2007年・11月の日記です。



11月30日  予告通り。


数日前の日記で書かせていただいた通り、「小さくなった義之」シリーズの公開を停止させていただきました。

もちろん、理由はいくつかあります。

とはいえ、理由にもなっていないような自分勝手な理由なんですけど。

とりあえず、公開停止に踏み切った理由を以下に書き記したいと思います。

愚痴っぽい文章になってしまっているので、テメーの生意気な理由もどきなんて聞きたくねーよという方は見ない方がいいかもしれません。




大きな理由としては、以下のことが挙げられます。

一つ目に、私の力量では、この「小さくなった義之シリーズ(以下新作長編)」を完結させることができないと感じたこと。

二つ目に、自分の文章作成能力が未熟すぎるということに気付かされ、新作長編の続きを書いたり修正作業をすることが嫌になってしまったこと。

三つ目に、これは二つ目の理由と似たような理由なんですが、自分の文章作成能力が未熟すぎることを知り、新作長編を書くことに対して自信がなくなってしまったこと。

四つ目に、上記の理由により、いったん新作長編を書くことを諦めようと思ったこと。

以上が、今回の決定に踏み切った主な理由です。

なんだか、書いていて自分でもなにが言いたいのかよく分からなかったりするのですが。

とにかく言いたいことは、全ては自分の力量不足から生まれた行動だということですね。

これについては、ただただ謝るしかありません。

もし新作長編の続きを期待してくださる方がいらっしゃったなら、本当に本当に申し訳ありません。

できることなら、新作長編で使ったネタや、使うはずだったネタを使った短編SSを書いて、少しでも皆様にお詫びできればなと思うのですが、 正直に言いますと、今の私は相当自分の力量のなさを実感してしまったので、しばらくは短編SSすら書けそうにありません。

なにからなにまで、重ね重ね申し訳ありません。

いくら謝っても謝り足りない事だとは思うのですが、私なりに考えた結果なので、どうかご容赦いただければなと思います。

そういうわけで、新作長編に関する文章はひとまずこれで終了です。

こんな拙い愚痴のような文章を読んでいただきどうもありがとうございました。




はい、そういうわけで、ここからは気分を変えて、いつものアニメ感想コーナーにいきたいと思います。




○CLANNAD 第07話


ことみさん、やけにヒトデに詳しいなw

というか、もはやフウコのヒトデ型彫刻はヒトデマンと決定したようだな。

フウコといいことみといい、個性的でかわいい女の子が多いなぁ、このアニメ。


しかし、フウコって、事故にあう前はかなり内気な性格だったのか。

トモヤ達とバカやってる姿を見ている限りでは、あまりそういう印象は持たなかったんですが。

確かに、言われてみればそんな兆候はあったような気はする。


そして、徐々に忘れられていくフウコカワイソス。

二度と目を覚ますことはないだろうって、なんて悲しい現実なんだ。

そんな風に忘れられていくフウコを見て、ダ・カーポUの義之が消えてしまう課程を思い出して涙腺が緩みそうになってしまった。

周りから存在が忘れられて、人知れず消えていくという設定には弱いんだよなぁ、私。




○Myself ; Yourself 第09話


授業の風景でいきなり若本御大が出てきて禿ワロタ。

朋先生同様、若本御大も、一度声を聞くだけで判別できる素敵ボイスの持ち主だよなぁ。


過去のトラウマを思い出していたナナカの夢みたいなものに出てきたのはやはり、ナナカを養っている神主なんでしょうね。

神主達がナナカに差し出した薬にも、なにか仕掛けが施されていそうな気配が濃厚でしたし。

この一連の展開を見ている限りでは、ナナカのトラウマとなった火事に神主夫が関わっているのは間違いなさそうですね。

この辺の伏線が関係して、最終話までに何らかの騒動を起こしそうな気がしますね。


そして、後半の遊園地編にいくわけですね。

小学生と同じレベルで盛り上がる朋先生、さすがだぜ。

絶叫マシーンに目覚めた朋先生かわいいよ朋先生。

お化け屋敷で絶叫する朋先生かわいいよ朋先生。

というか、なんだか今日は絶叫してばかりだな、朋先生w

だがそれがいい。

というか、戦隊ショーで再び若本御大が登場して俺様大爆笑。

若本先生と朋先生の共演なんて、今回のマイユアはどれだけ豪華なんだ。

ぜひもっとやってくださいお願いします。


そして、物語の方は順調にシリアスしてるなぁ。

相変わらずトラウマ持ちばかりのマイユアですが、これはこれで楽しんでいる私でございます。

というか、予告にダ・カーポの枯れない桜ネタが出てきたまたワロタ。

やってくれるぜスタッフさん。






11月27日  ちょっとした理由。


ちょっと理由があって、例の長編SSを公開停止にさせていただくかもしれません。

理由は言えないというかあまりたいした理由じゃないんですが、急に公開停止にしても驚かないでくださいとだけ報告しておこうかなと思います。

そういうわけで、今日の業務連絡は以上です。

引き続き、ダ・カーポ感想にどうぞ。




○D.C.U〜ダ・カーポU〜 第09話

今回は、初っぱなから朝倉姉妹が出てきてご満悦な私。

音姉の「ついて行こうかな」に萌え殺されたぜ。

そして、例によって朝倉姉妹の出番はこれだけなのでした。

うん、もう慣れちゃったよ(ぉ


今回からは、原作にはなかった修学旅行編に突入ですか。

しかし、義之は、桜が枯れる前に島から出ても良かったんですかね。

島から出た瞬間に義之消滅とかいう落ちになりそうな気がしたんですが、普通に義之が島の外に出ていて拍子抜けしてしまった。

桜から生まれたことと、島の外に出るということは関係なかったのか。

このアニメのスタッフのことですから、義之の根幹にもなるその設定を忘れていたかもしくは無視していたかという可能性もなきにしもあらずですが。


というか、小恋とのデート中に、次々と他の女の子のことを考える義之をみて、 このアニメが始まって初めて、義之空気よめと思ってしまった。

小恋と付き合ってさえいなかったら、たぶんそんなことは思わなかったんだろうなぁ。

ここにきて、義之と小恋がカップルになった弊害が出てしまっているような感じがしましたね。


そして、男子が女子の部屋に押しかけるシーンの杏の「夜ばい決行よ」発言に、私の性欲が刺激された。

さらに、義之小恋の元へ→小恋顔を赤くする→カバンから下着が落ちる→小恋絶叫、という 最強無敵強靱コンボに俺様大爆笑。

さすが小恋たん、やってくれるぜ。

だてにエロ魔人をやっているだけはあるな(やってません


しかし、修学旅行先でまで、委員長のロボット嫌いフラグが立つとは思わなかった。

これはマジで、美夏エンドで終わる気配が濃厚になってきましたね。

朝倉姉妹を差し置いて美夏エンドになんてなろうものなら、全国の朝倉姉妹ファンが暴動を起こすんじゃなかろうか。

まあ、これまでの朝倉姉妹の空気っぷりを見ている限りでは、朝倉姉妹エンドは絶望的なのはすでに分かりきっていることなんですけどね。

あ、自分で言ってて悲しくなってきた(ぉ


というか、今回は、全編を通して小恋ヤンデレ化のフラグが立っていたように思えてならないわけですよ。

小恋と義之が縁結びのなんたらに行くという約束をしていたときも、 それまでの展開が展開だっただけに、いつ小恋がヤンデレ化してしまうのだろうかと心配で心配で仕方がなかったですし。

そして、最後の由夢との電話によって、その心配が現実のものになってしまいそうな気配が濃厚になってきました。

この由夢の電話で確実に、小恋と縁結びのなんたらに行くというイベントは果たされないんだろうなぁ。

これはマジで、小恋ヤンデレ化も近いのかもしれない。

というか、由夢との電話で義之の顔色が変わったわけですが、一体なにが起こったんですかね。

美夏がロボットだとバレた?

音姉が倒れた?

枯れない桜が枯れた?

さくらさんが消えた?

もし桜が枯れたのなら、予告に書いてあった「霞んでいく思い」というのは、 義之の存在が周りの人間達から忘れられていくということだと考えられるんですが。

まあ、なにが起こったのかは知りませんが、それが良くないことだというのは義之の表情から読み取れるわけですけどね。

正直、来週以降の展開を見るのが怖くなってくるなぁ。

ここまできたら、スクイズのようなバッドエンドしか待っていないような気がするのは私だけなのだろうか。

ああ、頼むから、小恋が他のヒロインを刺し殺すとかいうスーパーバッドエンドだけは勘弁してくれよ。






11月24日  災害注意報。


DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART2:バトル再開

こ、これは……これはあああ!!

小学生の頃、異常なほどはまったカードヒーローの続編がついにDSで!

これは予約するしかあるまい。ああ、それしかない。


そんなわけで、あのGBの名作カードゲーム、カードヒーローの続編がDSで発売されるそうです。

今日のニュース更新をしていて知った情報なんですが、嬉しさのあまり4階から飛び降りそうになりましたよ。

カードヒーローといえば、小学生の頃にはまりまくった記憶がありますからね。

もう何年も前の話なので、どんなカードがあったかとかは全く覚えていないんですが、 面白かったという記憶だけはまだ頭の中に残っているんですよね。

というわけで、早速予約をしてきましたよ。

発売日が楽しみだなぁ。




で、来週の月曜3限の言語表現法なる授業で、好きな題材を取り上げて文章を作るというのがあって、その授業は、6名ほどの少人数で受ける授業なんですけど。

授業中私と同じグループになっているメンバーから、「ツンデレ」について書けやという物凄いプレッシャーを与えられていたりなんかしちゃってます。

最初はさすがにそれはどうかなとか思っていた私ですが、時間が経ってから考えてみると、それはそれで笑いを取れていいんじゃないかとか思い始めていたりなんかしちゃったりして。

本気でツンデレについて書いてしまいたいと思い始めている私は真性マゾでございます。

そんな日常を過ごしている私でございます。




○今日の気になるニュース


どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画)

。゚(゚´Д`゚)゚。


まるごと1個、みかん大福 イチゴに負けない

ミカンはあまり好きではない私ですが、これは普通に食べてみたいですね。


ゆりしーナース服姿でサイン会

ゆりしーかわいいよゆりしー。


長→門→有→希 完成で「希」の人が長門とイブを過ごせるスレ

コイツラどんだけ必死なんだwww


生徒「ペアの相手が見つかりません」 教師「探せ!」と尻を蹴り骨折させる

生徒カワイソス。




さて、それではそろそろ宿題なんかを始めようと思います。

テストが終わったのでそれほど量は多くないですが、意外とたまっているのでそれなりに時間はかかりそうな予感はしますね。

嫌なことを後回しにしがちな性格は直さないといけないかもなぁ。

しかし、口ではいくら直そうと言っても、実際はそう簡単には直らないから困るわけですが。

まあ、とりあえずそんな感じで、私は今日もそれなりに生きてます。







11月23日  金魚注意報。


はい、そういうわけで、今日は例のSSの修正版の続きをUPしました。

今日UPした4話は、以前と同じ遊園地編の始まりのところの修正版になっています。

遊園地編の残りもできるだけ早くUPしたいと思っていますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。




○CLANNAD 第06話


冒頭からヒトデパンなる単語が出てきて盛大に吹いてしまった。

というか、ヒトデパンがヒトデマンに聞こえる私は間違いなく末期のポケモン信者。

しかし、本当にフウコはヒトデマンが好きだなぁ。

ヒトデマンを見るたびに妄想の世界にトリップするフウコかわいいよフウコ。


そして、相変わらず金髪の扱いが酷すぎてワロタ。

というか、彫刻対決のとき、なんでヌエなんて難しいものをチョイスするんだ金髪。

そこでヌエと言われてケロピー(らいきもの)を掘るフウコのセンスに乾杯。


しかし、夢でまでヒトデマンと遊ぶなんて、どんだけフウコはヒトデマンが好きなんだ(笑

ここまでヒトデマンが好きなのもある種の才能なんじゃなかろうか。

並の覚悟じゃビビッてここまで好きにはなれないぜ。

だがそれがいいのも事実なわけですが。


というか、特定の人にだけ見えない幽霊なんてのもいるんですね。

フウコ姉とフウコが邂逅したら、一体フウコ姉がどんな反応をするのかと思っていたら、

フウコ姉にだけフウコが見えないという展開に持ってくるとは思わなかった。

あれかな、フウコ姉の中のトラウマみたいなものが原因でフウコが見えなかったとかそういった感じの理由なのかな。

その辺は、原作をやっていない私には全く分かりませんが。




○Myself ; Yourself 第08話


主人公とナナカがまた険悪になっていてワロタ。

お前らは一体何回ケンカをすれば気が済むんだ。

まあ、それもこれも、サナが空気を読めなさすぎるのが原因だと思いますが。

弁解するつもりがさらに状況を悪くしてみたり、ナナカを泣かせてみたり、

サナの空気の読めなさっぷりはもう神のレベルにまで達しているな。

神を見せてやる…。

思わずそんな某社長のセリフが浮かんできてしまいましたよ。


そして、ナナカが書いた手紙をサナが見るシーンが、ホラーアニメにしか見えなくてまたワロタ。

タスケテタスケテタスケテって、お前はゾンビかなにかにでも襲われたのかと。

どうも最近のマイユアからは、ホラー系の展開に話を持っていきたくてどうしようもないような印象を受けますね。

しかし、あの大量の手紙をナナカ一人で書いたのか。

これはもう、ホラーというレベルを超えている気がする。


そして、今週ようやく、ナナカが持っている精神的トラウマが明らかにされましたね。

ホラーめいた手紙とか、バイオリンが弾けなくなった原因とか、性格が豹変した理由とかは全て火事のせいだったのか。

以前のバーサン登場話のときに、それらしい描写はされていたような記憶がありますが、火事で家族を失ったとか、それはトラウマにもなるわ。

幼い身で家族を失ったナナカは相当苦労してきたんだろうなぁ。


そして、今回の話で、ナナカエンドにいくことは確定したっぽいですね。

ということは、一条さんと朋先生の登場は必然的に少なくなるということですか。

この二人が登場しないマイユアなんて、汁のない味噌汁のようなものだと思うわけですよ。

いやまあ、自分でもよく分からないたとえなんですけど。

要するに、もっと朋先生と一条さんを登場させてくださいお願いしますということですね。


そして、最後の予告に出てきたアニメ戦隊アニメンジャーの名前を聞いてハゲワロタ。

なんというネーミングセンス。

この名前を考えたスタッフは間違いなく天才(AAry







11月22日  中間テスト終了注意報。


はい、そういうわけで、なにを思ったのか、唐突にトップページを大改造してしまいました。

あまり変わっていないような気もするのですが、一応結構時間をかけて改造したつもりです。

使いやすくなったのか否かがよく分からないのですが、

一番大きく変わったことはやはり、日記がトップページに来たことですかね。

他のサイトさんを見ていると、日記がトップページに来ているサイト様がかなり大多数だった(と思う)ので、

以前からやってみたかった、日記をトップページに持ってくるという大改革(?)を行ってみた次第です。

というわけで、これからは、日記はこのトップページで更新していきたいと思います。

もしなにかご意見・ご感想などがありましたら、お気軽に送っていただけると幸いです。






○魔法先生ネギま!Parallel 第08話


なんだかんだ言って、ついに8話まで見続けちゃったよ。

さすが真性マゾの私。

しかし、いつも思うことですが、ヒロインの顔と名前が一致しないのがなぁ。

顔と名前が一致するのって、せいぜいアスナとのどかぐらいだし。


というか、このドラマは、1話に1回必ず女の子の泣き顔を入れないと気が済まないのだろうか。

正直いらないと思う私は少数派なんだろうか。






今日はトップページ改造に時間を使い過ぎたので、CLANNAD感想はまた明日にでもしようと思います。

そして、時間があれば、小さくなった義之シリーズの修正版の続きもUPできたらいいななんて思っております。

そんなわけで、以上が今日の更新なのでした。







11月20日  月曜日はダ・カーポの日。


中間テストの時期ということで、先週から今週にかけて、様々な教科の中間テストが始まっています。

なので、申し訳ないのですが、明日のテストが終わるまでまともな更新はできそうにありません。

しかし、明日のテストさえ終わってしまえば、またまともな更新時間が取れると思いますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

取り急ぎ今日は、ダ・カーポUの感想の更新だけはしたいと思います。

それでは、早速今日の更新にどうぞ。




○D.C.U〜ダ・カーポU〜 第08話


いつもと違う始まり方をしたので、まさか、由夢が事故にあってそれを義之が必死に看病して、

その延長で由夢と義之が結ばれたりするのかなとか思っていたら、美夏が由夢をかばって看板の下敷きになるとは思わなかった。

第1話の小恋の告白といい、今回の美夏看板下敷き事件といい、このアニメのスタッフはどうも視聴者を驚かせるのが好きなようですね。

そんなサプライズはいいですから、早く朝倉姉妹のハーレムルートを展開してくださいお願いします。

……絶対無理ですかそうですか。


というか、なんで美夏があんなに義之達になじんでるんだよ(笑

いつの間にあそこまで仲良くなったのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

しかし、今回の話を見ている限りでは、美夏エンドに向かっているとしか思えないんですがいかがなものか。

便宜上義之と付き合っている設定の小恋でもなく、原作一番人気の朝倉姉妹でもなく、

良く見積もっても中の上ぐらいの人気だと思われる美夏と付き合って終わるかもしれないとか、それこそどんなサプライズだよと言いたくなりますぜ。

もし本当に美夏エンドで終わったら、それこそ私はこのアニメを伝説の作品として生涯忘れない自信がありますよ。

このアニメのスタッフならマジでやりかねないというのが恐ろしいところなわけですが。

今回の話の最後でも、原作美夏ルートで重要な役割を果たす委員長イベントが起こりそうな気配だったしなぁ。

もはや朝倉姉妹エンドで終わって欲しいという私の願いはかなわないのだろうか。

……うん、自分で言っててあれですが、願いがかなう可能性は0%だな(ぉ


そして、ここから少し内容の話になっていくんですけど。


今回久しぶりに杉並が登場して、このアニメの杉並登場度は相当低いことに改めて気付かされましたね。

杉並はかなりいいキャラをしていると思うので、もっと登場させてもいいと思うんだけどなぁ。

まあ、小恋とのラブラブ話をしたいときには、杉並は邪魔な存在にしかならないのかもしれないんですけど。

それでも、杉並を登場させないのはかなり勿体ない気がするのは私だけなんだろうか。


そして、由夢やななかまで買い物に参加しているのに、なんで音姉だけ参加してないんだよ!

音姉だけが仲間はずれにされているのを見て、マイユアの一条さんが仲間はずれになっていた話を思い出して切なくなってしまったじゃないか。

しかし、このアニメのスタッフは、朝倉姉妹のことが嫌いんだろうか。

原作のメインヒロインである朝倉姉妹をここまで空気化させることができるのは、別の意味で凄いと思うわけですよ。

まあ要するに、朝倉姉妹の出番をもっと沢山くださいお願いします。

……うん、無理だな(ぉ


そして、看板事故のときのネジの外れ方はやはり桜の木の暴走が関係しているんだろうか。

その辺を明らかにさせたいなら、美夏ルートではなく朝倉姉妹ルートにしないと無理だろうし、一体どうするつもりなんだろうか。

このまま桜の謎については全く触れられずに終わる可能性もありそうなところが恐ろしいところか。

ダ・カーポの根幹をなす設定を無視するとは、スタッフは相当の強者(つわもの)ですな。

というか、マジで美夏エンドで終わるとすると、小恋とはやはり別れてしまうのかな。

せっかく義之と恋人になったというのに、キスもしないまま別れてしまうなんて、小恋はなんてかわいそうなんだ。

それとも、最後の最後でようやくキスをして別れるとかいう展開になるのかな。

どちらにしろ、小恋が義之と別れるのは確定なのか(ぉ

薄幸の美少女小恋に幸せが訪れることはあるのだろうか。

実際、小恋には幸せになってもらいたいんですが、このままいくと不幸しか待っていない気がするんだよなぁ。

かわいそうな小恋たん。

僕がかわいがってあげるよ、さあ、こっちにおいで。

僕の前ではなにも隠さなくていいんだよ。

恥ずかしい部分も全てm(以下長いので省略


しかし、今さらですが、ついに美夏がロボットであることが友人達にバレてしまいましたね。

ここから怒濤の展開で、原作美夏ルートをなぞった展開になっていくんだろうか。

もはや朝倉姉妹ルートは絶望的と見た方がいいんだろうしなぁ。

もう8話だというのに、朝倉姉妹は相変わらず空気だったし。

しかも由夢にいたっては、美夏フラグが展開されるのを手助けしてしまったような感じさえしますし。

しかし、まさか美夏ルートが展開されることになるとは思わなかったよなぁ。

始まった当初は、小恋の告白やら朝倉姉妹の空気化やらで驚いていたわけですが、

このアニメを見ていたら、ちょっとやそっとのことじゃ驚かない鋼鉄の心が身についたような気がしますよ。

うーん、心が鍛えられるアニメダ・カーポ。

このアニメは歴史に残る伝説のアニメになる予感がするぜ。







11月17日  意外と時間がかかる。


はい、そんなわけで、小さくなった義之シリーズの修正は、一応第3話まで終了しました。

主に地の文関係のところを大幅に直しているので、意外と時間がかかってしまうのが辛いところですね。

しかし、少しずつではありますが、今までUPした話の修正版は必ずUPしようと思いますので、どうかもうしばらくお待ちください。




○Myself ; Yourself 第07話


子供シュリがかわいすぎる。

真性のロリペドフィンと言われる私にとっては、今回の幼女シュリはやばすぎるぜ。


そして、久々に一条さんが登場して狂喜乱舞している私でございます。

やはり一条さんかわいいよ一条さん。


というか、なにこのシュリ親子の蝶重い展開。

朋先生が登場しないマイユアは、ここまでシリアス路線一直線になってしまうのか。

改めて朋先生の大切さが身にしみて理解できましたよ。


というかバーサン、ハサミを一体なにに使ったんだ。

まあ、普通に考えれば、いなくなったネコを殺すのに使ったんだろうなぁ。

ナナカの冷たい目といい、ネコを殺したらしきバーサンといい、後半はなんだかホラーテイストでしたね。

バーサンから渡された箱に入っていたのは、無惨に殺されたネコなんだろうなぁ。

てっきり途中で中身を見るのかと思ったら、中身を見ずに埋められてしまったので真相は謎ですが、結局あの箱にはなにが入っていたんだろうか。

まあ十中八九、殺されたネコだとは思いますが。




○今日の気になるニュース


なぜこんなものを発売したのかわからない史上最悪のクソゲー「Big Rigs」

文章を見ている限りでは、相当酷いゲームのようですね。


ナチャーン&ゆかりん

ナチャーン絶対領域&小林ゆう&桃井はるこ&野川なんとか

ナチャーンかわいいよナチャーン


大変な事になってしまった・・・VIPPERの力を貸してほしい・・・

なんという奇跡、これが恋の力なのか。


ゆりしー倒れて救急車に乗る

(´;ω;`)


「YouTube」の偽サイト出現、ウイルスをFlash Playerに見せかける

気をつけよう。


新品の外付けハードディスクから「トロイの木馬」が発見される データが一瞬で北京に転送

こええええええ!!


ガンガンで魔法先生ネギま!の連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これは絵柄が似ているというレベルを超えている気がする。


お仕事\(^o^)/オワタ というわけで和音ミク(♂)を描いてみたぞ

かわいいは正義。







11月15日  散歩は一日にしてならず。


なぜいきなり、小さくなった義之シリーズの修正作業を始めたかと言いますと。

それは秘密さ。

なぜならその方が(ry

……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

まあ、実際理由は言えないんですが、時間を見つけて地道に修正していこうと思っているので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

というわけで、今日のアニメ感想にどうぞ。




○魔法先生ネギま!Parallel 第07話


相変わらず、魔法を絡める気ゼロでワロタ。

ここまで潔いと、怒りを通り越して笑えてくるから不思議だ。


そして、今回は意外と安心して見られたかな。

主人公のはずのネギが一度も登場しなくてワロタとか思っていたら、ネギが登場しない方が話が面白いんだもんなぁ。

来週もネギが出てこなかったらさすがに笑うけど、いくらなんでもそれはないか。




○CLANNAD 第05話


フウコの姉の声は秋子さんか。

しかし、眠り続ける少女と聞くと、Kanonのあゆを思い出してしまいますね。

どうもこのCLANNADというアニメは、設定がKanonに近い気がしますね。

同じ会社が作っているゲームのアニメなんですから、当然と言えば当然なんですけど。


そして、順調にフウコフラグが立っていますね。

このアニメが何クールかは知りませんが、一体誰エンドになるんだろうか。


しかし、見ず知らずの少女を快く自分の家に泊める渚夫婦はかなり寛容だよなぁ。

しかも、親子でフウコのヒトデマン作りを手伝ったりまでするとは。

なんて面白い親子なんだ。

というか、店番しながらでも彫刻は作れるって、彫刻作りをやめる気はないのかよ(笑


そして、ついにあのヒトデマン型彫刻の正体が明らかに。

フウコ自らヒトデマン宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに公式にあのヒトデ型彫刻がヒトデマンだと証明されたわけですな。

私がヒトデマンヒトデマン言っていたから、スタッフが空気を読んでくれたに違いない。

うん、きっとそうだ(絶対違います


しかし、藤林妹がかわいすぎる。

トモヤによるフウコへの悪戯のセリフを真面目に全て言うなんて、なんて純真な少女なんだ。

女になっちゃいました、とか、取れちゃいました、とか、フフ……下品なんですが(ry

いやまあ、××はさすがにしなかったですけど、性欲が刺激されたのは間違いないな(最悪だな


そういうわけで(?)、今日もCLANNADは面白かった。

全体的に、フウコのかわいさが際だっていた回だった気がしますね。

藤林妹もかわいかったし、私は満足でございます。







11月13日  病院から帰宅。


ヤベー、エンバーミングがマジでおもしれー(挨拶

やはり和月先生の漫画は素晴らしすぎる。

武装練金といいエンバーミングといい、和月先生の作品には外れがないよなぁ。

ジャンプSQ発行開始で、毎月の楽しみが一つ増えましたよ。

とはいえ、時間的な都合で、SQの方はまだ4分の1ぐらいしか読めていないわけなんですけど。

次の号の発売はまだ先ですし、ゆっくりとマイペースで今月号を読んでいきましょうかね。




で、ジャンプSQとは全く関係ない話題なんですけど。

某お方からのメールによって、私の書くSSの特徴みたいなものを知ることになりました。

どうも私は、「1話完結型で会話主体のSS」を書く傾向にあるようです。

ようですというか、自分でもある程度は気付いていたような気はするんですが、言われてみて改めて実感したといった感じですかね。

私のSSは確かに、地の文が少なく会話文が多いという作りになっているんですよね。

それは一意に、私が地の文を書くのが苦手というのが理由の一つなんですけど。

なぜかは分かりませんが、私はどうにも、地の文よりも会話文の方が書きやすいんですよね。

なので当然、私が書くSSは、会話文が中心に展開されてしまうわけですね。

いえ、だからどうしたと言われればそれまでなのですが、私のSSにはそういう特徴があるみたいだよ〜という雑記でございました。




○D.C.U〜ダ・カーポU〜 第07話

諸君 私は朝倉姉妹が好きだ

諸君 私は音姉が好きだ

諸君 私は由夢が好きだ

嫉妬をしたり 素直に笑ったり

ときには泣いたりする 朝倉姉妹が大好きだ

だが 私達が愛した朝倉姉妹は死んだ

なぜだ!?

空気だからさ……


いや、さすがにここまで出番がないということはそういうことなんでしょうね。

7話になったら変わるとかいう噂を聞いた気がするので少しだけ期待していましたが、

何のことはない、相変わらず朝倉姉妹は空気と化しているのでした。

これはもはや疑う余地はないな。

朝倉姉妹は最後まで空気となる。

うん、間違いない。

……誰か嘘だと言ってくださいお願いします(ぉ


しかし、今回はななかが中心になることはオープニングから分かってはいたんですが、

何のことはない、義之と小恋の絆をななかが確かめただけで終わってしまいましたね。

今日こそ朝倉姉妹がメインになると思ったいたらななかがメインでワロタとかはもう諦めたのでいいんですが、

先週に引き続き小恋がほとんど活躍していなくてかなりゲンナリ。

やはりこれ、小恋と恋人になる時期が早すぎたよなぁ。

もっとじっくり小恋と恋人になる課程を描いていくアニメにしていたなら、義之が他の子とフラグを立てていても問題ないだろうに。

まあ、義之が小恋以外の子に向かわないというのは、このアニメで唯一安心できる点なわけですけど。


しかし、ここにきて、ななかが他の女子に嫌がらせをされる場面を持ってくるとは思わなかった。

そのトバッチリが小恋にもきてしまっているのは正直あまり気分が良くないですが。

ななかがモテるのを強調したいのは分かるんですが、ここにきてそんなシーンを出されても正直困るわけですよ。

まあ、そんなななかをかばう義之は相変わらずいい奴だったわけですが。

うーん、女の嫉妬って恐ろしい。

しかも、去り際の言葉が「覚えてなさいよ」って、お前らは一体何時代の人間なのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

というか、結局小恋に送られた嫌がらせの写真を撮ったのは誰なんですかね。

やはり、ななかに文句(?)を言っていた女子達の一人なんだろうか。


しかし、今日の冒頭を見た瞬間、「これは今後、ななかと小恋の修羅場が展開されていくのか?」などと思ったりしたんですが、

全くそんなことはないぜ状態でななかがあっさり義之の気持ちを知って引き下がってしまったおかげで、また先の展開が読めなくなってまいりました。

朝倉姉妹は空気と化すわ、小恋とは最初から恋人だわ、ななかはあっさり引き下がってしまうわで、このアニメは一体なにがしたいのだろうか。

というか、一体最後は誰エンドになるのか、誰か本気で私に教えてくれませんかね。

いや、冗談とかじゃなくてマジで。

正直、このアニメほど最終回の予想ができないアニメは滅多にない気がする。

順当に考えると、最後は小恋とキスをして終わるとかそんな感じなのかなぁ。

うわ、なにそのスーパーピュアラブストーリー(ぉ

しかし、このままいくと、マジでそういう終わり方になりそうで怖い。

もし本当にそうなったら、スクイズとは別の意味で伝説になりますよ、マジで。

頼みますよ、スタッフさん。


あれ、色々と内容について書きたいはずだったのに、気付いたら全く別のことを長々と書いていたよ(ぉ

いや、正直内容云々以上に言いたいことが多すぎるんですよ、このアニメ。

空気な朝倉姉妹とか空気な朝倉姉妹とか空気な朝倉姉妹とか。

うん、要するに、もっと朝倉姉妹を活躍させてくれという私の切実すぎるお願いなのでした。

いや、冗談とかではなくて、マジで朝倉姉妹の出番をくださいお願いしますスタッフさん。

まあ、ここまでの展開を見ている限りでは、朝倉姉妹中心のシナリオというのはもはや絶望的なんだろうなぁ。

うーん、泣いちゃいますよ? 私(ぉ


しかし正直、もはや誰エンドになっても、伝説に残る終わり方しかしないような気がする。

まあ、別の意味で終わり方が気になるだけに、最終回までワクテカしながら見守ることにしますかね。

そして最終回を迎えたとき、私は枕を涙で濡らす、と。

うーん、なんて素晴らしい終わり方なんだろう(ぉ







11月10日  久しぶり。


mp3プレイヤーやらなんやらが使われている現在において、いまだにCDプレイヤーを使っている私マーメイ(挨拶

いや〜、mp3プレイヤーが欲しいなと思うことはあるんですが、値段を考えるとどうしても古いCDプレイヤーを使ってしまうという。

そんな貧乏性な私でございます。



さて、そういうわけで(?)、久しぶりに例の長編の続きをUPしました。

5回に渡って続いてきた遊園地編のラストでございます。

次回からは○編が展開される予定です。

以上、今日の業務連絡でした。




そして、今日の更新はこれで終わりでございます。







11月9日  日記という名の雑記。


なにか書こうとしていた気がするんですが、マイユアを見ていたら全て忘れました。

というわけで、またなにも書くことがないのです。

いいかげんこの始まり方もマンネリ化してきたわけですが、なにも書くことがないから仕方ない。

というわけで、マイユア感想にどうぞ。




○Myself ; Yourself 第06話

オープニングから空気の読めていないサナに絶望した!


なんというか、毎回書いている気がしますが、このアニメは精神的トラウマ持ちが多すぎる。

雛子といいナナカといいサナといい、まるでトラウマのバーゲンセールだな。

だがそれが……いいとはさすがに言えないか。


そして、ペドフィリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつかは言われそうな気配はしていましたが、小学生にペドフィリアと言われるサナ哀れ。

ぜひ私にも言ってください(;´Д`)ハァハァ

というか、サナが雛子を押し倒して朋先生に見つかるシーンを見て、軽いデジャヴに襲われたのは私だけではないはず。

ペドフィリアといいゆとり世代といいサナの雛子押し倒しといい、今回は、随所にちりばめられた小ネタが光っていたような気がする。

ぜひもっとやってください(;´Д`)ハァハァ


そして、後半に入ってからのシュンスケの登場があからさますぎてワロタ。

服装もかなりぶっ飛んでいましたし、ひょっとしてそれはギャグでやっているのかという某漫画のセリフを思い出してしまった。

しかし、相変わらず、雛子はシュンスケラブな状態なのか。

今回の話で、雛子とサナのフラグが立つかもしれないと思っていたら、全くそんなことはなかったぜ状態でワロッティーナ。


というか、ここで一つ言いたい。

なぜ一条さんが、雛子の誕生日パーティに参加してねーんだよ!? ヌッコロスぞ!

これはあれですか。

一条さん大好きな私に対する挑戦ですか。

いや、正直、なぜ一条さんだけを登場させなかったのかが全く理解できないわけですよ。

一条さん一人だけ仲間外れって、それはいくらなんでも酷いんじゃないかい、スタッフさん。


などと思っていたら、最後の雛子のキスで全部吹き飛んだ。

王道な展開とはいえ、実際にやられるとかなり破壊力がありますな。

ぜひもっとやってください(;´Д`)ハァハァ


って、今日はハァハァしてばっかりだな、私(ぉ

だがそれが……いい、のか?(知るか







11月8日  生粋のマゾ。


相変わらず書くことがないので、早速アニメ感想にいきます。




○魔法先生ネギま!Parallel 第06話

つまらん! ドラマ版ネギまはつまらん!

いやまあ、今回もまたそれしか言うことがないのが悲しすぎる。

相変わらず、魔法という設定が全く生かされていないしなぁ。

というか、幽霊が普通に床や階段を歩いているのはどういうことなのか。

普通幽霊なら、宙を浮いて移動したりしそうなものなんですが。

実写という関係上、さすがにそれは無理だったのか。



○CLANNAD 第04話

どれだけやられても懲りない金髪にある意味感動した。


フウコが色んな意味でかわいすぎる。

存在自体が変な人は酷すぎる。だがそれがいい。

ヒトデマンをかわいいというフウコかわいいよフウコ。

ヒトデマンでトリップするフウコかわいいよフウコ。

ヒトデマンが大量で、フウコもさぞかし満足なことだろう。

私の中では、フウコ=ヒトデマンという意味不明な公式が成り立ちました。

というか、どうも話の展開を見ていると、フウコは幽霊っぽいですね。

ということは、しばらく話が進んだら消えてしまう可能性もあるのか。

かなりかわいいキャラだと思うので、消えてしまうのは勿体ない気がするんだけど。


しかし、フウコもかわいいですが、ことみと藤林妹のかわいさも異常すぎる。

なぜこうもこのアニメには、大人しくて純情な子が大好きな私のツボをついたキャラがこんなに沢山出てくるのだろうか。

女の子のかわいさだけで言ったら今期最高なんじゃなかろうか。

まあ、私の中の最高は当然ダ・カーポUなわけですけどね!(信者乙


途中に出てきた、藤林妹と渚のガチ百合にはマジで興奮した。

あれは実際、下手なエロゲよりもエロイですよ、マジで。

二人が頬を赤らめて恥ずかしがっていたのが余計に私の性欲を刺激した(最悪だ

ぜひもっとやってくださいお願いします(ぉ




○今日の気になるニュース


ネギま! 一気に合流!

意外と早い合流で少し安心しました。

このまま他の仲間達とも早めに合流できるといいんですけど。


再入荷が始まったジャンプスクエア 「期待以上のスゴイ出来!!でした」

さすがにかなり売れているようですね。


【プレイステーション 2】1万6000円に価格改定 3色の薄型を発売

価格は変わっていないようで。


星花火を考える

誰かバカな私に星花火の仕組みを説明してくれませんかね。


初音ミクの次は「鏡音リン」

初音ミクに続く第二弾ということで。







11月6日  サクラキミニエム。


「サクラキミニエム」が「桜君にM」としか思えない(挨拶

というわけで、今日も相変わらず書くことがなにもないので、早速ダ・カーポU感想にいきますね。




○D.C.U〜ダ・カーポU〜 第06話

オープニングで美夏が読んでいた世界征服ノートがついに登場。

美夏の目的は、マジで世界征服だったのか。

原作でも、世界征服ノートなんて出てきたっけか。

原作美夏シナリオをクリアしたのがかなり前なので、全く覚えてないんだよなぁ。


というか、犬と戯れる美夏を見て、美夏はこんな笑い方もできるのかと思わされてしまった。

原作でも確か、犬が関わったイベントがあったような気がするんですが、全く覚えていない不思議。

しかし、義之と美夏、仲が悪いとかいうレベルじゃないよなぁ。

原作でも、ここまでお互いを嫌いあってはいなかったと思うんだけど。


というか、あんなに自分の感情を表に出して怒る由夢なんて由夢じゃないやい!

由夢はなんというか、もっとこう、全身からめんどくさいオーラを出しながらも、友人のことをさりげなく心配するような子なんですよ。

声を担当しているのがほっちゃんなのが余計に由夢を由夢ではなくさせている気がするんだよなぁ。

由夢の声はやはりきのみさんじゃないと違和感がありまくりですよ。

音姉の声も同様にひなき姉さんじゃないとどうにも違和感が。

あんな静かな音姉は音姉じゃないやい!

あんな元気な由夢は由夢じゃないやい!


なんというか、ここにきて、小恋と付き合っていることがかなりの足かせになっているよなぁ。

恋人のはずの小恋とのバンド練習を放り出して美夏とデートをするなんて一体どういうつもりなんだ。

これはマジで、小恋エンドにいくと見せかけて、実は美夏と結ばれるエンドにいくという暗示なのだろうか。

美夏とのフラグを立てまくりな現状を見ていると、マジでそうなりそうで怖い。

もし本当に美夏エンドにでもいこうものなら、義之誠化という悪夢が起きてしまうという。

それだけはマジで勘弁してもらいたいところですが、最近の展開を見ていると、本当にそれが起こりそうだから怖い。


そして、見るもの全てにいちいち驚く美夏がかわいいと思えてしまった。

携帯でテレビが見られるぐらいで驚く美夏かわいいよ美夏。

携帯を珍しがる美夏かわいいよ美夏。

変な動く椅子に乗ってはしゃぐ美夏かわいいよ美夏。

ゾンビを本気で怖がる美夏かわいいよ美夏。

というか、53年後の未来のはずの世界でDSが出てきて笑ってしまった。

あれですか、DSの人気は53年経っても変わらないわけですか。

さすがDS、俺達の予想をはるかにこえてくれるぜ。

しかし、バナナ嫌いを自称している美夏にバナナパフェを注文する義之はかなりチャレンジャーだよなぁ。

これは美夏への嫌がらせかとか言われて殴られても不思議じゃないですよ。

まあ、原作通りの設定なら、美夏は本当はバナナが嫌いではないはずなので、殴られることはないのでしょうけど。


しかし、マジでこれは、美夏エンドにいくのか小恋エンドにいくのか分からなくなってきましたね。

美夏を膝枕するなんて、原作と状況こそ違えど、美夏エンドのための重要なイベントなわけですし。

まあ、一番問題なのは、義之が、恋人である小恋をほったらかして美夏とのフラグを立てまくっているという点なわけですが。

とはいえ、義之は基本的にいい奴なので、美夏をほったらかしにはできなかったのでしょうけどね。


そして、さくらさんが久しぶりに登場してビックリした私が通りますよ。

最後までほとんど登場しないと思っていただけに、これは嬉しいサプライズでしたね。

しかし、由夢の料理は相変わらず凶器だなぁ。

音姉が作った料理と一緒に添えられていると、その凄まじさが余計に際だちますね。

だがそれがいい。

どんな料理だろうと、好きな人が作った料理が美味しくないわけがないのですよ。

そう、たとえその料理を食べて倒れようとも、愛さえあればどうにでもなるのです。

うん、愛っていいよね。


しかし、もう6話までいったというのに、相変わらず朝倉姉妹の出番が少ないなぁ。

今日だって、最初の方と最後の方に少ししか出てきませんでしたし。

こうなってくると、マジで朝倉姉妹エンドは諦めるしかないような気がしてきた。

まあ、このまま順調にいけば、小恋エンドか美夏エンドで確定なんだろうなぁ。

というか、小恋と付き合っている現状で、小恋以外の誰かのエンドにいくなんてことがあれば、それこそ義之が第二の誠と化してしまいますからね。

それはマジで勘弁願いたい。


どうやら、7話以降から物語が大きく動いていくというような噂を聞いたような気がするのですが、一体どうなることやら。

とりあえず、ヒロインヤンデレ化と、義之誠化だけは勘弁してもらいたいところです。







11月3日  意気消沈な今日この頃。


今度はキミキス pure rougeの4話を見逃しました(挨拶

うーむ、やはり、一番眠気がピークに達する金曜日に深夜アニメがあるのはかなり危険だよなぁ。

金曜日は、眠気のせいで、帰ってすぐにベッドに入ることが多いので、

そのまま寝てしまい、気付いたらアニメが終わっているということが多いんですよね。

昨日もまさにそんな状況で、ベッドで眠って、次に気付いたら深夜の2時半だったという悪夢。

ちょうどキミキスが終わってる時間帯ですよ。

というわけで、結論。

金曜日は、帰ったらすぐに深夜アニメの予約をするべし。

来週から気をつけよう。




なんとなく思いつきで、ダ・カーポUのSSを書いていらっしゃる管理人様のサイトをいくつか見たりしてみたんですけど。

まず思ったのが、「私のSSは極端に短い」ということですね。

長編作品なんて、特にそれが顕著に表れている気がします。

長編全話をあわせて、それを短編1話に変換した方がいいんじゃないかとさえ思えてしまいました。

その辺、閲覧者様達はどう思っておられるのでしょうかね。

短い方が読みやすいという方もいれば、長い文章じゃないと読み応えがないという方もいそうですし。

私のSSを見ていただけると大体分かるかもしれないんですが、

私は基本的に、短い文章の方が書きやすいし読みやすいと思っている人間なんですよね。

あまり長い文章だと私は、最後まで読まずにやめてしまう傾向があるような気がします。

私が長い文章を書けないのは、単に自分が長い文章を書けないということに他ならないと思うんですけど。

その辺どうした方がいいのかなぁ。

まあ、あまり難しいことを考えるのは苦手なので、今はとりあえず、今まで通りの感じでいこうかなと思っているんですが。

ちょっと真面目に考えてみる必要があるかもしれませんね。




○Myself ; Yourself 第05話

久しぶりに一条さんが登場して大満足。

いつ見ても、一条さんかわいいよ一条さん。


サナといいナナカといい、このアニメは精神的トラウマ持ちが多すぎるよなぁ。

トラウマの内容は、見ているだけでは全く分からないのであれですが。

もう鬱アニメはお腹いっぱいなので、朋先生オンリーのライトアニメでいいよ、マジで。

というか、今週は朋先生が最初の方に少ししか出てこなくてかなり残念。

このアニメは、朋先生とサナのドタバタラブストーリーを楽しむアニメなはずなのに!(違います


とか言ってたら、後半になったら普通に朋先生が登場して大満足。

サナに褒められて手をバタバタさせる朋先生かわいいよ朋先生。

階段を上がった先でいつのまにやら綿菓子とリンゴアメを買って喜んでいる朋先生かわいいよ朋先生。

ホラーを本気で信じて怖がる朋先生かわいいよ朋先生。

ダ・カーポUが小恋のかわいさを楽しむアニメなら、

このアニメは間違いなく、朋先生のかわいさを楽しむアニメですな。うん、間違いない。


なんだか今回は、全編を通して、ホラーな雰囲気を出したくてしょうがないという印象を受けましたね。

最後の方のゆかりんの伝承話とか、途中に出てきた老人がナナカを死んだ娘と勘違いしたところとか、最後の老婆らしき人物がテレビを見ているシーンとか。

怖いわけではなかったですが、ちょっと不気味な印象は受けたような気がする。

まあ、私としては、朋先生と一条さんが出てきてくれれば満足なので、来週以降もこの二人の出番をよろしくお願いします。




○今日の気になるニュース


『School Days L×H』の発売日が2008年1月17日に延期

これはこのゲームに手を出すべきではないという神のお告げなのだろうか。


エム×ゼロ 単行本描き下ろしで全裸シーン

これだけでもコミックスを買う価値があるだろう(ありません


「堀江由衣『ちょっと遅くなりましたが、天たまハロウィンの仮装写真です♪』」

ナミコスのほっちゃんかわいいよほっちゃん。


TMA「きら☆すた」サンプルムービー

さすがTMA、俺達に(ry


桑谷夏子Blog「なっちゃんの記録」

ナチャーンブログキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


浅草駅ホーム危険すぎだろwwwwwww

これは危険すぎる。


落合祐里香 「ゆり花日和」の書籍化 ココロ花

全裸のゆりしーがエロすぎる。


堀江由衣がアイムエンタープライズの一部門VIMSに所属

声優事務所には全く詳しくないですが、ほっちゃんがついにフリーではなくなった模様。


キミがされたいおしおきはどれ?「おしおき娘大全集」11月上旬発売!

いくら極度のMな私でも、拷問とかはさすがに受けたくはないなぁ。


Leaf「ToHeart2 AnotherDays」発売延期のお知らせとお詫び

久しぶりに買おうと思ったエロゲなだけに、早めに発売日が確定してほしいですね。


TMAがパロディAVのドラマ部分だけの8時間DVDをリリース!

さすがにTMAはレベルが違うなぁ。


ガチで数年引き篭もった事のある奴しかわからない経験

このスレには一体何人私がいるんだ。


わずか565バイトテトリス(Javascript)のプログラミング解説

プログラミングは嫌いなのであまり真剣には読んでいませんが、こういうのを作れるのは才能だよなぁ。







11月1日  眠気最高潮。


昨日は久しぶりに眠気が最高潮の日でした。

夜の7時過ぎぐらいまでは意識を保っていられたんですが、ブリーチを見ている辺りからウトウトし始め、

8時前にベッドに横になった辺りで完全に意識が途切れました。

そして気がついたら、夜中の2時を過ぎていたというわけです。

当然、ドラマ版ネギまは録画できませんでしたとさ。

そして、野球日本シリーズのせいで、クラナド3話まで録画失敗してしまうという悲劇まで上乗せされました。

しかも、眠ってしまったせいで力学の宿題までやれなかったという、不幸の三段重ねな一日でした。

うーむ、たまにあるんだよなぁ、こういう厄日が。

というわけで、出番だ! ニコニコ動画!

俺がクラナドとネギまを見られるかどうかはキミにかかっている!

というか、私の地域はクラナドの放送が一番遅い地域なので、ニコニコに3話が残っているかが問題なんですが。

頼みますぜ、ニコニコ様。

クラナド3話が見られたかどうかの発表は、今日の更新をもって発表とさせていただきます。ご了承ください。



○CLANNAD 第03話

なんというか、CLANNADには変わった男が多いなぁ。

主人公からしてすでに変人なのに、主人公の友人から渚の父親、そして今日出てきたミュージシャンにいたるまで、揃いも揃って変人ときたもんですよ。

これはこれで面白いから別にいいんですけど、ここまで変人揃いのアニメも珍しいような。

というか、再登場した彫刻少女が主人公に渡した彫物がヒトデマンにしか見えなくてワロタ。

これあげます! ヒトデマンっていうポケモンです!

と脳内変換されてしまったじゃないか。どう責任取ってくれるんですか!(知るか

とか言ってたら、後半に入ってウリムーまで出てきて禿ワロタ。

ウリムーが動物になるとあんなにかわいかったのか、知らなかったぜ。

私のウリムーになにするのよ!

という暴力女A(仮称)の声が聞こえてきたような聞こえてこないような。

うーむ、ポケモンを知らない人にはなにがなんだか分からない感想になってしまいましたが、

女の子達も個性豊かでかわいかったんですが、ヒトデマンとウリムーのインパクトにはかなわなかった。

というか、予告に友人A(仮称)ばかり出てきてまたワロタ。

何回私を笑わせれば気が済むんだ、このアニメは。

だがそれがいい。

来週以降も期待しとります。



○魔法先生ネギま!Parallel 第05話

いかん、物凄くなんてレベルじゃないほどつまらん。

このドラマのどこが面白いのかが全く分からない。

話はつまらない、キャストはセリフを棒読みと全く良いところが見つからないんだよなぁ。

とはいえ、そんなドラマをいまだに見続けている私も相当なマゾか。

怖いもの見たさなのか、実はこのドラマのことが好きなのかは自分でもよく分かりませんが。

まあ、そんなことを言いながらも来週もこのドラマを見るんだけどな!

……うん、どうしようもないのは私だな(言っちゃった! 言っちゃった!



○今日の気になるニュース


「テニスの王子様」圧倒的な不二先輩

相変わらずテニプリはなんでもありだなぁ。だがそれがいい。


ぽぽすたー♪

ゆりしーかわいいよゆりしー。


ニコニコ動画とYouTube、ついにJASRACと契約か?

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ

またやってくれましたねJASRACさん……。


カルドセプトDS 発売決定

カードゲーム好きとしては、ちょっと食指が動いてしまいそう。


フロンティアワークス制作で「初音ミク」がアニメ化!?

はちゅねミクかわいいよはちゅねミク。


んんーエクスタシー! イリュージョンは終わらない!

さて、一体星花火とはいかなる技なのか。


グラサンユリシィ

ゆりしーかわいすぎるよゆりしー。


ひぐらしキャラとの相性を調べてみた。

というわけで、私もやってみました。

大石大杉ワロタwwww

圭一がもっと多くても良かったんだけど。


テレ玉の深夜アニメ終了のお知らせ?

マジでこれからのアニメ事情はどうなってしまうのだろうか。


PDFファイルアタックの日本上陸を確認

PDFは嫌いです。


ニコニコ:『ハレ晴レユカイ』を踊ってみた(初音ミク)

すげえええええええ!!

初音ミクってこんなこともできるのか。


東雲太郎「キミキス -various heroines-」3巻の限定版が発売予定

次の巻のヒロインは誰でしたっけ。


「P2!」が打ち切りとの噂

P2はどうでもいいですが、ハンターが打ち切りって……。

もしこれが本当なら、ショックでしばらくなにも手につかないかもしれない。

ハンターだけは絶対に打ち切られないと思っていたんだけどなぁ。

これが誤報であることを切に願います。




今日のニュース更新をしていて、ジャンプでハンターが打ち切りになるかもしれないと聞いてかなりショック。

誤報であって欲しいところですが、こういう情報がきたということはやっぱり本当なのかなぁ。

ハンターだけは絶対に打ち切られないという確信に似たものを持っていただけに、本当だったらマジでショックだ。

キメラアント編が終わらないうちに打ち切りなんて酷すぎるよ、ジャンプ編集部さん。






もどりますか?