2002年・11月の日記です。



11月7日  久しぶりの日記です。


久しぶりの日記で、書きたいことがありすぎて困るのですが…。

まずは、なぜ入院しているはずの私が、パソコンをしているかをご説明します。

…と言っても、すでに、極々一部の方達は知っていらっしゃることなのですが。

私の担当の医者と相談した結果、毎週火曜日の夕方〜木曜日の午後まで、外泊が出来ることになったんです。




ところで、入院生活についてなのですが。

正直、あれほど1日が長いと感じたのも初めてです。

本(漫画)を読む以外に、することがありませんでしたから…。

しかも、ほぼすべての部屋(自分達の部屋も含む)に鍵が掛かっていたのには、さすがに驚きました。

玄関(?)にすら鍵が掛かっていて、外に出ることすら出来ませんでしたし…。

さすがに、「閉鎖病棟」と言われるだけのことはあります。

しかし、高校生が、私を含めて二人だけで、あとはすべて小中学生だったのには、少し戸惑いました。

個人的には、年下の方が、気軽に話しやすくていいのですが…。

妙に騒がし上に、結構頻繁に、何の前触れもなく、喧嘩が始まるんですよね。

やはり、小学生と中学生が共同生活をするのは、多少危険なのかもしれません。

…密かに、喧嘩に乱入しようかなぁ…などと考えたことがあるのは、ここだけの秘密です。




いつもなら、この辺でネタが尽きて終わるところなのですが、今日は、もう少しだけ続きます。



最初に外泊をしたときパソコンに触ったのは、実に約一ヶ月ぶりだったのですが…。

あまりに色々と変わっていて、さすがに焦りました。

思わず、自分だけが取り残されているような錯覚を覚えてしまいました。

やはり、1ヶ月の空白を埋めるのは、そう簡単ではないようです。




ところで、話は全く変わるのですが。

もうすぐ、パソコン版FF11の発売日ですね。

このサイトに来てくださっている方の中で、買う人はいますか?

私は、買う予定です。

…と言っても、退院するまでは、まともにネットゲームをする時間はないのですが(^^;

そのためにも、一刻も早く退院したいものです。





まだまだ書きたいところなのですが、集中力が切れかかってきたので、この辺で終わりにしますね。

今日の4時ぐらいまでなら、まだ家にいると思いますので、何か御用がありましたら、お気軽に仰ってください。







もどりますか?