〜ダ・カーポ100の質問〜


1 あなたのHNを教えて下さい

セシルと申します。

2 ダ・カーポを知ったキッカケは何ですか?

アニメのダ・カーポが始まり、見始めたことがきっかけです。

3 購入した本数は何本ですか?

購入した本数という意味がいまいちよく分からないのですが、 購入したダ・カーポ関連のソフトは、3本ということになるのでしょうか。

4 特典はどれくらい持ってますか?(挙げられるだけ)

特に限定物を買ったというわけではないので、特典と呼べるものは、持っていないですね。

5 あなたがサーカスを知ったキッカケは何ですか?

やはり、PC版ダ・カーポを買ったことがきっかけですかね。

6 サーカスのオフィシャル掲示板に書き込んだことがありますか?

ないです。

7 サーカスの作品ではどれが一番好きですか?

サーカスさんの作品は、ダ・カーポしかやったことがないので、なんとも言えないのが現状です。

8 ダ・カーポのMIDIや着メロを作ったことがありますか?

作る技術がないです。

9 ダ・カーポのイラストを描いたことがありますか?

絵は苦手なので、ありません。

10 ダ・カーポのSS等を書いたことがありますか?

書きたいとは思うのですが、技術不足などの面から、実行は無理そうです。

11 ダ・カーポの同人モノを作成したことがありますか?

一度は作ってみたい気はしますが、作る技術がありません。

12 ダ・カーポの音楽を評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)

評価を付けるのは、正直私には難しいです。
どの曲も、良い曲ばかりだとは思います。

13 ダ・カーポキャラの声(キャラと声優の適合性等)を評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)

同上です。
皆さん、お上手だとは思います。

14 ダ・カーポのCG(立ち絵含む)を評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)

同上です。
綺麗な絵柄だとは思います。

15 ダ・カーポのシナリオを評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)

同上です。
どのシナリオも、感動できるとは思います。

16 ダ・カーポのシステムを評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)

同上です。
これといって良い点が見つからないというのが本音ですが、悪いところも、特には見つかりません。

17 ダ・カーポの総合的なゲーム性を評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)

同上です。
個人的には、中々完成度の高いゲームだとは思います。

18 BGMではどの曲が良かったですか?

個人的には、ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜、WhiteSeason、の2曲がお気に入りです。

19 ガヤシステムはアリだと思いますか?

正直、なくても問題はないのでは、というのが本音です。

20 目覚ましシステムは良かったですか?

正直、なくてもよかったような気がします。

21 朝、あなたは妹を起こす派ですか?妹に起こされる派ですか?

起こされる派、ですね。

22 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは後輩と一緒に登校したいですか?

可能ならば、ぜひ一緒に登校させて頂きたいです。

23 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは学園のアイドルと一緒に登校したいですか?

同上です。

24 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは先輩と一緒に登校したいですか?

同上です。

25 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは妹と一緒に登校したいですか?

同上です。

26 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは幼馴染みと一緒に登校したいですか?

同上です。

27 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは勝ち気な同級生と一緒に登校したいですか?

同上です。

28 あなたの好きな花は何ですか?

正直、好きな花というのは、ないですね。
どの花も、一緒に思えてなりません。

29 その花はいつ頃咲いていますか?


30 紐リボンとノーマルリボンとヘアバンと帽子とメイドが頭に乗っけてるやつではどれが一番好きですか?

どれも好きでもなく嫌いでもないというのが本音ですが、強いて言うなら、 メイドが頭に乗っけているやつ、ですかね。
……鷺澤さんが好きなんです(謎)

31 30で選んだモノはどんな色が良いですか?

どんな色でもいいというのが本音ですが、強いて言うなら、白、ですかね。

32 あなたの目の前に帽子を被った女の子がいます、どんな帽子?

白い帽子、ですかね。

33 この世には手足が無いのに移動出来る不思議な猫が居ると思いますか?

実際いたら怖いですが、いたら面白そうですね。

34 では、やたら偉そうに喋る黒い猫は居ると思いますか?

同上です。

35 今までの質問は生ぬるいと思いますか?

そんなことはないのではないでしょうか。

36 質問を少し過激にしてもよろしいですか?(ぉ

駄目です。

37 ↑するなと言われてもします(何    突然ですが貴方は年下好きですか?

大好きです。

38 ストライクゾーン(下)は何歳までですか?

小学生高学年ぐらいまでなら、余裕でストライクゾーンに入りますね。

39 ズバリ、あなたはロリですか?(ぉ

その通りです。

40 木琴は好きですか?

好きでもないですが、嫌いでもないです。

41 フルートは好きですか?

同上です。

42 ゲットするなら学園のアイドルと義妹どっちがいいですか?

断然、義妹ですね。

43 人に酷似しているロボット・アンドロイド等は居ると思いますか?

いると信じます。

44 もし、金属バットを持って襲って来る魔女が居たらどう思いますか?

ひとまずその場は逃げて、準備を整えてから迎撃します。

45 多数生徒の見ている前で堂々とキスが出来ますか?

時と場合によっては、出来るかもしれないですし、出来ないかもしれません。

46 白河一族では、誰が一番好きですか?

当然、ことりさんですね。

47 担任に多少でも萌えましたか?

いえ、正直な話、全く萌えませんでした。

48 殺人料理を食べたことがありますか?

ないです。

49 ↑食べたことのある人も無い人も、これから食べたいですか?

機会があれば、食べてみたいです。

50 どうでもいいからとりあえず努力なり何なりしてマトモな味を出して欲しいですか?

個人的には、作って頂けるだけで、ありがたいです。

51 金属バットは勘弁ですか?

勘弁してください。

52 とりあえず目を覚まして欲しいですか?

眠ったままというのは悲しいですからね。
出来ることなら、目を覚まして頂きたいです。

53 ボクっ娘はアリですか?

個人的には、アリですね。

54 突然妹が出来るとしたら、1人か12人かどっちがいいですか?

12人はさすがに大変そうなので、一人がいいですね。

55 「あにゃ」「はにゃ」「うにゃ」さて、どれがいいですか?

うにゃ、ですかね。

56 かったるいですか?

いえ、そんなことはないです。

57 ズバリ、兄さんですか?

いえ、違います。

58 否ッ、お兄ちゃんですか?

同上です。

59 否ッ、パパですか?

同上です。

60 否ッ、○○君ですか?

同上です。

61 バナナ好きですか?

割と好きですね。

62 屋上で鍋はデフォですか?

屋上で鍋って、準備と片付けが大変そうですね。

63 ならば、屋上で殺人弁当はアリですか?

個人的には、アリですね。

64 妹のパジャマは何がいいですか?

正直、なんでもいいというのが本音です。

65 黒い下着はアリですか?

正直、黒い下着は、あまり好きではないですね。

66 「あさくら」「あまかせ」「みずこし」「しらかわ」「よしの」「ねむ」  「みはる」「もえ」「まこ」「さぎざわ」「みさき」「よりこ」全部漢字で書けますか?書いて下さい

朝倉、天枷、水越、白河、芳乃、音夢、美春、萌、眞子、鷺澤、美咲、頼子。
紙などに手書きで書けと言われたら、さすがに無理ですね。

67 ゲーム中で一番(・∀・)イイ!!CGは誰のどんなCGですか?

たくさんのCGがありすぎて、これが一番良い、というのは、決められないです。

68 逆にゲーム中で一番(・∀・)ワルイ!!CGは誰のどんなCGですか?

悪いと思うCGは、特にはないです。

69 猫耳は好きですか?

好きでもないですが、嫌いでもありません。

70 「猫耳」と聞いて一番に浮かんだのはデジコな私は逝ってよしですが、貴方は何が浮かびましたか?

特に何も思い浮かばなかったです。

71 ズバリ、某東鳩の雅史エンドやD.C.の杉並エンドなんかも見ないと気が済まない派ですか?

いえ、そんなことはないです。

72 野朗キャラに萌えたことはありますか?あるのなら作品とキャラ名を教えて下さい   (ゲー、アニ、漫画等々なんでも可)

ないです。

73 メイドにするなら年上ですか?年下ですか?

断然、年下ですね。

74 (73の続き)呼ばれ方は何がいいですか?

別にどんな呼ばれ方でも構いません。
お好きなように呼んでください。

75 (73の続き)どんなことをしてもらいたいですか?

特にこれをしてほしいというのはないですね。

76 (73の続き)夕飯は何がいいですか?

食べられるものであれば、なんでもいいです。

77 スカートを履く前にリボンを結んでて欲しいですか?

質問の意味がいまいちよく分からないです。

78 和菓子は何が好きですか?

和菓子なら、大抵のものは好きです。

79 日本の文化は何ですか?

よく分かりません。

80 ハラキリを見たいですか?

機会があれば、一度は見てみたい気がします。

81 学園七不思議は全部言えますか?

言えないです。

82 「カコイイ」とか「逝ってよし」とか、オンラインで良く使いますか?

全く使わないです。

83 ズバリ、登場キャラの中から好きなキャラベスト3をどうぞ

やはり、一番好きなのは、鷺澤美咲さんですね。
2番目が芳乃さくらさん、3番目が朝倉音夢さんですね。

84 その3人に共通点はありますか?

特にないのではないでしょうか。
強いて言うなら、3人のうち2人は、どちらかと言えば、 主人公にとって妹のような存在である、ということぐらいでしょうか。

85 ズバリあなたの萌えキャラの趣味はどんな感じですか?

よく分からないです。

86 にゃんことわんこはどっちが(・∀・)イイ!!ですか?

どちらでもいいというのが本音ですが、どちらかと言えば、わんこですかね。
猫は、あまり好きではありません。

87 天然系の先輩は、やはり黒魔術や怪しげな占いをして欲しいですか?

どちらかといえば、しないでほしいですね。

88 歌は好きですか?

自分が歌うのは嫌いですが、人が歌っているのを聞くのは、嫌いではありません。

89 だんだん質問ネタが無くなってきてますが許してもらえますか?(ぉ

はい。

90 黒ですか?水色と白のストライプですか?ピンクですか?白ですか?お子様系ですか?緑色ですか?

これは、どういった趣旨の質問なのでしょう?

91 猫耳のメイドさんについて思いの丈をぶちまけて下さい

すみません、思い浮かばないです。

92 後ろから抱くのと前から抱くのはどっちが好きですか?

後ろから抱く方が好きですね。

93 ↑を選んだ理由は何ですか?

前から抱くのは、少々恥ずかしいです。

94 シナリオは全て集めましたか?

さすがに、全ては集められていないです。

95 水夏かららぶりー・ばーにんぐさんとその旦那が登場しましたが、他に誰が出て欲しかったですか?

水夏はプレイしていないので、分からないです。

96 いくらなんでもばあちゃんの声若すぎ、と思いましたか?(ぉぉ

正直、そう思いました。

97 ズバリ、眞子は存在感薄すぎと思いましたか?

正直、少しだけ、そう思ってしまいました。

98 もうそろそろ終わりですが、この質問集について一言どうぞ

基本的に、質問に答えるのが好きな性分なので、楽しかったです。

99 誰のエンディングが一番感動しましたか?

個人的には、天枷美春さんのシナリオが、一番感動しました。

100 最後にダ・カーポについて一言どうぞ

感動をありがとうございます。




もどりますか?