12月25日      メテオマスター


今日のタイトルは、分からない人が多いんじゃないでしょうか?

ヒントは、俺がシスプリにはまる1,2年前にはまっていたゲームです。

そう、今日のテーマは「アニメ版FF」です。一応、FFを知らない人と

アニメのFFを見ていない人のために簡単に説明をしますね。

え?別に必要ない?……さて、さっそく説明を始めます。

「FF」というのは「ファイナルファンタジー」の略です。

そして、「メテオマスター」とは今日のアニメのFFで、魔銃(まがん)とよばれる

召喚獣(簡単に言えば化け物です)を呼び出す銃(のようなもの)を使って、

黒き風(アニメのFFの主人公らしき人物です)が呼び出した召喚獣です。

メテオマスターは、その名のとうり「メテオ」と呼ばれる

たくさんの隕石を降らせてしまう危険な魔法

を使います。よくあれで星が消し飛ばないなと思うほど、その威力は絶大です。

以上、簡単(じゃない)説明でした。




アニメのFFでは、「伯爵」と呼ばれるゲームで言うラスボス的な奴が登場します。

そして、「なんとか5がいしょう」とかいうのがいます。たぶん……。

それで、今日はその中で「不死身のフングス」とかいう、

キノコの奉仕胞子で出来てるらしい不死身の変な奴

が登場しました。というか、不死身とか言ってるわりには今日、

メテオマスターのメテオによって萌え燃え尽きました。

彼の最後の言葉は「やっと……死ねた……」でした……。

死ぬことが出来ないゆえに苦しんでたんですね……。

まあ、それはどうでもいいんですが、

メテオによって隕石が大量に降ってきているのを見て思いました。































隕石じゃなくて妹達入りの卵でも降ってこないでしょうか?































もちろん、出て来るのは雛子だけということでお願いします。































見渡す限り雛子ばかり……































ああ、なんと幸せな生活でしょう……




もどりますか?