2004年・10月の日記です。



10月24日  ようやく第3回考査が終了しました。


美佳タイプ

ランダム練習

ホームポジション+上下段

255.0 ミス13回 → 261.0文字/分 ミス13回

全段

225.0文字/分 ミス15回 → 232.0文字/分 ミス16回

英単語練習

327.0文字/分 ミス13回 → 328.0文字/分 ミス8回


タイプウェル英単語

73.782秒 SG 372436 平均5.42打/秒 → 70.353秒 SF 379294 平均5.69打/秒

251.8打/分〜402.0打/分 ミス18回 → 250.5打/分〜437.3打/分 ミス7回

タイプウェルオリジナル

大(小)文字のみ

54.735秒 B 平均3.65打/秒 ミス15回 → 53.703秒 B 平均3.72打/秒 ミス14回




ピンポンパンポーン。

大変長らくお待たせいたしました。

皆さんお待ちかね、セシルの「テスト面白解答暴露」のコーナーがやって参りました。

え? 別に待ってないからやらなくていい?

……いやあ、最近よく幻聴が聞こえるんですよね。困ったものです。

というわけで、昨日のOCIのテストでやってしまった、お馬鹿な解答を晒してみることにします。



問)次の日本語に合う受動態の文を作りなさい。

()内の語を参考にしなさい。ただし、必要に応じて形を変えること。


平和はみんなに(よって)望まれている。(5語)(everybody/desire)



おそらく、正しい解答は、Peace is desired by everybody. といったところでしょう。

英語なんて大嫌いな私ですから、正直合っているのかは自身がないですが。

さて、ここで、皆さんお待ちかねの私の解答です。



答)Piece is desired by everybody.



え? 何ですかこの文は?

部分はみんなによって望まれている?

いやあ、我ながら意味不明な英文を作ってしまったものです。

さすが私、見事なお馬鹿具合です。

いや、言い訳をしますとですね。

平和=ピースだということまでは分かったんですよ。

ただ、綴りがどうしても思い浮かばなかったんですね。

で、ピースで思い浮かんだPieceの方を書いてしまったというわけです。

つまり、これは私が悪いのではなく、綴りを思い出せなかったお馬鹿な脳が悪いんですよ!

ええ、決して私がお馬鹿なわけではありません。

え? 素直に現実を認めろ?

現実って何ですか? お兄さん馬鹿だから分かりません。




ところで、話は変わるのですが。

最近、何を思ったか、またエロゲーを購入してしまいました。

ちなみに、購入したのはこれです。

スク水に釣られたのか、はたまた幼女に釣られたのかは定かではありませんが。

体験版をプレイしてみて、これは購入せねば!的な思考が働いてしまいまして。

悩むことなく購入するに至ったわけです。

で、今の私には、悩んでいることが一つあります。

それはずばり、これを購入するべきか否か、です。

いやあ、我ながらなんて素敵な悩みなんでしょう。

思わず泣き出したくなってしまうこと請け合いですね。

……本当に、情報処理検定とワープロ検定1級の勉強もしなければならない状況で、私は一体何を考えているのでしょう。

まあ、頭の中の9割がエロで構成されている私ですから、仕方のないことですか。

で、話を戻します。

なぜこれを購入するべきか迷っているかと言いますと。

え? どうせ絵柄が気に入ったからだろって?

いえ、実は今回は違うんですよ。

この時点ですでに分かった方もいらっしゃるかとは思うのですが。

話によればこのゲーム、ヒロインの1人が男の子だという話ではありませんか。(「男」ではなく「男の子」というところがポイントです)

……なんですか、その哀れむような目は。

いや、勘違いしないでくださいよ?

いくら私でも、男の裸を見て興奮なんてしませんよ?

ほ、本当ですって! 信じてくださいってば!

これには、ちゃんとした理由があるんですよ!

ヒロインが男の子=顔と心が女の子で体は男ということなわけです。

つまりですよ。

普通のエロゲーではまずお目にかかれない、ショタ+ロリ+ふたなりというレアシチュエーションを見られるわけですよ。

そんなゲームがあると知らされて、果たして買わずにいられるでしょうか。

いえ、いられるはずがありません。

というわけで、購入するべきか否か迷っている現状です。

悩んでいるとは言っても、どうせ最終的には、悩まず購入してしまう自分がいることは確実なんですけどね。

そう、例えるならば、これは最早運命!

神が私に「購入しろ」と訴えかけているに違いありません。

そんなわけで、近々購入することになるでしょう。







……あれ? 最初と言っていることが違うような?






もどりますか?