こういうネタをこんなところで書かなければ、 それだけで新作SSが書けそうな気がするから不思議ですね(笑)







3月8日  欲しいゲーム


数日前に噂で聞いて知り、欲しいゲームが今二つほどあります。

セブンスドラゴンキモかわE! というDSのゲームなんですけど。

セブンスドラゴンの方は、某掲示板で名前が挙がっていたので調べてみたところ、 独特の絵柄やシステムが世界樹の迷宮に近い感じがしたので、なんとなく気になっているんですよね。

システムが世界樹に近いのは世界樹のスタッフが絡んでいるかららしいので、 それも購入したいと思う理由のひとつかもしれないですね。

基本的に私ってRPG系のゲームが好きな方なので、 もしかしたら近いうちに購入報告をしちゃったりするかもしれませんね。


で、後者のキモかわE!ですね。

こちらの方は正直、買わない可能性の方が高いだろうゲームではあるのですが。

以前買ったどきどき魔女審判に似たゲーム性と 私好みの絵柄の二つの要素が気になって、購入してみようかなと思ったわけですね。

なにより、 かわいい魔界っ子に色々なことをできるなんて最高ですもんね!(それが本音か




○今日のWeb拍手返信コーナーVer.2


>> ヤンデレ音姫なら食べ物や飲み物の中に毒とか、自分の血とか、なんか入れる。

>>DC2PCが出たため、まゆき先輩や沢井麻耶が殺される可能性が高くなりました

>>麻耶の弟「お姉ちゃんがいなくなったんだけど知らない?」

確かに、ヤンデレ化した音姉なら、恋敵を毒殺するぐらい簡単にやりそうではありますよね。

まあ、私なら、毒はさすがに命の危険があるのでノーサンキューですが、 音姉の血や音姉の(自主規制)を飲めるなら死んでもいいとさえ思っているんですけどね!(変態乙


無印の頃には考えもしなかった、 委員長とまゆき先輩殺害フラグがついに立つかもしれないと考えると、 恐ろしくて夜も眠れないでございますね!

そして、ある日突然姉が消えてしまい 悲しむ勇斗を義之が慰めて禁断の関係になるわけですね、分かります(違


>> ヤンデレ音姫なら邪魔者を殺すために生徒会長を使っておびき出す

確かに、生徒会長権限という最強の権力を使えば、 風見学園の生徒なら誰でも簡単に呼び出してヌッコロしてしまえそうですなぁ。

もしかしたら、音姉が生徒会長になった理由のひとつはそれだったりして(笑)

>>実家の方は大丈夫ですか? めげないでそして挫けないでください

ご心配をしていただきどうもありがとうございますです!

あれ以来、父からのヘルプメールとかも来ないので、 たぶん母も少しずつ良くなっているんじゃないかな、と思っておりますです。

皆様からの優しいお言葉があれば私は生きていけるので、 これからも変態な私を生温かい目で見守ってやってくださいです。

>>杉並「なあ、生徒会長。 最近まゆきを見掛けないがどうかしたか?」

音姫「そうなのよね。最近まゆきったら、学校に来ていないみたいなの」

杉並「ふむ、そうか……」

音姫「うん、ごめんね」

杉並「気にするな、朝倉姉よ。 俺の永遠のライバルである高坂まゆきがそう簡単にくたばるはずがないからな」

音姫「そうだね。私の方で何か分かったら連絡するから」

音姫「(……って言っても、もうまゆきには絶対に会えないけどね)」

杉並「ん? 何か言ったか? 朝倉姉よ」

音姫「ううん、なんでもないよ、杉並くん」


こうですか? 分かりません!

>>ヤンデレ音姫が好きなせいか夢の中で音姫に殺される夢を見ました

な、なんて羨ましい夢なんだ!!

そんな羨ましすぎる夢を見たあなた様には、 明日の私の夢を超能力でその夢に変えていただく罰ゲームを課したいと思います!(無理だボケ







3月6日  暇人日記


うーん、日記に書くことが何もないことを実感すると、 「ああ、今って休みなんだなぁ」と思わずにはいられないですね。

それがたまらなく快感なのも事実ではあるのですが、 全く勉強をしていないと、脳の老化っぷりが凄まじい気がしてならないですね。

夏休みが終わったあととかもそうなのですが、夏休みや春休みといった長期休暇が終わったあとに 数学やら物理やら専門科目やらの難しい授業を受けてみると、 たった一ヶ月ちょっとの休養だったにも関わらず、休みの前にやったことをほぼ全てと 言っても過言ではないぐらいのペースで忘れているのですね。

あれ? 俺、一体いつこんなことを習ったっけか? といった感じで。

……誰ですか?

今、忘れる以前に理解できてないんだろ? なんて言っちゃった人は。

全て正しいから反論できないじゃないですかコンチクショウ!!(ぁ

……まあ、冗談(だったのか)はさておきまして。

実際、難しい勉強ほど忘れることが容易なものもそうはないと思うので、 毎度のことながら、4月からの授業再開が恐ろしくてたまらないのでございますですね。

……なーんちゃって!!

超楽観主義で人生適当主義な私がそんなことで悩むはずがないじゃないですかアヒャヒャヒャヒャ!!

そんな高尚な悩みなどカケラも抱かず、今日も私は休みを満喫しておりますですよアヒャヒャヒャヒャヒャ(ボッコボコにされて永眠しました

……ごめんなさいほんの出来心でやったことなので怒らないでくださいごめんなさいごめんなさい。




○反省の意味も込めたWeb拍手返信コーナー


>> 「狂った愛情」で茜はきっと妹を回想中に殺されたんでしょう。 できれば茜さんも書いてほしかったです

実は、あのSSで茜がヌッコロされちゃうシーンを書こうかどうかはちょっと迷ったのですが、 違和感なく茜を登場させる上手い方法が思いつかなかったので、 可哀想ではあったのですが、茜には出番なく消えてもらうことにしちゃいました。

しかし、妹を回想中に殺されるという展開なら、案外上手く登場させられたかもしれなかったですね。

次に雪月花がターゲットになる機会があったら、そんな展開にもチャレンジしてみようと思いますです。

>>美夏は音姫から見ると対象外ですよね

確かに、並みいるヒロインのなかでも、美夏だけは唯一、 ヤンデレ化した音姉の殺意から逃れられそうな感じではありますよね。

「この子はきっと弟くんにとって友達以下だから放っておいても問題はないわね」的な感じで。

しかし、ひとたび義之と恋人になったが最後、 「この子は安全パイだと思ってたんだけどなぁ……彼女も結局、弟くんに群がる害虫だったんだね…… 弟くんに群がるゴミは綺麗にお掃除してあげないとだよねぇ♪」 という思考回路の音姫お姉ちゃんに抹殺されちゃうわけですね、分かります。

うん、この設定でまた新作SSが書けちゃいそうな気がしますですね(笑)

>>もし由夢ルートのHを音姫が見てたらきっと妹でも殺される・・・ ガクガクブルブル

由夢ルートの音姉は、マジでヤンデレ一歩手前な感じでしたからなぁ。

もしもそんな音姉が、由夢と義之のHを見てしまったとしたら……。

そ、想像するだけで恐ろしい(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>>由夢ルート版の小説は売っています。 ブックオフとかで探せばあります

由夢ルートの小説版があることは知っていたのですが、 私はどうにも小説というものが苦手なので、 頑張ってゲーム版P.C.の由夢ルートをクリアして思い出そうと思いますです。

まだ先は長い感じではあるのですが、もうしばらくお待ちいただけると幸いでございます。

>>音姫は真面目や可憐なため、 ヤンデレとのギャップが激しいところが良いです

個人的に、ヤンデレ少女の魅力のひとつに、 普段の優しい様子や可憐な様子とのギャップがあると思うんですよね。

あの優しくて清楚な女の子がこんなにも自分を想ってくれるなんて!

そんなにまで想ってくれる女の子になら殺されても文句はないというか大歓迎だ! みたいな(笑)

それが凄く当てはまっていることが、 ヤンデレ少女な音姉が人気がある理由のひとつな気がしますですね。


>>お母さんが早く良くなる事を祈ってます

>>色々大変ですが、めげないでください

ご心配のお便りをいただきありがとうございますです!

皆様から温かいお言葉をいただけて、きっと母も喜んでいると思いますです。

きっと母は良くなってくれるだろうと信じて、私は今まで以上に頑張っていきたいと思っておりますので、 どうかこれからもよろしくお願いいたしますですね。







3月3日  必修


本当は先週書こうと思っていたのですが、急遽実家に帰ることになったので書けなかったこと。

ええ、そうです、そうなんです。

昨日も少しだけ書いたとおり、先週の月曜は、二年後期の成績配布の日だったのです。

結果はまあ……あれですね。

今期が一番悲惨だったと言っても過言ではない悲惨すぎる結果が待っておりました。

なんと、今までひとつも落としたことのなかった「必修」の科目を 二つ(4単位分ですね)も落としてしまったのでございます。

まあ、二つとは言っても、○○演習1Aと1Bという扱いなうえに担当の先生も同じだったので、 実質は、単位数が通常の二科目分の科目をひとつ落としたと言った方が正しいんですけどね。

「四年生になれない」だったか「卒業できない」だったかは忘れましたが、 「必修」の科目を落としたままだとそのどちらかの状況になって留年するハメになってしまうので、 これでめでたく三年後期に今回落とした教科を再履修することが決定されたわけですね。

いや〜、参った参った、ボクビックリダヨパトラッシュ(ぉ

なんというか、年明け早々こんなバッドニュースが飛び込んでくる辺り、 今年は厄年になるかもしれないですな!(笑えない

しかし、いつまでも気にしていても仕方がない。

そうだ! 忘れよう!(ピコーン

というわけで、来年の予定のひとつが決まったところで、 あと少しの春休みを満喫させてもらいましょうかね!

イッツアポジティブシンキ〜ング!!







3月2日  看病


どうも、変態管理人のセシルでございます、お久しぶりでございます。

実はわたくし、2月12日辺りに腰の手術をした母の手伝い(看病に近いですね)をするために、 先週の月曜日から今日まで実家の方に帰省しておりました。

ことの発端は、先週の月曜日、成績をもらうために準備をしていた私に届いた父からのメールでした。

詳しい内容は話せないのですが、父からのメールには、 「母が大変そうで(父)ひとりでは無理だから助けてくれ」という感じの文章が書かれていました。

普段の父からは想像もできない切羽詰まった内容のメールを見て危険を感じ取った私は、 大学で成績をもらったすぐあとに、 車で迎えに来てくれた父と一緒に実家の方に帰省したというわけなのでございました。

結果の方を先に言ってしまいますと、 実家に帰って母の様子を数日観察したところ、これは父ひとりじゃ絶対無理だったなと感じましたね。

なにしろ、腰に負担をかけてはいけないため、重い物は持てない、階段は上れない、 腰を曲げられない、という状況で、見ていて可哀想になってきてしまいましたね。

しかも、上記の症状に加えて、 腰と足の痛みのせいで普通に歩くことすら苦痛な様子だったのにはさすがに驚かされました。

まあ、聞いた話では、母の腰の手術は5時間以上にも渡って続いたらしいですからね。

それだけの大手術なのですから、そりゃあ手術後の痛みも尋常じゃないってものですよね。

私もあまり長い間実家にはいられないので今日名古屋の方に戻ってきましたが、 あまり無理をしないで早く治ってくれることを願わずにはいられないですね。




○実家から帰省した私のWeb拍手返信コーナー


>> 由夢ルートでもなんか音姫は嫌な感じがします、特にセックスした後なんか病んでもおかしくない状態に

>>で、由夢が殺されてもおかしくない状態になる

>>白河ななかとか殺される可能性が高いです

実は私、以前プレイしてからあまりに時間が経ちすぎているため 由夢ルートの内容をほとんど忘れてしまっているのですが、 確かに、由夢ルートの音姉はヤンデレ一歩手前までイっていたような記憶がありますなぁ。

というか、あの精神状態の音姉が嫉妬に狂って 由夢をヌッコロしてしまう姿ならかなり容易に想像できる気がしますね。

というか私が現実にしてみせますとも、ええ。……嘘ですが(ぉ


そして、ななかが音姉に殺される姿なんかも、かなり想像しやすい感じですよね。

なんだかんだ言ってななかって、義之とのスキンシップの多さでは、 ヒロインのなかでもかなり上位に入る気がしますしね。

見える……見えるぞ……。

「私の弟くんにベタベタするゴミは掃除しちゃうのが一番だよね♪」という感じの 思考回路の音姫お姉ちゃんに抹殺されるななかの姿が……。

うん、妄想に聞こえないところが音姉の素敵なところだよNE☆(地獄に落ちろ






もどりますか?