2008年・2月の日記です。



2月25日  海編終了


はい、そういうわけで、今日で海編も終わりです。

次回からは夏祭り編が始まるのですが、ここで少しだけお知らせが。

春休みということを利用して、近々、数日間ほど実家に帰ることになりそうです。

実家に帰る日にちはたぶん、3月2日前後になると思われます。

そのため、小さくなった義之シリーズの夏祭り編以降のUPは、 実家から帰ってくるまでストップしようと思っています。

今夏祭り編以降をUPすると、実家に戻るまでに最終話までをUPできそうにないというのが大きな理由です。

夏祭り編や最終章の途中で(実家に帰ることで)UPが止まってしまうと、 途中の展開を忘れてしまったり、中途半端なことになってしまったりしそうな気がするので、 夏祭り編以降のUPは、実家から帰ってきてから再開しようと思っています。

勝手な事情で申し訳ありませんが、どうかご理解いただけると幸いです。






2月24日  海編ラスト間近


さて、そろそろ海編も終わりに近づいてきたわけですが。

今回の第11話は、見てくださった人によって感想が別れるんじゃないかなぁなんて思っております。


(以下第11話のネタバレにつき反転してお読みください)

この話のメインはもちろん、子供化した義之による萌えセリフと、 それによって暴走する朝倉姉妹なんかを書いてみたところにあるわけなんですけど。

なんというか、イラストや押絵が全くないSSという媒体で、 この試みは果たして読者の方に上手く伝わっているのかどうかが問題なんですよね。

こうして説明されたあとに11話を読むと、私の意図が伝わりやすいかなとは思うんですが。

説明なしで自分のやりたかったことが伝えられていなかったら、 それは単純に私の技術不足になってきますね。

作者である私としては、子供ver.義之の萌えセリフで暴走する朝倉姉妹や、 その際の朝倉姉妹との会話なんかで楽しんでいただきたいなぁという意図などがあったりするのですが、 これが上手くいっておらず、ギャグが空回っているような感覚を 読者の人に感じさせてしまっているんじゃないかなぁなどとも思ってしまうんですよね。

こればかりは、私個人では判断しかねる問題なので、 読んでくださった人の率直な意見を聞いてみないことにはどうしようもないんですけどね。

イラストや押絵があればまた状況が変わってくるのでしょうけど、 残念ながら私は絵が描けない人間なんですよね。

この11話で、子供義之のセリフや朝倉姉妹の暴走なんかでニヤニヤしたりしていただけたのなら、 個人的には成功に近いなと思っているんですけど。

(ここまででネタバレ文終了)


まあ、私としては、難しい話は抜きにして楽しんでいただけたらなぁなんて思っていたりするんですけど。




○今日の気になるニュース


熟→女→の→エ→ロ→画→像→う→p 完成で誰か画像うp

なんという素晴らしい連携プレーなんだろうか。


ウサギウサギ-ゆり花日和

ゆりしーかわいいよゆりしー。


「世界樹2 ついにキター!」 「ダンジョンRPGの最高峰の続編 ついに登場!」

昨日からやり始めましたが、序盤だというのに気を抜くと全滅しそうなスリルがたまらない。


「全員ヤンデレ」が遂に商業エロゲの世界へ - 血の流れないヤンデレADV「やみツキ!」

ついに商業ゲームでも、ヤンデレオンリーゲームが作られる時代になりましたか。


ヤンデレヒロイン 「未来日記」5巻発売 100万部突破

26日発売か、忘れずに買わないと。






2月21日  海編開始


予告通り、今日から海編が開始でございます。

歯の痛みに耐えながら、今日も私は生きてます。






2月20日  遊園地編終了


はい、そういうわけで、今日で小さくなった義之シリーズの遊園地編が終了です。

前回の公開では確か、この遊園地編の最後まで公開して、 そこで公開停止になったような記憶がありますね。

今日で遊園地編は終わりなので、次回からは海編以降の物語がスタートします。

たぶん、第8話以降の海編から先は、初めて公開する話になっていると思います(違ったらごめんなさい

そんなわけで、もうしばらくお付き合いいただけたら幸いです。




○今日の気になるニュース


テニプリ 審判にも衝撃、天衣無縫の力

天衣無縫凄いなぁ。


エム×ゼロ 魔法試験の怪

全く気にせず読んでいましたが、言われてみると確かにこれは不思議なシーンですね。


車にはねられても無傷な画期的な方法考えたwwwww

GIF職人頑張りすぎw


水着グラビアのお仕事はじめました☆

(´;ω;`)






2月19日  ゴキブリホイホイならぬ


ロリコンホイホイという言葉が妙にツボにはまって仕方がない今日この頃。






2月18日  容量不足


そろそろ外付けHDDの容量がやばくなってきました。

このままじゃダ・カーポーカーとToHeart2の新作をインストール出来ないなぁ。

なんとかしなければ。






2月17日  口を開けば暇


大学が休みに入り暇すぎてどうしようもない私。

なんとかしてくれブラザー(ぉ




○キミキス pure rouge 第18話


色々なところで、様々な予想外な出来事が進行中。

しかし、まさかマオ姉がイケメンくんを振るとは思っていなかった。

二見さんが相原を自宅に招いたのも予想外だったし。

ビックリだらけのサプライズ大会かっての。

このままいくと、まさかのマオ姉エンドに直行しそうな雰囲気ですね。

いや、相原も主人公の一人だと考えるなら、 光一×マオ姉、相原×アスカ、というダブルエンド(?)になるのか。

イケメンくんは戦線離脱したようだし。

とか言ってたら、マオ姉の口から「光一が好き」発言キチャッター!?

これは光一の心も揺れるってもんだよなぁ。






2月16日  アニメと歯医者と暇すぎる私


D.C.P.K.〜ダ・カーポーカー〜発売日まであと約二週間でございます。




○CLANNAD -クラナド- 第16話


ゆかりん妹の掃除の手際の良さにワロタ。

しかし、このゆかりん妹は本当に面白いな。

トモヤとの電話通り土偶を買ってきた素直さとかを見て特にそう思ってしまった。

というか、メイという名前を聞くと、 某とき○モの伊集院メイを思い出してしまう私ガイル。


そして、昼休みの一時、クラナド史上二大巨頭とも言える少女二人が激突キタコレ。

一体どんな戦場になるのかと思っていたら、案外アッサリ終わってちょっと拍子抜け。


しかし、バスケ勝負の最後の方の展開はやけに力が入ってましたね。

来週以降もこんな熱い展開を期待したい。




○ロザリオとバンパイア 第06話


OPで出ていた男は女好きの優男か。

イケメン恐怖症の俺の血が騒ぐぜ。

とりあえず、女好きイケメンにろくな奴はいない、これ定説。

というわけで、大方の予想通り、 このイケメン優男は最低のクズ野郎だったわけですが。

しかし、裏モカ相手にあれだけ健闘したところだけは褒めてやろう。

というか、月が出ていないと力が出ないとか、 それはひょっとしてギャグで言っているのか(AA略

で、来週以降、この優男は登場するんですかね。

出来れば二度と出てきて欲しくないんですが。




○今日の気になるニュース


地方の人から見た都会の恐ろしさ

都会怖い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


IE7自動配布まであと数時間

IE7なんて消えてしまえばいいのに。


ねろ画伯絵日記♪ ベビプリ漫画

このおまじないの意味は分かりませんが、夕凪かわいいよ夕凪。


『School Days』のOVAは魔法少女モノ!? 『School Days OVA スペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜』

OVAは滅多に買わない私ですが、これは普通に欲しいなぁ。


「Windows Live Hotmail」装う偽サイト、IE7フィッシング対策も検知不能

所詮IE7はIE7でしかないということか。


修理から戻ってきたXbox 360、大量のコンテンツが機能不全に陥り解決不可に

なんというか、またやっちまったなマイクロソフトといった感じではありますが。


今SEになる奴はアホ

SEやPGには絶対になるなと高校の恩師に散々言われ続けてきた私が通りますよ。

いえ、その恩師に言われていなくても絶対になりたくはないですけどね。


旦那がカメラに、こだわって困ってる奥いる?

奇跡の一致キタコレ。






2月14日  歯医者怖い


バレンタインってなんですか? 美味しいんですか?(ぉ






2月13日  暇な時間を満喫出来るのも今だけ


はい、そんなわけで、例の新作SSの暫定的な修正作業が終わったので、 今日からしばらくの間UPしていこうかと思います。

おそらく、数日に一話ぐらいのペースでUP出来るんじゃないかなぁなどと思っております。

しかし、意外と早く再公開に至ったというのは自分でも少し驚きましたね。

正直、もう少し時間がかかると思っていたのですが、 暇を持て余しまくっている生活を送っていたのが原因なんでしょうね、きっと。

そういうわけで、感想なんかありましたら、お気軽に送っていただけると幸いでございます。




○今日の気になるニュース


海外有志が制作中の同人ギャルゲー『かたわ少女』がすごい

これはかなり新しいジャンルのゲームな感じですね。


ニコニコ:やよいが自分のクリを撫で続ける動画

そんな餌で俺様が釣られクマーーー!!(AAry


【人体発火】 セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷

これは普通に怖すぎるというか、被害者の男性がかわいそうというか。


ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww

これは面白すぎるだろwww


ゆり野球

ゆりしーかわいいよゆりしー。






2月10日  三竜+裏ボス撃破


ヤバイ、休みを満喫しすぎて何も書くことがない。

そして、休みに入ってからというもの、寝るのが朝9時前後、 起きるのが深夜10時前後という素晴らしい生活サイクルに変化してしまった私。

世界樹やカードヒーローも大分飽きてきましたし、何もすることがなくなってきたという。

あまりに暇だったので、例の長編SSの最終話の下書きを終え、 もそもそと海編以降の修正作業を続けていたりして。

今現在、夏祭り編の途中までの暫定的な修正作業が終わり、 残りは夏祭り編の残りと最終章全てを修正すれば、晴れて再公開出来そうな気配がします。

一話一話の長さを調整したり、細かいところの修正をしたりするかもしれませんが、 近いうちに公開出来たらいいなぁなんて思っております。

とはいえ、まだしばらく時間がかかりそうなのは確かなんですけど。




○今日の気になるニュース


童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので

もはやどこから突っ込んでいいのかわからんwwww


ニコニコ:「Baby☆Princess」偽OP

これはスゲェ!!

ここまで完成度の高いものを作れる技術に乾杯。


多彩なミッションとクエストをこなせ! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』

発売日が待ち遠しいですね。


曲芸酷すぎ

Exactly(その通りでございます)


オワタ\(^o^)/で学ぶ量子力学

意味不明とかそんなレベルじゃねーだろwwww


週刊少年ジャンプ「テニスの王子様」の連載終了が決定!?

最近の展開を見ていても、そろそろ終わるんじゃないかとは思える展開が続いているような気がしますね。


新ジャンル「エシディシ妹」

これは新しすぎるってレベルじゃ(ry




○ロザリオとバンパイア 第05話


モカさん嫉妬全力展開中。

うん、嫉妬するモカさんもかわいいな。

そして、ツクネは相変わらずハーレム全開だな。

なんて羨ましい。


しかし、無敵とも思えるヴァンパイヤにも弱点があったとは。

ヴァンパイヤは十字架とかが苦手とかは聞いたことがあるような気はしますが、 水が苦手というのは知らなかった。

まあ、逆に言えば、水にさえ入らなければ無敵なんだろうけど。




○世界樹の迷宮プレイ日記


迷宮探索も28Fまで進んだので、強い強いと言われている赤・青・黄の竜に挑戦してみました。

一戦目、まずは偉大なる赤竜に挑戦。

メンバーは、パレメアバというガチメンバー。

パラディンはひたすら毎ターンブレス対策のファイアガード連発、 レンジャーは状況によってアザステやサジ矢やダブルショットを繰り出し、 メディックは回復をしつつ医術防御を、アルケはひたすら氷結の術式、 バードはやっかいなとどろく咆哮の被害を抑えるために毎ターン猛き戦いの舞曲を連発。

正直、三竜の中でコイツが一番強かったんじゃないかというギリギリの戦いの果て、 なんとか無事に赤竜撃破に成功しました。

おそらく、最初からバードに安らぎの子守唄を使わせていれば、 ここまでギリギリにはならなかったとは思うんですけど。

なんとか苦労して倒した際のドロップアイテムは火竜の牙。

うん、まあいきなり逆鱗が出るとは思っていないさ。


そして、次は氷嵐の支配者に挑戦。

などと思ったはいいものの、コイツと戦える場所が遠いのなんのって。

16Fだか15Fだかの奥のさらに奥の方に行かないと戦えなかったので、 正直、コイツを倒すよりも、コイツと戦える場所に行く方が大変だったとさえ思えますよ。

で、今回のメンバーは、パレソメバという赤竜のときとほとんど同じパーティで挑戦。

パラディンはひたすらブレスと絶対零度対策にフリーズガードを、 レンジャーは赤竜と同じようにアザステ、サジ矢、ダブショの繰り返し、 ソードマンは最初にファイアオイルを使ったあとはひたすら直接攻撃、 メディックはいつものごとく回復と医術防御、 バードはシールドと氷河の再生を消すために毎ターン沈静なる奇想曲を連発。

正直、一番怖い攻撃が何かと言われたら、 ブレスでも絶対零度でもなく、貫く氷槍だと答えますね。

ブレスとかはパラディンで無効化出来るんですが、貫く氷槍だけは、 威力が異常に高い上に無効化出来ないので、後衛に来ると高確率で後衛が即死してしまうという。

途中この技を連発されたときは、正直もうダメかと思いましたね。

しかし、苦労の果て、なんとか撃破することに成功。

そして、肝心のドロップは……いきなり逆鱗キチャッター!?

まさか出にくい出にくいと言われている逆鱗が出るとは思っていなかったので、 かなり嬉しい悲鳴でございました。


そして次はいよいよ、最後の竜である雷鳴と共に現る者に挑戦することに。

メンバーは、赤竜戦と同じくパレメアバというパーティで挑戦。

パラディンはひたすらショックガード、レンジャーとメディックは例のごとく、 アルケはひたすら氷結の術式、 バードは状況に応じて沈静なる奇想曲、猛き戦いの舞曲、安らぎの子守唄を連発。

なんというか、常時ショックガード+能力上昇系を繰り返していると、 サンダーブレス→呪われし遠吠え→サンダーブレス→遠吠え(ry  というループに敵が勝手にはまってくれるので、 他の竜に比べるとかなり楽に倒せたという印象ですね。

そして、気になるドロップはと言えば……また逆鱗!?

氷竜に続いて雷竜でまで逆鱗が出るとは……。

一生分の運を使い切ったんじゃなかろうな、私よ。


そして、日にちを明けたとある日。

いよいよ迷宮探索も30Fまで到達し、そろそろラスボスに挑もうかなと思い立ちました。

26Fとのワープを起動させ、三竜クローンを全て撃破し、準備は万端。

いざフォレストセル!

……と意気込んだはいいんですが。

つ、つえええええ!!

なんじゃこの強さは。

反則ってレベルじゃ(ry

さすがに世界樹最強を名乗るだけはありますね。

しかし、そんなことで諦める私じゃありません。

フォレストセルの行動パターンを決める倒し方があるということで、それを実行することに。

とはいえ、かなり複雑なその方法を、一度見ただけで実践出来るはずもなく。

操作ミスで全滅というのを何度も繰り返し、 次に死んだら今日はこれぐらいで終わりにしようと思った頃。

ようやく慣れてきたのか、ミスもなく、戦いは中盤戦へ。

順調にダメージを与え続ける私。

これならいけるかもしれないと思い始めた頃。

フォレストセル>セグメント! 24000回復!

ええええええ!?

24000回復ってなんじゃボケエエエエエ(強制終了

いくらなんでも回復しすぎでしょうが。

うーむ、どこまでも反則的な奴だな。

しかし、それにめげずにひたすら攻撃攻撃攻撃を繰り返し、敵のHPはついに赤いゲージに突入。

よし、あと一息だと思ったのもつかの間。

フォレストセル>セグメント! 24000回復!

またかよおおおおお(再び強制終了

だが私は諦めなかった。

回復にもめげず、攻撃攻撃攻撃!

そしてついに、戦いの集結が近づいてきました。

さらに攻撃攻撃攻撃!

そうしてやっとのことで、フォレストセル撃破!

うーむ、長かった。

しかし、苦労した分、喜びもひとしおというわけですよ。

そんわけで、ラスボス退治は無事に完了したわけでございます。


とりあえず一段落ついたので、気が向いたら、ドロップアイテム集めにでも行ってみよう。






2月3日  続きを書くのも書かないのもキミの自由だ


祝! HUNTER×HUNTER連載再開!(挨拶

いや〜、思っていたよりは早い連載再開でしたね。

まあおそらく、ある程度連載したらまた休載だとは思うんですが、 連載再開してくれるだけで嬉しいわけですよ。

頑張れ、超頑張ってくれ、冨樫先生。




テストも終わり、特別集中補講とかもなかったので、 晴れて私は春休みに突入した次第でございます。

そのおかげで、私生活の時間が大分余るようになってきたので、 以前の日記にも少し書いた通り、例の長編SSの続きを書いていました。

一応、夏祭り編の下書きまでは終わり、あとは最終章を書き終え、 海編以降の修正作業をしていけば終わりです。

しかし、その修正作業が一番時間がかかるので、公開まではまだしばらくかかりそうな感じが。

どうか気長にお待ちいただければなと思っております。




○今日の気になるニュース


そういえば来月バレンタインじゃんwwwwwwwww

バレンタインって(ry


【ゆとり】 潜む「うつ予備軍」中学生の23%「何をしても楽しくない」「生きていても仕方ない」

まあなんというか、そういうアンケートでは、思っていなくてもそんな風に答えてしまうものなんじゃなかろうか。


試験でありがちな死亡フラグ

このスレの住人となら友達になれそうな気がする。


レッサ−パンダとゆりし−その1

ゆりしーかわいいよゆりしー。


堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着替えたら〜

ほっちゃんかわいいよほっちゃん。


10万円の服買ったw

これは面白すぎるってレベルじゃwww


「メールを読むだけでルーターが設定変更される」、驚異の新攻撃出現

正直難しすぎてほとんど理解できていませんが、なんだか危なそうな印象だけは受けました。


マビノギで逮捕

まあ、ネトゲはやめておいた方がいいということなんじゃないですかね。


「ひぐらしのなく頃に解」DVD第5巻の特典が酷過ぎる

さすがひぐらし! 俺達に(ry


テニプリが普通のテニス漫画になる日

相変わらず面白いテニプリですが、果たして普通のテニス漫画になってしまうのか。


【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!

ついに連載再開キタコレ!!

予想よりかなり早い連載再開にワクテカが止まらない。




○PERSONA -trinity soul- 第04話


なんというか、刑事の兄を見ていると、 こういうクールな男が女子の間で人気になるんだろうなぁなどと思ってしまった。

しかし、最近のペルソナはかなり現実味満載な気がしますね。

私が知っているペルソナの知識といえば、異世界とかでの全開バトルぐらいだというのに。

時代が変わったということなのかな。

というか、このアニメの展開の遅さも凄すぎる気がする。

まだ序盤だからとはいえ、謎という謎が全く解決されていないような。

謎が多すぎて、正直話についていけていない私ガイル。




○CLANNAD -クラナド- 第14話


ことみ誕生日に向かって順調に進行中。

トモヤ、頑張るなぁ。

そして、ここにきて、トモヤがことみに渡された本が出てきたか。

この本は結局最後まで役には立たなかったみたいだけど。


で、再びことみとトモヤの過去の回想が来るわけだ。

ことみはこの頃から人見知りだったのか。

そしてなるほど、これでようやく、以前のことみの回想の真相が分かったわけですか。

と思っていたら、現代のことみとの再開キタコレ。

トモヤの「みんなお前を待ってるぞ」に思わず涙腺が崩壊してしまった。


しかしまさか、ことみへのスーツケースに入っていたのが、 両親からのプレゼントのクマのぬいぐるみだったとは。

まさに、亡き両親の形見というわけですか。

そして、論文が入っているはずの封筒に入っていたのが、 クマのぬいぐるみのカタログだったとは。

なんというビッグサプライズの連続。

なかなかやってくれるじゃないかスタッフさんよ。


というか、てっきりことみも、フウコと同じように消えるのかと思っていたけど、 消えることがなくてちょっと安心しましたね。

どうやらことみシナリオはこれで終わりのようですが、 これ以降もことみの登場はあるのかな?




○ロザリオとバンパイア 第04話


入学して一ヶ月って、もうそんなに経ったのかよ!

展開が早すぎるってレベルじゃ(ry

とか思っていたら、OPの映像が変わっていてまた驚いた。

これが真OPという奴なのか。

なんだか今日は驚いてばかりだなぁ。

というか、早くもツクネがハーレム全開で羨ましすぎるんですが。


などと思っていたら、物凄く濃すぎる奴らが出てきてハゲワロタ。

なんだこの濃すぎる面々は。

漫画とかに出てくる典型的なヲタクよりも凄いんじゃないのだろうか。

とか思って見ていたら、憧れの対象に成敗されるコイツラが哀れでならない。

現実にもいそうだよね、こんな奴ら。


そして、自分の弱さに悩むツクネ。

まあ、現実的に考えたら、妖怪だらけの学校で人間が生きていけるわけがないよなぁ。

しかし、本来守るべき対象であるはずの女の子に守られてしまうというのはかなりこたえるんでしょうね。


というか、自称ファン三人組の正体は、 傘とろくろ首とのっぺらぼうか。

なんというか、本人達も言っていた通り、地味だなぁ。

などと思っていたら、モカに引っぱたかれるツクネさん。

友達、か。

なかなかいいことを言うじゃないか、三人娘さんよ。


しかし、自称ファンの雑魚妖怪達、なんというか鬱陶しい戦い方をするなぁ。

実力はたいしたことはなさそうですが、三人娘とは相性が悪そうな感じが。

というか、コイツラ合体なんて出来たのかよ(笑

もはやなんでもありですな。

そして、クズはどこまでいってもクズ、か。

なかなかいいことを言うじゃないか、裏モカさんよ。

しかし、相変わらず、裏モカさんが現れてからの決着は短いな。

今間の最長記録が80秒程度とは、裏モカさん無敵すぎ。


というか、ツクネがバス乗り場に行ったのは、手紙を届けたいだけだったのか。

てっきり学園を出て行こうとしているのかとばかり思っていましたよ。

まあたぶん、そう思わせるのがスタッフさんの思惑だったのでしょうけどね。


とか言っていたら、EDの映像も変わっていて再び驚いた。

これが真EDという奴なのか。

意外とカッコイイOPとEDでなかなかGOODですね。





もどりますか?