2008年・1月の日記です。



1月28日  勉強するかしないか決めるのもキミの自由だ


タイトルは世界樹の迷宮の影響です(挨拶

世界樹の迷宮は全く関係ないんですが、ようやく全てのテストが終わり一息つくことができました。

特別集中補講が何もなければ、晴れて私は春休みに突入でございます。

テスト勉強で見られなかったアニメも大方見終わったので、 これ以降は大分時間に余裕が出てきそうな気がしますね。

で、久しぶりに時間が出来たということで、例の長編SSの続きを少しだけ書いてみました。

いい加減隠しても仕方がないと思うので、 遊園地編の次の話が何編かなんかも公開してしまおうかと思います。

今のところの予定では、 導入→宿題編→遊園地編→海編→夏祭り編→山編(これは都合により書かないかもしれません)→最終章、 という展開でやっていこうかななどと考えております。

今のところ、海編の下書きまでが終了していて、今日は夏祭り編の最初の方を少しだけ書いてみました。

本当は、山編→夏祭り編の順番で書こうかと思っていたのですが、 山編は私の知識不足で書くのが大変そうなので、たぶん省略することになると思います。

とは言ったものの、夏祭り編をこれからどうやって展開させていくかがまだ決まりきっていないので、 夏祭り編の完成は大分先の話になるとは思うんですけど。

まあ、そんな感じで、自分のペースで頑張っていこうかななどと思っとります。

そんな平和な今日この頃でございます。




○CLANNAD -クラナド- 第13話


大丈夫、大丈夫だトモヤ。

お前の思いはきっとことみに届いているさ。


そして、ずっと待ってたの、か。

ことみの中では、トモヤという友達の存在はかなり大きなものだったんだなぁ。

頑張れことみ。

頑張れトモヤ。

私はお前達を応援しているぞ。




○ロザリオとバンパイア 第03話


魔女ッ子に絡む男共がテンプレ通りの不良すぎてハゲワロタ。

魔女ッ子娘もなかなかにいいキャラしていますが、この不良達の面白さは何なんだ。

このテンプレすぎる不良っぷりはもはや常人の域を超越している気がする。

面白すぎるってレベルじゃ(ry


しかし、妖怪の学校も人間の学校も、異端者を排除するという点では同じなのか。

というか、この学園に存在する女の子も全員妖怪だと思うんですが、 一体どんな妖怪なのかが密かに気になる私。

女型リザードマンとかもいたりするんだろうか。

……あ、想像したら気持ち悪くなってきた。




○世界樹の迷宮プレイ日記


怪鳥の影羽を集めるさなか、ふとメンバーのスキル振りが気に入らないなと思い立ち、 メンバー全員を休養させて、スキル振り直し&育て直しを実行しておりました。

数日かかりましたが、カエル道場に通い続けることで、 ようやく主要メンバー全員がレベル60越えを果たしました。

これでようやく、怪鳥の影羽集めを再開出来るという話ですよ。

怪鳥の影羽を10個集めたら、そろそろ迷宮探索を再開しないとなぁ。

落とし穴だらけの27Fが大変そうだけど、頑張れ私。






1月20日  歯医者+目医者


後期の色々な教科のテストが来週から始まるということで、正直時間がいくらあっても足りない私(挨拶

いやもう、月曜日に二教科、水曜日に三教科、木曜日に二教科テストがあるという物凄い状況に、 私の限界が崩壊しそうな今日この頃でございます。

教科数は多いわ、テスト範囲は広いわで、もはや私にはどうにも出来そうにないという現実がここに。

諦めて単位を落とすか、必死になって勉強するか、そこが問題だ。

うん、悩むポイントが間違ってますね。

一応毎日一教科は勉強しているわけですが、正直勉強しても無駄なんじゃないかと思う教科がちらほらと。

理科系の科目(物理とか化学とか)の単位が特に危ない上に、 他にもやばそうな教科がいくつかあるのが最大の問題だなぁ。

大学の勉強はそんなに甘くはないということなのか。

必死にあがいてはいますが、所詮私の脳では限界があるという問題が。

さて、今期は一体いくつ単位を落とすことになるのだろうか。




○PERSONA -trinity soul- 第02話


センテンだとかケイカンだとか特Aだとか、意味の分からない単語のオンパレードだなぁ。

突然出てきたカゲヌキという単語の意味も、現段階では全く分からないし。

まあ、アニメとしての面白さで言えば、普通に面白いというのが正直な感想ですかね。

最初ということで、意味の分からない専門用語が多すぎるという点を除けばですが。


とか言っていたら、ペルソナという単語が出てきましたね。

やはり、例の化け物は、ペルソナという名前で確定のようですね。

そして、カゲヌキというのはやはり、ペルソナを抜く行為のことを指すようで。

ペルソナを抜いてどうなるのかは、まだ全く分かりませんけど。


どうもこのペルソナというアニメは、最初の方に出てきた悪役らしき人物達と、 主人公やその兄達との戦いが中心になってきそうな感じがしますね。

物語にペルソナがどう関わってくるのかは、今のところ謎ですが。

何にせよ、来週以降の展開に期待といったところですかね。




○CLANNAD -クラナド- 第12話


ゼロはいくつ集まってもゼロ、か。

なかなかいいことを言うじゃないかキョウさんよ。

で、ことみ渾身のギャグは、予想通りというかなんというか見事に滑りまくったわけですが。

まあ、あのギャグじゃ普通笑えんよなぁ。

というかキョウさんよ。

集団デートって、男はトモヤ一人なのかよ。

確かに、このアニメに出てくる男で、 彼女達とデート出来そうな男なんてトモヤぐらいだとは思いますが。

とか言ってたら、フウコさん出てきちゃったー!?

まさかこのタイミングで、消えたはずのフウコが出てくるとは思わなかった。

なんというスーパーサプライズなんだスタッフさんよ。

というか、幻影フウコは消えて本体も眠っているとばかり思っていたけど、 実はフウコ本体は意識を取り戻していたのかな。

今は思い出さなくていいとか言っていた気がしますが、 いつかトモヤ達がフウコのことを思い出すときがくるんだろうか。


そして、ことみがトモヤに渡した本もまた、ことみエンドに向けての重要な伏線っぽいですね。

それとは関係ありませんが、トモヤが過去のことみの夢を見たということは、 ことみの能力は、他人に好きな夢を見せられるとかいうそんなたぐいのものなのだろうか。

とか思っていたら、リョウが事故にあったとかいう展開になってまた謎が増えてしまった。

これもことみの特殊能力が関係しているんだろうか。

などと思っていたら、事故の犠牲者が誰もいなかったというサプライズ。

にも関わらず、事故を見てことみが半狂乱に陥ったということは、 やはり事故が起きたのはことみの何らかの能力が関係していたのかな。

なんというか、謎が多すぎて、現段階では何がなんだかよく分からない感じですね。

ことみの過去のトラウマと、ことみの特殊能力が関係しているんだろうとは思うんですけど。

とか言っていたら、謎のじいさん再登場キタコレ。

そうか、頻繁に出てきていたこのじいさんは、ことみの両親の知り合いだったのか。

やはり、当初の予想通り、このじいさんが物語に大きく関わってきそうなのは間違いなさそうですね。

じいさんが話した隠された世界とかなんとかは、今はまだ何のことかサッパリですが。


というか、トモヤとことみには、過去に何か関係があったのかな。

それとも、トモヤがことみの家に来たことがあると思ったりしたのも、 ことみの能力が関係していたんだろうか。

などと思っていたら、トモヤの口から「俺達子供の頃に会ってたんだな」発言キチャッター。

要するに、ことみの家に来たことがあるというトモヤの感情は、 ことみの能力とは関係なく、過去にトモヤとことみが会ったことがあったというだけのことだったのか。

そして、短時間の回想から判断するに、火事か何かの災害にことみがあって、 そこにトモヤが駆けつけたかあるいは元からそこにいたかといった感じなんでしょうね。

いや、だからどうしたんだと言われたら何も言えないんですけどね。

とりあえず、今回の話で分かったことは、 トモヤとことみが過去に会ったことがあるらしいということですね。

逆に言えば、それしか分かっていないとも言えますが。

まあ、現段階では色々と謎なことが多いですが、そのうち色々と分かっていくんでしょうね。




○世界樹の迷宮プレイ日記


以前書いた通り、数日前に、25Fの世界樹の王に挑戦してきました。

一戦目、無謀にも医術防御なしで挑もうとして1ターンで撃沈されたのには笑ってしまいましたが。

その反省を生かして、二戦目は開幕から医術防御を展開してのガチバトルに。

どんな戦いをしたかはほとんど覚えていないんですが、 パレメアバというパーティで粘りながら必死に戦い、見事勝利を収めました。

25Fのボスということでかなり強かったですが、その分勝てた喜びはひとしおでしたね。

そして、感動のエンディングも見終わって、次の目標を考えるためにいったんゲームを休止。

色々と調べた結果、次は、ワイバーン3ターン撃破に向けて頑張ることに。

今のメンバーではとても3ターンでは勝てないということで、 以前少しだけ育てて使っていなかったソードマン、ブシドー、ダークハンターを育てることに。

25Fでひたすら敵を倒しまくり、全員のレベルが50を超えた頃、ワイバーンに挑戦しに行きました。

ソレブバダというパーティで挑み、初戦は3ターン撃破が失敗したのでリセットし、第二戦に突入。

開幕から全員ブーストを使い、ブーストスタンスマッシュ、サジタリウスの矢、 上段の構え→ツバメ返し、猛き戦いの舞曲、 ボンテージというフルアタックを繰り出しワイバーンをたこ殴りに。

攻撃力不足でダークハンターはほとんど役に立ちませんでしたが、 ギリギリ3ターンでワイバーンを撃破し、無事飛竜の牙笛をドロップ。

これで、偉大なる赤竜クエストを受領する準備は整いました。

しかし、まだ装備が足りていないということで、次はアルルーナを倒して、 フェアリーチェインの販売のために華王のビロードを狙うことに。

ソレメアバという構成で、いざアルルーナ狩りに行ったは良かったんですが。

これがもう、華王のビロードを落とさないこと落とさないこと。

合計して15回以上倒しても全く落としてくれず、これはもう駄目なんじゃないかと思い始めた頃、 ついに華王のビロードドロップキター!!

アイテムドロップでここまで喜んだのは久しぶりなんじゃないかと思える喜びっぷりでした。

そして、まだアイテムが足りないということで、 次は深淵を舞う者が落とす怪鳥の影羽を狙うことに。

そのために、久しぶりに迷宮探索を再開することにしました。

深淵を舞う者が出てくるのは28Fらしいので、面倒すぎると評判の26F以降の探索を開始しました。

昨日26Fに突入したのですが、時間の都合で、26Fの途中まで進んだところでいったん探索を中断。

また時間を見ながら、少しずつ探索を進めていこうと思います。

そんな感じで、私の世界樹探索はまだしばらく続きそうな気配がします。




○今日の気になるニュース


2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か

これは怖すぎるってレベルじゃないですよ。


教師「おっ、ATMに現金取り忘れ50万円もあるラッキー( ^ω^)」→逮捕

この罠には引っかからない自信がない。


首をくくる場面を撮影しようとした男性が誤って本当に首をつる

笑ってはいけないんでしょうけど、笑ってしまいそうな私ガイル。


BabyPrincessの九女が鉄ヲタな件。

鉄ヲタのヒロインとはまた斬新ですね。


勇気をだして好きな女の子に告白したら集団リンチされた\(^o^)/

三次元は怖すぎる。


ドM必聴!ゆりしーこと落合祐里香のオリジナル着ボイス配信!!

これはドMの私にはたまらんぜ。






1月13日  歯医者怖い


シスプリと双恋がエロゲだったら、過去の売り上げの二倍以上売れたと思えてならない(挨拶

いや、こんな始まりはあれかなとは思ったんですが、思いついてしまったのだから仕方がない。

実際、G's発祥のこの二つのゲームがエロゲだったら、さらに売れていたような気がするんですよね。

そう、全ては、雛子と花穂との3Pを見たいという私の欲望の表れだったんだよ!

な、なんだってー!!(AAry

いやまあ、それはさすがに冗談というか半分本気なんですけど。

こんな妄想をしてしまうのもきっと、歯が痛くてたまらないからに違いない。

決して、私の精神が病んでいるとかそういうわけではあるまい。ああそうだとも。

……さて、今日の更新にいきますかね。

いえ、決して現実逃避しているわけではありませんよ? ええ、そうですとも。




○PERSONA -trinity soul- 第01話


何の前知識もなしに見始めたために、なにがなにやらサッパリな私ガイル。

見始めて分かったことと言えば、たぶん腐女子向けのアニメなんだろうということぐらいか。

案の定というかなんというか、前半が終わったところまで見て、 何も書きたいことが浮かんでこないというこの不思議。

というか、中間のCMで、ついさっき予約したばかりの世界樹の迷宮UのCMが流れてなぜか笑ってしまった。


とか思ってたら、後半に入っていきなり変な化け物登場キタコレ。

なるほど、このアニメでは、この化け物がストーリーに大きく関わってくるわけですか。

というか、そもそも私は、ペルソナというものをほとんど知らないんだよなぁ。

このアニメを見ようと思った理由も、ただペルソナという名前が付いていたからというだけですしね。

などと言っていたら、主人公らしき少年から例の怪物が登場。

夢がどうこう言っていた辺りから予想はしていましたが、 やはりこの少年には特別な力があったようで。

そして、これから話が盛り上がってきそうなところで今週の話が終わってしまって拍子抜けしてしまった。

まあ、終始意味が分からない感じではありましたが、 ほんの少しだけ、このアニメがどんなアニメなのか分かりかけてきた気がしますね。

要するに、ペルソナ(という名前なのかは知りませんが)という怪物を悪用する悪人達を、 正義の主人公達がペルソナを使って駆逐していくとかそんな感じの展開になっていくんでしょうね、きっと。

そして、予告に影抜きと書かれていた(と思った)ということは、 あの化け物は、自分の影みたいな存在ということなのかな。




○CLANNAD 第11話


ことみさんのバイオリンは相変わらず殺人兵器だなぁ。

というか、ことみさんのマイペースっぷりが異常すぎる。

全く会話が成立しない様子を見ていると、なんとも言えない不思議な気持ちになってくる気がしますね。

そして、ことみさんシナリオには、バイオリンがキーポイントになってきそうな予感が。


というかトモヤ君よ。

キョウと二人きりになった瞬間、疲れたから寝るとか襲わないでとか、立場が逆だろう常識的に考えて。

そして、キョウの言う好きな子云々という話は、たぶん妹のことなんでしょうね。

最後の方にも、それらしい描写がありましたし。


というか、甘いものの代表みたいな存在であるアップルパイが出てくるとは、 最近虫歯で苦労しまくった私への当てつけですかスタッフさんよ。

などと言っていたら、なにやらことみさんが不思議な雰囲気に。

シカを見たとかトモヤを見たとか、私には何のことやらサッパリな感じでしたが。

そして、顔を赤らめて何を言うかと思えば、二人で本を読みたいときたか。

イケナイ想像をした私に謝れコノヤロウ(ぉ

とか思っていたら、なにやらよく分からん幻想世界が始まりましたよ。

これはただの夢なのか、それともことみさんの特殊能力か何かなのか。

どちらにしろ、この現象についての事実についてもそのうち分かっていくんでしょうね。


しかし、ことみさんのバイオリンリサイタル、 どう考えても上手くいかないような気がするんですが大丈夫なんだろうか。

というか、渚夫婦や寮のお姉さんまで呼んでくるとは、なかなか凄いなキョウさんよ。

などと思っていたら、案の定というかなんというか、 怪音波で死傷者を多数出して終わったという予想通りすぎる結末がここに。

とはいえ、意外と客のウケは良かったようでちょっと安心しましたね。


などと安心していたら、以前に出てきた老人が再登場キタコレ。

この老人はおそらく、ことみの反応からして、ことみと何か深い関わりがあるんでしょうね。

ことみの実の父親か何かなのかもしれないですね。

今後の展開で、この老人はかなり重要な役割を果たしそうな予感が。




○ロザリオとバンパイア 第01話


いきなり主人公の受験失敗で始まるのかよ!

なんという懐かしい始まり方。

この始まり方を見ていると、初代アニプリを思い出して少し懐かしい気分に。


というか、ヒロインが自転車で突っ込んでくるとはなかなか斬新な出会いですな。

そして間髪入れずにヴァンパイア宣言。

早いよ! バラすのが早すぎるよモカさん!

そして、徐々にそんな自分の状況を理解してガクブルするツクネがかわいそうでならない。

そりゃまあ、自分以外が妖怪なんて状況になったら怖くもなるわなぁ。


というか、ロザリオを外すとモカが覚醒するというのは知っていたんですが、 モカのロザリオはツクネにしか外せないのかな。

などと思っていたら、モカさん覚醒キタコレ。

ヴァンパイヤ版モカさん超つえー。

あの巨体オークを一撃で退治するとは、なんという強さ。

普段のモカさんとのギャップも相まって、余計にその強さが際だっていたような気がしますね。


しかし、ツクネはこの妖怪だらけの学校で上手くやっていけるのだろうか。

来週は夢魔の子が登場するようですが、なかなか大変な学園生活になりそうな予感がヒシヒシと。




○世界樹の迷宮プレイ日記


世界樹の迷宮Uが2月に発売されるということで、 久しぶりに、無印の世界樹の迷宮をプレイし始めました。

久しぶりのプレイですぐに飽きるかなと思っていたのですが、 その面白さのおかげで、まだチマチマとプレイし続けていますね。

うん、やはり世界樹の迷宮は面白いですね。

F.O.Eが強いのはすでに分かっていたんですが、 雑魚の強さがかなりのものだということを思い出して軽く懐かしい気持ちに。

雑魚の花びらとかアルマジロみたいな奴に全滅させられそうになったりとか、 なんて懐かしいんだと思わずにはいられませんでしたね。

花びらとアルマジロが同時に出てきたときなんてもう、心臓が止まりそうなほどビックリしますからね。

今は、25階のボスの前まで行ったところで街に戻ったところまで進んだので、 この更新をしたらボスに挑戦でもしようかなと考えております。

そんな感じで、カードヒーローもいいですが、世界樹もかなり面白いということを再発見した私でした。




一部で話題のベイプリ(Baby Princess)ですが、 公式ブログが出来ていたようですね。

なんというか、またやっちまったなG'sよという感じがしてならない。

娘が19人という設定もヤバすぎるとは思うのですが、一番下の子の年齢が0歳というのも、 気が狂っとるとしか思えない素晴らしさがあると思うわけですよ。

まさか赤ん坊まで攻略対象にする企画があろうとは一体誰が予想しただろうか。

まあ、私のストライクゾーンは十八女の青空たんまでなわけですけどね!(言っちゃった! 言っちゃった!

……ばっ…万歳!!! ベイプリばんざあああああああああああい!!!(某十刃のような擬音をたてて消滅




ふぅ、今日はかなりの量の更新をした気がしますね。

普段の更新をサボっているとこういうことになるのか。気をつけよう。

とか言いながら、来週もこんな状況になっている気がするのはなぜだろう(ぉ






1月9日  


歯が痛くてたまらない(挨拶

正月に名古屋に帰ってからすぐに、歯の激痛に悩まされ続けました。

何かを食べてしばらくすると物凄い激痛がくるわ、 あげくには、歯と歯がぶつかるだけでも痛くなるわで大変でした。

月曜の午後ぐらいから痛さが最高潮に達したため、 これはもう無理だと思って歯医者に行ったんですけど。

レントゲンを撮って歯医者に説明されたのは、ある意味予想通りではあったんですが、 痛かった左側部分の奥歯辺りに3本ほど虫歯が出来ていたのでした。

しかも、虫歯の位置が、歯の下側ではなく、歯と歯の間辺りだった(と思う)ために、 かなり大がかりな処置をしてもらうことになってしまいました。

一番酷い上側の歯の神経を抜かれたり、 虫歯が出来た下の歯と上の歯が当たって痛くならないように削られたりと、 終始ガクブルしながら治療を受けていました。

そのおかげで、大分痛みもマシになったのですが、 まだ治療が完全ではないのか、下側の歯からの痛みらしきものはいまだになくなっていません。

来週もう一度同じ歯医者に行くので、そのとき直してもらえるといいんですけど。

まあ、食べたあとに激痛が出なくなったというだけでも、 歯医者に行ってきたかいはあったとは思いますね。

虫歯なんて出来ないだろうという自分の油断が全ての原因だとは思うんですが、 虫歯の痛みというのは本当に、経験してみないと分からないものがありますね。

というか、去年の夏の尿管結石といい、今回の虫歯といい、 私には、悪いことが起こりやすい霊でもついているんだろうか。

まあ、そんな感じで、歯の痛みのせいでかなり苦労したんだよという近況報告でございました。

皆さんも、虫歯には十分ご注意ください。

虫歯の種類にもよるとは思うんですが、 地獄を見ることになる可能性が高いと思われます。冗談抜きにマジで。




○今日の気になるニュース


      児   童   ド   ア   

こ、このコンビニはどこにありますか!?


ニンテンドーDS2登場でPSP完全終了!?

これはさすがにネタなんでしょうね、きっと。


二次元と三次元

声優さんは神様です。


エム×ゼロ 魔法なしでも面白い

掲載順位が気になるところですが、果たしてどうなるのか。


メイド服の女の子が「パンツ見せ」→警官が来てもやめない

パンツと聞いて(ry




○カードヒーロープレイ日記もどき


歯の痛みでここ数日はあまりプレイ出来なかったんですが、 とりあえず、当初からやりたいと思っていた 「女の子モンスターのみを使用した、プロホワイトマスターデッキ」を組んでみました。

これは、読んで字のごとく、プロルールで、 魔法カード以外は女の子モンスターのみを使用したホワイトマスターのデッキなんですが。

一種のファンデッキだと思うので、勝率はあまり高くないとは思うのですが、 COM相手ならそれなりに勝てるデッキにはなったような気はします。

それでも、油断したら負けそうになってしまうことも多々あるんですけどね。

それでも、自分の好きなデッキで勝つことはかなり楽しいと思いますから、 これからもプロルールでは、このデッキを積極的に使っていきたいところですね。

一度このデッキで他のプレイヤーの人達と対戦もしてみたいんですが、 ボロ負けしてしまうのが怖くていまだに挑戦出来ない私ガイル。

さて、次はどんなデッキを作ってみようかしら。






1月3日  久しぶり


実家から帰宅した私がこんにちは(挨拶

どうも、お久しぶりでございます、今日実家から帰宅しましたセシルでございます。

いや〜、パソコンがない一週間は不便極まりなかったですね。

実家のテレビでテレビ愛知が映らなくなった(正確には、映ってはいたんですが、 ノイズが酷くてとても見られない状態になっていました)ので、 木曜日以降に放映されたマイユアとキミキスが見られなかったですし。

色々な意味で、普段住んでいる名古屋の自宅がどれだけ恵まれていたのかというのを実感した一週間だった気がしますね。

マイユアの最終回、まだニコニコで削除されていなければいいんだけど。

まあ、そんな感じで、何事もなかったかのように帰省も終わり、 今日から普段通りの更新が再開されるわけでございます。

とは言っても、ネタがないので、当分の間は新作SSとかの大きな更新はできないとは思うのですが。

とりあえず、今日は久しぶりにニュース更新でもして終わりたいと思います。

っと、大事なことを言い忘れるところでした。


皆様、新年明けましておめでとうございます。

ナマケモノでサボり魔な私ですが、今年も一年、どうかよろしくお願いします。




○今日の気になるニュース


アニメ『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定

三期って、一体なにをするんですかね。

原作のシナリオは全てやり終えたはずですし。

PS2版の追加シナリオでもやるのかな。


G'sオリジナル企画第2弾『Baby Princess』 作/公野櫻子 イラスト/みぶなつき

G'sがまた気が狂っとるとしか思えない超企画を始めるようで。

果たして、シスプリに続く伝説になれるのか。


東雲太郎版 キミキス3巻発売 ベッドで屋外で濃厚キス

これは買うしかないだろ、常識的に考えて。


実写版ネギま!で遂に仮契約が発動

まさか実写の方でも仮契約をするとは思わなかったのでかなり驚きましたね。


「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護

('A`)


ヤンデレCD ゆりしーインタビュー。

ヤンデレCD サンプルボイス追加

反転時に表示される画像が怖すぎる…。


HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki

帰省している間に、なにやら恐ろしいブラクラが誕生していたようで。


なかなか眠れない人のための簡単に眠る10の方法

なるほど、寝る前に酒を飲むのは逆効果なのか。


ゆとりはマジすげぇぞ?

続きは一体どうなってるんだあああああ(強制終了




○カードヒーロープレイ日記もどき


実家に帰ってからは、アニメも見られないわパソコンもないわで、 ひたすらカードヒーローばかりプレイしていました。

そのおかげもあって、ストーリーも全て進め終わり、カードの方も大分集まってきました。

そして実感したのは、やはり、Spdルールの方が、 JrルールやSrルールやプロルールよりもはるかに難しいということですね。

後者の三つのルールでバトルしまくったあと、大会とかでSpdルールをプレイしてみたんですが、 これが面白いように勝てなくなっていたんですよね。

Spdをやり始めた当初は、大体6〜7割ぐらいの勝率をキープしていたんですが、 後者の三つのルールに慣れ親しんだあとにSpdをやってみたら、 面白いほど連敗続きで全く勝てなくなっていて驚かされましたね。

他のルールならそれなりに勝てるんですが、Spdだけはマジで勝てないんですよね。

おそらく、他のルールに比べると難しく設定されているとか、 GB版にはなかったルールに戸惑っているとかなどの理由なんでしょうね。

今はもっぱら、プロルールのホワイトマスター専用デッキを作ろうと画策しております。

プロルールでブラックマスターを使っていると、 JrやSrと比べてあまり勝率が良くないというのが理由の一つなんですけど。

ブラックマスターに飽きてきたので、ホワイトマスターを使ってみたいというのもありますね。

まあ、そんな感じで、そろそろ飽きてきた感はありますが、 もうしばらくは遊べそうな予感がしますね。

カードゲーム好きな方なら、このゲームはおそらく楽しいと思えるんではないでしょうか。

GB版のカードヒーローが好きだった方ならなおさらなんじゃないでしょうか。

そして、私とWiFiで対戦してやるぜという方がおられましたら、喜んで対戦させていただきます。

まだ戦略とかプレイングとかは全然未熟ですが、人と対戦するのはかなり面白いと思いますからね。

そんな感じで、今日のカードヒーロープレイ日記はこの辺で終わりにしておこうと思います。





もどりますか?