2007年・3月の日記です。



3月31日  暇な私への挑戦状だな。


今日は、高校時代の友人と、第二の秋葉原なる大須らしき場所に行ってきました。

らしき場所と書いたのは、私が、行ったところの地名を詳細に覚えていなかったからです。

うーん、さすが私。

記憶力までサル並ですな。



まあ、それはいいとしまして。

初めて実物を見た建物が多くて、かなり新鮮な体験をさせてもらいました。

朝いきなり呼び出されたときは何かと思いましたが、

意外と面白い体験をさせてくれた友人には感謝しないといけませんね。



ゲームセンターでは、マジックアカデミーを少しだけプレイしてきました。

前からやってみたいと思っていたゲームのうちの一つをプレイできたので、内心ホクホクでございました。

最後にプレイしたとき、友人と店内対戦をしようとして席に座ったのは良かったものの、

座る時間に差がありすぎて、結局対戦は実現しませんでした。

ちょうどそういうときに限って、なぜか前半絶好調な状態になってしまい、

他の人にかなりの差をつけて1位を取ってしまいました。

1位になれたのが嬉しかったのは確かですが、運で勝ってしまったみたいで少し複雑な気分でしたね。



最後の方で、友人に連れられて、人生初のネットカフェを体験しました。

漫画が読み放題なの?

などと聞いた私を見て、友人は笑っておりました。

だって仕方ないじゃない。

初めてなんだもん。

……口調がキモイのは仕様です。



そんなわけで、今日はなかなか充実した1日でございました。

え? 部屋の片付けはしなくていいのかって?

ボクバカダカラワカンナイヤ。



人はこれを現実逃避という。






3月29日  ツンデレシステム搭載。


翠星石かわいいよ翠星石。

ローゼンを知らない私でも、素直に可愛いと思えてしまう画像ばかりですね。

これがツンデレの良さというものか。



28日に、ついに名古屋に引っ越しが完了しました。

ダンボールに適当にコードとかを入れていたので、

夜までパソコンを起動することができませんでした。

全てのコードを外してしまったので、元の状態に復元するまで大分時間がかかってしまいました。

今日、インターネットやメールの設定もして、ようやく晴れてパソコン復活と相成りました。

で、申し訳ないのですが、引っ越しに伴いztvとの契約を解約したので、

もしztv時代のメルアドにメールを送ってくださった方がいらっしゃいましたら、

トップページのメルアド宛にメールを再送してやってください。



しかし、早く発売しませんかね、D.C.Uの新作。

待ち遠しくて待ち遠しくて、首が取れてしまいそうですよ。

意味がわかりませんかそうですか。



ところでこいつを見てくれ。

こいつをどう思う?

凄く……食べたいです……。

私はハルヒを見ていないので、長門さんがどんなキャラかは知らないのですが。

こんな長門さんなら、迷わず食べてしまいたい。



で、引っ越してわかったことなんですが。

私の住んでいるマンションでは、三重テレビが移らないらしいんですよね。

ということは。

リリカルなのはStrikersが見られないのですよ!

チクショオオオオオ!

一番楽しみにしているアニメが見られないだとぉ?

これは、なのは制作陣からの私への挑戦ですか。

よし、ダイナマイトを持ってこい!

なのは制作陣の会社に突撃だ!

行くぞぉ! おおー!




という妄想をしてみたわけですが、いかがでしょうか(知るか






3月26日  タミフルたん服用時の異常行動。


タミフルたん可愛いよタミフルたん。

正直、薬にこれほど萌える日が来ようとは思いませんでしたよ。

最後のタミフル漫画もなかなかに熱くてGOODでした。

博士が死んでしまう辺りのダークさ加減も好きですね。



で、話は変わりますが。

どうも、能登半島辺りで大きな地震があったらしいですね。

私が寝ているとき、たまたま目が覚めたときに、

なんだか揺れのようなものを感じたのは気のせいではなかったようです。

たまたま付けていたニュース番組を見て初めて、

そんなに大きな地震があったということを知りました。

たまたま自分が関係なかっただけで、

もし当事者になってしまったらと考えると恐ろしいですね。



そんな私ですが、今日久しぶりに、D.C.Uの音姉シナリオをクリアしました。

もうね、あれですよ。

あまりの悲しさに涙が止まりませんでしたよ。

こんな感動のシナリオを作ったスタッフは神だね、うん。

今なら声を大にして言える!

朝倉姉妹が大好きだと!




ということで、どなたか、朝倉姉妹のレズプレイを漫画か文章にしてくだs無理。






3月24日  悪の巣窟だな。


.hackばかりやっていたせいで、早くもvol.2に進んでしまいました。

vol.2になってから、戦闘の難易度が格段に上がりましたね。

最初の方で出てくる雑魚敵にボコボコにされ、

復活の薬を大量に使ってしまったときにはさすがに焦りました。

しかし、進めているうちに、強い敵と弱い敵の差が激しいということがわかりました。

一発の攻撃でHPを大量に削ってくる敵もいれば、

たいしてダメージを与えてこない敵がいたりして。

どうも、私のパーティは、総じて魔法に弱い傾向にあるということも発覚しました。

やはり、武器以外は初期装備のままでは厳しいということでしょうか。

シナリオの方は、八相の二人目(?)が出てきたり、

vol.1の最後で出てきたクビアが出てきたりで、なかなかに白熱していますね。

とりあえず、焦らずマターリと進めていくことにしますか。



.hackのプレイ日記だけで終わるのもあれなんですが。

他に書くことが全くないというこの現実。

妹るーとのお姉ちゃんが萌えるとか、

ゆりしーが相変わらず可哀想とか、細かいことなら結構あるんですけどね。

以前のたかまさなRPG程の大作には、なかなかお目にかかれませんね。

あれは本当に、久しぶりに腹を抱えて笑いましたね。



……と思ってネットを巡回していたら、また見つけましたよ面白いスレッドを。

「 はぐれメタル が あらわれた !」というスレなんですが、

どう見てもはぐれメタルじゃなくてバブルs……いえ、なんでもありません。

それ以外にも、色々と突っ込みどころ満載なスレとなっております。

なんと言いますか、作者のドラきちへの愛を感じましたね。



たまにこういう面白いスレと出会えるから、ネットはやめられませんね。






3月19日  ですよ。


最後の更新から、随分感覚があいてしまいましたね。

なにしろ、更新しようにも、ネタが全くないんですよね。



とりあえず、あまりに暇だったので、今さらながら、無印の.hackをやり始めました。

今は、vol.1の「大いなる 最果ての 沃土」をクリアして、

ヘルバ様からアウラとスケイスが発見できるエリアの情報がきたところまで進めました。

そろそろvol.1も終わりに近づいてきたようですね。

このエリアはエリアレベルが高いので、しばらくはレベル上げをすることになりそうです。

ウイルスコアを集めながら、マターリとやりますかね。

現時点での最強武器も集めないといけないしなぁ。



ところで、芸人の「ですよ。」っているじゃないですか。

私はあまり嫌いじゃないんですが、世間じゃかなり嫌われているらしいですね。

まあ、あの芸風ですから、私もたまにウザイなあと思ったりもするんですけど。

その「ですよ。」を極限までの萌えに昇華させた素晴らしいスレを今日見ました。

私はほとんどローゼンを知らないんですが、

このスレの影響で、翠星石が好きになりそうになりましたよ。

翠星石かわいいよ翠星石。

まあ、一番可愛いのはやはり、雛苺なんですけどね!



ロリに勝るものはこの世にないのです。






3月12日  無駄な抵抗はやめて出てきなさい。


そんなわけで、再公開SSの二つ目は、天使の微笑みなのでございました。

この作品も、過去の私が書いたにしては、ダークな要素がこれっぽっちもないんですよね。

やはり、純粋なダークよりも、普通のシリアスの方が書きやすいのでしょうね。



ところで、以前、再公開SSは三つだと言ったような気がするのですが、

三つ目は、読み返すとかなり恥ずかしい作品になってしまったので、

公開はしない方向でいくかもしれません。

正直、先に公開した二つに比べると、どうにも見劣りしてしまうんですよね。

というわけで、公開するかしないかは、もう少し考えてから決めたいと思います。



ところで、この動画がかなり面白いわけですが。

セルがクリリンを吸収したらというIF動画なんですけど。

雑魚の代名詞なヤムチャが、いつになく強気で笑った。

しかも、あれだけ強気で向かっていって、あっという間に負けてしまったヤムチャを見てさらに笑った。

やはり、ヤムチャは所詮ヤムチャということですかね。

天津飯にやられてしまうセルというのも想像できないですが。



とりあえず、朝倉姉妹との3P小説を誰か書いてくだs無理。






3月11日  眠りすぎ症候群。


今日は夜の7時半まで寝ていた私がこんにちは(挨拶



うん、普通に眠りすぎですな。

まあ、それはさておきまして。

かの有名なキッズgooで、こんなものが検索されたという事実に驚きを隠せません。

おそらく、かの有名な「くそみそテクニック」と同じ作者が描いているのでしょうね。

こんなヤバすぎる漫画が検索されてしまう辺り、キッズgooもまだまだですな。

私としては、面白かったので別になんとも思わないのですが。

とりあえず、僧衣万歳。



で、話は変わりますが。

ひぐらしのキャラソンがかなり凄いのですよ。

レナのキャラソンは普通な歌なんですが、

なぜか、圭一と大石さんの曲が、良い感じの電波ソングになっているんですよね。

いえ、電波ソングという言い方は間違いですかね。

大石さんが意外とカッコイイのですよ。

というか、圭一がかなりノリノリで歌っているのが笑えました。

思わず予約してしまいそうになりましたよ。



たまに、こういう素敵な音楽が飛び出してくるのがなかなか面白いですね。

まあ、私の中の電波ソングといえばやはり、VIPブリッジの死闘 なんですが。






3月10日  物忘れの激しいこの脳みそ。


今日も今日とて、名古屋暮らしの準備のために、名古屋に行ってきました。

荷物運びのために4階まで何度も往復するのは、私の体力にはかなり厳しかったですね。

純粋なるインドア派な私としては、この作業は苦痛でしかありません。

まあ、私以上に、高齢の父の疲れっぷりの方が異常でしたが。

それはもう、今日届いたばかりのベッドで横になって眠ってしまいましたからね。

よっぽど疲れていたのでしょう。

私はといえば、D.C.Uの新作についての妄想を全開にして過ごしていましたが何か。

私の頭の中は、いつでもD.C.でいっぱいなのです。

シスプリはどうしたのかって?

もちろん覚えてますよ。

花穂と四葉と雛子に、これでもかってぐらい迫られるゲームですよね?

あれ、違いましたっけ?

私の中でのシスプリはそんなゲームなんですが。

……ああ、今の発言で、全国数千万人のシスプリファンを敵にまわしましたね。



さて、それじゃあ、ヌッコロされる前に逃げますか。

さようなら、現実の世界。

そしてこんにちは、妄想の世界。

ボクはいつでもキミたちと一緒だよ。

さあ、遠慮せずボクの胸に飛び込んできたm以下延々と続くため削除。






3月9日  神経系統が全滅です。


そんなことより、こいつを見てくれ。

こいつをどう思う?

凄く……たかまさです……。



いや〜、正直、このスレを読んでいるときは、笑いすぎて腹筋がぶっ壊れそうでした。

これほど笑ったのも久しぶりです。

厨なシナリオに、矛盾だらけの発言の数々。

このゲームは、市販品として売ったら確実に売れる。

それぐらい面白いゲームでした。

製品化したら確実に買いますね、これは。



で、D.C.信者の私が今一番発売を楽しみにしているゲームといったら、これしかありません。

正直な話、D.C.Uでは、朝倉姉妹以外あまり興味がないのも事実なわけですが。

Christmas DaysのD.C.Uシナリオなんて、最終的には夢落ちですよ、夢落ち。

てっきり、朝倉姉妹のどちらかと恋人になったあとの話かと思えば、

D.C.Uの12月のシナリオをちょっと改造しただけじゃないですか。

こんなシナリオで、D.C.信者の私が納得するわけがないじゃないですか!



………………。

…………………………。

……………………………………。



うほっ、いい3P!

(朝倉姉妹との3Pを)もっとやってくださいお願いします。

え? さっきと言ってることが違う?

……気のせいですよ、気のせい。




まあ要するに、エロさえあればなんでもいいのです(最悪だ

変態は細かいことを気にしないのですよ。

これが変態クオリティ。






3月8日  ロリなきところに私現れず。


というわけで、今日は、椎名雨音さんからいただいたSSを公開させていただきました。

それはもう、怖いぐらいダークな作品になっていますので、ぜひともご覧になってみてください。

私もこれぐらいダークな作品を書けるようになりたいものですなぁ。



私の書いたダークの第一作と言えば「自殺願望」なわけなんですけど。

あの作品ほどダークな作品を、私はまだ書いたことがないような気がします。

あの頃の私の精神は今よりも悪かったものですから、

そのおかげで、あのようなダークな作品を書くことができました。

今、あれと同じぐらいダークな作品を書けと言われたら、おそらく無理だろうと思います。

あれぐらいダークな作品が、私の中では理想なんですけど。

最近公開した「永遠の願い」も、本当なら、ダークな作品になるはずでした。

ところがどっこい、完成してみたら意外や意外、

花穂とのラブラブがメインのライト系SSになってしまいましたとさ。

もう今の私には、純粋なるダークを書くことはできなくなってしまったようです。

ややダーク色が強い「監禁地獄」でさえ、椎名さんが書かれたSSと比べると、遥かに見劣りしてしまいますし。

こうなったら、気持ちも新たに、「ライト系SS作家」として再スタートでもしましょうか。

……うん、無理だな(えー



まあ、書きたいジャンルのSSを書けばいい、というのが本当のところなんでしょうね。

そういうわけで、これからも、ごくまれにSSを更新したりするかもしれませんが、

どうか見捨てないでやってくださると幸いです。



ところで、どなたか、花穂と雛子と四葉を交えた4P小説を書いてくださる人はいm自分で書け。






3月7日  やることのないこと火のごとし。


そんなわけで、過去の三つのSSのうち、再公開するSSの一つは「小さくなった兄」なのでございました。

とは言っても、公開を切っていたSSの過去バージョンを知っている方は、

おそらくもうこのサイトにはいらっしゃらないとは思いますが。



手直しをしていて思ったことはやはり、過去の作品だけあって、

文章の作りからなにまで、今以上に酷かったということですね。

今でさえ、まだとても、まともといえる文章を作れない私よりも酷かったのですから、

その酷さ加減は相当のものだったことがわかります。



ところで、このSSには、私にしては珍しく、一人称視点が多様されています。

過去のこのSSの原本で一人称視点を使っていたんですよね。

そのまま一人称視点を使うか、三人称視点に直すかで少し迷ったのですが、

この作品に限り、一人称視点のままの方が良さそうだと思い、そのまま一人称視点を使うことにしました。

今作業をしているもう一つの再公開SSにも、同じように一人称視点が使われていたのですが、

そちらの作品は、一人称視点よりも三人称視点の方が良さそうだと思ったので、三人称視点に変更しました。

もうしばらくしたらそちらのSSも再公開できると思うので、気長にお待ちいただけたらなと思います。



……この文章を書いていて、一人称と三人称という言葉がたびたび出てきたため、

どちらがどちらかわからなくなりかけていたのはナイショのヒミツ。



で、いきなりですが、今期注目のアニメといえばやはり、SHUFFLE Memoriesだと私は思うわけです。

綴りがあってるのかは不明ですが、気にしません。

あのアニメの楓の壊れ具合は相当なものです。

このアニメは、前作のアニメの総集編みたいな形になっているので、

前作を見た私にとっては、あまり面白くないはずでした。

しかし、楓の変貌を再び見たとき、その思いは綺麗サッパリなくなりました。

楓怖いよ楓。

だがそれがいい。

あそこまでヒロインを壊したアニメというのも、私はほとんど知りません。

もういっそのこと、全アニメでヒロインを黒化させてしまえばいいのではないでしょうか。

シスプリの咲耶や可憐あたりは、黒化させるのに最も適した素材だと思うのです。

実際にさせたら、全国1000万人の妹好きを敵に回すことは間違いないですが。

特に、可憐については、元々黒いのd(私が)危険につき強制削除。






3月4日  掃除完了。


今日は、3年になってからお世話になった物理準備室の片付けをしてきました。

結構時間がかかってしまいましたが、とりあえず自分の机だけは片付けてきました。

なかなかにカオスな空間と化していたので、綺麗になってようやく落ち着いたといった感じですかね。

とりあえず、これでもう、私が高校に行くことはないのでしょうね。

3年間お世話になりました。



で、いきなりですが、今、凄くやってみたいゲームが一つあります。

それは……「アイドルマスター」こと「アイマス」!

え? ことの前と後ろが逆?

細かいことは気にしちゃいけません。



で、そのアイマスなんですが。

ネット上で常に話題になっているので、凄くやってみたいんですよね。

とはいえ、XBOX360を持ってないのはもちろんのこと、

私の住んでいるところは田舎なので、おそらく、

私が気軽に行ける範囲のゲームセンターには、アイマスが設置してないんですよね。

大学に入ったら名古屋のとある場所に引っ越すので、

名古屋でも特に都会の街のゲーセンを探して、

そこでプレイするというのも不可能じゃないような気もするんですが。

移動にかかるお金や手間を考えると、それも現実的ではないような気がします。

まあ、私がアイマスをやり始めたら、

お金がどれだけの勢いで減っていくかと考えると、プレイしない方がいいのかもしれません。



え? なんでそんなにアイマスがやりたいかって?

いや、特に理由はないんですよ?

決して、ミキにパイタッチしてみたい、とかそんな不純な理由じゃないんですよ?

ほ、本当ですよ?



……バレバレですかそうですか。

ええ、そうですとも、パイタッチがしたいがためにアイマスをやりたいと言いましたさ。

パイタッチ最高!

悶える女の子がたまんねーぜ!

それが幼女ならさらに以下検閲削除。






3月3日  ネタ切れという名の悪魔。


学校が終わり、特にやることがなくなった私ですが、いかがお過ごしでしょうか(挨拶

一応、病院に行ったりしていたので、全く外に出なかったわけではなかったのですが。

それ以外の時間はほとんど引きこもりをしていた事実は変わりません。



そんなこんなで、もうあと1ヶ月後ぐらいには、大学の入学式があります。

まあ、それ自体は特に問題はありません。

4月2日に入学式なので、少し早いなぁと思うぐらいです。

問題は、入学式が終わったあとにあります。

私が行く予定の大学は、愛知県の某大学なわけなんですが、

何を考えたのか、入学式のあとに、英語・数学・理科の3教科の筆記テストがあるようなのです。

正直な話、範囲となっているところは、

勉強したのが1・2年のときの範囲がほとんどなので、もう完全に忘れています。

特に、数学の中の数学Aと数学Bなんてもう忘れてますって。

どうも、数学Tや数学Uと違い、数学Aと数学Bは苦手なんですよね。

集合とか確率とかベクトルとか数列とか、もう完全に忘れてます。

英語や物理なんて、問題を見ても、何がなんだかわからない自信があります。

というか、私、理科の範囲にある化学なんて授業でやっていないのですが。

とりあえず、もうこれは、諦めるしか方法はなさそうです。

範囲が広すぎて、復習する気すら起こりません。

こんな広範囲の復習を全てやっていたら、それだけで春休みが終わってしまいます。

ここはあれですよ。

ぶっつけ本番イヤッホゥ! 的な気持ちでいかないといけませんな。

人間、諦めも重要ですから。




そんなわけで、対策の勉強もせずに遊びまくっている私なのでございました。

何もせずに諦める私の適当さ加減がとても素敵。

そこ、ただのバカだろ、なんて言わないように。

まあ、それが事実なわけですが。

バカだっていいじゃな〜い。

バカにはバカの良さってものがあるのさ。




バカ=変態、という方程式は世間一般の常識ですが。






3月2日  全ての責任は私にある。


さて、今日もまた、微妙な文章の新作SSを公開したわけですが。

最初に、メールでリクエストをしてくださったある方に、謝っておかないといけません。

リクエストと全然違うSSになってしまってゴメンナサイ。

「人が虐められたり死んだりな恐いSS」というリクエストだったのに、

怖かったのは(というか、人が死んだのは)最初の数行だけで、

あとは花穂をメインにした普通のSSになってしまいました。

しかも、短編にしては無駄に長くなってしまったというおまけ付き。

重ね重ね本当に申し訳ありません。

どうも、精神が比較的安定してしまったせいで、

過去のようなダークな作品を書けなくなってしまったようです。

私の中での理想の作品は、一番最初に書いた「自殺願望」のような、純粋にダークなSSなんですけど。

真面目に、「花穂と雛子と四葉を交えた4P」を書こうかとも思ったのですが、

私がそれを書くと、100%の確率で18禁になってしまうので自粛しました。

構想が浮かんできたら、すぐにでもリクエストのようなSSを書きたいと思います。

いつになるかはわかりませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

というか、自分で「リクエスト募集中」とか言っておきながら、

いざリクエストをいただいたら、リクエスト通りのSSを書けないとは、つくづく私ってダメダメですね。

やはり、日々精進の気持ちを忘れてはいけませんね。

またこのようなことになりそうで怖いのですが、SSのリクエスト随時募集中です。

私を信用すると、今回のようなことになってしまう可能性が高いので、

「リクエスト通りじゃなくて当たり前、奇跡が起きればリクエストに近いSSができる」

ぐらいの気持ちでリクエストしていただけると助かります。

って、それじゃあリクエストする意味がありませんね、ゴメンナサイ。

リクエストしていただくことでネタが浮かんでくる今回のようなケースもあるので、

気軽にリクエストなんかしていただければなぁと思います。

私の技量では、リクエストを100%再現することは不可能らしいのですが。

って、なんだか自己中の極みのような発言をしているような……。

もしお気にさわってしまったのならすみません。



とりあえず、今日はこのぐらいで。

もうしばらくして、新作SSのネタが思いつかなかったら、過去のSSのうちの一つを再公開できるかもしれません。

そんな感じで、今日の日記は終わりです。




……なんだろう、この普通すぎる日記は。

なんだか最近は、壊れ具合が足りない気がします。

しばらく妄想を怠っていたせいで、テンションを忘れてしまったようです。

幼女が好きなのだけは、今も変わっていませんが!

ていうかもっと好きになってきていますが!

……うむ、順調に犯罪者への道を歩んでいますな、私。






3月1日  世界の幼女は私のモノ。


昨日も書いた通り、今日は学校の卒業式でした。

まあ正直、校長の話が長かったとか、送辞と答辞が長かったとか、そんなことはどうでもいいのです。

今日一番の問題は、卒業式後に同級生と行ったガストで起きました。

甘い物が大好きな私は、パフェを注文したわけです。

ちなみに注文したパフェは二種類という素敵っぷり。

横からパフェを突っついてくる友人達を尻目に、全て完食しましたさ。

ええ、そこまでは良かったんです。

飲み物も、普通にカルピスを飲んでいましたさ。

だが、ここで友人K君が、とんでもないことをしだしました。

あまりのショックに記憶が混乱してしまいほとんど覚えていませんが、

K君がなんと、色々と危険な物をカルピスに混ぜ始めたじゃありませんか。

いきなりのK君の奇行に、驚きを隠せない私。

最初はまだ良かったんです。

シロップとかミルクのクリームとか、可愛げのある物だったんですよね。

しかし、K君の行動は、どんどんエスカレートしていきます。

一度中身を捨てに行ったK君が、今度は「ドリンクバーの全てを均等に入れてきた」などと言い始めました。

そこでもう、驚きを隠せない私なわけですが。

K君他友人達の行動は、さらにエスカレートしていきます。

タバスコ、ケチャップ、ワカメのスープ、サラダのドレッシング、シロップ、等々。

思い出すのも嫌なぐらい、素敵な物を大量に入れてくれました。

そしてあまつさえ、その異様な飲み物を、ジャンケンで負けた人から飲んでいこうなどと言い出しました。

え? この異様な物体を飲めと?

さらに、一人飲んでいくごとに、入れるものが増えていきます。

そうこうしているうちに、最後までジャンケンに勝ち続けてしまった私は、

さらに色々混ざった、最後の飲み物みたいなモノを飲まされました。

さて、結果はどうなったかと言えば……。




ウゴパァッ

……ええ、あまりの不味さに、思わずはき出してしまいましたさ。

それぐらい、この飲み物みたいなモノは強力でした。

皆さんは、カルピスに変なモノを混ぜるのはやめましょう。

地獄を見ます。真面目に。





もどりますか?