2007年・2月の日記です。



2月28日  アイマス症候群。


ネギま第一部が終了ってマジですか(挨拶

スタンドも月までぶっ飛ぶこの衝撃!



さて、明日が卒業式ということで、今日は卒業式の予行演習などがありました。

早いもので、私も去年、○○歳へとなりました。

○○の中は気にしないでください。

悲しくなりますから。

明日は卒業式の本番ですが、泣くということはないだろうとだけは断言できます。

何より、私が泣いている姿を子供が見たら怯えます。確実に。

まあ、見る子供なんていないわけですが。

妄想の中でなら、いくらでもいるんですけどね。

あ、想像したら、別の意味で泣けてきた。

悲しくなんて……悲しくなんて!



あれ、おかしいな。

目から変な汗が出てくるよ。

きっと目が壊れちゃったんだね。

いろんな意味でかわいそうな私。




これが俗に言う、救いがないって奴かアッハッハッ。

……自分で言ってて悲しくなったのは内緒の秘密。






2月27日  モリビトの可愛さは異常。


いつも書いていますが、新作SSのネタは未だに見つかりません。

というわけで(どういうわけだ)、「こんなシチュエーションのSSを書け」というご要望やリクエストがありましたら、

ぜひともセシルまでメールしていただくか、掲示板に書き込みでもしてやってください。

以上、ネタがない私からの切実なお願いでした。



で、話は変わりますが、実はある方から、ネタ切れの解決法の一つをアドバイスしていただいたんですよね。

私のワガママで、その方法はできれば使いたくないと言ってしまったのですが。

人の好意を無にする私の自己中っぷりは異常。

そんなわけで、とりあえず今できることは何かと考えていた結果、一つの結論に達しました。

そうだ、リンクを切ってある過去のSSをリメイクしよう!

というわけのわからない結論を脳内で導き出しました。

とりあえず、今リンクを切ってあるSSの中の三つをリメイクして再公開しようかと思います。

どれをリメイクするかって?

それは秘密さ。

なぜって?

その方がカッコイイからさ。

というのは冗談ですが(冗談なのか

楽しみはあとに取っておいた方がいいですからね。

誰も楽しみになんてしてないぞっていう突っ込み禁止。

そんなわけで、少しずつ作業をしていこうと思っていますので、気長にお待ちください。

新作SSをどうするかは、その作業をやりながら考えたいと思います。




ところで、新作SSについて今思いついたのですが、

花穂と雛子と四葉を交えた4Pなんてどうでs却下。






2月26日  世界樹の王に俺はなる!


大学入試も学校も大学からの課題も終わり、一転して暇な生活さんこんにちはな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか(挨拶

ポケモンにも飽きた、世界樹にも飽きたで、本当にやることが何もありません。

ロリコン大魔王様大ピンチ。



……冗談はさておき。

新作SSを書いてみたのは良かったのですが。

あまりに思いつきで書きすぎたせいで、まともな文章にならなかった気がします。

とはいえ、私が書く文章にまともなものはない(断言しちゃったよ

まあ、冗談はさておき、私に文才がないのは周知の事実。

そこはとりあえず納得しておきましょう。

私の真価は、ロリが関わるときにこそ発揮される!(何だそりゃ

……意味不明ですかそうですか。



意味がわからなくてもいいじゃない。

ロリの良さがわかればそれでいいのさ。

さらに意味不明だけど気にしないのさ。

ロリペドフィン万歳。

さあ、今日も妄想の世界へ旅立とう。

そこで幼女達とパラダイスを気付くんだ。

カモン、妄想の住人達。

バイバイ、現実の住人達。




……という文章が唐突に浮かぶ私はすでに末期症状です。






2月25日  ロリペドフィンと呼ばれた男。


なぜか最近入れたばかりのノートン先生の期限が切れるという意味不明な現象が起きました。

そのせいで昨日はノートン先生が機能していませんでした。

今日見てもらおうと知り合いの方の店に持って行ったら、なぜか普通にノートン先生が動作していました。

これは一体なんだったんでしょうね。

ノートン先生特有のバグみたいなものだったのでしょうか。

とりあえず、今は普通にノートン先生が起動しているので、しばらく様子を見ることにしました。

このまま何も起きなければいいんだけどなぁ。



ノートン先生事件のせいで昨日はネットに繋いでいなかったのですが、

その時に新作SSを書いておこうかなと思い立ちメモ帳を立ち上げました。

立ち上げた……のは良かったのですが、ネタがない状態で話しが浮かんでくるはずもなく。

一行たりとも書けずにそのまま日記の更新に移ってしまいましたとさ。

めでたしめでたし。

……ってこれっぽっちもめでたくありませんかそうですか。



しかし、本当に次はどんな話を書きましょうかね。

今ぱっと思いついた、大量猟奇殺人ものでも書いてみようかしら。

……私がそんなものを書いたら、妹が全員死んでしまいそうですな。

はいはい却下却下。

真面目に考えてみても、しばらく書いていなかったブランクは大きいようです。

書きたい話が微塵も浮かんできません。

まあ、書きたくなったら書けば良いというのが実際のところなんでしょうなぁ。



そういうわけで、新作SSが完成するのはしばらく先になりそうなのでした。

終わり。




……なんだろう、この落ちも何もない普通すぎる日記は。

しばらく書いていなかったせいで、日記のテンションも忘れてしまったようです。

よし、ここは無理矢理テンションをあげるぜ!




ヒャッホー! 幼女は最高だぜ!

あの小さい瞳と身体がたまんねーぜ!

アヒャヒャヒャhyうるさい。






2月24日  ロリは世界の宝。


日記を書くなんて何ヶ月ぶり(何年ぶり?)でしょうか。

とりあえず、皆さんお久しぶりです。

学校が自由登校に変わって時間ができたので、突発的にSS「植物人間」を完結させてしまいました。

いや〜、今日(昨日)の私はノッていました。

実は、日付は変わってはいるのですが、第10話と最終話とエピローグは、全て23日に書いたものなのです。

わー、ビックリビックリ。

……これっぽっちもビックリしないですかそうですか。



この植物人間というSS、以前から完結させたいと思ってはいたんですよね。

AO入試の準備が始まったり、書きたいという思いがなかなか出てこなかったりで、 結局無事に完結したのが今になってしまいました。

続きを楽しみにしていてくださった方(はいないと思いますが)には大変申し訳ありませんでした。

実際のところ、勢いで完結させたので、皆さんの納得いく終わり方ではなかったかもしれません。

もしそうだとしたら、重ね重ね申し訳ありません。

しかし、これで一応「植物人間」シリーズは完結ということで、次はどうしましょうかね。

やはり、次の新作SSでも書こうかしら。

とはいえ、新作のためのネタがないのも事実なんですよね。

とりあえず今のところは、日記だけでも不定期に更新していくことにでもしますかね。

そういうわけで、あまり頻繁には更新できないとは思いますが、温かい目で見守ってやってください。



ところで、世界樹の迷宮というゲームが今の私のイチオシです。

RPGなんですが、雑魚敵やボスの強さが半端ないというマゾゲーです。

真性のマゾである私には、実に心地よいゲームでございました。

皆さんもDSを持っているならぜひ、このゲームをプレイしてみるといいかもしれません。




※一部説明に不適切な部分が含まれていたことをお詫びいたします。

マゾ向けのゲームだってのは本当だけどな!






もどりますか?